風間トオルさんに結婚歴はある?娘が事故死の噂や阿部寛との仲も解説
2024/02/16
himawari3232
小田井涼平さんが歌謡コーラスグループ「純烈」のメンバーになったのは、2007年のこと。
このグループは、平均身長185cm、メンバーで音楽をやっていたのは、既に脱退した林田達也さんのみという異色さが話題に。
グループのリーダー兼プロデューサーの酒井圭一さんから「紅白歌合戦を目指そう!親孝行しよう!」と誘いを受けたことがきっかけです。
2007年からずっと、純烈のメンバーとして活動し、紅白歌合戦にも出場し知名度もうなぎ登りに。
しかし、2022年4月1日に、小田井涼平さんはファンクラブサイト上で年末一杯でグループを脱退する予定であることを発表しています。
2022年10月5日に純烈のメンバーとしては初のソロアルバム「息子がお世話になりました。」をリリースすることを発表。
小田井涼平さんによると、日本クラウン純烈担当ディレクターから「最後だからやろうよ」という鶴の一声で決まったんだとか。
リーダーの酒井一圭さんはアルバムのことを知ると「小田井さん、良かったね。これも親孝行!」と、祝福してくれたそうです。
すっかり純烈のメンバーとして知られている小田井涼平さんですが若い頃はどのようなものだったのでしょうか。
かつては、仮面ライダー俳優やモデルとして活躍していました。この頃のエピソードを紹介します。
若い頃の小田井涼平さんは、大学卒業後にサラリーマンとして勤務しながら「涼平」名義でモデルをしていた経歴を持っています。
本来は地元で働きたいと希望して家電メーカーに就職したのですが、入社してみると転勤を命じられ縁もゆかりもない仙台へ引っ越しました。
友達も同期も誰もない土地で、寂しくなって始めたのがモデルだったのです。以前から、スカウトを受けることがあったのですが、引越先で寂しさを紛らわせたり、新たな人間関係を求めていたのだといいます。
今でこそ、ワイルドな印象ですが若い頃は、スラリとした体形と188cmという高身長の美形男子。
ブライダルショーや広告、地元のCMなどに出演し、サラリーマンをしながらの副業と割り切って業務を受けていたそうです。
やがてモデル業の楽しさに気が付き、会社を退職して上京し東京のモデル事務所に移籍しました。
上京した小田井涼平さんは、仙台にいた時とはだいぶ勝手が違うことに気が付きました。
仙台では、モデルの仕事は、何もしなくてもオファーが次々にやってきましたが、東京は自分でオーディションを受けないと若手には難しいという現実に直面していたのです。
当時、特撮俳優系の俳優ブームや2.5次元俳優が脚光を集めていたものの、上京した時点で30歳が目の前という年齢だったので、若手俳優を名乗るには中途半端。
都会で、ただ過ぎていく時間に抗う術もなく、地元に戻ろうと決意した頃に知ったのが「仮面ライダー龍騎」のメインキャラクターである北岡秀一/仮面ライダーゾルダ役のオーディション。
オーディションの条件は「29歳以下」でアウトでしたが、2歳サバを読んで応募してみたところ、見事勝ち抜き俳優デビューを果たしました。
2005年に「フロム・ファーストプロダクション」に移籍。ずっと「涼平」名義で活動を続けてきたのですが、俳優では不便があるかもという理由により、芸名を本名の小田井涼平に変えています。
2022年4月に脱退を発表して注目を集めたの小田井涼平さん。長年メンバーとして活躍していたにも関わらず、脱退を決めた理由とはどのようなものだったのでしょうか。
実は関係者に脱退をしたいと伝えたのは2018年に遡ります。この年、念願だった紅白歌合戦出場も果たし、夢が叶い50歳という年齢が見えてきたこともあって、脱退を決意したそうです。
しかし、準備を進める中で世の中はコロナ禍へ。脱退の期を逸し2022年一杯まで延期することになったのです。
かつて仮面ライダーで一世を風靡した小田井涼平さん。ネットでは脱退理由について「俳優1本に専念したいのではないか」と、いう憶測も囁かれていました。
しかし、脱退の記者会見では今後の予定について詳しく語っていませんでしたが、もう一度俳優に専念する可能性も考えられます。
2022年10月にソロアルバムをリリースする予定はあるものの、ソロ歌手として活動していく予定については否定しています。
小田井涼平さんによると、「ソロ歌手になるのであれば、とっくに活動している」とのこと。何しろファンからも「メンバーの中で最も不安定な歌唱力」と評されているのです。
ソロの歌手としてやっていくことの厳しさについては、自身が一番分かっているからこそ、このような発言が飛び出したのでしょう。
ここからは、小田井涼平さんのプライベートについて紹介します。やはり気になるのは結婚についてではないでしょうか。
実はタレントのLiLiCoさんと結婚していることを2018年に発表しています。2人の馴れ初や結婚までの流れについて見ていきましょう。
2018年に出演した「ノンストップ」の番組内でLiLiCoさんと2017年に結婚していたことを発表。2020年11月に「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。
実は元々LiLiCoさんは、出演した番組で純烈の特集を担当し、好きなタイプのメンバーを聞かれると「髭ありの小田井涼平さん」と回答していました。
そんなある日、演歌歌謡界の若手が集結してプロレスのリングで歌を歌うというイベントに出演した小田井涼平さん。そこに司会をしていたのがLiLiCoさんだったのです。
当日、LiLiCoさんのスタッフから連絡先を書いたメモを渡されて「小田井さん、必ず電話してください。でないと、私が怒られますんで」と言われたんだとか。
その電話で食事の約束をして、早速デートをすることに。小田井涼平さんは、てっきり肉食系女子だろうと考えていました。
実際に会ってみるとLiLiCoさんは、とても古風で日本人ぽい人だと感じ、そのギャップに好きになってしまったといいます。
交際を開始してすぐに結婚の話が出ましたが躊躇ってしまったそうです。当時の小田井涼平さんは、まだ紅白には出ておらずLiLiCoさんは既にタレントとしては大成功している状況。
この先、売れるかどうかも分からないため小田井涼平さんは「結婚はもうちょっと後にしよう」と結論を出すことを避けたのです。
するとLiLiCoさんは「何年かつきあって結婚するなら、今しても同じじゃん」と返されてハッとしたんだとか。そんな力強い言葉に背中を押されて結婚に至りました。
2人は既に挙式をしています。LiLiCoさんの故郷であるスウェーデンのストックホルムで行いました。なお、挙式は「世界ふしぎ発見!」において単独完全密着取材を受け、その様子が放送されています。
小田井涼平さんは初婚ですが、LiLiCoさんは再婚で30歳の時に結婚し6年間の結婚生活の末に離婚しています。
前の夫について、どのような人物なのか不明なのですが交際3ヶ月程で結婚するというスピード婚だったそうです。
LiLiCoさんと2017年に結婚して5年が経過していますが、2人の間には子供はいるのでしょうか。子供の存在について調査しました。
小田井涼平さんとLiLiCoさんの夫婦仲は順調そのもの。しかし、子供が誕生したという情報は入っていません。このため、子供はおらず夫婦水入らずの生活を送っているようです。
結婚した時点で小田井涼平さんの年齢は46歳でLiLiCoさんは47歳でした。このため、周囲からは子供は考えていないのだろうと言われてきました。
しかし、2人とも子供が欲しかったので結婚ごすぐに妊活生活に。LiLiCoさんは、大好きなお酒を控え、好きではない野菜中心の食事にシフト。
時間が経過しても、なかなか子供に恵まれず、LiLiCoさんは生理が来るたびに「妊娠していなかった」と落ち込んできたそうです。
結局、話合いの結果子供のいない人生を一緒に歩んでいくことに決めました。今は、発展途上国に住んでいる3人の子供の面倒を見ています。
小田井良平さんは、歌謡コーラスグループ「純烈」のメンバーとして2007年の結成当時からグループを支え続けたメンバーです。
若い頃は、仙台でサラリーマンをしながらモデル活動を行い、後に退職して上京。
東京では中々花開かず、もう辞めようかという時期に受けた仮面ライダーのオーディションに受かり俳優に転身。
その後2007年から「純烈」に加入し、2022年12月一杯で脱退することを発表。脱退理由は紅白出場という夢も叶い、50歳が見えてきたことで一区切りと考えたとのこと。
2017年には、タレントのLiLiCoさんと結婚し、子供はいないものの幸せな結婚生活を送っているようです。
公私共にこれからの動向が気になりますね。今後も小田井良平さんを応援していきたいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局