記事ID143593のサムネイル画像

秋山純は元ジャニーズJr!脱退理由は金子みちるとの結婚?現在の職業は?

秋山純はジャニーズJrの黄金世代と同じ世代だった元ジャニーズJrです。女性とのスキャンダルが流出し、ジャニーズを脱退することになっています。現在では結婚もしているようで、仕事も順調なようです。そんな秋山純について詳しく解説していきます。

秋山純の結婚や現在を調査!

秋山純さんは元ジャニーズJr.です。当時は様々な番組に出演するなど活躍を見せていたのですが、ある出来事がきっかけでジャニーズ事務所を退所し、現在は表舞台から姿を消しています。秋山純さんの退所理由は何だったのでしょうか?

今回は、秋山純さんがジャニーズ事務所を退所するきっかけとなった出来事や、現在秋山純さんがどのような仕事をしているのかを調査しました。

秋山純のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):秋山純(あきやまじゅん/アッキー)
  • 所属事務所:元ジャニーズ事務所
  • 生年月日:1980年6月4日
  • 現在年齢:38歳
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 血液型:A型
  • 身長:184センチ
  • 体重:72キロ
  • 活動内容:元俳優、元歌手
  • 所属グループ:元Musical Academy
  • 家族構成:妻、子供3人

帝京大学へ進学

秋山純さんは10代からジャニーズ事務所に所属していましたが、仕事と学業を両立させており、ジャニーズJr.時代に大学進学もしています。

秋山純さんが進学したのは東京都板橋区にある帝京大学です。秋山純さんは経済学部経済学科に在籍しており、2003年に大学を卒業しました。

2歳の頃から芸能活動

秋山純さんは2歳頃から芸能活動を始めており、当初はモデル業が中心だったようです。その後、小学生の時に児童劇団に所属し、子役として舞台などで活躍していたといいます。

そんな秋山純さんがジャニーズ事務所に入所したのは1992年のことです。秋山純さんは子役時代からの演技力を武器にドラマや舞台で活躍するようになります。

1999年にはジャニーズJr.内のユニット・Musical Academyのメンバーに選ばれ、「ミュージックステーション」や「THE 夜もヒッパレ」などの人気音楽番組にも出演するようになります。

秋山純さんはトークも上手で、バラエティ番組などでも存在感の強さを見せていたのですが、ある時を境にレギュラー番組や舞台から姿を消し、事実上の活動休止状態になってしまいます。

活動休止中もジャニーズ事務所に籍を置き、コンサートの設営や事務所のお茶くみをしていたという秋山純さんですが、活動を再開することはなく、そのまま2008年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所してしまいました。

秋山純の脱退理由は結婚?

人気、知名度ともに高かった秋山純さんがジャニーズ事務所を退所したのは結婚が理由だと言われています。秋山純さんがジャニーズ事務所を退所するきっかけとなった出来事について紹介します。

金子みちるとの写真が掲載

秋山純さんは舞台やドラマ、バラエティ番組と、様々な分野で活躍していたのですが、2007年10月頃から活動休止状態になりました。その活動休止の原因となったのが、当時交際していた金子みちるさんとの熱愛スキャンダルです。

秋山純さんと金子みちるさんは2005年3月頃から交際していたそうですが、金子みちるさんがmixiブログで秋山純さんとの交際について写真付きで詳細に語っていたというのです。

金子みちるさんのブログには、秋山純さんを含める関係者の名前が隠されることなく書かれていたのだそう。秋山純さんと喧嘩をしたことや、2人で実家に帰ったことなど、交際の状況が赤裸々に綴られてたそうです。

当時すでに秋山純さんと金子みちるさんは婚約もしていたようで、2人がフォトウェディングで撮影したウェディングドレス姿の写真も掲載されていたとのこと。それをファンが見つけてネット上で大騒ぎとなり、秋山純さんは活動休止状態に追い込まれてしまったのです。

その後は金子みちると結婚

秋山純さんと金子みちるさんは騒動がきっかけで破局してしまうということもなく、その後はめでたく結婚することになったようです。

ジャニーズ事務所に所属したままだとおそらく結婚は難しかったでしょうから、秋山純さんが退所を決意したのも金子みちるさんと結婚するためだったと考えられます。

金子みちるは元モデル

秋山純さんと結婚した金子みちるさんというのがどういう人物なのかが気になりますが、金子みちるさんはただの一般人ではなく、もともとモデルとして活動していた女性なのだそうです。

モデル時代は、マリンスポーツを特集したDVD「AQUATIK MOTORBIKE.DOLPHIN」に出演したり、総合格闘技「PRIDE」の試合でラウンドガールを務めるなどしていたようです。

現在は目立った活動を行っておらず、主婦業に専念しているものと見られていますが、ネット上には当時の金子みちるさんの画像も流出しています。元モデルというだけあって、とても美人な女性です。

秋山純の現在は?

ジャニーズ事務所を退所した後は表舞台から姿を消している秋山純さん。現在はどんな仕事をしているのでしょうか?

Web制作会社の社員

現在の秋山純さんはWeb制作会社の社員をしているようです。秋山純さんは2007年10月頃から芸能活動を休止していましたが、休止中にアルバイトをしていたWeb制作会社で正社員に登用されたのだそうです。

会社の名前などは公表されていませんが、元ジャニーズJr.の榎本雄太さんが経営する会社やネイルサロンのHPデザインなどを秋山純さんが手掛けたことがあるのだそうです。

リクルートでは働いていない

一部で、秋山純さんがリクルートで働いているという噂が浮上していますが、これはデマなのだそうです。リクルートの執行役員には秋山純さんという方が実際にいますが、元ジャニーズJr.の秋山純さんではなく、同姓同名の別人です。

俳優の高嶋政伸が紹介

ジャニーズ事務所を退所した後の秋山純さんは、表舞台から姿を消し、どのような生活をしているのかも全く分かりませんでした。しかし、2016年に俳優の高嶋政伸さんが秋山純さんの近況を紹介したのです。

高嶋政伸さんが秋山純さんの現在を明かしたのは、NHK総合の番組「スタジオパークからこんにちは」に出演した時です。

高嶋政伸さんは番組序盤で、自身が過去に出演したドラマ「HOTEL」について語り始めたのですが、その「HOTEL」出演者たちの同窓会に秋山純さんが来ていたというのです。

「HOTEL」は1990年から放送されているドラマシリーズですが、秋山純さんは1998年に放送された第5シリーズに出演していました。

そのため、今回の「HOTEL」同窓会にも出席しており、高嶋政伸さんは秋山純さんについて「本当に頼りがいのある、僕の自慢の弟みたいな方」と紹介していました。

そして、同時に「僕よりずいぶん年下なんですけど、3人のパパで」と、秋山純さんが3人の子供を授かっていることも明かしたのです。

番組では「HOTEL」の同窓会で撮影された写真も公開されたのですが、そこには秋山純さんの姿もありました。現在38歳ということで、眼鏡をかけて落ち着いた印象でしたが、爽やかな笑顔は以前と変わらぬままでした。

秋山純のハーフ説の真相や最新情報は?

秋山純さんといえば、彫りの深い顔立ちが印象的です。そのため、秋山純さんにはハーフ説が浮上していますが、実際はどうなのでしょうか?また、最新の秋山純さんの情報についても調査しました。

秋山純はハーフではなくクォーター

秋山純さんがハーフというのは間違っており、実際にはハーフではなくクォーターなのだそうです。秋山純さんの母方の祖母がフランス人とのこと。秋山純さんの彫りが深くて日本人離れした顔立ちは、祖母譲りということなのでしょう。

2018年には赤坂晃のライブに参戦?

2016年に高嶋政伸さんが秋山純さんの近況を紹介していましたが、2018年には俳優の佐野圭亮さんが、秋山純さんとともに元光GENJIの赤坂晃さんのライブに足を運んだことを自身のツイッターで報告していました。

佐野圭亮さんもドラマ「HOTEL」の出演者です。赤坂晃さんのライブには秋山純さんのほか、「HOTEL」メンバーである高嶋政伸さんと小野寺丈さんも一緒に行っていたようです。

秋山純は3児のパパになっていた!

今回は、元ジャニーズJr.の秋山純さんの現在や、ジャニーズ事務所を退所した理由について紹介しました。退所理由は熱愛スキャンダルだったようですが、その後は当時交際していた女性と結婚し、3人の子供にも恵まれているようです。

芸能活動をしなくなったのは残念ですが、今後も父親として家族を支えている秋山純さんの幸せを応援しておきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ