記事ID148695のサムネイル画像

吉野まこが「わいせつ配信」で逮捕!動画収入で5億?顔画像や勤務先は?

FC2の動画サービスでわいせつ配信をして逮捕された、吉野まこ。彼女は5億円を稼いだというのは本当なのでしょうか。そこで今回は、吉野まこの逮捕についてや、収入についてご紹介します。また、吉野まこの顔画像や勤務先についても迫ってみたいと思います。

吉野まこが逮捕された?

わいせつ行為をインターネット上でライブ中継したとして、3名の男女が逮捕された事件。3人のうち、わいせつ動画に出演していた吉野まこについて、詳しく見ていこうと思います。

内山隆志や村上遥と共に逮捕

2019年11月5日に、警視庁保安課により、吉野まこは、内山隆志や村上遥と共に逮捕されました。

 

逮捕時に公表された吉野まこについての情報は、

  • 名前:吉野まこ
  • 年齢:23歳
  • 職業:無職
  • 在住:東京都豊島区上池袋1

でした。

 

住所に関しては、撮影が行われていたマンションの一室かもしれません。

逮捕容疑は公然わいせつの疑い

罪状は、公然わいせつの疑いで、具体的には、わいせつ行為をインターネット上でライブ中継したというものでした。

 

公然わいせつは、不特定多数の人が目撃できる場所で、主に性器の露出・性交などの行為をすると罰せられる罪の名前です。

 

公然わいせつと言えば、元SMAPの草なぎ剛さんが、2009年4月、深夜3時ごろ、酔っぱらって都内の公園で、全裸で「バカヤロー」「ナンだぁ」と意味不明の叫び声を上げていたところへ、警察官が駆けつけ公然わいせつの容疑で逮捕されたという事件がありました。

吉野まこは一体何をしたのか

主犯格の内山隆志は、池袋などで複数のマンションの部屋を借り、そこを女の子の1人暮らしの部屋風や、漫画喫茶の一角風に改装し、そこでチャットレディーがわいせつな行為に耽るという演出で動画を配信していました。

 

そして、2019年8月から10月にかけて、吉野まこ、村上遥が全裸で自慰行為をしている姿を、動画配信サイト『FC2ライブアダルト』で生中継配信しました。

 

FC2ライブアダルトは、過激度が高いと評判のアダルトライブチャットで、チャットレディとして女の子がたくさん、いろいろなシチュエーションの動画などをあげています。

 

無料のものもありますが、一部が無料である一定部分からは有料になるものなど、様々で配信者が自分で料金を設定しているアダルトライブチャットです。

 

吉野まこらの生中継配信は、1分あたり1~600円の設定だったそうです。

 

このFC2ライブアダルトにて、吉野まこ、村上遥の両名は、不特定の視聴者に局部を見せていたことが発覚し、公然わいせつの疑いで逮捕されたのです。

内山隆志は一部容疑を否認

内山隆志は、容疑を一部否認しており、「法律に触れないよう指示していた」「手で隠せば大丈夫だと思っていた」と述べていました。

 

内山隆志は、吉野まこらに、1日10万稼ぐことをノルマとして課しており、中継の内容がどんどん過激になっていったであろうことが想像できます。

 

ノルマを課され煽られていた彼女たちは、ライブ中継が始まると直ぐに脱いでいたようです。

動画収入が5億だったのは本当?

内山隆志は、わいせつ動画の中継により、巨額の動画収入を受け取っていたと言います。どれくらい稼いでいたのか、詳しく見ていこうと思います。

約5億円を稼いでいた!

内山隆志は動画サイト「FC2」と代理店契約を結び、売り上げの7割を受け取っていたそうです。

 

FC2から内山隆志の会社に、2014年6月から逮捕までに、その額なんと、約4億9000万円が振り込まれていたことが分かっています。

 

当時、警視庁が扱う同種の事件で最高額で、大きな話題となりました。

吉野まこは1億円をもらっていた

売上金約5億の内、内山隆志が約2億円を取り分としており、吉野まこ、村上遥が約1億円ずつ受け取っていたそうです。

 

また、残りの9000万円は借り上げたマンションの部屋の改装費などに使ったと見られていると、捜査関係者により明かされています。

吉野まこの顔画像はあるの?

FC2の動画サービスでわいせつ配信を行い、荒稼ぎをしていた内山隆志や吉野まこですが、この事件が注目されたのは稼いでいた額が高額だったこともそうですが、吉野まこがかわいいと話題になったこともありました。

ニュースで報道された

内山隆志、吉野まこ、村上遥が逮捕された際、テレビでも3人の顔が報道されました。

 

その際、吉野まこは、スッピンにメガネをかけていて、素朴な感じである印象で、まさか彼女がわいせつ配信で逮捕された女性には見えないという声が上がりました。

 

また、マスクもしていたため、顔の全ては見えませんでしたが、可愛いという声が上がっていました。

FC2のライブではフルメイク?

逮捕時はいたって普通な印象でしたが、FC2のライブではマスクをしていてもフルメイクであったと考えられます。

 

アダルト系の動画配信、アダルトチャットをしている人の中には、顔出しをしている人もいますが、顔出しはしていない人、マスクなどで顔の一部を隠している人などがたくさんいます。

 

吉野まこも、完全な顔出しはしていなかったのではと言われています。

吉野まこの勤務先はどこ?

逮捕時、吉野まこは無職と報道されていましたが、吉野まこの勤務先だったとされる会社についてご紹介します。

勤務先はLCNN

勤務先は、動画配信の代理店であるLCNN(ライブチャットナイトネットワーク)であると報道されました。

 

LCNNは在宅のチャットレディや通勤のチャットレディなどを抱えている会社で、池袋東口に本社を構え、多くのFC2ライブ配信をし、利益を得ていた会社のようです。

 

吉野まこは、この会社で、チャットレディとして勤務していました。

在宅と通勤のチャットレディがいる

LCNNは池袋東口に本社があり、在宅と通勤のチャットレディがいたようです。吉野まこは在宅でチャットレディをしていた可能性も考えられます。

 

いつでもどこでも自分の好きな時間に手軽にできるとして、在宅チャットレディは、副業としてしている女性も増えているようです。

 

また、コロナウィルス蔓延で、風俗で勤務していた女性がアダルトチャットレディとして活動するようになったパターンも増えているようです。

池袋のガールズバーでスカウト

吉野まこと村上遥は、池袋のガールズバーで勤務している時に、内山隆志にスカウトされ、チャットレディをするようになったのだそうです。

 

ガールズバーの仕事の平均時給はアルバイト・パートで約2,000円ほどだそうで、自慰行為を配信する事で得られる報酬はそれとは比べ物にならず、辞めることができなかったのではないでしょうか。

吉野まこは現在どうしている?

2019年11月5日に、公然わいせつの疑いで逮捕された吉野まこですが、その後どうしているのでしょうか。

現在の様子は不明

逮捕後、そして、現在について、吉野まこがどうしているのかは情報がなく、調べてみましたが分かりませんでした。

 

元々が一般人であり、出身地なども明かされていないので、東京出身かどうかも分からず、もしかしたら現在は、どこか地元などに戻って暮らしているかもしれません。

裁判などの続報がない

吉野まこらが逮捕されてから2年半以上経ちますが、裁判や服役についての続報が見受けられません。収監されているのかも分かりませんでした。

 

ちなみに、公然わいせつ罪は,他のわいせつ犯罪と異なり,被害者への身体的な接触がないことから,刑が他のわいせつ犯罪と比較して軽くなっているようです。刑法第174条の定めにより、

 

  1. 6ヶ月以下の懲役
  2. 30万円以下の罰金
  3. 拘留
  4. 科料

などの処分が下されます。

わいせつ動画配信で荒稼ぎ

FC2の動画サービスでわいせつ配信をして逮捕された、吉野まこについて、ご紹介してきました。

 

吉野まこは、全裸で自慰行為をしている姿を、動画配信サイト『FC2ライブアダルト』で生中継配信し、1億もの報酬を得ていました。

 

ガールズバーで働いていた彼女は、内山隆志から声を掛けられ、自慰行為を配信するリスクをとっても、報酬の高さが魅力的で配信を続けていたと考えれます。

 

また、コロナ渦で収入緒減少や失業などを理由に、アダルトチャットレディを始める人が増えているそうです。

 

今後、このような逮捕がまた増えてくるかもしれませんね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ