記事ID148682のサムネイル画像

天秤座の意味や生き方は?性格や相性の良い星座は?2022年の運勢は?

天秤座の人も多くいるかもしれません。では、天秤座とはどういった意味があり、天秤座の人はどんな生き方をしているのでしょうか。そこで今回は、天秤座の意味や生き方について迫ってみたいと思います。また、天秤座と相性の良い星座や2022年の運勢についてもお伝えします。

天秤座の意味や生き方はどんなもの?

最初に、天秤座の意味や生き方について迫ってみたいと思います。天秤座にはどういった意味があり、どの様な生き方をするのか見てみましょう。

天秤座の意味

天秤座は、黄道十二星座の1つです。7月上旬の午後8時頃に、南の中天に見える点が特徴です。乙女座と蠍(さそり)座の間に位置し、古代には秋分点がありました。学名はLibraです。おとめ座が持つ天秤と言われ、司法や裁判の公平さを示す正義の女神ユースティティアの持つ、正義をはかる天秤ともされています。

12星座で最も愛され上手

天秤座の人は、12星座で最も愛され上手です。周りの人だけでなく運命にも愛され、頂点に導いてもらうことができます。また天秤座の方は、周囲が争っていても天から授かった美貌やセンスにより、栄冠を得ることもあり得ます。与えられる運の持ち主であり、実力以上に評価されることもあるでしょう。

バランスが成功のカギ

天秤座の方は、バランスが成功のカギです。中でも対人関係については、人間関係を調節することに力が発揮されます。他の人たちの争いを調停することで、その度に評価や人気が高まっていきます。それによりネットワークも広がり、有益情報も得られ成功に繋がるのです。

天秤座の人はどんな性格?

天秤座の方は、どういった性格をしているのでしょうか。続いては、天秤座の方の性格についてご紹介します。

社交的

天秤座の方は社交性があります。人付き合いが上手であり、優れたコミュニケーション能力があるでしょう。それだけでなく、押しつけがましさはなく相手への配慮ができる点も特徴です。

公正に判断できる

天秤座の方は、バランス感覚が良いことから公正に判断をすることができます。揉め事が起きた時に仲裁することもあります。片方の言い分だけを聞くのではなく、両方の意見を平等に聞き判断をするからです。

継続して学んでいける

天秤座の方は知的で頭が良く、好奇心も旺盛であり勉強を得意としています。天秤座の方にとって学ぶこと自体が苦ではなく、得た知識を周囲にも還元できるのです。また人の意見を聞く耳も備わっており、言い分や考え方を平等に検討をします。そのため、様々に知識を学ぶことができるでしょう。

論理的な考え方を重視する

根拠などを大事にして、あまり情に流されない点が天秤座の方の特徴です。冷静さを持ち物事を客観的に捉えて、解決策としては効率性を重視するところもあります。

繊細さもある

天秤座の方には繊細さがあり、空気を読むことに長けています。傷付きやすく考え過ぎてしまう面もある点がポイントです。表面的には明るく振る舞っている天秤座の方も、実は内面に辛さを隠している可能性もあるでしょう。”そういうこともあるだろう”などと考えることができれば、楽になることができます。

天秤座と相性の良い星座は何?

次に、天秤座の方と相性の良い星座についてご紹介します。天秤座は、どの星座と相性が良いのでしょうか。相性の良い星座との関係性についてもお伝えします。

双子座

天秤座の方は、双子座の方との相性が良好です。ひと際目立ち活躍をしている双子座の方とは、直ぐに仲良くなれるでしょう。双方共に頭の回転が速く、高い自由度があるため自由に動き回ることが可能です。相手が何を考えているのかもわかり合える仲になれるでしょう。

 

知的な刺激を得ることができる相性であり、自身にも相手にも気持ちや希望を出していくことがポイントです

水瓶座

天秤座の方は、水瓶座の方とも良好な相性です。例え異性を目の前にして緊張をしても、水瓶座の相手はひょうきんさにより解きほぐしてくれます。フレンドリーに寄り添ってくれますし、これまで出会った異性とは違う魅力を感じるでしょう。

自由さを求め干渉されたくない2人は、互いのプライベートを尊重し合うことで信頼と愛情で結ばれるものと考えられます。

山羊座

勢いのあるあなたは、沢山の人との交流に疲れてしまっているかもしれません。1人の時間が欲しいあなたを、山羊座の方が心配しています。頼りがいのある山羊座の方に本音を語ってみると、心が癒されて”本当の自分”を取り戻せる可能性があります。

元気になったあなたを見て、山羊座の方も”良かった”と満足するでしょう。お互いに信頼感が高まった2人は、友情が育まれて恋愛に発展することも考えられます。

蟹座

天秤座の方と蟹座の方は、考え方が正反対です。それでも、逆に上手にかみ合う時がくるかもしれません。互いに自分にないものを持っていることから、リスペクトをしながら新たなことを経験することも一案です。そうすると、新しく発見できることもあるでしょう。

しいたけ占いでの2022年の運勢は?

『しいたけ占い』という占いのサイトがあることを知っているでしょうか。続いては、『しいたけ占い』での、2022年後半の天秤座の運勢について迫ってみたいと思います。

2022年下半期の運勢

天秤座の2022年下半期は、2つの内にあるキャラクターを大事にしてください。天秤座の方は、「現実主義者」と、「理想的改革主義者」というキャラクターを持っています。こうしたキャラクターを大事に過ごすことがポイントなのです。

 

改革をしたり成長したい、やり切りたいという勢いもありますが、”普通の時間”を持つ必要もあります。ダラダラしたり目立たないとしても、そのような時間も大切にしましょう。突き進むことも、いったん歩を止めることも、2022年下半期の天秤座には重要ポイントです。

仕事運

2022年下半期の仕事面では、キャリアイメージを組み立てし直してみてください。2022年下半期は、仕事を楽しむことも重要になります。これまでの天秤座の方は、理想のためにキャリアに関して”やり切ろう”と頑張ってきた面があるかもしれません。

その中で、本当になりたい自分とは何なのか、分からなくなってはいませんか。そこで2022年下半期は仕事を楽しむようにして、キャリアイメージを再構築してみましょう。

恋愛運

2022年下半期の恋愛は、他人のことを知ることがポイントです。天秤座の方は自分を持っており、自身のことをよく理解しています。2022年下半期は、他の人はどういったことに幸せを感じるのかなど、相手のことについて好みなど情報を会話によって入手することをしてみましょう。

こうした情報を収集する際の会話が、恋愛などの親密な関係に繋がる可能性があります。

天秤座のトリセツとはどんなもの?

天秤座の方とはどの様に接すれば良いのか、気になる方もいるでしょう。最後に、天秤座の方との接し方についてご紹介します。

女性のトリセツ

天秤座の女性と上手に付き合うためには、相手の容姿の華やかさだけでなく健気さや勤勉さについても評価をしましょう。ポイントは、結果に限らず物事の経過についても褒めることです。そして、困ってはいないかや頑張りすぎていないかという点に心を配ってあげるようにしてください。

 

しっかりと見ていることが相手に伝われば、気持ちも通じ合うようになり良好な関係を築けるでしょう。

男性のトリセツ

天秤座の男性は繊細さがあるため、注意して言葉を選ぶことが大切です。あなたはそういったつもりはない場合でも、天秤座の男性は裏を読んで気を遣うことや傷付いてしまうこともあり得ます。できるだけポジティブな発言をするようにして、楽しい雰囲気になるように務めましょう。

天秤座へのアプローチ方法

天秤座の方は、友人にはなりやすいものの恋愛に関してはストライクゾーンが狭くなっています。そのため、アプローチをする前に自分磨きをしてスペックを上げることが重要です。天秤座の方とは簡単に友達にはなれるので、恋人として認められるまでは友人や同僚といったポジションでい続けることが大事です。

多くの会話をして、距離を縮めていくようにしましょう。親しくなったなら、アプローチを開始してください。

天秤座は社交的であり公平性がある!

天秤座は12星座の中でも特に”愛され上手”です。そして社交性もあり、バランス感覚が成功のカギとなっています。双子座や水瓶座の方などと相性が良いでしょう。2022年下半期は、革命に突き進むことと穏やかな時間を過ごすことのバランスも大切になります。

天秤座の方の2022年下半期が、良いものになることが願われます。

天秤座の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ