記事ID42182のサムネイル画像

スピリチュアル・占いの大御所!美輪明宏と細木数子の不仲説!

スピリチュアルなことや占いのことといったら、美輪明宏と細木数子が頭に浮かびますよね。歌手でスピリチュアルな話をする美輪明宏と、芸能人の改名などをする細木数子は仲が悪いとの噂がチラホラ・・・。ふたりの不仲説や、現在はどうしているのかをまとめました。

美輪明宏とは

美輪明宏のプロフィール

美輪 明宏(みわ あきひろ、1935年5月15日 - )
日本のシンガーソングライター、俳優、演出家、タレント。
長崎県長崎市出身。本名:丸山 明宏、幼名 臣吾(しんご)。
海星中学を経て国立音楽大学附属高校中退。
愛称はマルさん、美輪さん。
自らの個人事務所である、オフィスミワに所属して活動を行っている。
1971年までは本名の丸山 明宏名義で活動していた。
兄と姉と弟のいる五人兄弟の次男。

国立音楽高等学校(現・国立音楽大学付属高等学校)へ進学。家業の倒産をきっかけに高等学校を中退、翌1952年、当時17歳の美輪は、新宿駅で寝泊りしていたが、銀座のシャンソン喫茶『銀巴里』の美少年募集の張り紙をきっかけに、銀巴里との専属契約を交わし、歌手デビュー。国籍・年齢・性別不詳として売り出す。
次第に人気を博し、三島由紀夫、吉行淳之介、野坂昭如、大江健三郎、中原淳一、遠藤周作、寺山修司、なかにし礼等、文化人の支持を得る。

出典:http://ja.wikipedia.org

美輪明宏は長崎に落とされた原爆で父親の仕事がなくなり、貧乏生活になったり、後妻の死、後々妻の失踪など悲劇が襲う。

若いころの美輪明宏

美輪明宏すっごい美少年ですよね!

細木数子とは

細木数子のプロフィール

細木 数子(ほそき かずこ、1938年(昭和13年)4月4日 - )
日本の作家・タレント・占術家。
テレビ出演の際の肩書きは心照学研究家・人間学研究家などと称する場合もある。
東京府東京市渋谷区(現:東京都渋谷区)出身。寅年、八白土星、牡羊座。

1982年に、独自の研究で編み出したとされる“六星占術”という占いに関する本を出版。1985年に出した『運命を読む六星占術入門』がベストセラーとなり、以降、「六星占術」に関する著作を次々に発表、「六星占術」ブームを巻き起こし、人気占い師となる[8]。

出典:https://ja.wikipedia.org

細木数子は占いが流行りだす2000年代よりも何年も前から人気の占い師だったんですね。

美輪明宏と細木数子

美輪明宏と細木数子は具体的にテレビでどのようなことをしているのか比べてみました。

美輪明宏

美輪明宏出演 オーラの泉

美輪明宏のファン層を一気に広めた『オーラの泉』は2005年〜2009年まで放送

出典:http://aisu01.com

この番組を見て、美輪明宏を知ったという人も多いと思います。

オーラの泉では最後に美輪明宏から素敵なメッセージを貰うことができます。

美輪明宏は『オーラの泉』で爆発的人気を博して以降、一時期の人気は沈静化しましたが、いまだに若い世代から熟年世代まで幅広い人気を誇るシンガーソングライター

出典:http://aisu01.com

テレビで見る機会は減りましたが、美輪明宏が出る舞台は毎回満員御礼だそうです。

容姿も性格も才能も子供たちは千差万別。どんな子供が生まれても大切なのは愛し続ける覚悟。 - 美輪明宏 『オーラの泉』より

Wed Nov 11 11:18:11 +0000 2015

孤独とは物事を深く考えるチャンス。友達が多い事は必ずしも幸せではない。 美輪明宏 『オーラの泉』より

Wed Nov 11 08:22:21 +0000 2015

人を信じられなくなったら、子供の頃のピュアな気持ちを思い出してみる。損得抜きで友達と付き合う事ができた純粋な心を。 美輪明宏(オーラの泉)

Wed Nov 11 11:09:08 +0000 2015

生きている間は照れくさくて言えないことがある。 亡くなって初めて分かる親の愛がある。 美輪明宏 名言

Wed Nov 11 14:12:08 +0000 2015

悩んで落ち込んだとき、 必要なのは理性。 いらないのは感情。 原因をクールに分析して、 解決方法を見つける習慣を。 - 美輪明宏 -

Wed Nov 11 14:08:04 +0000 2015

美輪明宏の心に響く数々の名言が生まれました。

細木数子

細木数子出演 ズバリ言うわよ!

細木数子のほかに、滝沢秀明やくりーむしちゅーが出演していました。

『ズバリ言うわよ!』(ズバリいうわよ!)は、2004年8月10日から2008年3月11日まで、TBS系列で火曜日の21:00 - 21:54に放送されていた人生相談バラエティ番組である。

出典:https://ja.wikipedia.org

細木数子出演 幸せってなんだっけ

細木数子のほか、徳光和夫、ネプチューン、要潤が出演していました。

両番組とも「地獄に落ちるわよ!」などどいう言葉が目立ち、PTAから批判されたそうです。

細木数子はテレビ出演こそなくなりましたが、いまだに根強い人気があり、六星占術の本も好調で莫大な印税が入ってきています。2013年に『マツコと有田と男と女』に出演した際には携帯サイトからの莫大な収入もあると話していました。

他にも信者を集めて高額な鑑定料をとり、金銭的に余裕のある人からは数百万以上の墓石を購入させているため、全くお金には困ってなさそうです。

ただ最近は、自身の寿命をあと5年と語り、京都に50億円の寺を建設し死に支度を始めているようです。

出典:http://aisu01.com

やはり細木数子の人気はまだまだあるようですね。

今日コンビニ寄ったついでに、何を思ったのか細木数子の本を立ち読みした(´=ω=`) 私いま大殺界で地獄に落ちてたとこだったわw

Wed Nov 11 13:51:43 +0000 2015

細木数子信じすぎて怖くなってくるすごい当たってる

Wed Nov 11 13:19:14 +0000 2015

細木数子六星占術で占いは決まり!★細木数子先生は大人気★⇒https://t.co/SKC047tbCs

Wed Nov 11 13:10:57 +0000 2015

細木数子の占い当たりすぎて怖い…

Wed Nov 11 12:24:56 +0000 2015

@CandyRehi 毎年、親子3世代で細木数子の本を買う私達。

Wed Nov 11 09:35:57 +0000 2015

細木数子 家族の為に必死になって、汗水垂らして、 お父さんは働いてるんじゃない。 そら、足も臭くなるし汗臭くもなる。 でも、それのどこがみっともないのよ?

Wed Nov 11 06:14:23 +0000 2015

美輪明宏VS細木数子

大御所の美輪明宏と細木数子がバトルしたようです。
某質問サイトにて、このような質問と回答がありました。

美輪明宏と細木数子がケンカをしたということが女性誌に載っているようなのですが、詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

直接ケンカをしたわけではないそうです。
以前から細木数子を嫌っていた三輪明宏が、『オーラの泉』で名指しではないものの明らかに細木数子を批判しているとわかる発言を何度かしていて、今回はさらに、テレ朝の細木番組レギュラー化の話を聞き、「同じ番組は2つもいらない」「(番組を作るなら)自分にも覚悟がある」と番組降板を匂わせるような発言をしてスタッフに圧力をかけた、ということだそうです。(結局レギュラー化はないようですが)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

そして、オセロ中島の洗脳騒動のニュースで美輪明宏のこんな発言が…

これは細木数子のことでしょうか。

まとめ

美輪明宏が細木数子をバッシングしたことは確実だと思いますが、細木数子はどう返したのでしょうか。

なんと、なにも言い返していないのです。
それは美輪明宏にはかなわないと思ったのでしょうか。
ある番組では、バッシングについて聞かれると「恐れ多くてねえ」と反論しなかったようです。

これについて、世間は美輪明宏が本物だから怖いのでは?と言われています。

占いやスピリチュアルブームの時代に活躍したお二人のますますの活躍に期待です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ