記事ID87229のサムネイル画像

    誕生日であなたの性格がわかる診断してみます?当たるかな。

    女の子が大好きな占いやなんちゃら診断なるもの。結構あるんですよね。誕生日で性格がわかるってやってみませんか?365日、誕生日で自分の性格をだして、客観的に見つめるというのもたまにはいいかもしれませんよ。誕生日で性格を知る、楽しいですよ。

    【占い好きな女の子必見】

    女の子ってどうして占いとか好きなんでしょうか。恋すると特に占いしたくなりませんか?そこで、恋占いの前に自分のお誕生日から性格診断してみましょう。そして、好きな人の占い・診断もしちゃいましょう。

    【お誕生日で性格判断は12星座占い】

    牡羊座(3/21~4/19)

    この誕生日の人はパワフルでダイナミックな実行力を持ち、新しい事を始めるエネルギーに満ちている。人々を牽引していく力があるので、リーダーシップを発揮することができる性格の様です。

    おうし座(4/20~5/20)

    性格は我慢強さ、ものごとをじっくりと進めていける忍耐力の持ち主です。また徹底的な強い意志を持っており、常に物質的、精神的安定感を求めている人です。誕生日でわかる性格って面白いですね。

    ふたご座(5/21~6/21)

    心の中にいつも相反する二つの考え、積極性と消極性、動と静、理性と感情といった矛盾した面をあわせもち、思い悩むのが双子座の誕生日の人の性格です。

    蟹座(6/22~7/22)

    蟹座の性格はわが子を守り家族を保護しようとする本能的な意識、母親がもつあらゆる属性を備えています。誕生日でわかる性格って基本のところでそういうところがあるということですね。

    獅子座(7/23~8/22)

    身ぶり手ぶりを交えて大声でしゃべり、良くも悪くも目立つ人.人に尊敬されたい、賞賛されたいという意識が強く、したがってお世辞に弱く、拍手喝采をこのうえなく好みます。この誕生日の人がみてどうですか?あてはまる性格でしたか?

    おとめ座(8/23~9/22)

    細やかな気遣いができる、親切で思いやりがある、責任感が強く律儀な人柄。人道的で常に人の役に立ちたいと望んでいます。誕生日でこんな性格がでるんですね。お友達にも教えてあげてください。

    天秤座(9/23~10/23)

    第一印象がよい、それが天秤座に共通して見られる性格の特徴があります。品位を重んじ、どんな時でも感情を露骨に表現することはありません。争いより妥協を選ぶ平和主義者です。

    蠍座(10/24~11/21)

    蠍座の人は、無口で何事にも控えめな性格、友人と大騒ぎすることも少なく、どちらかと言えば印象が薄い傾向があるでしょう。しかし、内面には激しい情熱を秘めていて、執着心も強く、困難にも打ち勝つ忍耐強さとバイタリティーを発揮することがあります。昔からある星座占いですが誕生日で見ていくと好きな人の性格も見たくなりますね。

    射手座(11/22~12/21)

    射手座の人は、明るく快活で冒険心に溢れ、とても楽天的な性格です。いつも前向きで、ウジウジ思い悩むことは少ないいでしょう。

    山羊座(12/22~1/19)

    用心深く、危ない事、危ないものには近付かない。責任感が強い為、仕事や課題はきっちりやりとげようとする性格です。自分が選んだ道をじっくりときわめ、しっかりと歩んでいくタイプです。誕生日占いって基本的なところではあたってるかもしれませんね。

    水瓶座(1/20~2/18)

    常識的なこと、日常的なことは、興味も示しません。同様に、平凡な生き方、月並みな考え方をも嫌います。常に想像的で、新しく物事を始めたがる性格を持っています。

    魚座(2/19~3/20)

    魚座に性格はロマンチストで感性豊か、複雑で多様な性格の持ち主です。喜怒哀楽の落差は激しいですが、自分の心のうちを見せたくないという心理が働き、感情をあらわにすることは少ない人です。

    三つ子の魂100までと言いますが、生まれもった特性というのは、案外年齢を重ねても変わらないものです。

    出典:http://spiritualism-japan.com

    【お誕生日★足し算・性格診断】

    あなたのお誕生日を足し算していって性格診断できますよ。たったそれだけ。アメリカで人気の性格診断です。What Does Your Birth Number Reveal About You?

    ①生年月日を
    年、月、日に分け足し算します
    ②その答えを
    1桁ずつに分けて足し算します
    ③この計算の
    答えが1桁になるまで続けます。

    《例》
    1992年6月17日生まれの場合
    1992+6+19=2017
    2+0+1+7=10
    1+0=1

    最後一桁になりますね。
    お誕生日を足していくだけで
    基本性格がでちゃうなんて
    おもしろいですね。

    【結果】

    1:アイデアマン
    2:平和主義
    3:お祭り好き
    4:保守的
    5:パイオニア
    6:ロマンチスト
    7:インテリ
    8:大物
    9:エンターテイナー

    いかがですか?
    お誕生日を足し算して
    性格判断してみてください。

    【お誕生日(生まれ月)でわかる色・性格診断】

    あなたのお誕生日の生まれ月で基本的性格判断をしてみませんか?人の性格なんて12しかないわけないと思う人もいますよね。「基本」の性格なのでそれぞれ違う部分はそれまで生きてきた経験や環境で変わるということです。

    1月の誕生日の色「江戸桜色(えどざくらいろ)」:「性格の特徴:花や植物や自然を愛するロマンチックな人」「色言葉:豊かな心・優しさ・シンプル」

    2月の誕生日の色「紫鳳菫(しほうすみれ)」:「性格の特徴:冷静に物事を判断できる高貴な人」「色言葉:繊細さ・母性愛・奥ゆかしさ・平和な心」

    3月の誕生色「空色(そらいろ)」:「性格の特徴:みんなと仲良くするのが好きな親密な人」「色言葉:元気・親友がいる・人付き合い・思いやり・ラブラブ」

    4月の誕生日の色「白椿(しろつばき)」「性格の特徴:若々しい心の持ち主」「色言葉:持続力・純粋・明るい・万年青年」

    5月の誕生日の色「蓬色(よもぎいろ)」「性格の特徴:楽しい雰囲気を作ってくれる面白い人」「色言葉:笑顔が素敵・愉快な仲間・ユーモアなしぐさ・幸せ」

    6月の誕生日の色「水色(みずいろ)」「性格の特徴:思いやりの心がある優しい人」「色言葉:親切・美学センス・清らか・温かい心・温か味のある人」

    7月の誕生日の色「薔薇色(ばらいろ)」「性格の特徴:理想の生活に憧れるロマンチスト「色言葉:前向き・適応能力・幸せになりたい」

    8.8月の誕生日の色「朱色(しゅいろ)」「性格の特徴:いくつになっても夢を忘れない人」「色言葉:ロマンチスト・幼い心・純粋・向上心」

    9月の誕生日の色「葡萄色(ぶどういろ)」「性格の特徴:独特の個性と主張を持っている人」「色言葉:職人技・魅力ある人・独自の世界観・自分らしさ」

    10月の誕生日の色「撫子色(なでしこいろ)」「性格の特徴:好きなことはトコトン熱中する楽天家」「色言葉:全力投球・熱血・情熱・熱心・個性のある人」

    11月の誕生色「蜜柑色(みかんいろ)」「性格の特徴:陽気で温かい心を持った魅力ある自由人」「色言葉:天真爛漫・無邪気・素直な心」

    12月の誕生日の色「汐色(うしおいろ)」「性格の特徴:心の底から喜べる愛情家」「色言葉:思いやり・本音を語る・純粋・観察力・気配り・優しさ」

    生まれた月によって色があって、
    そこからわかる基本性格診断って
    面白いですね。

    【お誕生日でわかる性格診断いかがでしたか?】

    世の中にはいろいろな人がいますが
    誕生日で基本の性格がわかる。
    決して、決めつけない、
    でも、あぁ~こんな人かな?
    くらいの情報で見てみると面白いですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ