木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
光本勇介に関しては、Wikipediaは存在します。経歴や後述するテキーラ事件についても記載されています。また、光本勇介が起業し売却した企業についても分かるようになっているでしょう。
光本勇介は帰国子女です。10歳から18歳まで、8年にわたりデンマークやイギリスで過ごしていたのです。なお誕生したのは、神奈川県中郡二宮町となっています。
光本勇介は、女優の夏菜との交際が噂されました。2020年1月に、女優の夏菜が”同世代のIT関連企業社長と真剣交際中で結婚も近い”とのスクープが出たのです。この記事のツイートに対して、光本勇介が『ご祝儀ください』とリプライをしたことが、夏菜の彼氏が光本勇介だという噂に発展した理由です。
その後、光本勇介は『これ僕じゃないです、念のため』とツイートし、夏菜の彼氏が自分ではないと否定しました。
続いては、光本勇介の経歴について迫ってみたいと思います。光本勇介はどういった経歴の持ち主なのでしょうか。
光本勇介は、青山学院大学国際政治経済学部を卒業した2004年に、オグルヴィ・アンド・メイザージャパンに入社しました。同社は外資系広告代理店であり、現在はメトリー・オグルヴィ・ジャパンとなっています。
2009年に、光本勇介はソーシャル・カーシェアリング・サービスの『CaFoRe』を設立しました。『CaFoRe』は、2012年に売却されていますが、売却先は不明です。
光本勇介は、2008年に株式会社ブラケット(現・hey株式会社)を設立しました。この際には、代表取締役兼CEOに就任しています。2013年には株式会社ブラケットをZOZOTOWN運営企業であるスタートトゥデイに全株式を売却しました。
光本勇介自身は、スタートトゥデイ社の株式945,000株を株式交換で取得しています。そして2016年に、スタートトゥデイに対してMBOを実施しました。これにより、光本勇介は株式会社ブラケットの全株式を再び取得しました。同年には、株式会社ブラケットの取締役会長に就任しています。
光本勇介は2017年に株式会社バンクを設立し、代表取締役兼CEOに就任しました。『CASH』というサービスを開始したものの、リリース後16時間でサービスを一時停止しています。そして2か月後に再リリースとなっています。なお『CASH』とは、物を一瞬にして現金に交換することができるというサービスです。
2018年に、光本勇介はhey株式会社を設立して取締役に就任しています。ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社とコイニー株式会社を、傘下にする形での設立でした。そして2019年9月には、株式会社バンクを解散させています。なお株式会社バンクは、2017年に株式会社DMM.comに70億円で売却されています。
ここで、光本勇介の評判について迫ってみたいと思います。光本勇介は、どういった評判となっているのでしょうか。
光本勇介について、『これだけ(事件に関して)いろいろ出てくると、評判落ちそう』との声が上がっています。やはり、テキーラ事件での影響を懸念する声もあるということです。
またツイッターには『女にむりやり酒飲ませて何が面白い』という声もあります。投稿主は、『とても下品な男だ』とも言っているでしょう。
また、『無理矢理、酒を勧めてくる奴がこの世で一番嫌い』という意見も存在します。さらにその方は、『光本勇介はもっとテレビとかでも取り上げて、うやむやにしないで欲しい』ということも述べています。
次に、光本勇介が関わったとされるテキーラ事件の概要について迫ってみたいと思います。テキーラ事件とは、一体どういった事件だったのでしょうか。
2020年1月27日午後11時半頃に、光本勇介が会員制高級ラウンジSを訪れました。その店舗とは、恵比寿にある38℃だといわれています。六本木にも店舗を構えており、IT社長などセレブの通うラウンジなのだといいます。光本勇介は、このラウンジに2人の女性を含めた友人5人と来店したのです。
光本勇介の一行は、個室のVIPルームに案内されました。男性客が光本勇介含め4人だったため、4人の女性従業員が接客をしたといいます。
飲み始めてから1時間後に。テキーラゲームが開始されました。750ミリリットルのテキーラを、15分以内に飲み干すことができたら、賞金として10万円を出すというものです。
テキーラゲームに挑戦したのは、当時20歳だった女性従業員でした。その女性従業員は、光本勇介らが退店した後(1月28日深夜午前3時以降)に、VIPルームでぐったりとしているところを発見されました。段ボールの箱のようなものに、頭部を突っ込むような形で発見されたのです。
そして、女性従業員は後に死亡が確認されました。
光本勇介は、本件において渋谷署で事情聴取を受けました。しかし警察側が事件性がないと判断したことで、事故として処理されています。
光本勇介はテキーラ事件の後、どうなったのでしょうか。ここで、光本勇介のその後について迫ってみたいと思います。
z李(賭博オンラインサロンの総帥)という人物が、ツイッターで光本勇介に向け『訴訟をしたいなら開示請求しなくても、いつでも住所電話番号教えるから弁護士からDMをさせろ』という旨の告発をしました。さらにz李は週刊文春にテキーラ事件の情報を提供したのだといいます。
なおz李は、テキーラ事件で亡くなった女性と飲んだことがあるのだと言っています。z李によると、その女性は『良い子だった』とのことです。
2020年12月7日になると、z李が『当日いたキャスト、被害者の友達等何十人もの人から話を聞いた』などとして、ツイッターに連投をしました。この際には光本勇介を名指しで批判をしたことから、炎上してしまったのです。
光本勇介が、2020年12月10日に週刊新潮ウェブ版のインタビューを受けました。その際に彼は、自身がテキーラチャレンジを提案したわけではなく、相手女性が自ら志願したのだと語っています。ただ、テキーラゲームを自身が考案したことは認めていました。
なお亡くなった相手女性はテキーラゲームをした後も普通だったと、光本勇介は語っています。その女性が嘔吐をして部屋が汚れたため退店したものであり、女性を放置して帰ったわけでもないとも言っています。そして、ラウンジの関係者が女性を介抱しているのを見届けて、店舗を後にしたのだといいます。
2020年12月12日に配信された文春オンラインにおいて、テキーラゲームで亡くなった女性の友人女性やラウンジ関係者が証言しています。彼らは、光本勇介の証言に違和感を覚えたというのです。亡くなった女性の友人は、『お酒はあまり強くなかった』や『自ら進んで深酒をするタイプではない』と語っていました。
また亡くなった女性がラウンジで働いていたのもアルバイトであり、お金に困っていた様子もなかったといいます(テキーラゲームの賞金が10万円だったため)。そのため、彼女が自ら志願することは信じられないと言っています。
またラウンジ関係者は、光本勇介らのテーブルについた女性従業員の証言として、亡くなった女性は当時かなり飲まされていたようだと話していました。ラウンジ関係者自身も、亡くなった女性はかなり具合が悪そうだったというのです。
テキーラ事件については、ホリエモンこと堀江貴文や青汁王子としてしられる三崎優太らもYouTubeで言及しています。三崎優太は、z李よりも静かに淡々とした怒りを露わにしているでしょう。
光本勇介は文春オンラインの取材で『私の軽率な判断と行動も一端』と語っています。また、『深くお詫び申し上げますとともに、心から女性のご冥福をお祈り申し上げます』と謝罪もしました。事件後、現場となったラウンジは閉店をしたといいます。
また光本勇介は、亡くなった女性の遺族との遺族との話し合いも進めていきました。これにより、z李の怒りも収まった模様です。
テキーラ事件から2年半近くが経過しましたが、光本勇介は現在どうしているのでしょうか。ここで、光本勇介の現在について探ってみたいと思います。彼の結婚についても見てみましょう。
光本勇介はテキーラ事件後、ツイッターについては2020年に謝罪文を載せた後は沈黙を守っています。アカウントはそのままになっていますが、放置状態となっているのです。インスタグラムは非公開になり、アカウント自体が閲覧できない状態になっています。
2020年には『CASH』を株式会社BuySell Technologiesに売却しています。また、『 FOLLOW ME』もUUUM株式会社に売却しました。しかし、それ以降の光本勇介の動向については分かっていません。SNSも更新していないので、何をしているのかは不明なのです。
2022年7月の段階では、光本勇介はまだ結婚をしていない模様です。光本勇介が結婚をしたという情報はありません。ただ真偽は不明であるものの、過去に離婚歴があるという噂もあるでしょう。
最後には、光本勇介の父親や母親といった家族について迫ってみたいと思います。光本勇介には、どういった家族がいるのでしょうか。
光本勇介の父親は、光本健次といいます。この光本健次は、”上級国民”だといわれています。では、光本健次とは一体どういった人物なのでしょうか。
光本健次は、『特定非営利活動法人JUDOs』の師範を務めた人物です。また東海大学柔道部の指導者として、体育学部の教授も務めています。そして公益財団法人全日本柔道連盟の役員も務めていました。若い頃の光本健次は、デンマーク等のヨーロッパで国際的な指導者として柔道の指導にあたっていたといいます。
なおスイスでは、柔道の代表監督も務めました。
光本勇介の母親は、NPO法人『柔道教育ソリダリティ』の元局長・光本恵子です。母親が『柔道教育ソリダリティ』で局長を担っていた頃には、現在JOCの会長である山下泰裕が理事長を務めていました。『柔道教育ソリダリティ』の中で、光本恵子は山下泰裕の側近であったということです。
『柔道教育ソリダリティ』は2019年5月に活動を終了し解散しており、『特定非営利活動法人JUDOs』に生まれ変わっています。光本恵子は、『特定非営利活動法人JUDOs』の役員のポストに就いているでしょう。なお光本健次とは、スイスで挙式をしたといいます。
光本勇介に兄弟がいるのか気になる方もいるかもしれません。しかし、兄弟についての方法はほぼない状態であり、不明となっています。
上記でもご紹介したテキーラ事件では、ほぼ捜査も行われることがなく打ち切られたといいます。20歳の女性が不審死を遂げているものの、事故として処理をされたのです。それは、光本勇介の父親が”上級国民”だからではないかともいわれています。
あくまでインターネット上で囁かれていることではありますが、そうした噂もあるということです。
光本勇介は豪邸に住んでおり、沢山の美術品も所有しているといいます。自宅についてはかつてインスタグラムにも画像を投稿していましたが、現在は削除されている模様です。また光本勇介は、自宅の美術品からインスピレーションをもらっているのです。
なお光本勇介によると、美術品を購入することについて『1億円の現金を1億円の価値のあるアートと交換しているだけ』と語っていました。
起業家の光本勇介は、これまで複数の会社を立ち上げては株式を売却するという手法で起業を続けてきました。しかし、2020年に『テキーラ事件』が発生してしまいます。ラウンジでテキーラの一気飲みをすると10万円を払うというゲームをしたものの、ゲームを実際に行った20歳の女性が亡くなってしまったのです。
光本勇介は、その後に女性に対してゲームを強要はしていないとの旨を述べていました。しかし謝罪をしており、現在は何をしているのか不明となっています。光本勇介は、どこかで静かに過ごしているのかもしれません。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局