記事ID148568のサムネイル画像

豊田剛一郎が小川彩佳と離婚!?原因は浮気?不倫相手は誰?現在は?

小川彩佳アナウンサーと結婚をした豊田剛一郎ですが、彼女と離婚したというのは本当なのでしょうか。そこで今回は、豊田剛一郎と小川彩佳の離婚について迫ってみたいと思います。離婚理由は豊田剛一郎の不倫だったという話の真相について迫ってみましょう。

豊田剛一郎のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):豊田剛一郎(とよだごういちろう/)
  • 所属事務所:株式会社メドレー取締役
  • 生年月日:1984年5月23日
  • 現在年齢:37歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 活動内容:医師、経営者
  • 家族構成:元妻、子供

聖隷浜松病院で初期臨床研修を受ける

豊田剛一郎は、医師であり経営者でもあります。彼は、大学を卒業した後に聖隷(せいれい)浜松病院で初期臨床研修を受けています。そして、NTT東日本関東病院脳神経外科で研修を受けました。

Children's Hospital of Michiganに留学

豊田剛一郎は、アメリカのChildren's Hospital of Michiganに留学しました。そしてアメリカの医師免許を取得し、小児脳の研究に従事したとされています。また日米で医師を経験したことで、日本の医療の将来性に危機を感じたといいます。それにより、医療を変えるために臨床現場を離れることを決めました。

マッキンゼー・アンド・カンパニーでコンサルティング

豊田剛一郎は、アメリカに本社があるコンサルティング会社、マッキンゼー・アンド・カンパニーでも業務を行っていた模様です。主としてヘルスケア業界の戦略コンサルティングを行っていました。

株式会社メドレーの代表取締役医師に就任

2015年2月に、株式会社メドレーの代表取締役医師に就任しました。株式会社メドレーは、医療へルスケア関連のインターネットサービスを提供している企業です。豊田剛一郎の中学時代の同級生・瀧口浩平が創業した企業でもあります。

小川彩佳のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):小川彩佳(おがわあやか/)
  • 所属事務所:フリー(元テレビ朝日)
  • 生年月日:1985年2月20日
  • 現在年齢:37歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:168センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:フリーアナウンサー
  • 家族構成:元夫、子供

テレビ朝日に入社

小川彩佳は、2007年4月にテレビ朝日に入社しました。そして、同年7月24日に『速報!甲子園への道』でアナウンサーとしてデビューしています。この際には、関東ローカルの部分への出演だった模様です。

『報道ステーション』のサブキャスター

2011年4月4日からは、市川寛子に代わり『報道ステーション』の3代目サブキャスターを務めました。『報道ステーション』のサブキャスターは、7年半にわたり担当しています。なおサブキャスターは、2018年9月28日で卒業しました。

テレビ朝日を退社

2019年2月9日に、結婚したことをきっかけとしてテレビ朝日を退社することが発表されました。ニュースチャンネルAbemaNewsの帯番組『AbemaPrime』のキャスターを務めていましたが、3月29日をもち降板しています。

『NEWS23』のメインキャスター

2019年6月3日より、TBSの『NEWS23』のメインキャスターを務めています。同番組には産休を経て、同年10月19日に復帰しました。

小川彩佳と離婚したの?

次に、豊田剛一郎と小川彩佳の離婚について迫ってみたいと思います。2人は本当に離婚をしてしまっているのでしょうか。その真相について、お伝えします。

2021年6月30日に離婚成立

豊田剛一郎と小川彩佳は、2021年6月30日に離婚が成立してしまっています。離婚してから、既に1年近くが経過しているということです。また2人の結婚生活は、2年半弱という期間で終わりを告げました。

小川彩佳はコメント発表

ニュースサイト『デイリー新潮』が、豊田剛一郎と小川彩佳の離婚が成立したことを伝えました。小川彩佳も、離婚の報道を受けて2021年7月1日に「離婚したことは事実です」とコメントを出しています。

不倫発覚後から別居していた

後述する不倫の問題が発覚してから、豊田剛一郎と小川彩佳は別居をしていたとされています。2021年6月初めには、2人が離婚調停中であることが報じられました。

離婚となる原因は浮気にあった?

続いては、豊田剛一郎と小川彩佳が離婚した原因について探ってみたいと思います。2人が離婚した理由は”浮気”にあったというのは本当なのでしょうか。

豊田剛一郎が不倫をしていた

2人が離婚をした理由は、豊田剛一郎の不倫にあった模様です。豊田剛一郎が、新型コロナウイルスの蔓延による緊急事態宣言が発出されている中で、愛人女性と密会を重ねていたのです。愛人とされる相手とは、彼が小川彩佳と結婚した時期の前後に急接近したと言われているでしょう。

クルージングパーティーで接近

豊田剛一郎と不倫相手は、2019年8月に開催されたクルージングパーティーで急接近したといいます。豊田剛一郎が、小川彩佳と結婚した約1か月後にこの逗子クルージングが開催されたのです。豊田剛一郎と不倫相手はクルージングパーティー以前から知り合いではあった模様です。

密会のマンションを用意

逗子でのクルージングパーティーの後に、豊田剛一郎が不倫相手に引っ越しを提案したとされています。彼は、2人で密会するためのマンションを用意したのです。

変態lineが流出

インターネット上には、豊田剛一郎が不倫相手に送ったとされる”変態LINE”が流出しています。彼は、自慰行為を報告するLINEを不倫相手に送っていたというのです。

不倫相手はどんな女性なの?

では、豊田剛一郎が不倫をした相手というのはどういった女性だったのでしょうか。ここで、豊田剛一郎の不倫相手について迫ってみたいと思います。

安達祐実似のWebデザイナー

豊田剛一郎と不倫をしていたのは、白ビキニをまとった女性であると紹介されています。そして、その女性は女優の安達祐実に似たWebデザイナーであるとも言われているでしょう。氏名こそ出回ってはいない模様ですが、個人は特定されている可能性があります。

イベントで出会った

豊田剛一郎と不倫相手の出会いは、どの様なものだったのでしょうか。2人は、2018年の12月にIT関係者が集まるイベントで出会ったといいます。この点は、不倫相手が暴露したものです。当初不倫相手は、豊田剛一郎に恋人(小川彩佳)がいることは知らなかった模様です。

しかし、福岡の出張に誘われ行った際に初めて小川彩佳という恋人がいることを、豊田剛一郎から告げられたというのです。

沖縄旅行で合流

恋人がいることを知らされても、不倫相手は豊田剛一郎との関係を断ち切れませんでした。そして、週に3日マンションに彼が訪れ一緒に過ごしたといいます。不倫相手は、彼と決別しようと考え沖縄への1人旅を計画しました。しかし、その計画を豊田剛一郎に話してしまったのです。

2人は現地で合流し、沖縄で共に過ごしたのだとしています。不倫相手によると、”素敵な夜”だと振り返っています。

口裏合わせをしていた

その後、豊田剛一郎は『これから妻にすべて話す』『その過程で妻から君に電話があるかもしれない』と不倫相手に連絡しました。妻である小川彩佳にも隠しきれないと悟ったものと考えられます。その際に、豊田剛一郎は”結婚後は肉体関係はない”という点を口裏合わせすることを不倫相手に求めてきたのです。

不倫相手は、その通りに豊田剛一郎とは結婚後に肉体関係はないと小川彩佳に話したとされています。

小川彩佳が法的措置を宣言

不倫相手が週刊誌に暴露したことについて、小川彩佳は怒り心頭となりました。小川彩佳は、不倫相手に対し法的措置をとると宣言をしたのです。また、豊田剛一郎も不倫相手に対して「もう会えない」と伝えたといいます。

豊田剛一郎は現在どうしている?

不倫騒動を起こし離婚することとなった豊田剛一郎ですが、現在はどうしているのでしょうか。続いては、豊田剛一郎の現在について迫ってみたいと思います。

今は代表取締役医師を辞任

豊田剛一郎は、不倫騒動を受けて株式会社メドレーの代表取締役医師を辞任しました。現在は、取締役となっています。取締役とは、全ての株式会社に置くことが義務付けられている機関です。会社の業務執行についての意思決定を行うとされています。

 

なお代表取締役医師の辞任は、豊田剛一郎の方から申し出た模様です。

ストックオプションも放棄

豊田剛一郎は2021年12月期に発生する役員報酬を返上し、無報酬で勤務しています。さらに、豊田剛一郎は総額16億円相当という税制適格ストックオプション(新株予約権)を保有していた模様です。その中の、まだ行使されていない分(32万株分、発行済株式総数比率1.03%)も放棄しました。

グラビアアイドルと”まん防破り”

豊田剛一郎は、2022年2月26日の夜に知人男性や女性の3人で恵比寿のイタリア料理店で食事をしたとされています。その食事の席には、元レースクイーンでグラビアアイドルをしている遠野千夏が合流しました。なお、この時期は蔓延防止等重点措置が適用されている時期でもあったのです。

この件は、文春オンラインでも報じられています。

女性は”深く反省”

上記の会食の件について豊田剛一郎は、合コンをしていたのかという『週刊文春』側の質問に対して、「旧知の女性が単に友人のこの方(遠野千夏のこと)を呼んだに過ぎない」としていました。そして、「全く『合コン』の類のものではありません」と否定もしています。

遠野千夏は、2022年2月24日にインスタグラムで謝罪コメントを発表しました。彼女は『20時30分頃から23時10分頃まで4名で飲食をしていたことは事実』と認めています。また、『軽率な行動をとってしまったこと、深く深く反省しております』と謝罪していました。

豊田剛一郎はどんな学歴?

医師であり経営者でもある豊田剛一郎ですが、どういった学校を卒業しているのか気になるところかもしれません。続いては、豊田剛一郎の学歴について迫ってみたいと思います。

開成中学・高校を卒業

豊田剛一郎は、開成中学・高校を卒業しています。開成中学・高校は、中高一貫教育を行っている私立の男子校です。また、高等学校1年時のみ他校からの進学生と開成中学からのエスカレーターでの進学生を、分けたクラス編成が採られている点が特徴です。

 

しかし、2年生からは外部進学生と内部進学生を同じクラスにしています。

東京大学医学部に進学

開成中学・高校を卒業後に、豊田剛一郎は東京大学医学部に進学しました。東京大学の医学部は、国内でも最難関の学部とされています。医学部を選んだのは、以前より脳に興味があったという点が理由です。豊田剛一郎は、学力が高いことが分かるでしょう。

小川彩佳アナとの馴れ初めはどうだった?

医師であり経営者でもある豊田剛一郎は、アナウンサーの小川彩佳とどういった経緯で出会ったのか気になる方もいるでしょう。ここで、豊田剛一郎と小川彩佳の馴れ初めについて探ってみたいと思います。2人はどの様にして出会ったのでしょうか。

2019年7月に入籍

豊田剛一郎は、小川彩佳と2019年7月に入籍しました。2019年2月に、小川彩佳は結婚とテレビ朝日を退社することを発表しています。

白銀の和食屋で出会う

豊田剛一郎と小川彩佳は、東京の白銀にある和食屋で初めて顔を合わせたといいます。最初から“デート”として2人きりで会ったのです。

共通点も多く意気投合

誰かと親しくなるとしたら、共通点があることもきっかけとなることがあるものです。豊田剛一郎と小川彩佳には、お互いにアメリカのミシガン州に住んだ経験があるなど共通点がありました。それもあり、2人は意気投合したといいます。また、同級生でもあったことからゴールインにまで至った模様です。

豊田剛一郎の父親は豊田潤多郎なの?

最後に、豊田剛一郎の父親についてご紹介します。豊田剛一郎の父親とは、一体どういった人物なのでしょうか。豊田剛一郎の父親に関して見てみましょう。

父親は超エリート

豊田剛一郎の父親は、豊田潤多郎といいます。豊田潤多郎は、1949年に生まれ京都で育ちました。難関校である神戸の灘高校を卒業した後には、東京大学法学部を卒業しています。それから大蔵省に入省して大蔵省大臣官房企画官となり、1990年に退官しました。

衆議院議員になっていた!

それから豊田潤多郎は、父親である宮崎淳臣が創設した“宮崎神経科嵯峨病院(現・嵯峨さくら病院)”の副院長に就任しました。そして、2006年からは同病院の理事長に就いています。そして、豊田潤多郎は1993年に衆議院議員選挙に立候補し初当選を果たしています。

この際には、小沢一郎らが立ち上げた当時の新生党から立候補しています。その後も幾度も国政にチャレンジしていますが、当選したのは初当選と2009年のみです。

豊田剛一郎には姉か妹がいる?

豊田剛一郎の母親や兄弟についても気になるところかもしれません。しかし、あまり情報が少ないため詳しいことは分かりません。ただ、父親である豊田潤多郎のホームページには、家族として”2女1男”という記載があります。よって、豊田剛一郎には姉か妹が2人いることが考えられます。

豊田剛一郎は2021年月に小川彩佳と離婚していた!

2019年7月に結婚した豊田剛一郎と小川彩佳でしたが、2021年6月で離婚となりました。2年ほどの結婚期間で離婚となったのは、豊田剛一郎の不倫に原因があった模様です。彼は、小川彩佳と交際をしながらも他の女性と不倫をしていたとされています。相手女性にも、最初は小川彩佳の存在を隠していたのです。

しかし結局は隠しきれなくなり、豊田剛一郎の方から小川彩佳に不倫の事実を打ち明けたといいます。豊田剛一郎の現在は、株式会社メドレーの代表取締役医師という立場を自認して、取締役として勤務しているでしょう。離婚することになった小川彩佳には、新たな出会いが訪れることが願われます。

豊田剛一郎の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ