木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
| |
タマホームはの創業者は、玉木伸弥さんの父親・玉木康裕さんです。玉木伸弥さんが社長に就任した2018年は、創業20周年にあたる年でした。
1998年に福岡県で、4名でスタートしたタマホームは、2018年時点では、売上1,600億円超・従業員数3,000名超の東証一部上場企業に成長していました。
玉木伸弥さんは福岡県筑波市出身で、福岡県福岡市城南区にある福岡大学の商学部を2001年に卒業しています。
商学部の偏差値は56~59とされており、上位学部である医学科の偏差値が70近く、下位学部の偏差値が40台と、学部間での難易度差が大きくなっていますが、大学全体で見ると、私立中堅レベルにあたる大学です。
玉木伸弥さんは、大学卒業後にすぐに父親が会長だったタマホームに入社しています。入社してからの経歴は
となっており、入社翌年には総務部部長代理に就任しています。さらに入社4年目で部長に就任するなど、通常では考えられない、親族経営ならではの、順調な昇進により、39歳で社長に就任しています。
ちなみに、玉木伸弥さんの一つ下の弟・玉木克弥さんは、副社長を務めています。
39歳という若さで、2018年にタマホームの社長に就任した玉木伸弥さんですが、彼の評判はどうなのでしょうか。また、年収はどれくらいになるのでしょうか。
玉木伸弥さんの名前を検索すると、”新興宗教”や”おかしい”といったキーワードが出てきます。
なにか新興宗教にどっぷりはまっているのかと、調べてみましたが、玉木伸弥さんが宗教にはまっているという決定的な情報はなく、この噂が出てきたのは、後述するコロナワクチンに関する発言からのようです。
後ほど詳しくご説明します。
世間では、「2代目社長」という印象が強く、後述するコロナワクチンへの発言などが大きく影響し、宗教に簡単にはまりそうな社長、勧誘に弱そう、ヤバイ、こんな会社に勤めたくないなどといった声があがっています。
玉木伸弥さんの年収は2億2千万円と言われており、所有株の配当だけで8700万円ほどあり、所有株の資産も11億円を超えています。
続いては、文春オンラインが報じて、大きな話題となった、玉木伸弥さんが発した“ワクチン禁止令”やパワハラ疑惑について詳しくご紹介していきます。
玉木伸弥さんは、2021年7月に開かれた幹部参加のオンライン会議で、「世の中がなんと言おうとも、ワクチン接種に反対です!」と公言したそうです。
また、6月に、タマホームのほぼ全社員がオンラインで視聴した「経営方針発表会」で玉木伸弥さんは、「(新型コロナ)ワクチンを接種したら5年後に死にますからね」と発言したそうです。また、「5Gがコロナ感染を引き寄せる」といった内容も発言したそうで、視聴していた多くの社員は戸惑いを隠せなかったようです。
実際、タマホームの社内メールで、『感染拡大防止の観点より、5G形態を利用されている方は5G機能を『社用携帯』『個人携帯』ともに設定でオフに変更していただき、感染防止対策を徹底し、感染抑制に努めていきましょう」といった内容のメールがまわっていたそうです。
また、社員向けに配信された玉木伸弥社長の動画では「コロナになったら死んでしまうのではないかと不安になった時に言う、秘密の言葉を教えます。心の中で、自分に向かって、家族に向かって、『大丈夫、大丈夫。大丈夫、大丈夫。大丈夫、大丈夫』と言うと、本当に大丈夫になってきます」とも発言したようで、これらのことから玉木伸弥さんはなにか新興宗教にはまっているのではないかとも言われるようになったのです。
ワクチンを接種した社員は無期限で自宅待機命令が下り、出社したい場合は『モデルルーム周辺の草むしり』や『配置転換』と言われたのだそうです。
自宅待機期間中は欠勤(無給)扱いとすると社内で配布された資料には記載されており、表向きは『打つか打たないかは個人の判断』とのことですが、実質は『打つな』と言われているようなものです。
このような社長の暴走ともとれる言動に対し、まわりは何も言わないのか疑問に思いますが、株式を保有しているのはほとんど親族や関係者が占めており、社長や親族のワンマン経営のような状態になっているのかもしれません。
この反ワクチン公言やワクチン接種した社員に対する処分が世間に広まったことで、評判が非常に悪くなりました。
それに対し、タマホームからは
とのリリースがされています。
更に、一週間後には
との内容のニュースリリースが更新されました。
独特の存在感を示す、タマホーム社長・玉木伸弥さんですが、嫁や子供はいるのでしょうか。
玉木伸弥さんが結婚している事は確かなのですが妻に関する情報はなく、画像も出回っていませんでした。また、結婚した時期や馴れ初めなども不明です。
玉木伸弥さんは公益財団法人「1more baby応援団」という、結婚・妊娠・出産・子育て支援団体を2015年1月15日に設立しており、その設立に際して、自身も結婚していて嫁がおり、2人目の子供を妊娠している事を明かしています。
2015年に2人目が生まれたことが分かっており、2人目は女の子だということも判明しています。しかし、1人目の性別や生まれた年などは不明です。
第一子の性別は分かりませんが、もし女の子だとしたら、親族経営が続いているタマホームですので、あととりとなる息子が生まれるまで頑張るのではなどと言われているようです。
若くしてタマホーム社長に就任した玉木伸弥さんについてご紹介してきました。
反ワクチン派を会議中に公言し、ワクチンを接種した社員に対しては嫌がらせともとれる対応を行っていたり、コロナに対する誤った持論を展開したりと、新興宗教にはまっているという噂まで広がっています。
タマホームのコロナのワクチン接種に対する対応が報道された際は、SNSを中心に大きな話題となり、それに伴い株価も下がり、玉木伸弥社長の言動を不安視する声も多数上がっているようです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
| |
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局
「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム」のメロディーでお馴染みの、住宅メーカータマホーム。その、タマホームの社長である玉木伸弥さんが、反ワクチン派を会議中に公言するなど、何かと話題になっています。
そこで、タマホーム社長・玉木伸弥さんについて、詳しくご紹介していこうと思いますので、最後までお付き合いくださいね。