記事ID148646のサムネイル画像

みちょぱ(池田美優)のすっぴんはカワイイ?ブサイク?画像や写真は?

モデルとして活躍しており、バラエティ番組にも引っ張りだこのみちょぱ。彼女のすっぴんも気になるところですが、実際にはすっぴんも可愛いのでしょうか。そこで今回は、みちょぱのすっぴんについてスポットを当ててみたいと思います。

みちょぱのプロフィール

• 本名(ふりがな/愛称):池田美優(いけだみゆう/みちょぱ)
• 所属事務所:PANORAMA
• 生年月日:1998年10月30日
• 現在年齢:23歳
• 出身地:静岡県浜松市
• 血液型:A型
• 身長:166cm
• 体重:45kg
• 活動内容:ファッションモデル、タレント、コメンテーター、YouTuber

『JC Popteen』

みちょぱは中学3年生のときに『JC Popteen』で読者モデルとしてデビューしました。デビューのきっかけは、同時やっていた渋谷のギャルサークルの先輩に誘われて、中学生スナップ撮影に参加したことだそうです。

 

『JC Popteen』は雑誌『Popteen』の女子中学生(J C)版。みちょぱは2013年9月号でデビューし、2013年11月号~2014年4月号まで「スーパーJC」のメンバーとして連載企画を担当しました。

 

2015年7月号からは『Popteen』専属モデルとして活躍。読者投票で専属モデル神7(セブン)の1人に選ばれたり、5ヶ月連続で表紙を飾る人気モデルでした。

ROYALcomfortのシングルMVに出演

みちょぱは2015年ROYALcomfortのシングル『もう嫌って』のMVに、大倉士門とカップル役で出演し、初めての演技を披露しました。

 

しかし、今のみちょぱはあまり演技に興味がないようです。2021年1月17日放送のラジオ番組『#みちょぱパラ』では普段はドラマの仕事を断っていると話しています。

 

演技NG

2022年6月15日放送の日本テレビ『スッキリ』で、後輩のめるること生見愛瑠が映画に初出演すると聞いたみちょぱは「ちょっと寂しさはありますけどね…。やっぱり同じバラエティーでやってきたのに、いつの間にか女優さんに。」とコメント。

 

しかし、司会の加藤浩次に「みちょぱも?」と聞かれると「演技NGです。できないです。」と即答。今後みちょぱが女優として映画やドラマに出演する予定はないようです。

テレビで初の番組司会

みちょぱは2015年4月に『ハライチ・澤部&みちょぱの大正生まれだけど質問ある?』で初の番組司会を務めました。その後はバラエティ番組に多数出演。昨年(2021年)はオリコン年間テレビ番組出演ランキング第8位という活躍ぶりでした。

 

2021年1月1日~11月21日までに出演した番組はなんと420本!何度も同じ番組に呼ばれることが多く、出演者やスタッフ達に高い評価を得ていることがわかります。

すっぴんは可愛いの?

いつも派手めなギャルメイクをしているみちょぱ。みちょぱのすっぴんは可愛いのでしょうか。調べてみました。

「すっぴんはNG」

2021年6月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』でみちょぱは「すっぴんの仕事はNG」と発言しています。今後、みちょぱのすっぴんはみられないかもしれません。

 

2019年3月18日付のツイッターでも「カラコンないと生きていけないマンだから、裸眼の完全すっぴんを自ら晒すことはほぼ90パーない。まあ自ら晒す意味も特にないと思ってる。だからテレビとかでもすっぴんだそうとは今のところ思ってない。です。(お断りしたこともあります)」とつぶやいています。

中学の卒アルがブス?

今はくっきりとした二重瞼のみちょぱですが、中学校の卒アルの写真が一重であり、ブスだと話題になっています。しかし、ネットでみちょぱの中学卒アルとして出回っている概要画像が本当にみちょぱの卒アルの画像なのかは怪しいです。

 

高校時代のみちょぱ

この画像は雑誌『Popteen』2015年1月号に掲載された高校時代のみちょぱです。みちょぱはこの号で初めてピン表紙を飾りました。

この表紙を見る限り、みちょぱは全然ブスじゃありません。むしろ表紙に選ばれるくらいとても可愛かったことが分かります。

すっぴんや裸眼でも可愛い!

SNSで公開しているみちょぱのすっぴん画像を見ると、すっぴんでカラコンを入れていなくても素材からして可愛いです。みちょぱが2019年8月30日付けのツイッターで公開した画像がこちらです。

みちょぱは「まつげはマスカラもしてない」、「最近自慢の二重が死んでます」とコメントしていますが、とても可愛いですよね。雑誌『sweet』で撮影したナチュラルメイクの画像なのですが、とても素敵です。

画像や写真はある?

「すっぴんNG」と話しているみちょぱですが、すっぴんの画像や写真は存在しているのでしょうか。調べてみました。

ネット上に出回っている

みちょぱはこれまですっぴんを公開したことがないわけではありません。実は以前のみちょぱは結構自分のすっぴんを公開していました。ネット上にはみちょぱのすっぴん画像がかなり出回っています。

みちょぱのカラコンなし画像がある

みちょぱは2022年3月7日付けのインスタグラムでカラコンを外して撮影した写真を投稿しています(上の画像がその画像です)。投稿では「前のですが、裸眼だとだいぶ顔変わります。」とコメントしています。

 

2021年8月12日付けのインスタグラムでも裸眼ショットを披露しています。「(前略)裸眼です。普段なかなか見せないですがめちゃくちゃいい感じに撮ってもらった。(中略)だけどやっぱりカラコンは大事!」とのことです。

 

雑誌『sweet』2021年4月号にも裸眼で登場しています。このときの撮影ではメイクはしている模様です。「今月号のsweet 4月号の巻頭のファッション企画に裸眼で登場してます。また新しいみちょぱですぜひ」と2021年3月19日付けのインスタグラムでコメントしています。

肌が綺麗!

みちょばのすっぴん画像を見ると肌がとても綺麗です。一部では「みちょぱの肌が荒れてる」と噂されていますが、そんなことはありません。ツヤツヤした美肌です。

みちょぱの一重が二重になった?

昔のみちょぱは一重瞼だったという噂があります。本当に一重瞼だったのかどうか調べてみました。

小さい頃は一重だった

2015年7月6日付けのツィッターによると「ちっさい頃までは一重なんだよね~!ぱぱが一重でままがくっきり二重だから年とるごとに多分ままに似てきたからくっきり二重になってった!」ということです。

 

つまり、みちょぱの父親は一重で、母親が二重。そして長するにしたがってみちょぱは母親に似て二重瞼になったのですね。

 

一般的に女の子は小さい頃は父親似、大きくなると母親似になると言われています。この説に科学的根拠はありませんが、子どもの顔は歳を重ねるといろいろ変わりますから、一重から二重になることもあるようです。

重いつけまつ毛も原因?

みちょぱは2015年7月6日付けのツィッターで二重瞼になった理由について、「重いつけまとかつけてたから二重になったのかな?笑」と語っています。

 

みちょぱは小学生5年生からギャルに憧れてメイクを始めたそうです。つけまつ毛はもちろん、アイプチを使って二重にしていたこともあるそうです。

整形をした?

みちょぱには目頭切開の整形をしたのではないかという疑惑もあります。目頭切開手術とは、目頭の皮膚を切開して目の横幅を広げ、目を大きく見せる手術のことです。

 

確かに昔のみちょぱと今のみちょぱの画像を見比べると今のみちょぱの方が目が大きく見えます。しかし、今のみちょぱはかなり濃いメイクをしており、そのため昔より目が大きく見えるのではないかと考えられます。

 

今のみちょぱのアイメイクはアイラインを濃くはっきりと引いて目を強調しています。まつ毛はビューラーでしっかりと上げ、マスカラを重ね塗りしてボリュームを出し、さらにつけまつげをプラス。アイシャドウはラメ入り。整形ではなく盛りメイクで大きな目になったのではないのでしょうか。

みちょぱがロンハーに出演した?

みちょぱがテレビ朝日のバラエティー番組でいつものギャル姿ではなく清楚系女子の姿を披露しました。その変身ぶりがすごいと話題になりました。

『奇跡の1枚 2018年カレンダー』に出演

みちょぱは2017年12月15日放送の『金曜★ロンドンハーツ 年末3時間スペシャル!!』のコーナー『奇跡の1枚 2018年カレンダー』に出演しました。

 

このコーナーは出演者が普段とは違う姿で写真を撮り、数万枚の撮影写真の中から『奇跡の1枚 2018年カレンダー』に掲載するための写真12枚を選ぶコーナーです。

ショートヘアの清楚系

みちょぱはショートヘアで清楚系メイクのいで立ちで撮影、見事にカレンダーの11月に採用となりました(上の画像がその写真です)。いつもの茶髪ロングヘアとは違い、黒髪に最低限のメイクというみちょぱの姿が話題となりました。

ギャルを封印

みちょぱ自身はまだつけまとカラコンが好きだと話していましたが、田村淳は「これでいいじゃん」と清潔系みちょぱを絶賛していました。

みちょぱ(池田美優)のすっぴんはカワイイ!

今回はみちょぱのすっぴんについて紹介しました。普段のみちょぱは濃いギャルメイクをしていますが、すっぴん姿もとても可愛いです。

 

一部ではみちょぱのすっぴん姿がブスだという声もありますが、画像を見る限りすっぴんでも目鼻立ちがはっきりしていて魅力的です。

 

現在はモデルとしてだけでなくタレントとして大活躍しているみちょぱ。外見の可愛いさに加えて、的を得た鋭い発言や、お笑い芸人達とのコミュニケーション力の高さも評価されています。みちょぱの今後の活躍に期待しています。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ