記事ID148622のサムネイル画像

人気実況者「ふぅ」の素顔とは?顔バレ画像や写真は?年齢や職業は?

人気ゲーム実況者である「ふぅ」。彼の素顔とは一体どういったものなのでしょうか。そこで今回は、「ふぅ」の素顔や顔バレ画像について迫ってみたいと思います。また、彼の年齢や職業についてもご紹介します。

「ふぅ」とはどんな人なの?

さまざまなジャンルのYouTuberがいますが、実況系で人気と言えば、ゲームの実況動画ではないでしょうか。人気ゲーム実況者ともなると、登録者が300万人を超えているようなYouTuberもいます。

 

そんな中で、長く活躍している「ふぅ」さんとは一体どんな人なのか、詳しく見ていこうと思います。

ニコニコ等で活躍のゲーム実況者

ふぅさんは、ニコニコ動画やYouTubeで活動しているゲーム実況者です。

 

アクションを始めRPG、恋愛シミュレーション、ソシャゲなど数多くのジャンルのゲームを実況してきており、フロム・ソフトウェアより発売されたアクションRPG『DARK SOULS』(ダークソウル)の実況と言えば、ふぅさんと言われています。

 

ゲーム実況動画を投稿しだしたきっかけは、単純にゲームが好きだったからそうです。

「ふぅ」という名前の由来

「ふぅ」という名前は、実況者として名前が無かった際に、実況中に一息つくときによく口から出ていた「ふぅ…」を指摘されてハンドルネームとして使用するようになりました。

 

しかし、本人はそれほど気に入っていなかったそうです。

 

ふぅさんの中で、名無し=who=ふぅと考えるようになり、使用する事に抵抗もなくなっていたようです。

 

まさか、こんなに長くこのハンドルネームを使うことになるとは、ふぅさんも思っていなかったかもしれませんね。

YouTubeでの活動がメイン

ふぅさんは、2009年3月から動画投稿を始めています。

 

ニコニコ動画、YouTubeで投稿を行っていますが、2016年からはYouTubeが主な活動の場となっています。チャンネル登録者数は31万人です。

 

現在、ニコニコ動画には、特定の動画を投稿するのみとなっています。

 

ふぅさんの人気実況動画としては、ファイナルファンタジー13(FF13)や、デモンズソウルやダークソウルの解説実況動画が挙げられます。

ふぅの素顔はどうなっている?

ゲーム実況者の中にはポッキーさんなど顔出しをしている人も多くいますが、ふぅさんは顔出しをしているのでしょうか。

 

詳しく見ていこうと思います。

情報は明かしていない

オフ会やイベントごとにも参加せず、自身の詳細はほとんど明かしていないようです。動画などでは、個人を特定される情報を出さないように注意しているようです。

 

分かっている事は多くありませんが、家族は両親と妹のようです。住んでいる所は明かされていませんが、千葉ではないかと言われています。

実はイケメン?

過去の投稿動画を視聴してみると、身長180センチという長身に茶髪にボブ、黒縁メガネをかけていることが分かります。

 

初対面の人には”イケメン”と言われるとのことで、それを言いきってしまうという事はご本人も自信があるのかもしれませんね。

 

人気YouTuberの中にはルックスも相まって人気を挙げている人もいますが、ふぅさんはそれをしようとは思わないようです。

顔バレ画像や写真はある?

素性や素顔を明かしていない、ふぅさんですが、顔ばれ画像などは出回っているのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

顔出しはしていない

先ほども述べた通り、ふぅさんは一切顔出しをしていません。

 

基本、ゲーム実況動画では、投稿者が顔を出す必要はありません。しかし、顔を出すことによって、他の投稿者との差別化が出来たり、自身のファンが付くことがあったりとメリットもある反面、プライベートがなくなったり、個人を特定されたり、ルックスを批判されたりとデメリットも多数あります。

 

メリットデメリットを比較し、ふぅさんは顔出しを行っていないのでしょう。

「ふぅ」の顔と言われる画像がある?

ふぅさんの顔と言われる画像があり、ネット上に広まっていますが、出どころなど不明な点が多く、信ぴょう性は低いと言われています。

顔写真はない

ふぅさんに関する顔写真で、確証の持てるものは出回っていませんでした。素顔はひた隠しにしているようです。

「ふぅ」が顔を隠している理由

ふぅさんが顔を隠しているのは、”会社員”だからではないかと言われていました。もし顔を出せば、会社での仕事に支障が出かねないため、顔を隠している可能性も考えられます。

 

また、副業を容認する会社も増えてきていますが、まだ副業を禁止している会社は多くありますからね。

 

実際、副業がばれ解雇になり、裁判になった例もあります。

ふぅの年齢は何歳なの?

続いては、ふぅさんの年齢について詳しく見ていこうと思います。

正確な年齢は不明

ふぅさんは年齢を明かしていないため、正確な年齢は不明となっています。

1985年から1990年生まれと推測

ふぅさんは素性をほとんど明かしていませんが、いろいろな情報を基に、1985年から1990年生まれと推測する人が多いようです。

 

これが本当であれば、現在は30代となっている可能性があります。

2013年に就職した?

ふぅさんの年齢を推測するにあたって、2013年に就職したらしいという情報があるようです。

 

また、「デモンズソウルの発売日は授業が終わった後に、すぐにゲーム屋に買いに行った。」という発言があり、このゲームが発売されたのは2009年でした。

 

この時、ふぅさんは高校生3年で、大学に進学し、2013年春に就職したと考えると、2022年で30歳となりますが、あくまで憶測であり、信ぴょう性には欠けます。

ふぅは何の仕事をしている?

続いては、ふぅさんの仕事について見ていこうと思います。

ゲーム実況以外の本職

ふぅさんにはゲーム実況以外の本職がある模様で、それが主な収入源であったようです。

 

「朝の4時に動画を投稿すると、朝の通勤電車に乗る頃にはコメント欄がある程度賑やかになっている」と過去に発言していた為、勤めに出ていたと考えられます。

2019年で離職した?

2019年に”仕事を辞める”ことをふぅさんが示唆していました。現在は動画配信のみで収入を得ている可能性が考えられます。

 

収入については明かされていませんが、推定年収は1000万を超えているといわれており、これが本当であれば、YouTuber一本で生活する事は十分可能ですね。

仕事を辞めたのはノロウイルスのせい?

2017年末に、投稿予定だった動画の投稿が遅れた、ふぅさんですが、それがノロウイルスが原因だったことを明かしています。

 

その際には、「ノロウイルスにかかったせいで、強制的に仕事納めをすることになった」と語っていました。

 

もともと辞めることが決まっていたけれども、ノロウィルスにかかって、予定よりも早く出社しなくなったという意味なのか、ノロウィルスが原因で退職する事になったのか、意図はどちらか分かりません。

ふぅが炎上した?

YouTuberにとって、炎上は誰しも経験することですが、ふぅさんにも炎上騒動があったようです。詳しく見ていこうと思います。

マリオメーカー問題

ふぅさんは、クリエイター奨励プログラムでお金を稼ぐことや、自身のゲーム実況でお金をもらうことに難色を示し、拒否、批判的な立場をとっていました。

 

任天堂のクリエイター奨励プログラム目的で、一時期マリオメーカー関連の動画がニコニコ動画内でランキングを独占している状況になった際、ふぅさんは問題提議していました。

 

『ゲーム実況はお金目的でやらない』という姿勢を示し、支持を集めていたはずのふぅさんが、ニコニコ動画のブロマガにて、有料チャンネルの開設したのです。

 

これに対して多くの視聴者が反応し、態度をころっと変えたふぅさんに批判が集まり、炎上する事となりました。

 

その後、チャンネルの更新は鈍化し、結局、4か月ほどで閉鎖されました。

ゲーム実況YouTuber・ふぅは謎が多かった

人気ゲーム実況者である「ふぅ」さんについて、ご紹介してきました。

 

2009年から活動しているふぅさんですが、素顔は元より、素性なども細かくは明かしておらず、謎の多いYouTuberでした。

 

初対面の人には”イケメン”と言われるとのことで、ふぅさんの素顔を見てみたいとコメントしている視聴者も多数いますが、素顔が明かされる日はくるのでしょうか。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ