記事ID148562のサムネイル画像

ラファエルの嫁はカタクリ?馴れ初めや子供は?素顔や顔写真はある?

人気YouTuber「ラファエル」は仮面で顔を覆っているだけでなく、その私生活も謎が多い!ラファエルは結婚していて子供もいる?嫁はOLでカタクリと呼ばれている?嫁がカタクリと呼ばれている理由や2人の出会いや馴れ初め・別居の真相についても紹介します。

ラファエルのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):田中正一(たなかしょういち/ラファさん、ラフィ)
  • 所属事務所:株式会社イスラ―フィール
  • 生年月日:6月25日(生年は非公開)
  • 現在年齢:非公開
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:O型
  • 身長:176cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:YouTuber、実業家

 

 

2014年YouTubeチャンネル開設

ラファエルさんといえば、白い仮面にグレーのパーカーのフードを頭からすっぽり被った姿が特徴的なYouTuberです。

 

チャンネルを開設したのは2014年のこと。当時のラファエルさんは一般企業で営業マンを務めるサラリーマンでした。

 

テレビを見ているとYouTubeのCMが流れ、出演していたヒカキンさんが放った「好きなことで生きていく!」という台詞を聞いて「そんな仕事があるのか」とネットで検索したことがきっかけだったのです。

 

日本では、まだYouTubeが爆発的な人気になる前で、人気のYouTuberでもチャンネル登録者数が20~30万人位の小さなマーケットだったので、ビジネスにしてみようと思ったのだとか。

 

サラリーマンだったこともあり、顔がバレてしまうことを隠すための仮面でしたが、いつしかトレードマークに。開設から数年で有名になり、2022年現在はチャンネル登録者数は185万人です。

 

これまでKiiiに所属していましたが2021年9月に、10月からはフリーになると退所を発表しました。現在は自身で事務所の株式会社イスラフィールを経営しています。

実は壮絶だった幼少期

ラファエルさんは、両親と年齢の離れた姉の4人家族でした。父親は酒乱で、毎晩のように酔っぱらっては、母親にビール瓶を何本も投げつけるDVをしていました。

 

暴力が始まると、姉とラファエルさんは終わるまで浴室に隠れて嵐が過ぎ去るのをただ、震えて待っていたんだとか。

 

そしてある時、父親が借金の保証人になっていたせいで、莫大な借金を背負うことに。自宅を売却して返済したのですが、結局両親は離婚。

 

母親に引き取られた姉とラファエルさんは、小さなアパートに引越して生活することに。その後、経済的な理由で祖母の家に身を寄せていた時期もありました。

 

酒乱にDV、借金と家族に関してはかなり辛い思いをしてきたことが分かりますね。

出身中学・高校

ラファエルさんは、自身の学歴については中卒だと言っていたのですが、実際には高卒であることが判明しています。

 

なぜ、敢えて学歴低くしたのか気になるところですが実は小学校の頃は、同級生からのいじめに遭っていたそうです。

 

このため、1年の内1/3くらいしか学校に通っておらず、中学校も不登校に近いものであったといいます。

 

元から勉強は得意ではありませんでした。このことから、自身の学歴は中卒程度なのだと考えていることから来ているのだとか。

 

ちなみに卒業した高校は、大阪の定時制高校だったことは明かしているものの、今も学校名については非公開のままです。

素顔や年齢は?

【神回】ラファさん、初の顔出しありがとう【ガチ】

YouTuberとしてブレイクを果すと世の中の関心は、ラファエルさんの素顔と年齢に集まるようになりました。

 

2018年8月に、アップされた動画のサムネイルには、ラファエルさんの素顔にモザイクをかける画像の予定が、そのまま上げてしまった動画が一瞬だけ世に出回りました。

 

すぐに取り下げたのですが、YouTube仲間のシバターさんんがスクショをアップした上で「本人です」とバラしてしまったのです。

 

シバターさんによると、素顔のスクショをアップしたのはラファエルさんから依頼されたわけではなく、自身の判断で許可を得ずにやったと主張したことで、さらなる注目を集めることに。

 

これにより、画像は不鮮明ではあるものの、ラファエルさんの画像がネットに流出しています。また、年齢は30代後半ぐらいではないかと見られているようです。

ラファエルの嫁について

ラファエルさんのプライベートについて見ていきましょう。やはり気になるのは結婚ですよね。

2020年10月に結婚を発表していますので既婚ということになります。妻となった女性は、どのような女性なのか、馴れ初めについても調査しました。

ラファエルの結婚相手は一般女性

ラファエルさんが結婚したことを公表したのは、2020年10月4日のこと。この報告は、自身のYouTubeチャンネルに「結婚しました」というタイトルの動画をアップした上で公表したのです。

 

この時点で、結婚式は海外で行っていることや、入籍も済んでいるといいます。ネットでは「ドッキリかと思っちゃった」、「おめでとうございます!」、「嬉しい半分寂しい」など様々な声が寄せられました。

 

結婚相手の女性は、一般人女性でラファエルさんが上京して初めて会った女性なのだと明かしています。

2人の出会いや馴れ初め

2人の馴れ初めについては詳しいことは明かされていませんが、交際期間は4年半から5年くらいになります。

 

また、結婚前には1年程同棲をしていたことや、同棲したことでイメージが変わったり、関係性が悪くなるようなことが何もなかったことが結婚の決め手になったそうです。

嫁の顔写真はある?見た目は?

大人気のYouTuberの心を捉える女性とは、どれ程の美貌の持ち主なのかと穿ってしまいますが、ラファエルさんによると「普通の容姿。髪の毛は黒髪ロングの子でOLしてます」と説明しました。

 

現状、嫁と一緒に映っている画像はなく、彼女自身や将来子供が誕生しても絶対に画像を出すことはないと断言していましたので、家族に対しての気遣いなのでしょう。

 

有名人の嫁となると、簡単に顔写真を公開したくないという気持ちやラファエルさんの配慮は、ファンから高い支持を受けています。

 

結婚する前に何人かインスタに一緒に映っている女性がいるので、その中の1人が嫁ではないかという憶測も浮上していました。

嫁が「カタクリ」と呼ばれている理由

ラファエルさんの嫁は「カタクリ」という女性であるという噂が囁かれています。なぜカタクリなのか、カタクリの気になる容姿や職業についても調査しました。

「カタクリ」は嫁のニックネーム

カタクリとは、人気漫画「ワンピース」に登場する人物のシャーロット・カタクリから来ているのだそう。

 

結婚前からカタクリさんは、ラファエルさんの動画に何回も出演していて、仲の良い女性であると紹介しています。

 

2019年2月1日にアップされたラファエルさんのインスタには「痒い所に手が届くって表現を耳にするけど、カタクリさんは痒くなる前に対応するから、そもそも痒くならない。ヒカルさんとカタクリがいたから今の俺がある」と、カタクリさんに対する感謝の気持ちを述べています。

カタクリ(ラファエルの嫁)は美人?

これまでに何度も動画やインスタに登場したカタクリさんですが、これまでに素顔を晒したことはありません。

 

過去に登場した際の画像を見ると、絶妙に顔が見えない位置に立っていたり掌を使って顔を隠していたりと、中々ガードが固いようです。

 

しかしスタイルの良さは隠しようがなく、スラリとした抜群のプロポーションに色白の素肌、黒いロングヘアであることから、この女性がラファエルさんの嫁であると見ている人が多いようです。

 

ラファエルさんは、カタクリさんについて「グラップラー刃牙」の梢江に似ている」と評しています。

 

なお、梢というのは漫画「グラップラー刃牙」に登場するヒロインで、主人公刃牙と幼馴染という関係。

 

刃牙は、「俺が母親以外で初めて心を開いた女性」と説明していることから、ラファエルさんが結婚する際に「東京に来て初めて会った女性と結婚した」というエピソードと共通点があるとも囁かれています。

カタクリの職業や会社

カタクリさんの仕事について調べたところ、ラファエルさんの動画中の発言にヒントがありました。どうやら、カタクリさんはOLをしているようです。

 

ただし、勤務先の企業名や会社の場所など個人が特定できてしまう可能性がある情報については明かしていません。

ラファエルと嫁に子供はいる?

ラファエルさんと嫁との間には子供がいます。一体何人いるのでしょうか。

これまで、子供ができても絶対出させないと頑なに、拒んでいたのですが、結局どうなったのかという点についても調査しました。

2020年11月に第一子誕生

ラファエルさんに第一子となる子供が誕生したことを発表したのは、2020年11月のこと。実際に子供が誕生したのは、もっと前になると説明しています。

 

これは、ラファエルさんが「生まれた月を明確にさせないために、妊娠したことや出産の報告は時系列をずらして配信しています」という説明を以前から行ってきました。

 

こういった背景もあり、ラファエルさんの動画を見ていくと11月に「妊娠安定期に入りました」という報告をしてから、数日後に「出産を終えました」という報告がなされていたのです。

 

事前に説明があったので、ファンは混乱することはなく、納得していたようです。

子供の名前や性別

第一子が誕生してすぐに、子供を抱えて動画に登場したことも。ただし、顔にはモザイクがかけられていて、顔はカメラと反対の方向を向いていたので、名前どころか性別も判明していません。

 

ネットでは「2世誕生おめでとう」、「パパになっても活躍を楽しみにしています」と父親になったラファエルさんに対して素直な祝福コメントが数多く寄せられました。

ラファエルは嫁と別居していた

ラファエルさんは、2021年11月に嫁との別居報道がなされ、大きな注目を集めました。一体どのような理由で別居したのでしょうか。

そして、その顛末も気になります。ラファエルさんの別居騒動の経緯を紹介します。

ラファエルの浮気で別居

2人が別居した理由というのは、結婚して1年半が経過した2021年11月に「嫁と別居することになりました」という動画をアップし詳細を赤裸々に語っています。

 

動画の中で別居したこと、その原因というのは自身の浮気にあったことを明かしました。

 

浮気相手の女性との関係については、肉体関係については、キッパリ否定しつつも、浮気の定義は、人によって異なり食事に出掛けても浮気になるケースもあって難しいものだといいます。

 

しかし、嫁を傷つけてしまったことは事実で、謝罪の一環として当面事務所で寝泊まりすることを決意したことも明かしています。

女性と添い寝で妻を悲しませる

ことの発端は、ラファエルさんがイベントに参加するために単身地方に出張した際に起こりました。地方で知り合った女性と、添い寝をしてしまったのだといいます。

 

ラファエルさんによると、「ついつい、ハメを外してしまい女性との添い寝が浮気に該当するということを忘れていた」と後になってから気が付いたのだとか。

 

日頃ラファエルさんは女性と組んで動画を撮ることが多いという背景はあれど、全面的に自分が悪いし、既婚者としての自覚が足りなかったと、ひとしきり反省の様子。

 

そして、これをきっかけに今後は女性が引いてしまうような動画の作成を控えるという、動画に対する方針の変更についても触れていました。

別居中に嫁の妊娠が発覚

この動画から約20日後にアップした動画では「不倫中に妊娠が発覚しました(ガチ)」というタイトルの動画をアップし、嫁が第2子を妊娠したことを発表しています。

 

スタッフから「今別居中でしょ?誰の子供?」と突っ込まれたラファエルさんは「いや、俺の子じゃい」と反撃。

 

性別については、まだ分からないとしながらも、「オスやったら僕はうれしいなと」とのこと。

 

妊娠が分かった経緯としては、別居はしていても夫婦間で連絡は取り合っており、その会話の中で子供について伝えられたのだとか。

 

この動画を撮っている最中は、別居は続いているのですが次第に嫁との仲は好転していることや、戻ったら家事育児を手伝うことで巻き返す気持ちでいることを明かしています。

2か月後に別居解消

別居が始まってから2ヶ月が経過した2022年1月11日に公開された動画では、年末頃に別居を解消し、再び家族揃って同居をしていること、家族サービスのために旅行に出かけていたことを報告。

 

あれから、色々と考えたラファエルさんは仕事の付き合いであったとしても2人で会うような誤解を招くような行動を一切していないのだと言います。

 

そして、この先のことについても「今後も気を引き締めてやっていきます」と神妙な様子で決意を語り動画を締めくくりました。

 

ラファエルさんは嫁に辛い思いをさせたことを本気で反省し、2度と悲しませないと固く決意したという気持ちが伝わって来るようですね。

2022年5月に第二子が誕生!

2022年5月12日に、ラファエルさんは動画を更新し、「第二子が誕生しました」というタイトルの動画を公開しています。

 

ゲストとして交流のあるジャガー横田さんと長男の大維志さんが登場。実は、家族ぐるみでの付き合いがあるんだとか。

 

動画内で「第2子生まれました。ただの自慢動画ですよ。かわいい」と早くもメロメロの模様。

 

今後の子供の予定について聞かれると「リアルで5人くらい欲しいかな。いっぱいおった方が良いからね」と、前向きなコメントを発しています。

ラファエルは第二子の誕生でメロメロ

YouTuberのラファエルさんは、2014年にチャンネルを開設し数年で大人気になり、2022年5月時点でチャンネル登録者数185万人の有名インフルエンサーとして知られています。

 

お金のかかったロケを惜しまず行うダイナミックな動画や、白い仮面とグレーのパーカーがトレードマーク。

 

プライベートでは、2020年にOLをしている一般人女性と結婚を発表。嫁の名前や職業、年齢といったプロフィールは公開されていませんが、「カタクリ」と呼ばれているようです。

 

既に第1子となる子供も誕生しており、プライベートでは幸せ一杯かに見えましたが、2021年11月に動画をアップし、ラファエルさんの浮気により別居することになったと報告。

 

周囲からの心配をよそに、それから程なくして嫁に第二子となる子供の妊娠が発覚し、2021年の年末には別居を解消。そして2022年5月12日に第二子が誕生しています。

 

早くもメロメロな様子のラファエルさん。今後の、YouTuberとしての活動だけではなく、二児の父親としても応援していきたいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ