木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
ラファエルさんは、長男として大阪府で生まれ幼少期を過ごしたそうです。両親は、ラファエルさんが幼稚園生の時に離婚したそうで、姉が1人います。姉は、ラファエルさんの動画に一度だけ出演したことがあるそうです。
ラファエルさんは、自身のキャラクター設定では最終学歴が中学校卒業としていますが、実際は中学校卒業後、定時制高校に通いました。だから、履歴書上の最終学歴は高等学校卒業となります。
ラファエルさんは、高校卒業年の11月に自衛隊に入隊しました。入隊後、滋賀県の陸上自衛隊・大津駐屯地で3カ月の前期訓練を受け、愛知県名古屋市の中部方面隊・守山駐屯地に配属され後期訓練以降を過ごしました。
ラファエルさんは、4年間自衛官を勤め上げ、退官して同地域の民間企業の営業職につき、長い期間、社会人時代を過ごしました。
ラファエルさんは、年齢を非公開にしていて、「永遠の20歳」と公言しています。でも、YouTuber仲間に実は30代後半であることを暴露されたことがあり、36歳ぐらいではないかと言われています。
ラファエルさんは、結婚しているそうです。お相手がどんな女性か、また子供が生まれ、育休を取得するという話ですが、それに関することを調べてみました。
ラファエルさんは、2020年10月4日に自身のYouTubeチャンネルで「【ご報告】結婚しました。今までありがとう。」のタイトルの動画で、結婚を発表しました。お相手は、4年半から5年程付き合っていた女性で、1年ぐらい同棲していたそうです。
ラファエルさんの結婚相手は、一般人でラファエルさんが東京に来て一番最初に出会った女性だそうです。黒髪のロングで、OLをしていたそうです。同棲していても相手のイメージが変わらず、余計に良くなったのが結婚の決め手となったと話しています。
また、結婚式は海外ですでに執り行ったことも報告しています。
ラファエルさんは、YouTubeチャンネルで結婚報告のとき、子どもはまだおらず、できたとしても動画に出すことは絶対にないと宣言しました。しかし、2020年11月27日に自身のインスタグラムで子供ができたことを発表しました。女児か男児か、また名前などは公表されていません。
ラファエルさんは、自身のブログで「幸運にも子供が授かり、奥様といろいろ考えた結果、育児に専念するため“育休休暇”を取らせていただきます」と宣言しました。育休期間は2年間を目標にしているそうで、その間に“2代目ラファエル”を募集するのだそうです。
仮面をかぶって素顔を見せないラファエルさんですが、過去に素顔の画像が流出したことがあります。その画像がラファエルさん本人だったのか、またイケメンではと言われていますが実際はどうなのかを調べてみました。
ラファエルさんは、仮面をかぶって素顔を見せない理由を、顔がバレることでプライベートでの活動に制限が出ないようにするためと語っています。でも、YouTubeのサムネイル画像で素顔が流出したことがあります。その画像は、YouTuberのシバターさんもラファエル本人であると認めています。
シバターさんが、YouTuberのヒカルさんやラファエルさんと3人で沖縄へマグロ釣りに行ったことがあります。そのときの動画をアップし、「ラファエルさんは、割とイケメンで、年齢の割に若い」と話しています。
ラファエルさんは、顔にモザイク無しの動画を投稿してしまったことがあります。編集ミスでモザイクをつけ忘れてしまったらしいです。炎上狙いで、わざとやったのではないかとも囁かれましたが、すぐにモザイクをつけた画像に変更されたので、やはりウッカリミスのようでした。
ラファエルさんは、このことを自身のツイッターで謝罪しています。
人気のYouTuberラファエルさんですが、年収は幾らぐらいあるのでしょうか。ラファエルさんの年収額や、ラファエルさんが経営している会社のことなどを調べてみました。
ラファエルさんなどYouTuberの収入源は、Googleからの広告収入と企業案内です。広告収入とは、動画内に流れる広告のことで再生数に応じて収入を得ることができます。チャンネル登録数が多いYouTuberほど再生回数が多いので収入が増えていきます。
ラファエルさんは、YouTubeでの収入だけでなく、会社を3つ経営しているので、その方面での収入もあります。
ラファエルさんは、アプリ作成会社、コンサルタント会社、IT系アプリの会社の3つを経営しています。経営者がよく行う接待交際費枠を増やす目的で設立したのではなく、きっちり利益になり、バイアウトを目的にしている会社だそうです。
バイアウトとは、対象企業の株式を買い取ることで経営権を取得し買収することです。
ラファエルさんは、メインのYouTubeチャンネルの収入が、多い月で1500万円前後の報酬になったこともあり、年間で1億8000万円ほどの収入になるそうです。また、サブチャンネルは100~200万円ほどの収入があるそうです。
だから、アドセンス(クリック報酬型広告)で月に1700万円ぐらいのようです。企業からの案内動画を加えると、月に4000万円は収入があると思われます。ラファエルさんが経営する3つの会社の役員報酬が200万円ぐらいありますから、年収は総額で4億円ほどになるようです。
ラファエルさんは、過激な動画の投稿を続けたばかりにYouTubeアカウントが停止されたことがあります。なぜ過激な動画投稿を続けたのかなどを調べてみました。
ラファエルさんは、人気YouTuberとして人気が上昇していった2018年に、「素手で車を壊せるまで帰れません!」という過激な動画をアップしたことがあります。この動画は炎上し、壊したのが高級車だったこともあり車メーカーからクレームが来てしまいました。
ラファエルさんが、なぜ過激な動画の投稿を続けてしまったかですが、「爆上がりした生活レベルを下げたくなかったから」と話しています。
ラファエルさんは、過激な動画の投稿を続けたばかりに、2019年1月にYouTubeアカウントを停止されてしまいました。それまでのチャンネル登録数がゼロになり、動画もすべて削除されました。損失は5000万円以上だったらしいです。
ラファエルさんは、YouTubeアカウントを停止された後、サブチャンネルに謝罪動画を投稿しました。そして、新しいチャンネルを開設して、現在はルールにのっとってクリーンな動画を投稿しているそうです。
ラファエルさんは、アカウント停止された頃を振り返って、「気づかないうちに自分がバカにしていたYouTuberみたいになっていた」と自分の“しくじり”を語っています。
ラファエルさんは、インスタグラムをやっていてフォロワー数も結構多いです。インスタグラムでどんな画像を投稿しているのかなどを調べてみました。
ラファエルさんのインスタグラムは、2020年12月現在でフォロワー数が55.1万になっています。様々なジャンルの人とのグループショットやツーショットなど、頻繁に投稿しているようです。
ラファエルさんは、インスタグラムでは、YouTubeチャンネルと違って、仮面ではなくサングラスにマスク姿で登場することが多いようです。
ラファエルさんのインスタグラムには、GACKTさん、メンタリストDaiGoさん、武井壮さん、ホリエモンこと堀江貴文さんなど有名人とのツーショットが投稿されています。
人気YouTuberとしてだけでなく、実業家、投資家など活動の幅を広げ、「無一文からのドリーム」「出会って1分で好かれるラファエル式最強の話し方」など本も出しているラファエルさん。2年の育休に入るそうですが、育休明けには、どんな活躍を見せるのか!とても気になりますね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局