記事ID148501のサムネイル画像

牧原あゆの現在(2022)とは?引退した?ジュニアアイドル卒業後の活動は?

かつてジュニアアイドルとして活動をしていた牧原あゆ。彼女は現在何をしているのでしょうか。そこで今回は、牧原あゆの現在について迫ってみたいと思います。牧原あゆは芸能界を引退してしまったのか、その後の活動について見てみましょう。

牧原あゆのプロフィール

  • 本名(愛称):不明(あゆう、あゆゆ、あゆぽん)
  • 所属事務所:元チャームキッズ所属
  • 生年月日:1998年12月11日
  • 現在年齢:23歳
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:AB型
  • 身長:160cm
  • 体重:39kg
  • 活動内容:ジュニアアイドル・子役

かつてチャームキッズに所属

牧原あゆさんは、2009年から2015年までチャームキッズに所属していたジュニアアイドルです。2009年に、キャノンのプリンター『ピクサス』のプリントサンプル集のスチールCMに出演したことで話題になりました。その後はジュニアアイドルとして人気になり、多数のDVDや写真集が出版されました。

 

当時のチャームキッズは、ティーン誌のファッションモデルや子役が所属するキッズプロダクションでした。現在は、大人から子供まで所属する総合芸能プロダクションで、社名もチャームに変更されています。

ジュニアアイドルの全盛期を支えていた

牧原あゆさんの活動期間は6年ほどですが、ジュニアアイドルの全盛期を支えた伝説の美少女として現在でも一部に熱狂的な人気があります。

好きな食べ物など

現在はプロフィールなどで確認できませんが、牧原あゆさんの好きな食べ物はいちごで嫌いな食べ物は納豆と梅干しだったようです。好きなスポーツは水泳で、趣味はお菓子作りを趣味でした。 公式プロフィールには特技はより目と記載されており、より目をすることが得意だったようです。

牧原あゆは現在どうしている?

伝説のジュニアアイドルと呼ばれた牧原あゆさんですが、現在はどうしているのでしょうか?牧原あゆさんの現在についての情報をまとめました。

その後の動向は分かっていない

牧原あゆさんが、現在何しているのかは分かっていません。芸能活動をしなくなってからもSNSなどで近況報告はしていたようですが、現在の動向は不明です。チャームキッズを卒業後にプロフィールが削除されたこともあり、活動時のことも含めて牧原あゆさんに関する情報はあまりないのが現状です。

現在は23歳になっている

2015年4月まで活動していた牧原あゆさんですが、1998年12月11日生まれなので現在23歳になっていることがわかります。2015年当時高校に通っていたことは分かっていますが、その後の進路は不明で大学に進学したのかなどの情報はありません。

牧原あゆは引退したの?

2015年4月にまで活動していた牧原あゆさんですが、現在は芸能界を引退したのでしょうか?牧原あゆさんは、引退したのかについてまとめました。

チャームキッズを卒業

牧原あゆさんは2015日4月1日にチャームキッズを卒業し、ジュニアアイドルとしての活動を止めています。活動休止ではなく芸能活動を完全に引退しており、その後の復帰などは考えていなかったようです。引退時は高校1年生でしたが、引退する少し前の写真がネットに残っています。

引退後にツイッターで近況報告

芸能界を引退した牧原あゆさんは、しばらくはツイッターで近況報告をしていたことが分かっています。しかし、ツイッターの更新は2016年頃から更新されなくなり、現在はツイッターも削除されて存在していません。

 

ツイッターで高校の卒業を報告したとも言われていますが、詳しいことはわかっていません。

本名は”まきのあゆみ”なのか?

ファンの間では牧原あゆさんの本名は、“牧野歩美”と言われることが多いです。しかし、牧原あゆさんは、本名を明かしていたわけではないので、本当に本名が“牧野歩美”なのかは分かっていません。本人が解説したSNSでは、愛美という名前を名乗っていたこともあります。

 

牧原あゆさんの本名に関しては、噂レベルの話しかないですが“牧野歩美”や愛美が本名の可能性はあるでしょう。

インスタアカウントは残っている?

牧原あゆさんのツイッターは削除されていますが、“まきのあゆみ”というインスタアカウントは現在も残されています。これは本人のアカウントの可能性が高く、引退後の牧原あゆさんの写真も投稿されています。ただし、2016年頃から投稿されなくなり、現在まで更新されていません

 

インスタで使われている名前が、本名の噂に関する根拠になっているようです。当時投稿された写真などは残っているので、現在も見ることができます。

牧原あゆの出演した動画作品がある?

牧原あゆさんは、単独出演・複数出演も含めて多くの動画作品に出演しています。牧原あゆさんが出演している動画作品についてご紹介します。

多数のDVD作品が制作されている

牧原あゆさんは『ニーハイコレクション』、純真無垢 〜ホワイトレーベル〜 牧原あゆなど、多くのDVD作品に出演しています。シリーズ作品も多く牧原あゆさんが出演している作品は、単独出演だけで50作以上あるようです。

 

DVDだけでなくBlu-rayが販売されている作品もあります。現在は入手困難な作品が多く、中古DVDが定価以上の価格で販売されている場合もあります。

『ニーハイコレクション』シリーズ

牧原あゆさんが出演している『ニーハイコレクション』シリーズは、『ニーハイコレクション 〜絶対領域〜』がPart4まで制作されています。2012年には『ニーハイコレクション 〜絶対領域〜 Part2 メイキング編』も制作されました。

 

『ニーハイコレクション』は、他のジュニアアイドルの作品も多数制作されています。

純真無垢 〜ホワイトレーベル〜 牧原あゆ

『純真無垢 〜ホワイトレーベル〜 牧原あゆ』は、小学校4年生の2009年にPart1が発売されてから、2012年までにPart15まで販売されています。メイキング編や特別編なども制作されているので、実際の作品数は15本以上でかなり長いシリーズとなっています。

コイビト目線 あゆとふたりっきり 目線そらすな、ボクの妹…

『コイビト目線 あゆとふたりっきり 目線そらすな、ボクの妹…』も、牧原あゆさんを代表するシリーズの1つです。2009年に1作目が発売され、20011年にはPart7まで制作されました。

牧原あゆは写真集も出版している?

牧原あゆさんは、写真集も複数出版されています。写真集を出版していた時期は2009年から2012年頃までです。牧原あゆさんの写真集に関する情報をまとめました。

6冊出版している

牧原あゆさんは、2009年から2012年まで6作の写真集を出版しています。タイトルは、『純真無垢〜ホワイトレーベル〜vol.005』・『Etude』・『純真無垢〜ホワイトレーベル〜Part2』・『あゆ日和』・『純真無垢〜キラキラ彼女〜』・『凛』となっています。

 

これらの写真集は、現在入手困難で中古がネットオークションでは1万以上で落札されることも多いです。上に挙げた以外に電子書籍の写真集もあったようですが、現在は電子書籍も在庫切れになっています。

純真無垢〜ホワイトレーベル〜vol.005

『純真無垢〜ホワイトレーベル〜vol.005』は2009年11月11日に発売された写真集で、牧原あゆさんの初写真集だと思われます。DVDの『純真無垢 〜ホワイトレーベル〜 牧原あゆ』シリーズの写真集版で、同時期にDVDも販売されてました。

 

写真集の『純真無垢』シリーズも、3冊出版されています。

あゆ日和

『あゆ日和』は2011年10月に出版された写真集で、牧原あゆさんが12歳の頃の作品です。直筆サイン入りの『あゆ日和』がAmazonでは、6万円と非常に高額で販売されています。

『凛』は、2012年11月25日に販売された写真集で牧原あゆさんが13歳ごろの作品です。牧原あゆさんがチャームキッズを卒業する2年以上前の作品ですが、この『凛』が最後の写真集となっています。

牧原あゆの復活の可能性は?

ジュニアアイドルとして活躍した牧原あゆさんに関する情報をまとめました。伝説の美少女と呼ばれた牧原あゆさんですが、2015年に引退してからは芸能活動はしていません。インスタグラムは2016年から更新されておらず、現在の動向は不明となっています。

 

当時のジュニアアイドルで現在も活躍する人は少なくありませんが、芸能界復帰の可能性は低そうです。ユーチューバーとして復活しても面白そうという意見もありますが、復活の可能性はあるのでしょうか?

彼女の今後に期待しましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ