記事ID144527のサムネイル画像

大橋のぞみの現在(2019年)は?なぜ芸能界から消えた?現在は武蔵野大学在学?

子役タレントとして大人気だった「大橋のぞみ」。彼女は、2012年に学業優先のため、芸能界を引退しました。しかし、芸能界引退の本当の理由は違うのでは?と言われています。大橋のぞみの現在は?また、武蔵野大学在学中の噂や、性格が悪いという噂も調査してみました!

大人気子役・大橋のぞみの現在は?

芸能界に数多く存在する子役の中でも、天才子役と呼ばれていた大橋のぞみ。

 

子役としてさらなる活躍が期待された矢先、突如芸能界引退を発表し世間を驚かせました。

 

そんな大橋のぞみは、今現在どこで何をしているのでしょうか?今回は大橋のぞみの現在について徹底調査!気になる様々な噂についてもご紹介します。

大橋のぞみの経歴

輝かしい子役時代を送っていた大橋のぞみ。その経歴は一体どんなものだったのでしょうか?ここでは、大橋のぞみが芸能界で歩んできた経歴をご紹介します。

大橋のぞみのプロフィール

__________________________

 

  • 本名(ふりがな/愛称):大橋のぞみ(おおはしのぞみ/)
  • 所属事務所:元セントラル子供劇団
  • 生年月日:1999年5月9日
  • 現在年齢:20歳
  • 出身地:日本
  • 血液型:A型
  • 身長:
  • 体重:
  • 活動内容:元子役
  • 家族構成:父、母、姉2人

 

________________________

本名は?

大橋のぞみの本名について気になって検索する人が多いのか、ネットでの検索ワードに「大橋のぞみ 本名」というワードが出ていますが、大橋のぞみという名前は本名で、芸名ではないようです。

 

 

3歳で芸能界デビュー

大橋のぞみは、2002年に「ザ!世界仰天ニュース」の再現ドラマでデビューしています。その後も、ドラマを中心に数々の作品に出演しており、子役・タレントとして人気を集めました。

「崖の上のポニョ」で歌手デビュー

大橋のぞみは、2008年に公開されたジブリ作品「崖の上のポニョ」の主題歌で歌手デビューを果たしています。

 

映画「崖の上のポニョ」の作品自体も空前の大ヒットとなったこともあり、大橋のぞみが歌う主題歌も大ヒットを記録し、多くの子供たちに愛される楽曲となりました。

史上最年少で紅白歌合戦に出場

映画「崖の上のポニョ」が公開された次の年には、史上最年少である9歳237日という年齢で紅白歌合戦に出場し、大きな話題となりました。

 

芸能界引退の理由は?

「崖の上のポニョ」の大ヒットで人気絶頂となる中、大橋のぞみは突如芸能界を引退することを発表し、世間を驚かせました。

 

さらなる活躍が期待されていた大橋のぞみですが、どういった理由から芸能界を引退したのでしょうか?

 

ここからは、芸能界引退の理由についてご紹介したいと思います。

2012年に芸能界引退

子役・歌手として絶大な人気を集めていた大橋のぞみですが、2012年に突如芸能界引退を発表

 

引退する理由については「学業を優先したい」といった理由で、世間からは引退を惜しむ声が挙がっていました。

引退の本当の理由は芦田愛菜?

学業優先のため、芸能界からの引退を発表した大橋のぞみですが、当時は同じく天才子役と呼ばれドラマや映画、CMなどに引っ張りだこだった芦田愛菜が日本中の人気を得ることとなり、大橋のぞみの仕事が減っていました。

 

そういったこともあり、中学校へ入学するタイミングで引退を発表したというのが、引退の本当の理由ではないかと噂されています。

学業優先も大きな理由だった

大橋のぞみの芸能界引退に対し、祖父が「元々中学に入ったら学業を優先すると決めていた。引退はあまり大きな決断ではない」ということをコメントしています。

 

そのため、学業優先のための引退というのが大きな理由だったことに間違いないようです。

 

画像あり!大橋のぞみの現在

空前の大ヒットとなった「崖の上のポニョ」の主題歌を歌い、瞬く間に日本の名子役となった大橋のぞみ。

 

当時はお人形のような可愛らしさで人気を集めていましたが、現在はどのように成長しているのでしょうか?

 

続いては大橋のぞみの現在について調査してみました。

現在は武蔵野大学の大学生

大橋のぞみの2019年現在は、武蔵野大学の学生であるという噂が浮上しています。しかし、ハッキリとした確証もないので、事実かどうかはわかっていません。

夢は保育士?

大橋のぞみは、芸能界を引退する際「将来は保育士になりたい」と語っていることから、教育学部がある武蔵野大学で、保育士について学んでいるのではないかとの噂が浮上しています。

ちなみに武蔵野大学では付属幼稚園での実習やサポート面も徹底していることから、保育士を目指すには適した環境の大学だとも言われています。

現在もかわいい!

大橋のぞみの現在については、様々な噂が浮上していますが、後ろ姿やパーティー会場での姿が写った画像がネットで出回りました。

 

その画像には、子役時代を彷彿とさせる可愛い雰囲気が健在で「変わらない」という声が多く出ている。

大橋のぞみの中高時代

中学への入学のタイミングで芸能界を引退した大橋のぞみですが、引退後の中高時代はどんな学生生活を送っていたのでしょうか?

 

ここからは、大橋のぞみの中高時代についての噂についてまとめてみました!

中学時代は島崎遥香にそっくり?

中学生時代の大橋のぞみの画像がネット上に出回ったことで、かなり話題となりましたが、実はこの画像は元AKB48のメンバー・島崎遥香のものでさらなる話題を呼びました。

 

こういったことから、大橋のぞみの昔の画像と島崎遥香を比較する人も多く、その比較画像を見ても大橋のぞみと島崎遥香はそっくりだという声が数多く挙がっています。

中高は桜丘か?

大橋のぞみが通っていた中学・高校は、中高一貫の私立「桜丘」ではないかと噂があります。

 

桜丘は偏差値が高いことで有名ですが、大橋のぞみが桜丘に通っていたという確証がないため、噂が本当であるかは明らかになっていません。

習い事もして充実!

中学生時代の大橋のぞみはやりたいことが多く、英語やギターなどを習ったりしていたそうです。

 

芸能界を引退するときの会見で、記者から中学入学後に何がしたいかという質問を受けた際「部活動をやりたい」「吹奏楽部に入りたい」と語っていたことから、充実した中学校生活を送っていたのではないかと言われています。

大橋のぞみの性格が悪い噂

子役時代の大橋のぞみは、可愛らしい笑顔で多くの大人を癒してきました。しかし、その裏で実は性格の悪さも噂されているのです。

 

ここからは大橋のぞみの性格にまつわる噂、子役時代についての大橋のぞみの人柄についてもご紹介します。

子役時代はわがままだった?

子役時代の大橋のぞみは、かなりわがままだったようで「お腹すいた」「焼肉食べたい」など、マネージャーに対してもわがままを言いたい放題言っていたという噂があります。

人見知りが激しい

わがままを言っていたという一方で、知らない人がいると一切目を合わせず話もしないということもあったようです。

 

人見知りが激しい性格だったのかもしれませんが、その態度が性格が悪いと言われるきっかけの一つになっていたのではないでしょうか。

調子がいい?

大橋のぞみは、自分にとって都合が悪くなった時は「知らない」「わからない」などと連発し調子のいいところがあったとも言われています。

 

しかし、当時大橋のぞみは10歳前後だったこともあり、子供だから仕方ないといった声も多く見られました。

芸能界復帰はあり?

可愛い笑顔で多くの人の心を鷲掴みにしていた大橋のぞみ。

現在は芸能界を引退していますが、いずれ復帰する可能性はあるのでしょうか?

 

ここからは、大橋のぞみが今後「復帰するのか」ということについてご紹介していきたいと思います。

世間は復帰を望んでいる!

現在も芸能界を引退したままである大橋のぞみ。今は年齢から見ても大学生になっているのではないかと言われていますが、ネットの声では大橋のぞみの復帰を望む声が多く挙がっています。

 

それだけ当時の引退は世間に衝撃を与えたと言っても過言ではありません。

 

また、「復帰しそうな芸能人」のランキングでも常に上位に入っているようで、世間は大橋のぞみに復帰してもらいたいと願っていることがわかります。

復帰の可能性は低い?

一方で、大橋のぞみは引退発表での会見で「保育士になりたい」と将来の夢を語っていたこと、そして大橋のぞみの両親が幼少期のみの芸能活動を考えていたこともあり、復帰する可能性は低いかもしれません。

大橋のぞみの今後に注目!

人気子役として日本中からの人気を集めていた大橋のぞみ。彼女が引退して数年経過した今でも、大橋のぞみの復帰を待ち望む声は数多く挙がっています。

しかし、大橋のぞみには保育士という夢があるため、芸能界へ復帰する可能性は低そうですが、今後何等かの形でまた私たちの前に姿を現してくれることを願うばかりです!

人気の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ