記事ID148483のサムネイル画像

鮎川太陽の現在(2022)は?ジャニーズ退所後の活動は?妹に不倫の噂?

ジャニーズの『Ya-Ya-yah』のメンバーとして活動をしていた鮎川太陽。彼は現在どうしているのでしょうか。そこで今回は、鮎川太陽の現在やジャニーズ事務所を退所した後の活動についてお伝えします。また、妹に出た不倫の噂についても迫ってみましょう。

鮎川太陽のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):鮎川太陽(あゆかわたいよう/)
  • 所属事務所:株式会社S
  • 生年月日:1991年1月18日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:188センチ
  • 体重:60キロ
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:両親、妹(?)

赤ちゃんモデルなどをしていた

母親の意向により、鮎川太陽は幼い頃から“赤ちゃんモデル”をしていました。そして、ダンスや水泳、ミニバスケットボールなどといった数々の習い事も経験しています。

ジャニーズ事務所に入所

2001年に、鮎川太陽はオーディションを受けてジャニーズ事務所に入所しました。10歳で芸能界入りをして、ジャニーズjr.内の『Ya-Ya-yah』のメンバーとなっています。そして、2002年5月に『勇気100%/世界がひとつになるまで』でCDデビューしました。

『3年B組金八先生』に出演

鮎川太陽は2004年に、『3年B組金八先生』第7シリーズに出演しました。主要生徒の1人・小塚崇史役を演じています。この際には、『Ya-Ya-yah』のメンバーである薮宏太や八乙女光と共演しました。

事務所を退所

鮎川太陽は2007年に活動を休止し、その後に7年間所属したジャニーズ事務所を退所しました。彼がジャニーズ事務所を辞めた理由については、後ほどご紹介します。

鮎川太陽は現在どうしている?

ジャニーズ事務所を辞めてしまった鮎川太陽ですが、現在はどうしているのでしょうか。続いては、鮎川太陽の“今”について迫ってみたいと思います。

株式会社Sに所属

ジャニーズ事務所を退社後にはプロダクション尾木に所属していました。しかし、2018年2月にフリーに転向しています。そして、同年9月10日からは株式会社Sに所属しています。現在も継続して株式会社Sに所属中です。

舞台俳優として活躍中

鮎川太陽は現在、俳優として活躍しています。俳優の中でも、ジャンルとしてはいわゆる”2.5次元”と呼ばれる舞台を中心として活動しているでしょう。多数の舞台を踏んでおり、例えば神宮寺寂雷を演じた『ヒプノシスマイク』の舞台などに出演しています。

『刀剣乱舞』には出演している?

2.5次元俳優の出演する舞台というと、『刀剣乱舞』も思い浮かぶかもしれません。しかし残念ながら、鮎川太陽は舞台『刀剣乱舞』には出演していない模様です。ただ2016年12月30日に、ツイッターで『刀剣乱舞』を観劇したと呟いているでしょう。鮎川太陽はキャストの面々と会ったのだといいます。

自身も舞台に出演しているので、出演していない舞台でも観劇に行き勉強をすることや、他の俳優と交流を図っているのかもしれません。

ジャニーズを辞めた後の活動はどうなった?

鮎川太陽はジャニーズ事務所を退所してしまいましたが、その後はどうしていたのでしょうか。彼の事務所退所後の動向について迫ってみましょう。

学業に専念

鮎川太陽がジャニーズ事務所を退所した当時、彼は高校2年生でした。そのため、学業に専念していたものと考えられます。仕事をしなくなったことから、勉強に集中できるようになったでしょう。

生徒会長にも就任していた

鮎川太陽は、高校3年生の頃に生徒会長に就任していました。高身長の元ジャニーズということもあり、学校内でも注目されたのではないかと考えられるでしょう。

『仲間由紀恵の蒼い地球5』に出演

2011年1月に、鮎川太陽が『仲間由紀恵の蒼い地球5』に出演しています。地球の現状を伝えながら、環境問題について考えるという番組です。彼は新人俳優として登場し、ハワイの環境などについてレポートしました。

『タンブリング vol.2』で俳優として出発

2011年5月に、舞台『タンブリング vol.2』に出演して俳優としての活動を開始させました。この際には、南裕紀役で出演しています。なお、2012年の『タンブリング vol.3』にもゲスト出演しています。

鮎川太陽の妹が不倫した?

鮎川太陽の妹が不倫をしたという話がありますが、それは本当なのでしょうか。次に、鮎川太陽の妹の不倫疑惑について迫ってみたいと思います。

鮎川瑠奈はCA

鮎川太陽と同じ苗字である”鮎川瑠奈”という女性が、法政大学グローバル教養学部を卒業し、ANAの客室乗務員となっているという情報があります。不倫疑惑が持ち上がったのは、この”鮎川瑠奈”でした。

瀬戸大也の不倫相手はCAのルナ

競泳選手・瀬戸大也に、2020年9月に『デイリー新潮』により不倫疑惑が持ち上がりました。その相手が航空会社に勤務する客室乗務員だと言われています。その不倫相手こそが、“鮎川瑠奈”であるという話があるのです。

瀬戸大也の所属がANAだった

瀬戸大也は、ANA(全日本空輸株式会社)に所属していました。その縁もあり、鮎川瑠奈と出会ったのではないかと考えられるでしょう。2人は、瀬戸大也が結婚後に合コンで出会ったとされています。そして、彼の妻・馬淵由佳が妊娠した後に不倫が始まったとされます。

また、瀬戸大也は所属していた全日本空輸株式会社を2020年9月末で「企業イメージにふさわしくない」として所属契約の解除をされました。なお、瀬戸大也が不倫した相手は複数人いたという話があります。

”元ジャニーズの妹”と報道

瀬戸大也の不倫がスクープされた際に、その不倫相手が”元ジャニーズの妹”なのだと報道されました。それにより、元ジャニーズとは一体誰なのだと憶測を呼びました。その際に、鮎川太陽のことではないかと言われるようになったのです。

妹がいることは明かしている

鮎川太陽自身も、妹がいることをSNSで明かしています。そして妹とのことについて、自身を“太陽”、妹を“月”と表現していました。2018年には、ファンイベントにおいて妹が作詞したという『ひとりぼっちのアルタイル』を披露しています。そして、作詞者として妹の名が“”瑠奈だと明かされていました。

妹の画像はある?

鮎川瑠奈だといわれる画像は、インターネット上に出回っています。ただ、その写真は鮎川太陽などが公表している写真というわけではありません。なお、鮎川瑠奈は瀬戸大也の妻である馬淵由佳に似ているという声もあるでしょう。

鮎川太陽の脱退理由は何だったの?

鮎川太陽は、高校生の頃にジャニーズ事務所を退所してしまいましたが、その理由は何だったのでしょうか。続いては、鮎川太陽のジャニーズ事務所を辞めた理由について探ってみたいと思います。

俳優になりたかった?

現在は俳優として活躍中の鮎川太陽ですが、ジャニーズ事務所にいる頃から俳優への道に進みたいと思うようになった可能性もあります。『3年B組金八先生』に出演したことにより、芝居への思いや1人でやってみたいという考えが強くなったする話があります。

 

これも、彼がジャニーズ事務所を巣立った理由かもしれません。

病気だった説

鮎川太陽がジャニーズ事務所を去った背景には、病気があったという説もあります。病気に罹患したためグループの脱退や退所をしたという噂があるでしょう。しかし証拠はないため、デマの可能性があります。

学業優先の約束

鮎川太陽は、父親と”学業を疎かにしない”という約束をしていたとされます。そうしたことから、学業に専念するために退所した可能性もあるでしょう。中学校から高校へと学年を進めていくにつれて、勉強も高度になっていくため勉強に集中するようになったのかもしれません。

事務所からの圧力

鮎川太陽がジャニーズ事務所を退所したのは、事務所からの圧力だという説もあります。鮎川太陽は高校1年生の頃に身長が185センチを超えました。メンバーの中でもひと際身長が高かったでしょう。そのため、他のメンバーとの釣り合いが取れなくなり事務所から圧力をかけられたのだというのです。

しかし、実際のところは分かりません。

Ya-Ya-yahの消滅

鮎川太陽が所属していたグループ・Ya-Ya-yahは、消滅することになります。Ya-Ya-yahから、薮宏太や八乙女光が”Hey! Say! JUMP”として活動することになったのです。それにより、Ya-Ya-yah自体が自然消滅したとされる説もあるでしょう。こうして、鮎川太陽はYa-Ya-yahの所属ではなくなったのです。

鮎川太陽は声優もやっている?

舞台俳優としての活躍が多い鮎川太陽は、声優としての活動も行っています。ここで、鮎川太陽の声優としての活躍ぶりについて迫ってみたいと思います。彼は声優業で、どういった作品に出演しているのでしょうか。

『バンドリ!』の企画

2021年にゲームアプリ『バンドリ!』の関連企画『アルゴナビス from BanG Dream! AAside』に、楠大門役で出演しています。その前の2020年には、アニメ『アルゴナビス from BanG Dream!』にも同役で出演していました。『from ARGONAVIS』は、ボーイズバンドを描いた作品です。

 

鮎川太陽の演じた楠大門は、『Fantôme Iris』という名古屋出身というヴィジュアル系バンドに所属していて、ドラムを担当している登場人物です。

シチュエーションCDにも出演

世の中では、声優が様々なシチュエーションに合わせた演技で聞かせてくれる“シチュエーションCD”というものが多数発売されています。例えば、過去には人気声優がひつじを数えてくれるというシリーズも発売されました。

鮎川太陽もシチュエーションCDに出演しています。彼は、『Love on Ride ~ 通勤彼氏 Vol.11 星野慧斗』に出演しました。こちらは、女性向けシチュエーションCD『Love on Ride ~ 通勤彼氏』シリーズの第11弾となっています。鮎川太陽は、”少し不器用な看護師の彼”を演じています。

通勤時間に聴くと、トキメキや1日の活力をもらえるかもしれません。

天歌奏流-TENKASOUL-

鮎川太陽は、2020年にドラマCD『天歌奏流-TENKASOUL-』にも塵芥(ちりあくた)役で出演しています。『天歌奏流-TENKASOUL-』は、現代のロックバンドたちが戦国時代にタイムスリップするという物語です。塵芥は、パンクバンド『マイナーチェンジ』のドラム担当となっています。

速水奨とのクロストーク

人気作品『ヒプノシスマイク』で神宮寺寂雷(じんぐうじ じゃくらい)を演じているのは、声優の速水奨です。鮎川太陽は、速水奨と『DIVISION LEADER’S CROSS TALK 【速水奨×鮎川太陽】』に出演しました。鮎川太陽も、舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stageに出演しています。

2019年のこの舞台で鮎川太陽が演じたのが、神宮寺寂雷だったのです。『DIVISION LEADER’S CROSS TALK 』は、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』のリーダーキャラクターを担当する声優と舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage出演俳優によるクロストーク番組です。

初の試みであり、ABEMAで2021年7月18日より配信されました。

鮎川太陽はどんな学歴?

最後に、鮎川太陽の学歴について迫ってみたいと思います。彼はどんな学校を卒業しているのでしょうか。大学進学の噂についてもお伝えしましょう。

中央区銀座中学校を卒業

鮎川太陽は、2003年4月に東京都中央区の銀座中学校に入学しています。なお鮎川太陽は足立区にある小学校を卒業しているとされています。区の違う中学校に進学したということです。なお銀座中学校は、私立中学校に合格はできなかったものの上を目指す生徒が通っているという情報もあるでしょう。

 

鮎川太陽は2006年3月に銀座中学校を卒業しています。

堀越高校出身

鮎川太陽は、堀越高校の普通科・トレイトコースを卒業しています。このコースは芸能人が多く通うことでも知られているでしょう。堀越高校に通っていたことは、鮎川太陽が同窓会に出席した際にSNSで呟いていました。なお三浦春馬らと同級生であり、三浦春馬とはプライベートでも仲が良かったといいます。

三浦春馬が2020年7月に亡くなった際には、『春馬 なんでだよ どうしてだよ』と呟いていました。

大学には進学していない

鮎川太陽は、大学には進学していないと考えられます。一時はジャニーズ事務所を辞めた鮎川太陽ですが、芸能活動に専念することにした模様です。

慶応義塾大学に進学した噂

鮎川太陽が慶応義塾大学に進学したという噂があります。しかし、彼が大学に進学したとの報道自体がありません。また鮎川太陽本人の公式ブログでも、大学のことが書かれていないのです。そのため、慶応義塾大学はおろか大学には進学していない可能性が高いでしょう。

鮎川太陽は現在舞台俳優として活躍中!

かつてジャニーズ事務所にも所属していた鮎川太陽は、現在”2.5次元”と呼ばれる舞台で俳優として活躍中です。また、声優としての活動も行っているでしょう。2020年に競泳選手の瀬戸大也に不倫騒動が起こりましたが、その相手というのが鮎川太陽の妹だという噂もあります。

鮎川太陽は妹がいることは明かしていて、名前が瑠奈だと判明しています。しかし不倫相手が妹であると断定されたわけでない模様であり、真相は不明です。数々の舞台で経験を積んでいっている鮎川太陽ですが、これからも多くの作品に出演し観客を魅了していって欲しいものです。

鮎川太陽の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ