記事ID146768のサムネイル画像

元NEWS草野博紀の現在(2021)とは?

NEWSのメンバーとしてセンターも張っていた草野博紀。突然グループを脱退して驚いた方も多かったかもしれません。ジャニーズ事務所も退所してしまった彼ですが、彼は現在どうしているのでしょうか。今回は、草野博紀の現在について見ていきたいと思います。

草野博紀のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):草野 博紀(くさのひろのり/)
  • 所属事務所:元ジャニーズ事務所所属
  • 生年月日:1988年2月15日
  • 現在年齢:32歳(執筆時)
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:不明
  • 身長:171センチ
  • 体重:56キロ
  • 活動内容:歌手、タレント、モデル
  • 家族構成:姉、妹

NEWSのメンバーに

草野博紀は2003年9月15日に、ジャニーズ事務所のグループ『NEWS』のメンバーに選ばれました。その後の11月7日に『NEWSニッポン』でCDデビューをして、004年5月12日に『希望~Yell~』でメジャーデビューを果たしています。

法政大学に合格

2006年には、自己推薦で法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科に合格しました。ただ、大学は残念ながら後に中退してしまっています。中退の理由は不明です。

NEWSを脱退

2006年1月から活動を自粛して、同年12月30日にNEWSから脱退すること、そして研究生として出直すことがジャニーズ事務所から発表されました。

ジャニーズ事務所を退所

2008年4月に、草野博紀はアメリカのニューヨークに留学しました。目的はダンスや歌、語学の勉強です。その後には、ジャニーズ事務所そのものを退所しています。

父親などの情報はない?

ファンの方であれば草野博紀の家族についても気になるところかもしれません。しかし、彼の母親や父親について情報があまりないのです。ただ兄弟については、姉が1人と妹が2人いるという情報もあります。

草野博紀は現在どうしている?

草野博紀がジャニーズ事務所を辞めてからどうしているのかと、気にしている方もいるでしょう。続いては、草野博紀の退所後から現在について紹介したいと思います。

Cailly☆Cooの専属モデル

2010年に、ジュエリーブランド『Cailly☆Coo(カイリークー)』の専属モデルとして登録しました。このブランドは、友人がデザイナーを務めているとされています。『Cailly☆Coo』のホームページにある『collection』のページには、現在でも草野博紀の画像が掲載されています。

ソロシンガー

2012年8月には、ソロシンガーとして芸能活動を復活させました。ファンクラブの設立や、ファンミーティングの開催(2020年12月20日にも開催)、ライブの開催を行っています。

バンド『Porehead』結成

2013年7月には、ロックバンド『Porehead(ポアヘッド)』を結成しました。2015年には、『Amethyst』というアルバムを発売しています。草野博紀は『Porehead』でボーカルを務めているのが特徴です。その他のメンバーは、ヘビーロックバンド『Supe』にも所属しているギターのTakeshiがいます。

そして、ベースは様々なアーティストのサポートをしてきたMattSun、ドラムは最年少で現役大学生(当時)であったLyoが務めています。

バンドは活動休止?

2018年3月に行われたワンマン公演『SEE YOU AGAIN』を持って、『Porehead』は活動を休止しています。2021年2月現在も、活動はしていない模様です。

舞台で活躍?

草野博紀は、『小さな結婚式』などの舞台に出演しています。ある舞台に出演した際には、役作りで髪の毛を青にしていたこともあります。

NEWS脱退理由は何?

ここで、草野博紀がなぜNEWSを脱退することになったのか、その理由について見ていきたいと思います。彼に、一体何があったのでしょうか。

飲酒が発覚

草野博紀は、17歳だった2006年1月に『BUBKA』という芸能雑誌に飲酒を暴露されてしまいました。その後には、『東京スポーツ』にも証拠写真付きで掲載されたのです。

制服姿でカラオケに

飲酒したというのは2005年の秋であり、制服姿で女性とカラオケを訪れたのです。そこで飲酒をして、女性に対して性的なサービスを要求したとして、その模様が監視カメラにも映っていました。カラオケ店の店員が、その映像を雑誌社に持ち込んだものとみられます。

本人は否定

草野博紀自身は報道を否定していましたが、『誤解を招く行動をした』ということでジャニーズ事務所が草野博紀を活動自粛としました。

草野博紀に彼女はいる?

草野博紀はジャニーズにいたほどのイケメンですし、彼女がいても不思議ではないかもしれません。続いては、気になる草野博紀の彼女や結婚について探ってみたいと思います。

結婚はまだしていない

2021年2月15日に誕生日を迎えて33歳となった草野博紀ですが、現在もまだ結婚はしていない模様です。“この人”と思える相手と巡り合っていないのかもしれません。

外国人の彼女がいた?

草野博紀には、外国人の彼女がいるとの噂があります。2010年に、外国人女性とのツーショット写真が流出したのです。その方が恋人ではないのかとも言われたのですが、写真を流出させたのが彼女だという噂もありました。

2度目の流出もあったことから、女性が男性を意図的に誘惑する美人局(つつもたせ)かもしれないと話題になりました。この外国人女性がどういった方なのか、その後にどうなったのかについては、不明です。

結婚願望は強い

草野博紀は、29歳だった頃のインタビューで、結婚願望は強いと話しています。また、その頃には彼女はいないとも語っていました。現在も結婚に関する意識が変わっていないなら、良い相手と巡り合ったなら結婚をしたいと考えている可能性があるでしょう。

いずれ、彼の結婚の話が聞けるかもしれません。

草野博紀のSNSはある?

草野博紀がSNSをやっていたなら、ファンの方も彼の状況をすぐに知ることができますし、身近に感じることもできるかもしれません。では、草野博紀はSNSをやっているのでしょうか。Twitterやインスタグラムについて探ってみたいと思います。

Twitterをやっている!

草野博紀は、Twitterをやっています。彼の情報を素早く入手できるということです。2021年2月現在のフォロワー数は2.2万となっていて、注目度の高さがうかがえるでしょう。投稿は毎日行っているわけではありませんが、イベントの情報や草野博紀が描いた絵なども投稿されています。

インスタも更新中!

草野博紀はインスタグラムもやっています。こちらのフォロワー数も2.1万と多くの方が注目している模様です。渋さを増した現在の自撮りなども投稿されているので、草野博紀の“今”を知ることができるでしょう。投稿は、2020年11月に自身で描いた絵が最後となっていました。

しかし、2021年2月には綺麗な虹の写真が2つ投稿されています。これからもどんな写真が投稿されるのか、要チェックです。

101Entertainmentに関わっている?

『101Entertainment』という会社があるのをご存知でしょうか。この会社と草野博紀には関わりがある模様です。『101Entertainment』が何なのか、草野博紀とどういった関わりがあるのかについて、迫ってみたいと思います。

101Entertainmentとは?

株式会社101Entertainmentとは、アーティストのマネジメントやイベント制作、楽曲提供、トラック作成など多岐にわたる活動をしている会社です。情報は多くありませんが、オンラインショップも運営しています。

草野博紀も関わっている?

『101Entertainment』に、草野博紀も関わっていると考えられます。アーティストのマネジメントを行っているとのことですので、草野博紀がこの会社のマネジメントを受けている可能性もあるでしょう。また、音楽面でのサポートを受けているのかもしれません。

グッズ販売も

『101Entertainment』のオンラインショップでは、草野博紀のグッズも販売されています。販売されているグッズは黒のマスクと白を基調としたトートバッグです。残念ながら、現在トートバッグは売り切れとなっています。

限定トートとなっていて、新曲『Spot Light』の視聴タグが付いているというものでした。グッズは、草野博紀のTwitterでも紹介されています。

草野博紀は個人で頑張っている!

草野博紀は、NEWSを脱退してからモデルをしたりソロアーティストとして活動をしていました。バンド活動もしていましたが、現在は活動を休止しています。また現在は舞台に出演するなど活躍しています。自分の道を邁進しているのです。

これからも、草野博紀の活躍から目が離せません。

草野博紀の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ