記事ID148480のサムネイル画像

デーブ大久保の現在(2022)とは?暴行騒動やスキャンダルとは?

野球選手として活躍したデーブ大久保。引退してからは25年以上も経過していますが、現在はどうしているのでしょうか。そこで今回は、デーブ大久保の現在や暴行騒動、スキャンダルについて迫ってみたいと思います。また、彼の隠し子についてもお伝えします。

デーブ大久保のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):大久保博元(おおくぼひろもと/デーブ、ブーちゃん)
  • 所属事務所:西武ライオンズ、読売ジャイアンツ(旧所属球団)
  • 生年月日:1967年2月1日
  • 現在年齢:55歳
  • 出身地:茨城県茨城郡大洗町
  • 血液型:B型
  • 身長:180センチ
  • 体重:108キロ
  • 活動内容:元プロ野球選手
  • 家族構成:元嫁、子供

西武ライオンズに入団

茨城県出身のデーブ大久保は、1984年に茨城県立水戸商業高等学校から西武ライオンズに入団しました。ドラフト会議において、西武ライオンズに1位で指名されたのです。契約金は4,500万円といい、1985年の卒業式においては母校に小切手で100万円を寄付しました。

 

なお西武時代には、1986年に1A・サンノゼ・ビーズに野球留学していています。また太った体型のため、野球留学引率した和田博実コーチから“デーブ”とのあだ名をつけられたでしょう。

読売ジャイアンツに移籍

1992年5月11日に、デーブ大久保は中尾孝義とのトレードで読売ジャイアンツに移籍しました。西武で活躍の場がなかったデーブ大久保のために、球団管理部長が根本睦夫が主導してトレードしたのだとされています。

現役引退

デーブ大久保は、1995年に28歳で現役を引退しました。当初は故障が引退の原因といわれていましたが、実際にはコーチとの確執が原因であるとされています。

タレントやゴルファーとしての活動

1996年に、デーブ大久保は個人事務所「デーブカンパニー」を設立しました。野球解説者や野球評論家として活動し、“デーブ大久保”としてタレント業を行っています。また、1999年からはプロゴルファーとしても活動をしていました。これは、『週刊パーゴルフ』で連載をしたことがきっかけです。

コーチとしての活動

その後、デーブ大久保は野球界に戻りました。2008年に、渡辺久信監督の強い要望により古巣である西武の一軍打撃コーチに就任したのです。16年振りの野球界への復帰となりました。2009年は一度コーチ職を離れ(編成部プロ担当をしていた)ましたが、2010年に二軍コーチに就任しています。

ところが、7月になり球団側からコーチを外されることとなり、球団自体も解雇となりました。解雇になった事由については、後述します。なおデーブ大久保はその後、2012年から2015年まで楽天ゴールデンイーグルスのコーチを務めました。そして、2015年には監督にも就任しています。

デーブ大久保は現在どうしている?

西武ライオンズ等で活躍し、野球指導者としても活躍したデーブ大久保は現在はどうしているのでしょうか。次に、デーブ大久保の現在について探ってみたいと思います。

居酒屋を開店!

デーブ大久保は、2016年3月4日に『食品衛生管理者』の資格を取得しました。『食品衛生管理者』は国家資格であり、食品や添加物を製造・加工する施設への配置が義務付けられている資格です。そしてデーブ大久保は、東京の新橋に居酒屋をオープンさせました。

店名は「肉蔵でーぶ」

経営する居酒屋の店名は『肉蔵でーぶ』といい、デーブ大久保自身が厨房に立ち料理を振る舞うこともあるといいます。居酒屋を開店するにあたって、デーブ大久保は様々な料理人に料理を教えてもらい彼らからレシピを伝授されたのです。しっかりと研究をしていることがうかがえるでしょう。

美味しいと評判!

『肉蔵でーぶ』は、料理のレベルも高いとされていて美味しいと評判になっています。なお、店舗は2022年3月4日で6周年を迎えています。コロナ禍ではありますが、経営を頑張っている模様です。

心筋梗塞で倒れていた

屈強そうなイメージがありそうなデーブ大久保ですが、病気に罹っていました。2021年8月に、心筋梗塞を発症し倒れていたのです。デーブ大久保は生死の境をさまよったといいます。2021年8月29日の深夜に、突然みぞおちにモノがひっかかったような、強烈な痛みを感じたのだと彼は振り返っています。

「死ぬかと思った」と回顧

デーブ大久保は、自身が心筋梗塞で倒れた時のことを「こうやって、人は死んでいくのか」と思ったのだと回顧しています。また、療養ののち現在は回復しているでしょう。

デーブ大久保にクズ暴行騒動があった?

デーブ大久保は野球選手として活躍し、コーチや監督も担ってきました。しかし、“クズ”と言われるほどの暴行騒動を起こしたことがあったのです。デーブ大久保には一体何があったのでしょうか。

菊池雄星への暴行騒動

2010年に、当時所属していた菊池雄星に暴行を働いたとして、西武ライオンズのコーチを解任されました。そして、球団自体も解雇となったのです。デーブ大久保が西武ライオンズのコーチを解任されたのは、一度だけではありません。西武のコーチを解雇されるのは、2008年に続き2度目です。

飲み会に参加しなくなった

デーブ大久保は、選手たちからの罰金で集めたお金で飲み会を開いていたといいます。その飲み会では、その場にいない選手の悪口ばかりを言っていたのです。そんな飲み会が嫌になった菊池雄星は、飲み会から足が遠のいていったとされているでしょう。

なおこの頃は、まだ菊池雄星は未成年だったためお酒が飲めないことも理由かもしれません。

菊池雄星をパシリに使った

菊池雄星は飲み会に参加しなくなったことで、デーブ大久保の恨みを買ってしまいました。そして、何か月もの間デーブ大久保からパシリにされていたといいます。例えば、ただスルメを持ってこさせるためだけに使い走りをさせていたとの話もあるでしょう。

菊池雄星の態度が悪かったと主張

デーブ大久保は、菊池雄星の日頃からの態度が悪かったのだと言っています。怪我での故障により、菊池雄星は2軍で調整をしていました。しかし彼は、応援に来てくれたファンを無視することや、門限を破るなどの行動をとっていたのです。そして、注意をされると不貞腐れていたという話があるでしょう。

そして、結果として暴力振るってしまったのだと主張しました。

一時は自殺も考えた

デーブ大久保は暴力により解雇されましたが、ショックを受け自殺も考えたといいます。その後、彼は現在西武ライオンズのGMを務める渡辺久信に、「雄星に謝ってくれ」と言われました。そのことから、デーブ大久保は菊池雄星に対して直接謝罪し、和解をしているでしょう。

デーブ大久保にスキャンダルがある?

デーブ大久保には、菊池雄星への暴行以外に私生活でのスキャンダルがありました。デーブ大久保のスキャンダルとは、一体何だったのでしょうか。次に、彼のスキャンダルについて探ってみたいと思います。

女性を殴り書類送検

デーブ大久保は、”知人女性”を殴ったとして2008年11月12日に書類送検されています。その殴ったという相手は、一体誰なのでしょうか。

”知人女性”は愛人だった!

デーブ大久保が殴ったというのは、彼と8年間交際していたという愛人だったのです。デーブ大久保は愛人を品川区のマンションで囲っており、女性の両親公認の仲だったとされています。8年もの間、彼は妻以外の女性と不倫を続けていたのでした。

しかも、女性の両親も知っていたというのですから、驚く方もいるでしょう。

芦屋出身の女性

週刊誌によると、デーブ大久保と不倫をしていた女性は兵庫県芦屋出身であり、当時30代であったといいます。デーブ大久保が女性に暴行したのは、彼女が他の男性と浮気をしたと思ったことで喧嘩になったためでした。デーブ大久保の嫉妬によるものだったということです。

デーブ大久保に隠し子がいる?

デーブ大久保には、本妻との間に生まれた子以外にも隠し子がいるとの話があります。デーブ大久保に隠し子がいるというのは、本当なのでしょうか。続いては、彼の隠し子についてお伝えします。

2008年2月に隠し子が誕生

2008年2月に、デーブ大久保と上述した愛人女性との間に子供が誕生しています。子供は既に2022年で14歳となり、中学2年生になるものと考えられます。

他にも隠し子がいる?

何と、デーブ大久保の隠し子はそれだけではないとされています。広島の美人ホステスとの間にも、息子が生まれているというのです。しかも、所沢にも隠し子がいる模様でしょう。判明しているデーブ大久保の隠し子は、全部が3人ということになります。

妻との子は3人

デーブ大久保には、本妻との間にも3人の子供がいます。長男は、デーブ大久保の事務所に勤務しています。親子の仲が悪いということではない可能性もあるでしょう。なお、デーブ大久保には2人の娘もいますが、娘たちの詳細は不明です。

デーブ大久保は嫁と離婚している?

デーブ大久保には正式な嫁がいますが、嫁とは現在どうなっているのでしょうか。デーブ大久保と嫁の離婚の噂について迫ってみたいと思います。

離婚した可能性がある

デーブ大久保は、プロ3年目の頃に幼馴染みの女性と結婚をしました。幼馴染みということで、2人は長い時間一緒にいた可能性があるでしょう。しかし、デーブ大久保と嫁は既に離婚をしていると考えられます。ただ、デーブ大久保は離婚について取材等で答えておらず、はっきりとは離婚したとは言われていません。

離婚したとされる理由

菊池雄星への暴行騒動などがあったことから、デーブ大久保と嫁の夫婦仲は冷え切っていた可能性があります。デーブ大久保は、東北楽天イーグルスの監督をしていた時は単身赴でしたが、東京に戻ると妻に「一緒に暮らせない」と言われた模様です。

15歳年下の恋人と同棲中

現在のデーブ大久保には、新たに恋人がいるとされています。現在は15歳年下の川上麻衣子似の女性と交際をしていて、同棲中であるという情報があるでしょう。

デーブ大久保の居酒屋が閉店する?

現在居酒屋を営むデーブ大久保ですが、店舗が閉店するということはあるのでしょうか。経営する居酒屋の閉店の噂について迫ってみたいと思います。

ランチ営業を中止

新型コロナウイルスが蔓延してから、飲食店は時短営業などを強いられることがありました。現在も苦境に立たされている飲食店は多く存在するものと考えられます。2021年1月18日より、デーブ大久保の営む『肉蔵でーぶ』では暫くの間のランチ営業を中止しています。

時短営業に不満

『肉蔵でーぶ』がランチ営業を中止する前の2021年1月5日には、デーブ大久保は『近々また営業が20時までと間違いなく要請される』として、ツイッターで不満を滲ませていました。新型コロナウイルスが感染拡大したことを受けて、対象地域の飲食店が午後8時までと時短要請される見通しとなりました。

デーブ大久保はそのことを受けてツイートをしたのです。営業時間が短縮されればそれだけ売り上げも減りますので、経営者としては苦しい状況となったということでしょう。

仲間の店が閉店していっている

デーブ大久保の経営する『肉蔵でーぶ』は新橋に出店していますが、彼は仲間の店が次々と閉店していっていると言っていました。閉店になってしまう理由は、新型コロナウイルスにより飲みに訪れるお客も減ったこともあってなのかと考えられます。

そしてデーブ大久保は、『要請無視して営業するのも地獄…時短営業するのも地獄』ともツイートしていました。苦しい状況であることは確かな模様ですが、現在も『肉蔵でーぶ』の営業は続いているでしょう。

デーブ大久保の孫も病気になった?

孫という存在は実子よりも可愛いものだという話もありますが、デーブ大久保にも既に孫がいます。最後に、このデーブ大久保の孫に襲い掛かった病気についてお伝えします。孫が罹った病気とは一体何だったのでしょうか。

孫の肺に腫瘍

デーブ大久保の2番目の孫は“ひなちゃん”といいます。2020年2月頃に誕生したものと考えられるでしょう。デーブ大久保は、2020年4月24日に『“ひなちゃん”の肺に腫瘍がある』とツイートしました。そして『半年後以降に手術を受けなければいけない』とも呟いていました。

コロナ感染の恐怖

デーブ大久保は、孫の新型コロナウイルスへの感染も懸念していた模様です。彼は、『肺に腫瘍がある孫がコロナに感染したら』と、“ひなちゃん”が新型コロナウイルスに感染するのではないかという不安も吐露していました。

“ひなちゃん”が1歳を迎えた!

生まれて半年で肺の腫瘍を摘出する手術を受けたデーブ大久保の孫・ひなちゃん。その後はすくすくと順調に育っている模様です。デーブ大久保は2021年2月25日にツイートして、孫が無事に1歳を迎えたことを報告していました。“ひなちゃん”の誕生日には、孫の母親から孫の動画が送られてきたといいます。

それを見たデーブ大久保は、『無事にどんどん大きく育ってくれてる』と孫の成長を感慨深げに報告していました。

デーブ大久保は居酒屋経営で奮闘中!

現役時代は西武ライオンズや読売ジャイアンツで活躍し、引退後にはコーチ等を歴任してきたデーブ大久保。過去には騒動などもありましたが、現在は居酒屋の店主として奮闘中です。また以前には不倫が報じられ、隠し子も発覚していますが現在は新たな恋人と同棲をしている模様です。

嫁とは既に離婚しているのですが、娘との連絡を取れる状況にある模様でしょう。そのため、孫の様子も分かるようになっているものと考えられます。コロナ禍ということもあり、居酒屋の経営は大変な面が多いかもしれません。しかし、負けずに頑張っていって欲しいものです。

デーブ大久保の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ