記事ID148479のサムネイル画像

上原美優の自殺の真相とは?遺書はデマ?死因や関東連合の関係とは?

“貧乏アイドル”として知られた上原美優。バラエティ番組などで活躍し人気となっていた彼女ですが、今から10年以上前に自ら命を絶ってしまいました。そこで今回は、上原美優の自殺の真相や遺書の謎などについて迫ってみたいと思います。また、関東連合との関係等についてもお伝えします。

上原美優のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):藤崎睦美(ふじさきむつみ/みゅうみゅう、美優ちゃん)
  • 所属事務所:プラチナムプロダクション(旧所属)
  • 生年月日:1987年5月2日
  • 現在年齢:24歳没
  • 出身地:鹿児島県熊毛郡中種子町
  • 血液型:A型
  • 身長:152センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:元タレント、グラビアアイドル
  • 家族構成:両親、兄弟

高校を中退

鹿児島県種子島出身の上原美優は、中学卒業後に自立のために鹿児島市内の高校に進学しました。彼女は、自身で学費を稼ぎながら高校に通っていたといいます。しかし、暴行被害に遭ったことから学校を退学しました。

レースクイーンとなる

上原美優は上京して、プラチナムプロダクションに所属しました。そして2006年に『ディレクシブレースクイーンガールズ』として、レースクイーンデビューしています。しかし、チームが突如として撤退したことから第5戦にして活動が終了してしまいました。

タレントとして活動

その後は2007年に『sabraブロガール選手権』に出場しました。”sabra”とは、2010年まで発刊されていた総合誌です。上原美優はそれから間を置いて、”種子島出身の貧乏アイドル”として有名になりました。

自殺を図っていた

上原美優は、生前にも一度自殺を図ったことがありました。2007年のクリスマスに、睡眠薬を多量に服用し自殺を図ったのです。その理由は、恋人に振られた寂しさからだったといいます。この際には、幸い一命をとりとめました。

上原美優の自殺の真相はどんなもの?

上原美優は既に若くして故人となってますが、その原因は何だったのでしょうか。続いては、上原美優の死因について迫ってみたいと思います。

病院で死亡を確認

2011年5月12日午前3時37分に、病院で上野美優の死亡が確認されました。10人兄弟のうち8人が上京し、彼女の遺体を引き取ったとされています。

母親の死に塞ぎこむ

2010年3月に、上原美優の母親が心筋梗塞により急逝していました。上原美優は仕事の都合で母親の最期を看取ることができませんでした。葬儀の際に、家族が初めて皆揃い記念写真も撮影したのだといいます。しかし上原美優は相当ショックを受けており、精神面が不安定となったのです。

最愛の母親の死に、塞ぎ込んでいたでしょう。

恋人が前日に泊りに来ていた

上原美優の死の前日に、当時の恋人(ブランドショップの店員とされる)が彼女の自宅マンションに泊まりに来ていました。翌朝に出社する際に恋人は、塞ぎ込みがちだった上原美優が気にかかったといいます。そして、昼休みに彼女の自宅へと戻りそのまま会社を休んだのでした。

恋人に「一人にして欲しい」

上原美憂は2011年5月11日午後11時頃には当時の恋人と東京都目黒区のマンションで過ごしていました。しかし、恋人に「2時間ほど一人にしてほしい」と言い、彼を外出させたといいます。

死を仄めかすメールが届く

上原美優が、外出していた恋人に死を仄めかす内容のメールを送ってきたといいます。恋人は折り返して電話をかけましたが、彼女は出ることがありませんでした。

首を吊っていた

心配になったのであろう恋人がマンションに戻ると、上原美優は自室のドアにスカーフとベルトをかけ首を吊っていました。恋人が第一発見者となってしまったのです。

「お母さんのところに行きたい」と父に電話

上原美優の父親によると、彼女は亡くなった日の午前中に電話をかけてきて「もう種子島に帰りたい、お母さんのところに行きたい」言っていたといいます。そのため、父親は上原美優を慰めたのでした。その後、同日の夜には再び電話をかけてきて元気に戻ったような様子だったとされています。

島田紳助との関係も原因?

上原美優の死には、芸能界を既に引退している島田紳助が関係しているとの噂もあります。上原美優の所属するプラチナムプロダクションでは、さほどギャラが多いわけではなく実家に仕送りをすることも難しい状況だったといいます。

しかし、島田紳助の存在により彼女の仕事が絶えなかったという話があるのです。当時の島田紳助は芸能界での影響力も大きく、冠番組では彼の一言でキャスティングが決定することがあったとされています。さらに彼は、気に入った新人タレントやグラビアタレントをキャスティングしていました。

そして収録後に彼女たちを口説いていたという噂がありました。上原美優も島田紳助に気に入られており、枕営業をしたおかげで売れるようになったのだという話があります。しかし、これは真相がはっきりとしているわけではありません。

遺書はデマだったの?

自殺をする場合には遺書を書き残すというケースもあるものです。では、上原美優の場合はどうだったのでしょうか。“遺書がデマだった”という話がありますが、その真相について迫ってみたいと思います。

遺書がネットで話題に

上原美優が自殺したという現場に、残されていたとされる遺書がインターネットで話題になりました。この遺書とされる文書は、様々な憶測を呼んでいます。

解読不可能な文字だった

上原美優の遺書だと言われている文書は読み辛い文字で書かれており、解読をするのも難しい状態のものです。それもあり、インターネットでは解読をしようと試みる人も出た模様です。なお、この“遺書”の文末は「ホントーにアリガトウ」と読み取れるとされています。

赤星たみこの父親のメモだった?

上原美優の遺書だと話題になった文書は、所有者が現れたこともあり上原美優の遺書ではないことが判明しました。この文書が出回るようになったのは、上原美優の死後3年が経った頃にネット掲示板で取り上げられたことがきっかけでした。

なおこの文書は、実は漫画家・赤星たみこの2005年に亡くなった父親のものだったことが分かったのです。赤星たみこがインターネットに文書が出回っていることに気付いたのは、2014年11月になってからでした。赤星たみこもインターネットで画像を見て驚いたといいます。

解読できる人を探していた

赤星たみこは、父親が遺した文書が解読できませんでした。そのため、解読できる人を探す意味もありインターネット上に公開していたのです。それがいつしか、上原美優の遺書だと言われるようになりました。それだけでなく、オカルト雑誌までもがメモを”上原美優の遺””として紹介していたといいます。

上原美優の死因は何だった?

上原美優は自殺で亡くなりましたが、死因は何だったのでしょうか。ここで、上原美優の死因について探ってみたいと思います。また、彼女の葬儀についてもお伝えします。

頸部圧迫による窒息死

上原美優は上述の通りに首を吊って亡くなりました。このことにより、頸部が圧迫されて窒息死したのです。彼女は、苦しい思いをして亡くなった可能性があるでしょう。

飛行機とフェリーで帰郷

変わり果てた上原美優の亡骸は、飛行機により東京から鹿児島まで運ばれました。そして、その後にフェリーを使い故郷の種子島まで運ばれたといいます。

通夜と葬儀

上原美優が亡くなった日から2日後となる5月14日の夜に、彼女の通夜が営まれました。葬儀・告別式は15日に行われました。通夜も葬儀・告別式も、親族・近親者のみの密葬により執り行われています。これは、遺族の強い意向であったとされているでしょう。また、芸能関係の参列や供花は辞退しています。

それだけでなく、中種子町長などの地元有力者さえも参列を辞退したのです。

関東連合と関係があった?

半グレ集団として知られる関東連合。2010年の“海老蔵事件”をきっかけとして有名になりましたが、上原美優が関東連合と関わりがあったとする噂がある模様です。その真相とは、一体どういったものなのでしょうか。次に、上原美優と関東連合の関わりについて迫ってみたいと思います。

石元太一と交際の噂

上原美優は、関東連合のリーダーであった石元太一と過去に付き合っていたといいます。彼女が自殺当時に付き合っていた男性は、本当に好きな相手ではなかったのです。上原美優は、石元太一に未練があった模様です。

石元太一が身を引いた?

上原美優が売れっ子になりましたが、そのことにより石元太一は”いわくつき”の自分の存在が彼女の芸能活動の邪魔になると考えました。そして、石元太一の方から身を引いたのだという話があります。

藤井リナとの交際を知った?

関東連合が“海老蔵事件”を起こした2010年頃に、石元太一が交際していたのはモデルの藤井リナでした。ちょうど、上原美優が自殺した頃と重なります。上原美優は石元太一に未練があったものの、彼と藤井リナの交際を知ってしまったことも考えられるでしょう。

そのことも、精神的に追い打ちをかけた可能性もあります。

上原美優は有吉弘行と関係があった?

人気芸人として数々の番組を抱えている有吉弘行。上原美優と彼は関わりがあったのでしょうか。続いては、上原美優と有吉弘行の関わりについて迫ってみたいと思います。2人の間に何があったのでしょうか。

有吉弘行が自殺を勧めた?

2011年5月12日に、ツイッターに『有吉弘行がロンハーで上野美優に自殺を勧めた』と投稿されました。上原美優が自殺をしたその当日のことです。この投稿に反応したのか、ネット民から有吉弘行を中傷するコメントが投稿されたのでした。

「新聞読むな」と言われた?

2010年8月に放送された『ロンドンハーツ』で、有吉弘行と上原美優が共演していました。その際に、上原美優は「細く長く芸能界でやっていきたい」と語っています。それに対して、有吉弘行は「新聞読むな」や「馬鹿なおまえが求められてる」とは言っていました。

しかし、自殺を勧めることは言っていませんでした。

デマだったと謝罪

『有吉弘行がロンハーで上野美優に自殺を勧めた』とツイッターに投稿したのは、17歳の学生だったといいます。その学生は、『デマ書いてすみません』と謝罪し、現在ツイッターはアカウントごと削除されています。

上原美優のマネージャーはガングロ?

上原美優とネット検索をすると“マネージャー”と出てくるほど、彼女のマネージャーは有名だった模様です。そのマネージャーは“ガングロ”だというのですが、それは本当なのでしょうか。

マネージャーは渡辺雅也

上原美優のマネージャーは渡辺雅也という男性でした。彼は、テレビ番組『ロンドンハーツ』にも登場したことがあります。では、この渡辺雅也というマネージャーはどういった人物なのでしょうか。

ヤクザみたいな外見

渡辺雅也は外見が異質であり、“ガングロマネージャー”として有名でした。肌の色が松崎しげるにも劣らないほどに黒く、話すと口元から真っ白な歯を覗かせます。そして、髪は短髪であり金髪に染めているという風体です。彼は、“ヤクザみたいな外見”とも言われているでしょう。

元関東連合との噂もある

上原美優が所属していたプラチナムプロダクションは、経営者自体が元関東連合だという噂があります。また、渡辺雅也も元関東連合なのだと言われています。

三浦春馬の死に関わっていた?

俳優の三浦春馬が、2020年7月18日に自宅で遺体となり発見されました。速報で自殺と報じられたものの、マネージャーの送迎時間が午前から午後に変更されていた、遺書がないと言った点から他殺が疑われました。

TBSでは、隣人の証言として『小柄でマスクをした男性が三浦春馬の部屋から出てきた』と報道されました。また防犯カメラに男性が映っており、この男性に三浦春馬が殺害されたのではないかとの憶測が飛び交っています。そしてこの殺害に関与したとされるのが、渡辺雅也だったのです。

防犯カメラに映っていたのが渡辺雅也ではないかと言われたのです。しかし身長などの特徴が証言に合致しないことから、渡辺雅也が犯人という噂はデマであると考えられます。

上原美優はどんな生い立ち?

最後に、上原美優の生い立ちについて迫ってみたいと思います。貧乏な家庭で育ったという彼女ですが、どの様な生い立ちだったのでしょうか。

1987年生まれ

上原美優は1987年5月2日生まれであり、生きていれば2022年5月2日で35歳となります。また彼女は、父親が55歳、母親が43歳の頃に誕生しています。

10人兄弟の末っ子

上原美優は、鹿児島県種子島において10人兄弟の末っ子として誕生しました。末っ子の女の子ということもあり、家族に可愛がられたのかもしれません。ただ大家族であったため、一家の家計は苦しかったのだといいます。

本名は睦美

“上原美優”という名前は、芸名となっています。彼女の本名は藤崎睦美といいます。睦美(むつみ)という名前の由来は、彼女が6女だからということに因んでいる模様です。上原美優の上に5人の姉がいるということでしょう。

子供の頃のエピソード

家庭が貧乏だったということを裏付けるような、エピソードも残されています。例えば、上原美優は下着が足りなかったため、下着を着けず登校することがあったといいます。そして自宅が種子島にあったため、種子島宇宙センターでロケット打ち上げがある際には、家が揺れることから家族で家具を抑えていたのです。

また雨の日は雨漏りがひどく、家の中でも傘をさして過ごしたという話もあるでしょう。

上原美優は自宅で首を吊り自殺していた!

アイドルとして活動をしていた上原美優は、2010年5月2日に自宅にて首を吊って死亡しました。自殺の理由は様々な憶測が囁かれていますが、一番には2010年3月に母親が死去していたことが大きかった可能性があります。また彼女の遺書として出回っていた文書は、別人のものと判明しているでしょう。

悲しい最期を迎えてしまった上原美優ですが、今は天国で安らかに眠っているものと考えたいものです。

上原美優の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ