記事ID148126のサムネイル画像

野呂佳代が結婚を発表!旦那との馴れ初めは?akb時代からの体重変化は?

元AKB48のメンバーであり、現在はバラエティー番組などで活躍中の野呂佳代。彼女は2020年にめでたく結婚しましたが、旦那は一体誰なのでしょうか。また、彼との馴れ初めについて迫ってみたいと思います。そして、野呂佳代の昔からの体重変化についても見ていきましょう。

野呂佳代のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):野呂佳代(のろかよ/ノンティー)
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 生年月日:1983年10月23日
  • 現在年齢:37歳
  • 出身地: 東京都板橋区
  • 血液型:A型
  • 身長:163cm
  • 体重: 非公開
  • 活動内容:タレント、女優、歌手
  • 家族構成:夫

 

 

芸能界デビュー

野呂佳代さんは、2000年に子役専用芸能事務所「ムーン・チャイルド」に所属し、子役として芸能界デビューしました。

 

ムーン・チャイルドは、かつて存在していた芸能事務所で2016年に閉鎖しています。

 

2004年にテレビドラマデビューを果たしました。作品はTBSの昼ドラ枠「ことぶきウォーズ」です。主演は、西尾まりさん。

 

ストーリーは、バツイチのウェディングプランナーのヒロインの視点で展開される、世の結婚事情をコミカルに描いた作品です。

AKB48メンバーに

野呂佳代さんは、2006年2月に開催された「第二期AKB48追加メンバーオーディション」を付けて、応募総数1万1892人の中から合格し、メンバーとしての活動を開始

 

同期には、秋元才加さん、梅田彩佳さん、大島優子さん、宮澤佐江さんなど後に各グループを牽引する人気メンバーが一緒に加わりました。

 

同年10月に発売されたメジャー1stシングル「会いたかった」において、当時の最年長記録の22歳362日で選伐メンバーに選出されたことも話題に。

 

このシングルは、発売後60週に渡り、オリコンチャートインするという、かなりのロングセラーとなりました。

 

当時について、「私だって神7に選ばれたかった。まず年齢で、このことは打ち砕かれた。何を喋ってもババア扱いされてしうことが嫌だったし、気を使っていた」と、インタビューで語っています。

SDN48として活動開始

2009年8月からは、sdn48発足に伴い、他のメンバーと共に第一期生として加入。

 

翌年2010年2月には、akb48から卒業して、sdn48のキャプテンに就任し、グループの牽引役として貢献しました。

SDN48を卒業

SDN48キャプテンの野呂佳代、卒業控えた胸中語る

2012年3月に開催された『SDN48 コンサート「NEXT ENCORE」 in NHKホール』で、野呂佳代さんをはじめとしたメンバー全員が卒業という形で、グループの活動を終えました

 

当時の運営サイドは、解散ではなく卒業であると強調してきたのですが、2019年の公式リリースを見ると明確に「解散」と記載されています。

 

卒業した野呂佳代さんは、持ち前の明るさと返しの上手さを発揮し、バラエティ番組などで活躍しています

野呂佳代が結婚した?

野呂佳代さんは、2020年11月22日に、結婚しています。自身が出演した番組内でのサプライズな婚約発表に、ネットからは驚きの声が上がりました。

 

婚約から、婚姻届けの提出に至るまでのエピソードを紹介します。

婚約を発表

婚約を発表したのは、2020年に放送されたTBSのバラエティ番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に生放送出演して婚約を発表

 

背後に金色の屏風を飾り、野呂佳代さんは鮮やかな振袖姿で登場し、まるで記者会見のようだと話題に。

 

婚約をすることになったことを、幸せそうな笑顔をうかべると、左手の甲をかざして、ティファニーの婚約指輪を披露しました。

11月22日に結婚

2020年11月22日に、野呂佳代さんがインスタを更新して、無事に入籍を済ませて晴れて夫婦になったことを報告しました。

 

この日は、「いい夫婦の日」と言われており、縁起の良い日付と知られています。芸能人に限らず11月22日に入籍するケースも多いようですね。

 

野呂佳代さんは、インスタのコメントに「先日の結婚発表から、本当に沢山の祝福のコメント、メッセージを頂いて驚きました。とても嬉しかったです」と喜びを噛みしめていました。

婚姻届の提出まで1時間半かかった!

2020年12月4日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に再び出演した野呂佳代さん。今度は、入籍時のドタバタエピソードを披露しました。

 

婚姻届けを提出しに役所に赴いたのですが、休日だったので本庁舎しか開いておらず、本庁舎へと移動。ようやく到着したと思いきや、野呂佳代さんが本人確認書類を持っていなかったので、出直すことに。

 

やっとの思いで無事完了。なんと婚姻届けを提出までに1時間半もかかってしまったそうです

旦那とはどんな馴れ初め?

野呂佳代さんが、結婚した旦那がどのような人物なのか、どんな馴れ初めがあって交際に至ったのかが気になりますね。

旦那の顔画像が公開される!

旦那の顔画像は、現在公開されています。実は、まだ結婚が本決まりになる前に「有吉ジャポン」に出演し、当時交際中だった旦那の写真を出演者のみに公開していました。

 

野呂佳代さんは「彼氏は、窪塚洋介さんに似ている」と語っていたのですが、写真を見た有吉弘行さんは「小沢仁志や、パンサーの菅に似ている」と反論。

 

さらに他のゲストからも「顔面凶器(強面の意味)と付き合っているのか」とツッコまれていました。

旦那は麻生裕久

旦那の名前は、麻生裕久(あそう ひろひさ)さんといいます。野呂佳代さんは「ひろちゃん」と呼んでいるのだとか。千葉県松戸市出身で、生年月日は1979年生れで、詳細な誕生日は判明していません。

 

2021年現在は、42歳になっている計算ですね。職業は、テレビ局のディレクターをしていました。当時の担当番組は「坂上忍流ディープな夜遊び」です。

 

この番組はAmazonプライム・ビデオで放送されているので、キー局で勤務しているということではなさそうです。

テレビ番組がきっかけ

2人の出会いは、麻生裕久さんが担当する番組「坂上忍流ディープな夜遊び」に、野呂佳代さんが出演したことがきっかけでした。

 

番組収録は海外ロケを行い、担当ディレクターのとして同行したのです。

 

交際に至ったポイントを聞かれると野呂佳代さんは「人柄に惹かれた」と答えています。交際期間について3年間だと明かしているので、2人の交際は2017年に開始したということになりますね。

 

その後の、麻生裕久さんは、会社を経営している模様。具体的に会社名などは分かっていません。

2人でディズニーへ

結婚する少し前の2020年10月29日に、2人は野呂佳代さんの誕生日を祝い、ディズニーランドにお泊りデートをしました

 

泊まったホテルは、ディズニーランドホテルの「美女と野獣」の部屋。実は、初めてのデートで観た映画が「美女と野獣」だったのです。

 

麻生裕久さんは、初デートの詳細を忘れずに大事な思い出として胸に刻んでいたということになりますね。

プロポーズ

そして、ディズニーランドホテルの「美女と野獣」の部屋で寛いでいると、突然、麻生裕久さんが真剣な表情で「話がある」とプロポーズをしてきたのです。

 

プロポーズの言葉は「お待たせしました。結婚してください」でした。そしてエンゲージリングをプレゼントしてくれました。

 

ちなみに野呂佳代さんは、胸がいっぱいで「お願いします」とだけ返したのですが、嬉しくて涙が出てしまったと明かしています。

akb時代から体重は変化している?

野呂佳代さんは、いつの頃からか「ぽっちゃりキャラ」として認識されるようになりました。しかし、これまでネットアップされている写真を見ると、細見のものもあります。

 

年月と共に体重が変化しているのか、という点について調査しました。

akb時代からぽっちゃり

ぽっちゃりの始まりを振り返ると、オーディションを受けた時には既に「ぽっちゃり体形」の気配は出ていたそうです。

 

実際に、野呂佳代さんも「テレビ電話でオーディションを受けたので合格できた」と語っていますので、確かな話だということになりますね。

雑誌「la fafa」のモデル

野呂佳代さんは、ぽっちゃり系のファッション雑誌「la fafa」のプラスサイズモデルを務めた経歴を持っています。

 

これまでも表紙を飾っていたことはあるのですが、創刊7周年の記念すべき号でも表紙を飾り、誌面では「結婚インタビュー」の特集が組まれていました。

2018年に体重を測定!

2018年9月に放送されたAbemaTVの「チャンスの時間」に出演して際に、体重を測るという企画がありました。

 

体重計に乗ったのは一瞬ではありますが、80キロ台を示していた瞬間をカメラが捉えています。勢いよく体重計に飛び乗ったので、本当の体重ではなさそうです。

 

明確な体重は、結局分からなかったのですが、少なく見ても60kgは確定したということではないか、と囁かれています。

2021年は70キロ越え?

野呂佳代さんの体重を測る企画が上手く行かなかったので、「チャンスの時間」では、後日もう一度体重を測るという企画を行っています。

 

そして、再び勢いをつけて体重計に乗った際に表示された体重は75という数値。

 

共演者の山本大悟さんから「75kgということでいい?」と、問われると「私が体重計にきちんと乗らなかったからしょうがいないです」と答えていました。

 

どうやら75kgというのは、なさそうですが本当の体重は、70kgを越えていてもおかしくはありません。

 

野呂佳代さんは、163cmと、少し高めです。日本人女性の163cmの平均体重は58kgということを考えると70kgというのは、「ぽっちゃり」のレベルになりますね。

痩せていた野呂佳代がかわいい?

野呂佳代さんは、かつて痩せていた時代もありました。ファンは、どのように見ているのでしょうか。また、過去に体重が原因で起きた事故があったそうです。

「痩せれば可愛い」の声

ファンからすると、ぽっちゃりの野呂佳代さんも充分キュートな存在ですが、ネットの声を拾ってみると「痩せたら可愛いのに」という声も少なくありません。

 

これは、タラレバの想像ではなく、過去から遡ると太ったり、痩せたりをずっと繰り返してきたのです。

アイドル時代

デビューした時から「ぽっちゃり体形」と言われていますが、実はakb48に所属していた時期は、アイドルグループということもあり、現在よりは痩せていました。

 

当時の体重は、おおよそ48kgぐらいだと言われています。実際に写真を見ると、フェイスラインがスッキリしているのが目に見て分かります。

 

アイドルグループは、往々にして華奢なメンバーが多いので、相対的に見ると野呂佳代さんが太って見えてしまうことはしょうがないのかもしれません。

 

ちなみに、アイドル時代は「脚痩せ注射」とよばれる注射を打っていたこともあったと、後年カミングアウトしています。

AKB時代よりも痩せた2018年

2018年頃の野呂佳代さんは、「ダイエットに成功してakb48時代よりも痩せている」と、言われていました。ネットでは「野呂ちゃんなの?」と驚きの声が寄せられていたのです。

 

自身の説明によると「沢山たべても無理やり押し出す戦法」という方法をっていました。これは、家では寒くても、ショートパンツを履いたりして、体が見えるような状態を保ちます。

 

お腹や足が冷えてしまうデメリットがありますが、ドカ食いしてしまうのを諦めるという効果があったようです。

 

しかし2019年には、リバウンドしてしまったことが判明しています。

バンジージャンプで事件?

2020年2月に「世界仰天ニュース」に出演し、バンジージャンプに挑戦しました。事前に体重を申告するのですが、実際の体重よりも軽く申告してしまったのです

 

本来であれば、ジャンプで飛び降りると水面ギリギリで止まるような設定をしていたのです。

 

しかし申告した体重よりも重かったので、水面に頭から突っ込んでしまうというハプニングが。

 

勢いよく「ザバーン」という派手な水しぶきを上げる様にスタジオは、爆笑がとまりません。

 

しかし、もしも下が川ではなく地面だった場合は、事件になりかねません。そういう意味では運が良かったということになりますね。

野呂佳代は水着になっている?

野呂佳代さんの水着事情について調査しました。やはり元アイドルということもあるので、水着のオファーがあってもおかしくありませんね。

水着の画像もある

ネットで、「野呂佳代 水着」と画像検索をすると、水着姿の野呂佳代さんの画像が多数出てきます。見た所、グラビアの仕事で撮影したものもあるようです。

 

野呂佳代さんのメイクがいつもよりも大人っぽい雰囲気です。ネットの掲示板を確認したところ、「かわいい」と称賛のコメントが寄せられています。

水着画像への反応は?

野呂佳代さんの水着姿の魅力は、白く滑らかな素肌ですね。

 

グラビアでの水着姿についての感想を見ると、「やわらかそう」、「ムッチムッチでむしろ好き」、「少しぽっちゃりしたおなかがまた魅力的」など好意的な声が寄せられています。

2016年にはインスタにも

2016年11月に自身のインスタで、オレンジ色のベースで鮮やかな花柄のビキニを着て、砂浜に寝そべっている写真をアップしています。

 

他の人のインスタでも水着姿を披露しているので、ファンに対するサービス精神が旺盛なのかもしれませんね。

野呂佳代はツイッターをやっている?

ファンとしては日々の様子を知るためにはSNSが不可欠ですね。野呂佳代さんはツイッターアカウントを運用しています。

いつから解説しているのか、2021年現在のフォロワー数とは?野呂佳代さんのツイッター事情を見ていきましょう。

2011年9月から開始

野呂佳代さんの公式ツイッターアカウントは「kayopone」です。2011年9月に開設。その前は、違うアカウントを使っていたそうです

フォロワーは12万人

2021年9月時点のフォロワー数は、12.2万人と記載されています。

 

現在のアカウントを利用開始してから、丁度10年になります。公式アカウントなので、基本的には、出演作品に関するツイートが多めですね。

野呂佳代が『ナイトドクター』出演?

女優としても活躍する野呂佳代さん。2021年6月から9月まで放送された、フジテレビの連続ドラマ「ナイトドクター」に出演。インパクトのある役で注目を集めました。

看護師役で出演

ナイトドクターは、夜間勤務専門の救急医を取り扱った作品。野呂佳代さんは、ナースの益田舞子役を演じました

 

第一話の冒頭シーンから登場するので、自ずと注目が集まることに。野呂佳代さんは、月9枠に出演するのは初めてです。

 

作品の印象を聞かれると「台本を読むとさまざまな角度で物語が進み、見応えのある作品」と、やる気にみなぎるコメントを発表しています。

「リアル」だと評判に

ドラマの放送が始まると、かなり好意的な声が多数寄せられています。

 

ネットの声を拾うと「似合いすぎる」、「野呂さんみたいな明るい看護師って普通にいそう」と、看護師のリアリティ性が評判に

 

この作品は9月13日に最終回を迎えました。野呂佳代さんは、ツイッターを更新して「間違いなく、人生の大事なポイントになりました」と感謝の言葉を綴っています。

野呂佳代は旦那からもファンからも愛されている

野呂佳代さんは、かつてakb48やsdn48で活躍した元アイドル歌手で、現在はタレントや女優業、そしてぽっちゃり体形専門の雑誌モデルも務めています。

 

以前よりぽっちゃり体形が指摘されていました。遡ると、akb48のオーディションを受けた時から、その兆候は見られていたのです。

 

その後も太ったり痩せたりを繰り返していて、2018年にアップされたオフショットは、「akb48時代よりもスリムになった」、とネットで話題を呼びました。

 

プライベートでは、2020年12月に一般人男性の麻生裕久さんと結婚したことを発表しました。旦那は、テレビディレクターです。

 

2人の馴れ初めは、「坂上忍流ディープな夜遊び」の海外ロケに参加し作品を作り上げて行く中で、いつしか交際に発展したのだとか。

 

ドラマチックなプロポーズなどを、バラエティ番組で詳細に語っています。ぽっちゃりでもスリムでも、旦那やファンから愛される野呂佳代さん。

 

女優やモデルなど、様々な場面で活躍する姿を応援していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ