記事ID147881のサムネイル画像

    秋元真夏が大学を中退?生い立ちや経歴は?気になる家族や彼氏は?

    乃木坂46・秋元真夏は現在もアイドルとして活躍中!しかし2014年に入学した女子大は単位が足らず留年して、結局は大学を中退したという噂が出ています。気になる噂の真相は?秋元真夏の生い立ちや経歴、家族や彼氏の噂についても紹介します。

    秋元真夏のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):秋元 真夏(あきもと まなつ/まなつ、まなったん、まなつさん)
    • 所属事務所:乃木坂46合同会社
    • 生年月日:1993年8月20日
    • 現在年齢:28歳
    • 出身地:埼玉県さいたま市
    • 血液型:B型
    • 身長:154cm
    • 活動内容:歌手
    • 家族構成:父、母、弟

    生い立ち

    秋元真夏さんは、東京で生まれ、0歳7ヶ月の時に埼玉県に引っ越し育ちました。幼稚園の頃に芸能界に憧れ始め、小学生時代の将来の夢は女子アナウンサーだったそうです。

     

    真夏という名前は、彼女の母は「みるく」や「光砂」などを考えていたそうですが、夏に生まれたことから父の一存で「真夏」と名付けられたそうです。

     

    私立の女子中高一貫高へ進学し、中学1年生の時は調理部に所属しながら生徒会の副会長を務めました。そして、高校2年生の時には目立ちたいという理由から生徒会長を務めたそうです。

     

    ちなみに、乃木坂46のメンバーである西川七海さんとは、中学・高校の同級生だったそうです。また、元乃木坂46の2期生・矢田里沙子さんは高校時代の後輩になるといいます。

    乃木坂46の1期生のオーディションに合格

    秋元真夏さんは、高校3年生の時に乃木坂46の一期生オーディションに応募し合格しました。当時はアイドルになるつもりはなかったそうですが、たまたま携帯電話を操作していた時にオーディションの締切日が画面に表示され、秋本さんは直感で応募してみたといいます。

    高校卒業までは活動休止

    2011年に乃木坂46第1期生オーディションに合格し、暫定選抜メンバーに選ばれた秋元真夏さんでしたが、通っていた高校から芸能活動の許可が下りませんでした。

     

    秋元さんは転校を考えたそうですが母に反対され、学業優先を求める父とも対立したそうです。そして、大学に合格し、きちんと通学することを条件に両親とは合意したそうです。このため、秋本さんは高校卒業するまでは芸能活動を休止しています。

    秋元真夏が大学を中退した噂は本当?

    秋元真夏さんは、大学に進学しましたが卒業していないのではないかと噂されています。彼女の入学した大学や中退の噂について調べてみました。

    2012年にフェリス女学院大学に入学

    秋元真夏さんが通っていた大学は、女子校としては最も古い歴史を持つと言われているフェリス女学院大学で、学部は文学部・英語英米文学科の在籍していました。

    大学中退の噂が出た理由は?

    秋元真夏さんは、2012年にフェリス女学院大学に入学したので、順調にいけば2016年に卒業しているはずです。しかし、秋元真夏さんが卒業したと公表されたことはありません。

     

    そのため、秋元真夏さんは留年しているか退学しているのではないかと噂されました。2017年に留年していることが事実らしいとファンの間で推測されたことがあります。

    大学はおそらく中退している?

    秋元真夏さんが大学を卒業したと公表されていないことから、仕事が忙しくて学校に通えず単位が足りずに2019年に退学したというのが濃厚だろうと言われています。しかし、休学すれば4年長く大学に在籍できるので、まだ在籍している可能性も考えられるでしょう。

    秋元真夏の経歴をチェック!

    秋元真夏さんは、芸能界に入り、歌手だけででなく女優としても活躍しています。そんな秋元真夏さんの芸能界での経歴を調べてみました。

    乃木坂46の4thシングル『制服のマネキン』の選抜メンバー

    秋元真夏さんは大学進学後、乃木坂46の活動に復帰するため、録画していた乃木坂46の関連番組をすべて視聴した上でレッスンに参加しました。それだけなく、乃木坂46が出演する番組の収録にも同行したそうです。

     

    そして2012年10月に、乃木坂46の4枚目のシングル『制服のマネキン』選抜メンバー、八福神に選ばれ乃木坂46に復帰しました。『制服のマネキン』で復帰できた時には、あまりの嬉しさからか毎晩一人で泣いていたといいます。

    2012年10月に乃木坂46に復帰した秋元真夏さんは、同年同月に行われた乃木坂46の3枚目のシングル『走れ!Bicycle』の発売記念全国握手会に参加し、ファンへの初の挨拶を行いました。

     

    秋元真夏さんの挨拶の言葉は、「誰よりも努力して、一生懸命、毎日毎日いろいろ頑張って、早くメンバーに追いついて、皆さんに認めてもらえるように頑張っていきたいと思ってます」でした。

    女優としても活動

    秋元真夏さんは、2013年にSexy Zoneの中島健人さん主演の広島暴走グラフィティ『BADBOYS J』(日本テレビ)でナイツレディの1人・上条真理子役でドラマ初出演しました。ナイツレディには、当時の乃木坂46のメンバーである伊藤万里華さん、伊藤寧々さんも出演しています。

     

    秋元真夏さんは、劇場版『BADBOYS Jー最後に守るものー』にも同じ役で出演しました。

     

    2014年には、秋元真夏さんは、同じ乃木坂46の生田絵梨花さんと橋本奈々未さんの3人が主演の映画『超能力研究部の3人』に出ました。

     

    秋元真夏さんは、他にドラマ『初森ベマーズ』『引き抜き屋 ヘッドハンターの流儀』『ザンビ』『オトナヘノベル』、dTVのウェブドラマ『サムのこと』など出演しました。2019年には、『サザエさん』(主演:藤原紀香さん)で初舞台に挑戦し、磯野ワカメ役を日向坂46の齊藤京子さんとダブルキャストで演じました。

    2020年2ndソロ写真集発売

    秋元真夏さんは、2020年4月8日に、2ndソロ写真集『しあわせにしたい』(竹書房)を発売しました。イタリアと日本(沖縄)をまたいだロケを行い、26歳の秋元真夏さんの様々な表情や挑戦を切り取った一冊です。

     

    推定発売部数が約7万6千部を記録し、同年のオリコン年間本ランキング「写真集」部門で7位に入りました。累計発売部数は10万5千部だそうです。

     

    ちなみに、2017年2月28日に発売された秋元真夏さんの1stソロ写真集『真夏の気圧配置』も、「本ランキング」の写真集部門で1位を獲得しています。

    プロ意識が高い!

    秋元真夏さんは、アイドルとしてのプロ意識がとても高いそうで、握手会に来る人の特徴をメモしていて、約300人ほどのファンを覚えているのだそうです。彼女が出演したバラエティ番組に、自身の握手会に来たファンが偶然にも登場したことがあり、その際もファンの名前を答えることができたといいます。

     

    その対応ぶりから「釣り師」と呼ばれているのだそうです。

     

    秋元真夏さんにとってファンはとても大事なもので、「アイドルは応援してくれる人がいるから輝けるもので、ファンのみなさんがいなかったら私は無力です」と語ったこともあります。

    2代目キャプテンに就任

    秋元真夏さんは、2019年に、乃木坂46を卒業する初代キャプテン・桜井玲香さんの後任として2代目キャプテンに就任しました。

     

    秋元真夏さんは、キャプテンに就任することについて「今まで玲香が引っ張ってきたグループを受け継ぎ、そしてみなさんに笑顔で楽しんでいただけるようなグループを作っていきたいと思います」と力強いコメントしました。

     

    卒業した桜井さんは、ファッション誌『CLASSY』のレギュラーモデルに就任し、2021年公開予定の映画『シノノメ色の週末』に初主演しています。また、舞台・ロック☆オペラ『ザ・パンデモニアム・ロック・ショー~The Pandemonium Rock Show~』出演予定です。

    グループ卒業に対する思いは?

    秋元真夏さんは、2020年9月7日にTBSラジオの番組『伊集院とらじおと』に出演した時、グループを卒業することに対して自身の思いを語ったことがあります。

     

    番組のパーソナリティである伊集院さんから「1人2人、卒業していくでしょ。そうすると自分の卒業も考えるの?」と聞かれ、秋元真夏さんは「周りが卒業していく中で、卒業という気持ちは片隅にあります」と答えました。

     

    そして、そう思いながらも「私の気持ちとしては『アイドルが卒業するのが当たり前』みたいになってますけど、『その制度がなくなれば良いのに』ってくらい、このグループ(乃木坂46)を大きくしていきたいという気持ちが強いです」と話しました。

    秋元真夏の彼氏の噂や評価について

    お年頃の秋元真夏さん。彼氏がいても不思議ではないですが、秋元さんに彼氏と呼べる男性が存在するのか否か、また彼女の容姿の評価などについても調べてみました。

    ジャニーズの山田涼介と噂に?

    秋元真夏さんが、ジャニーズのグループHey!Say!JUMPの山田涼介さんと交際していて妊娠したという噂が流れたことがあります。ちょうど、秋元真夏さんが活動休止していた時期だったので、そんな噂が流れたようですが噂は全くのデマでした。

     

    山田さんは、西内まりやさん、川口春奈さん、大島優子さん、宮田聡子さん、そのほか一般女性など様々な女性との噂が立ったハンサムガイだけに、ネットユーザーが根拠もないのに面白半分で噂をでっち上げたようです。

     

    六本木で男性とデート?

    彼氏はいないと公言していた秋元真夏さんが、六本木で男性と食事をしている姿が目撃されたことがありました。ネットで「うそつき」などと囁かれましたが、男性は秋元真夏さんのマネージャーで彼氏ではありませんでした。

    かわいい?かわいくない?

    秋元真夏さんのルックスについて、彼女はかわいい、かわいくないの両方の評価があるようです。

     

    かわいい意見では、一般人ぽい可愛さがある、笑顔が可愛いということのようです。しかし、整形しているから笑顔が可愛いのではと疑惑を持たれたこともあるようですが、秋元真夏さんは整形したという情報や事実は見つかっていません。

     

    かわいくない意見は、秋元さんが美人タイプではなかったことで、かわいくないと思って酷評する人がいたようです。ファンの好みはいろいろですし、アイドルなら、好みの違いによって「かわいい」または「かわいくない」と判断されるのはよくあることと考えられるでしょう。

    秋元真夏の実家や家族について

    埼玉県で育った秋元真夏さんですが、彼女の実家や家族の情報、それに秋元さんがストレス発散にしていることなどを調べてみました。

    実家の住所は埼玉県さいたま市?

    秋元真夏さんは東京で生まれ、0歳の時に埼玉県に引っ越したのですが、実家の住所は不明です。でも、埼玉県さいたま市で育ったので、実家はさいたま市にあるのではないかと言われています。

     

    ところで、乃木坂46には埼玉県出身のメンバーには秋元真夏さん以外に、中田花奈さん、井上小百合さん、新内眞依さん、それに卒業しましたが岩瀬佑美子さん、斎藤ちはるさん、佐々木琴子さんなどがいます。乃木坂46メンバーの出身地で一番多いのが東京出身者ですが、埼玉県出身者は2番目に多いそうです。

    自宅の冷蔵庫には大量の千切り野菜!

    秋元真夏さんの自宅でのストレス発散法は、何かの野菜を千切りかみじん切りをすることだそうで、冷蔵庫に千切りしたものや、みじん切りにした食材が大量にあるそうです。

     

    秋元真夏さんいわく「リラックスしたいときや悩んでいるとき、頭が煮詰まったときなどに、無心になって千切りなどすることでリセットします」ということだそうです。

    また、秋元真夏さんのエネルギーのチャージスポットは楽屋だそうです。「楽屋だと必ずメンバーとか人もいっぱいいて、私がちょっと悩んで元気がなくても、表情とかで気づいてくれて話をすごく聞いてくれるんです。だから、楽屋にいるととりあえず元気になる気がします」ということらしいです。

    家族に関する情報が少ない

    秋元真夏さんには、父、母、それに弟がいますが、父がどんな仕事をしているのか、母は専業主婦なのか、弟は高校生か大学生かなどの情報がほとんどありません。秋元真夏さん自身、番組や雑誌のインタビューでも家族の事はほとんど話さないといいます。

     

    苗字が同じだと言うことで、乃木坂46の作詞家の秋元康さんが秋元真夏さんの父ではないかと噂されたことがありましたが、これは完全なデマで、彼女の両親は一般人だと考えられるでしょう。

    秋元真夏さんの趣味や特技は何?

    乃木坂46のキャプテンとして頑張っている秋元真夏さん。そんな彼女の特技や趣味がどういったものなのかを調べてみました。

    料理が得意

    秋元真夏さんは、料理が得意だそうです。中学から高校時代は調理部に所属し、部長もしていました。なんでも、料理のレシピ本を読むのが好きで、アナウンサーでなければパティシエになるのが夢だったらしいです。そのためなのか、家庭料理技能検定3級の資格を持っているそうです。

     

    手料理や手書きのレシピをインスタグラムで公開していて、手作りの和食、洋食、スイーツなどを紹介しています。将来の夢は「料理本の出版」だそうで、いつか彼女の料理本が出るかもしれませんね。

     

    ちなみに秋元真夏さんの得意料理は、ガトー・オー・ショコラ、タルト、クリームコロッケだそうです。ガトー・オー・ショコラやクッキーなどは乃木坂46のメンバーにも配り、喜んで食べてもらっているそうです。

    秋元真夏は家庭的?

    料理が得意な秋元真夏さんは、洗濯も特技のひとつだそうで、裁縫も好きらしいです。とても家庭的な秋元真夏さんですが、将来結婚しても良い奥さんになりそうですね。

    アイドル道を突き進む秋元真夏!

    乃木坂46の2代目キャプテンとして、ファンを大事にし、グループを大きくしていこうと頑張っている秋本真夏さん。年齢的に、「グループ卒業」が頭をかすめることもあるそうですが、それでも前向きに前進しようとしている秋元真夏さんのこれからを見守っていきたいですね。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ