記事ID147940のサムネイル画像

声優・小西克幸は結婚している?相手はレイヤー?経歴や人気キャラは?

声優として人気の小西克幸。プライベートなどはあまり公には出ていない模様ですが、結婚はしているのでしょうか。そこで今回は、小西克幸の結婚や経歴について迫ってみたいと思います。また、彼の代表作や人気キャラについてもご紹介します。

小西克幸のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):小西克幸(こにしかつゆき/こにたん)
  • 所属事務所:賢プロダクション
  • 生年月日:1973年4月21日
  • 現在年齢:48歳
  • 出身地:和歌山県和歌山市
  • 血液型:B型
  • 身長:180センチ
  • 体重:70キロ
  • 活動内容:声優、舞台俳優
  • 家族構成:両親、姉、弟

アニメ『勇者王ガオガイガー』 でレギュラー出演

小西克幸は、声優としてデビューをしてから1年経たずにアニメ『勇者王ガオガイガー』への出演が決まりました。この際には、主要キャストであるボルフォッグ / ビッグボルフォッグ役を担当しています。また、犬神霧雄やZX-09耳原種の役も演じました。

『劇団ヘロヘロQカムパニー』の副座長

先輩声優の関智一が座長を務める『劇団ヘロヘロQカムパニー』の副座長でもあります。しかし現在は、劇団での活動はしていないようであり、休団をしている模様です。声優として売れっ子の彼なので、声優業に専念しているのかもしれません。

小西克幸は結婚しているの?

人気声優ともなると、特に結婚しているのかと話題になることがあります。では、小西克幸は結婚をしているのでしょうか。

結婚していない模様

小西克幸は、まだ結婚していない可能性があります。実際に結婚をしていないことが考えられますが、結婚をしていても公表していないケースもあるでしょう。小西克幸もこのうちのどちらかに当てはまるかもしれません。では、もし公表をしていないとしたらどういった理由が考えられるのでしょうか。

 

その点について、次に見てみたいと思います。

身の危険があるから公表しないケース

声優が結婚を明らかにしない理由としては、結婚を発表すると去っていくファンもいて人気が落ちることを危惧するというのもあるでしょう。しかしもう一つの理由として、身の安全が脅かされることがある点が挙げられます。

例えば、人気声優の津田健次郎は2020年7月になり結婚していたことが週刊誌にスクープされました。それまで、津田健次郎は結婚を明かしていなかったのです。しかしスクープされてしまったことで、本人がインスタグラムで結婚を認めることとなりました。

彼が結婚を隠していたのは、結婚した頃に『生活の安全を脅かされる文書が頻繁に届く事があった』と言う理由からでした。この様に、敢えて結婚を伏せるケースがあるということです。

結婚相手がいるとの噂

実は、小西克幸には結婚相手がいるという噂があります。2011年に2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)のファンスレにおいて、小西克幸の嫁が話題になったのです。小西克幸が参加した台湾でのイベントに、嫁も同行したといい、その嫁がTwitterではしゃいでいたという話があります。

また、その前年である2010年にもロサンゼルスに一緒に来ていたとされる書き込みもあります。事実かどうかは不明ですが、もしかしたら嫁が既にいる可能性もないわけではないのかもしれません。

嫁はレイヤー説

小西克幸の嫁ではないかと言われている相手もいます。それは、コスプレイヤーの綾瀬ゆいです。嫁は、“毎年ガイナックスの忘年会に小西さんと一緒に呼ばれていた”人であるとの書き込みがあります。また、小西克幸はラジオで声優の浅川悠と共演していました。

その浅川悠が、ラジオで「嫁と何かあったの?」と発言していたという話もあります。これは『みなとSTATIONらじお!』第23回放送のことでした。小西克幸は、浅川悠の嫁についての発言をカットしたがったといいます。しかし、それを浅川悠が邪魔をしたことで放送されてしまったのでした。

嫁についての発言がラジオで流れてしまったことで、小西克幸は酷く動揺していたというのです。それだけでなく、ネットでは「たぶん(小西克幸は結婚を)してると思うよ」との声も上がっています。

Twitterの相互フォローを外した

声優の結婚に関するスレッドでも、小西克幸と綾瀬ゆいとのことが話題にのぼりました。2人のTwitterでの投稿内容に共通点があるというのです。2011年8月に綾瀬ゆいが『今日の晩御飯はお寿司。旦那さんが買って来てくれた!作る手間省けてラッキー』と投稿しました。

すると、その10分後には小西克幸が『今日の晩飯は寿司買ってきた!旨かった』と投稿しています。共通する内容の投稿は、これだけではありません。まるで匂わせの様な投稿が話題になっていた頃に、2人はお互いのTwitterのフォローを外しました。

綾瀬ゆいは、他にアカウントを作り小西克幸とのTwitter上での関りはなくなっています。小西克幸と綾瀬ゆいが夫婦であるとの証拠はありませんし、真実は不明です。

小西克幸の好きなタイプがどんな女性?

人には、それぞれに好きな異性のタイプがあるものでしょう。では、小西克幸の好きなタイプはどういった女性なのでしょうか。続いては、小西克幸の好きなタイプについて探ってみたいと思います。

カバラ数秘術で占った?

インターネット上には、カバラ数秘術で小西克幸の好きなタイプを占ったというページがあります。これは、『安くて安心の通販サイト紹介』というサイトに掲載されているものであり、サイトの管理人が独自に占ったものである可能性が高いでしょう。

 

なお、小西克幸のページでは彼の性格的な長所や短所なども挙げられています。

儚げで献身的な女性がタイプ?

カバラ数秘術で占った結果、小西克幸は『儚げで献身的な女性』が好きなタイプであると出たとされています。なお、小西克幸の性格としては『多面的で中性的な可能性の塊』との結果が出たと記載されています。

ムチムチが好き?

インターネット上には、小西克幸が『ボンキュ!ボン、が好き』だという話しも出ています。グラマラスなプロポーションの女性が好きだという話もありますし、儚げに見える女性がタイプであるとの話もあるのです。

小西克幸はどんな経歴?

次に、小西克幸の経歴について詳しく迫ってみたいと思います。小西克幸はこれまでどの様な活動をしてきたのでしょうか。

“声優”の存在を知らなかった

小西克幸は、高校を卒業する頃まで声優という職業を知りませんでした。それは、地元・和歌山のサッカーチームに所属していて(子供の頃からボーイスカウトにも所属)、小学校高学年から高校3年生までサッカー漬けの生活をしていて、アニメを観ることがなかったことも理由でしょう。

 

卒業後の進路を考えていた時に、「普通の会社で働きたくない」と友人に話したところ、その友人が声優という仕事があることを教えてくれたたのです。友人が教えてくれたことをきっかけに、小西克幸は声優の養成所の資料を集めるようになりました。

勝田声優学院へ

養成所を探す途上で、声優志望だった姉から『勝田声優学院』について聞きました。そして姉に「あそこはスパルタだからいいのでは」と言われたことから、入学を決めましました。厳しい方が、自分に合うと思ったからです。その後、高校を卒業後に和歌山から上京して、勝田声優学院に入学しました。

勝田声優学院に通っていた頃には、「声優に向いてないからやめろ」と言われたこともあったといいます。しかしその一方で、「森川智之のようになれる」と褒められたこともありました。森川智之はトム・クルーズの吹き替えも担当しているベテラン声優であり、勝田声優学院の5期生でもあります。

声優養成所『パフォーミングアートセンター』

勝田声優学院を卒業後に、小西克幸は大御所声優・野村道子らが講師を努めていた、声優養成所『パフォーミングアートセンター』に入所しました。1年後には、野村道子に誘われて賢プロダクションに所属しています。賢プロダクションには、現在も所属中です。

ちなみに、野村道子は長年にわたり『ドラえもん』の“しずかちゃん”を演じていた声優でもあります。

『魔法戦士リウイ』で主役デビュー

小西克幸は、1996年にアニメ『逮捕しちゃうぞ』で声優としてデビューしました。そして、2001年に『魔法戦士リウイ』で主役デビューを飾っています。

助演男優賞を受賞

俳優の場合には日本アカデミー賞があるように、声優の場合は『声優アワード』が例年開催されています。小西克幸は、2015の『第9回声優アワード』において『助演男優賞』を受賞受賞しました。小西克幸の演技が認められたということです。

小西克幸の代表作は何がある?

ここで、小西克幸が出演した作品について見ていきたいと思います。小西克幸は、どういったアニメなどに出演しているのでしょうか。代表作を4作品ご紹介します。

アサシンクリード

2007年には、ゲーム『アサシンクリード』に出演しました。この作品では、”アサシン”である主人公・アルタイル役を演じています。作品タイトルを和訳すると『暗殺者の教義』と言う意味があり、これは作中で“暗殺教団が守るべき3つの教義”を指します。

テイルズ オブ シンフォニア

小西克幸は、2007年などにOVA化もされているゲーム『テイルズ オブ シンフォニア』にも出演しています。作中では、主人公のロイド・アーヴィングを演じました。“ロイド眼鏡”が名前の由来とされています。

軍鶏-Shamo-

2008年の映画『軍鶏-Shamo-』では、成嶋亮役を演じるショーン・ユーの吹き替えを担当しています。アニメやゲームだけでなく、洋画の吹き替えも行っているのです。なお、『軍鶏-Shamo-』は香港・日本合作映画であり、漫画が原作となっています。元格闘家の魔裟斗も出演しました。

金色のコルダ

小西克幸は、女性向けゲームでありアニメ化もされている『金色のコルダ』シリーズにも出演しました。彼は音楽科卒の大学3年生である王崎 信武(おうさき しのぶ)役を演じています。

小西克幸の演じた人気キャラは何?

ここで、小西克幸の人気キャラについてご紹介します。小西克幸が演じた中で、どのキャラクターが人気となっているのでしょうか。

オズマ・リー

2008年のアニメ『マクロスF』に登場する、オズマ・リー役が人気となっています。S.M.Sスカル小隊の隊長であり、ランカ・リーの義兄であり彼女を溺愛している“シスコン”兄というキャラクターです。『漢!と言う感じのお兄さん』という声が上がっています。

花園千秋

2019年に出演した、アニメ『あひるの空』の花園千秋役も人気です。『のらりくらりとしたキャラだが、そこが自分に似て親近感が湧く』という声があります。また、『小西克幸が演技と声の感じを変えるのが凄い』とも言われています。

ディアボロ

2019年の『ジョジョの奇妙な冒険 奇妙な風』で演じた”ディアボロ”も高い人気を得ています。主人公でも勝てないのではないかという、“ラスボス”感が堪らないという声もある点が特徴です。『難しい役柄もなんなくこなす所がさすが』とも評価されています。

宇髄天元

小西克幸の演じたキャラで人気ナンバーワンなのは、2019年に放映された『鬼滅の刃』の宇髄天元(うずいてんげん)役です。宇髄天元は、最強の鬼殺隊士である柱の1人でもあります。また、『小西克幸が演じたキャラの中で最も印象に残っている』との声もあります。

新作アニメに出演決定?

2021年秋からスタートするアニメに、小西克幸が出演するという情報があります。さて、どういった作品に出演するのでしょうか。

出演作は『最果てのパラディン』

小西克幸は、『最果てのパラディン』に出演が決定しています。この作品は小説が原作であり、2015年5月からWEB小説投稿サイト『小説家になろう』で連載が開始されました。その後に書籍化やコミカライズ化がされています。また柳野かなたの著作であり、イラストは輪くさすがが手掛けています。

10月9日より放送スタート!

『最果てのパラディン』は、2021年10月9日より放送が開始されます。TOKYO MX、AT-X、BS日テレでの放送となる予定です。また、dアニメストア他でも配信が開始されます。2021年4月にテレビアニメ化が発表されていたのですが、このほど放送に関する情報が正式に決定したのもです。

また、オープニングテーマは『H-el-ical//』が手掛けることとなっています。

小西克幸は”ブラッド”役

小西克幸が演じるのは、ブラッド役です。主人公であるウィリアム・G・マリーブラッドを、廃墟の街で育てた三人のアンデッドの中の1人でもあります。その他には、神・グレイフィール役を悠木碧が演じ、不死神・スタグネイト役を高橋広樹が演じることが決定済みです。

トークショー開催!

2021年9月26日には、テレビアニメ第1話・第2話の先行上映を含んだ、放送直前イベントが開催されることも決まっています。小西克幸も登壇することとなっていて、トークショーが行われます。チケット代が必要となりますが、トークショーは『YouTubeLIVE』と『TwitterLIVE』において無料配信されるのも特徴です。

小西克幸はまだ結婚をしていない可能性がある!

小西克幸は、結婚をしたという情報がありません。そのため、まだ結婚をしていない可能性があります。ただ、声優は特に結婚を敢えて公にしないというケースもあるため、実際には結婚をしていることも考えられるでしょう。真実は不明ということです。

素敵な声でファンを魅了している小西克幸。10月からは新アニメのスタートが決まっていますし、小西克幸の今後の活躍からも目が離せません。

小西克幸の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ