記事ID148470のサムネイル画像

永井先生のプロフィールは?経歴や顔画像はある?現在(2022)は?

ネット配信者として人気を誇った永井先生を知っているでしょうか。伝説の配信者でもある彼ですが、どういった経歴の持ち主なのでしょうか。そこで今回は、永井先生の経歴や顔画像の件について迫ってみたいと思います。また、彼の現在やオワコンとの噂に関してもお伝えします。

永井先生とは誰?

伝説のネット配信者として人気だった永井先生ですが、現在はそこまでの知名度はありません。永井先生とはどんな人物なのでしょうか?永井先生について簡単にまとめました。

本名は永井浩二

永井先生の本名は永井浩二さんで、1978年6月9日生まれです。2022年で44歳となります。永井先生という呼び名は、ファンに付けられたものです。永井先生は、本名・学歴・職歴・家族・日々の生活など顔画像以外のプライベートな情報を晒しながらネット配信を行っていました。

PeerCastやニコ生等の配信で人気に

永井先生は、ネット配信の黎明期だった2000年代にPeerCast(ピアキャスト)、ニコニコ生放送といった生配信でカリスマ的な人気を人気配信者でした。生配信で簡単に1000人以上の視聴者が集まるほど人気があり、雑談・ゲーム実況・パチスロプレイ動画などを配信していました。

 

当時はこういった配信スタイルがほとんどなかったこともあり、ゲーム実況のパイオニアとも呼ばれています。

何度となく引退をしている

永井先生は何度も引退すると発言しており、その度に復活して現在でも配信者として活動しています。小さな引退は数え切れないほどあると言われており、ピアキャスの引退、ニコニコ動画でのトラブルの際には2年ほど配信活動を休止していました

あだ名はジーコ

永井先生のあだ名はジーコです。サッカー選手のジーコとは特に関係ないようです。なぜジーコと呼ばれているのか正確には不明ですが、本名の浩二を反対に読んでジーコになったのではないかと推測されています。

永井兄弟の次男

永井先生は、永井兄弟の次男であることがわかっています。長男のたつ兄や三男のひろくんを加えた三兄弟で、両親が配信に登場することもあります。永井兄弟でピアキャスやニコニコ動画で配信を行っていた時期もありました。

永井先生はモー娘。オタ

永井先生はモーニング娘。にハマり、大ファンになったことでネットを始めていますパソコンを購入した理由もモーニング娘。ファンの個人ホームページを見るためでした。2チャンネルの「モーニング娘。(狼)板」に書き込みをしていたことも知られています。

永井先生はどんな経歴?

永井先生は引退もしながら、さまざまな場所でネット配信を続けています。永井先生の配信者としての経歴をまとめました。

「Yahoo!チャット」を使っていた

永井先生が、ネットを始めたのは1999年頃です。「Yahoo!チャット」のボイスチャット機能でラジオDJのようなことを初めたのが人気になり、それがきっかけでネット配信者になりました。2004年にはネットラジオの狼ラジオを始め、ラジオDJとして人気を獲得します。

PeerCastを開始

永井先生は、2006年からPeerCastでネット配信を開始します。当時はネットの利用が一般的ではありませんでしたが、生配信で毎回1000人以上の視聴者が集結するほどの人気配信者になりました。

 

ニコニコ動画やYouTubeにも動画が転載され、全盛期のニコニコ動画でランキング1位を獲得するほどの人気でした。 しかし、2008年7月にPeerCastの引退を発表し、ネットで永井先生を見かけることはなくなります。

トラブルで再度姿を消す

2年近く消息不明だった永井先生ですが、2010年の4月26日に復活します。有名ニコ生主だった「Juke」さんのゲスト出演での復活でしたが、この時のトラブルでコメント欄が荒れるようになります。

 

Jukeさんの問題行動を永井先生が擁護したことを発端に、他の配信者・運営とのトラブルまで発展しニコニコ動画でアカウント停止になります。これが2度目の引退となり、永井先生は2年以上ネットで活動しなくなります。

スロット機動板で助けを求める

型枠大工の仕事をしていた永井先生ですが、仕事中に大きな怪我を負ったことで仕事ができなくなり貯金も底をついてしまいます2012年11月、永井先生は助けて欲しいと2ちゃんねるのスロット機種板に書き込みします。

 

かつてのファンがパソコンや資金面での援助を行い、永井先生は配信者として復活を遂げました。その後は大きなトラブルや引退発言もなく、ネット配信者としての活動を続けています。

永井先生の顔画像がある?

永井先生は顔画像を公開するのを避けており、そのせいで流失画像などが話題になってきました。永井先生の顔画像に関する情報についてまとめました。

顔出しはしていない

永井先生は、本名などのプライベートな情報を公開していますが、顔画像だけは基本に公開を避けています。顔画像を見せない理由については前歯がないため、顔を見せると放送事故になるとコメントしています。ただし、顔画像自体はネットに流失しています。

顔画像はネットに流出している

顔画像を公開すること避けてきた永井先生ですが、ハプニングで顔が映ったり、盗撮されたりとさまざまな理由で顔画像はネットに流失しています。永井先生本人が煽られたことで、自分から顔を晒したこともあります。

 

こうした影響もあるのか、自分のブログや会社のホームページで顔画像を公開するようになりました。

若い頃はヤンキー?

永井先生の顔画像は若い頃のものも流失しており、ヤンキーぽいと話題になったこともあります。本人も若い頃はヤンキーだったと認めており、前歯がないのはそのせいかもしれません。

twitterにオフ会のショットがアップされる

永井先生はオフ会でファンと写真を撮影したことがあり、この写真をファンがツイッターに投稿したせいで顔が晒されたこともありました。この時の写真の腕にかなり筋肉がついていたため、プロレスのスタッフのように見えるとも言われています。

 

この時のオフ会ではみんなで写真を撮ったというコメントもあり、40人ほどの人数が集まっていたようです。

ネット掲示板でも話題に

2017年にも、5チャンネルの掲示板に永井先生の顔画像が流出したことが話題になりました。今までの顔画像と異なる当時の最新画像だったため、さまざまなコメントが寄せられています。

永井先生は現在どうしている?

復帰後は大きな騒動のない永井先生ですが、現在はどうしているのでしょうか?永井先生の近年の動向についてまとめました。

ゲーム実況者

現在の永井先生は、ゲーム実況を中心に配信者として活動しています。現在はゲーム実況に特化した配信サイトのミルダムがありますが、2020年4月からはミルダムでも頻繁に動画配信を行っています。

株式会社永井コーポレーションを設立

永井先生は2014年に配信者専業となり、2017年12月には「株式会社永井コーポレーション」を設立しています。永井先生は代表取締役で、現在は業務の一環として動画配信を行っています。2020年8月にはLINEスタンプも発売されました。

愛犬が死去

2021年4月30日に永井先生が実家で飼っていた愛犬・マサムネが亡くなりましたマサムネは動画やブログに登場しており、ファンの間でも人気がありました。永井先生がマサムネの訃報をツイッターで報告した際には、ファンから多くの返信が寄せられました。

YouTubeもやっている

永井先生はYouTubeでも、ゲーム実況や雑談などの動画をアップしています。チャンネル名は永井動画です。毎日ではありませんが、1日に数回など頻繁に動画を投稿しています。

永井先生はもうオワコンなの?

人気配信者として伝説とも呼ばれた永井先生ですが、現在はオワコンという声もあります。永井先生がオワコンと呼ばれるようになった理由についてまとめました。

オワコンとの話

かつては配信者としてカルト的な人気を誇った永井先生ですが、現在は“オワコン(終わったコンテンツ)”と言う声も上がるようになっています。オワコンと呼ばれるようになった理由として、「やる気がない」「視聴者のコメントが面白かったのに、コメントをNGにした」などの声が上がっています。

 

一方で配信者専業になって、配信者として堅実になったという意見もあります。

YouTubeの動画再生数が伸びず

永井先生は、現在YouTubeでも活動しています。しかし、2013年にチャンネルを開設してから2022年3月現在で、累計再生数は77万回ほどです。YouTubeの再生数があまり伸びないことも、永井先生がオワコンと呼ばれる理由の1つになっています。

 

永井先生がYouTuberになれば億万長者になれるというファンの声もありましたが、なかなか難しいようです。

永井先生は結婚している?

20年以上前からネットで活動し、自堕落な生活も公開していた永井先生ですが結婚はしているのでしょうか?永井先生の結婚に関する情報についてまとめました。

結婚はしていない

すでに40歳を過ぎている永井先生ですが、現在も結婚はしていません。弟のひろ君は、2013年の時点で結婚していることもわかっています。

彼女はできていた

実は2018年頃に、永井先生は彼女がいることを明かしています2018年4月には彼女との結婚を意識したツイッターも投稿されており、かなり関係は良好のようでした。

彼女とは破局した?

彼女との結婚を意識していた永井先生ですが、その後も結婚はしていません。自然とツイッターなどで彼女の話題も無くなったことから、既に破局していると推測されています。

結婚はしたい様子

2020年の配信では、永井先生は『中卒で無職で結婚もしていない、免許もないしもう死にたいんよ』と話していました。そのため、結婚したいという願望はあるようですが、相手もおらず結婚は難しいようです。

永井先生の復活の可能性は?

伝説の配信者と呼ばれた永井先生の経歴や顔画像、現在の動向などについてまとめました。オワコンと呼ばれ年収200万以下という意見もありますが、ミルダムからの収入で年収1000万くらいとの意見もあります。

 

配信者として堅実になったとも言われる永井先生ですが、以前の破天荒な行動を懐かしむファンは少なくないようです。

 

今後の永井先生の活動に注目していきましょう!

関連記事はこちら

TOPへ