記事ID147611のサムネイル画像

ゲーム実況者「あっさりしょこ」の素顔とは?炎上した?理由は?

人気のゲーム実況者「あっさりしょこ」は、カリスマ的な実況で大人気です。現在も顔バレしていない、あっさりしょこの素顔とは?ハゲやガリガリの噂は本当?彼女バレで炎上した経緯や、イケボと言われる理由・あっさりしょこのゲーム実況3選も紹介します。

あっさりしょこのプロフィール

 

  • 本名(愛称):非公開(あっさりしょこ)
  • 所属事務所:-
  • 生年月日:1994年10月19日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:北海道
  • 血液型:不明
  • 身長:176cm
  • 体重:不明だが痩せ型
  • 活動内容:YouTuber、ゲーム実況の配信(Dead by Daylight、APEX、Minecraft)
  • 家族構成:不明

 

 

ゲームの実況者・Youtuber

2015年9月よりYouTubeで活動を開始したあっさりしょこさん。

YouTubeの他に、ニコニコ動画やOPENRECなどでもゲームの実況をしています。

 

女性のようなニックネームですが、あっさりしょこさんは男性です。

名前の由来はチョコレートのお菓子の「あっさりショコラ」のようです。

DbDを中心に配信

あっさりしょこさんは主に「Dead by Daylight」(デッド バイ デイライト)を中心に動画を配信しています。

また、「Rank1」などのシリーズ動画の投稿など、さまざまなゲームの実況もしていて大人気のチャンネルとなっております。

 

「Dead by Daylight」は、カナダのゲーム会社Behaviour Interactiveが開発した非対称型対戦サバイバルホラーゲームです。

1人のプレイヤーが殺人鬼(キラー)を操作し、残りのプレイヤーたちが生存者(サバイバー)を操作する仕組みとなっています。

 

 

ラジオ番組にも出演

2020年10月には、ラジオ番組「TALK ABOUT」にも出演を果たしたあっさりしょこさん。

どんどん活躍の場を広げており、かなり有名となりました。

 

「TALK ABOUT」は、2018年4月7日からTBSラジオで放送されている生ワイド番組で、メッセージを中心にして、「ティーンの声」を取材し、「リアルな声」を紹介するラジオです。毎週、ジャンルを問わず様々なゲストを迎えており、パーソナリティーはDa-iCEの工藤大輝さんです。放送時間は、毎週土曜 22:00〜23:30。

知りたい!あっさりしょこの素顔とは?

あっさりしょこさんはYouTubeで活躍をしておられますが、顔出しNGで未だに顔バレしておりません。

あっさりしょこさんはどの様な顔をしているのでしょうか?

また、顔の特徴は?似ている芸能人は?

 

謎が多いあっさりしょこさんの素顔に迫ってみました。

ガリガリで顔にほくろがある

あっさりしょこさんは顔や本名などは非公開ですが、以前似顔絵を作った時の顔はガリガリで目が大きく、目の下にほくろのある顔でした。口はいつも開いているとのこと。

ファッションセンスはない?

以前にゲーム企画の罰ゲームでファッションショーをしたあっさりしょこさん。その時のファッションがとてもダサくて、リスナーさんからは「なにその組み合わせ」「ダサすぎる」など批判殺到しました。

 

あっさりしょこさんは、のちにファッションの勉強をするとコメントを残しました。その後、他のYouTuberのチャンネルであっさりしょこさんは出演をし、共演者からファッションはマシになったと言われておりました。

ハゲだという噂の真相

リスナーにもよくハゲとからかわれているあっさりしょこさん。ハゲではないにしても毛が抜けるのを気にしているのは間違いないようで、頭は温水洋一さんに似ていると本人が言っおり、かなり薄いと想像できるでしょう。

まだ顔バレしていない!

いまだに顔バレはしていないあっさりしょこさんですが、三浦春馬さんに似ていてカッコいいなどと言われているそうです。

あっさりしょこさんは声が良いので顔もかっこよさそうと視聴者から思われています。

 

かっこいいなら是非とも顔出ししてほしいですね!

彼女バレで炎上して活動休止になった?

あっさりしょこさんは人気のYouTuberですが過去に一度炎上騒動を起こしたことがあります。その炎上内容はあっさりしょこさんの彼女についてでした。

なぜ炎上してしまったのでしょうか?ことの発端は?あっさりしょこさんの彼女や炎上について調査致しました。

彼女ができたことを報告

あっさりしょこさんは、なんと彼女ができたことを生配信で報告していました。

ファンは祝福の声をあげ、幸せな生配信となりました。

 

ですが、その後何も彼女について触れなかったことから、ファンから不満の声が多数寄せられ、炎上騒動が起きてしまいました。

彼女(みおたん)のツイッタ―が判明

そののちに、あっさりしょこさんの彼女と思われるツイッターが判明しました。

彼女はあっさりしょこさんのファンだったことが分かりました。その後バレてしまったので、ツイッターは削除されております。

彼女のことを一切触れずに炎上

ツイッターが炎上しても彼女のことには一切触れず、配信では狸寝入りをしたことで炎上したあっさりしょこさん。

そして、翌日には彼女と別れたと報告しました。

 

それでも炎上が収まらず、彼女から「彼女がいることを発表してほしい」と言われたと彼女を責める発言をしてさらに炎上しておりました。

彼女に責任転嫁をする姿は見たくなかったですね…。

活動休止後に謝罪で騒動は収まる

身元がバレそうになるなどの事態に発展してしまい、あっさりしょこさんは活動的に行っていた配信を休むことが増えました。その後、事実上の活動休止にまで追い込まれてしまいました。

 

あっさりしょこさんは、しばらく休んだあとの再開時に騒動を謝罪し、炎上騒動は無事収まりました。

あっさりしょこの年収は?

あっさりしょこさんは人気YouTuberとして現在も活躍中です。いったいどのくらい稼いでいるのでしょうか?また、YouTuber以外にも仕事をしている…?社会人として働いている…?など、あっさりしょこさんの年収や仕事について調査致しました。

推定年収は1,184万円

現在(2021年7月)、チャンネル登録数は37万人です。

最も新しい情報によると、あっさりしょこさんのYouTubeの収益は1,184万円とのこと。その他の収入も考えると、1,500万くらいは稼いでいる可能性が高いでしょう。

 

あっさりしょこさんは、めちゃくちゃ稼いでいました。普通にサラリーマンをしていたら1,000万円を超えるのはなかなか難しいですよね。さすがYouTuberです。夢がある仕事ですね。

ゲーム実況以外に仕事をしている?

あっさりしょこさんは、仕事に関しては公表しておりません。ですが、ゲーム実況以外に普通に仕事をしているようだという噂もありました。

一方で以前は普通に仕事をしていたが、今は実況のみとも言われているので、実際にあっさりしょこさんが現在も他の仕事をしているかは不明です。

 

年収が1,000万円を超えているなら、普通に考えてゲーム実況以外に働いてないと考えられるでしょう。

あっさりしょこのおすすめ実況3選

あっさりしょこさんのゲーム実況はとても評判がいいです。どのようなゲーム実況をYouTubeに投稿しているのでしょうか?なんの動画が人気なのでしょうか?調査致しました。

あっさりしょこはかなりの「イケボ」

あっさりしょこさんの動画を見たら分かるのですが、声がとても良いです。イケメンボイスだと評判で、聞きやすく低音も響いていて、高温もさわやかなど良いことしか言われておりません。

 

声がかっこいいとの評判は高く、顔が気になる方も多いとのこと。声がいいと勝手にイケメンなのかな?と想像してしまいますよね。ますます、あっさりしょこさんの顔が気になります。

「Life is Strange」の実況

あっさりしょこさんは、「バタフライ効果」をテーマにした人気ゲーム作品の「Life is Strange」(ライフ イズ ストレンジ)の実況もやっております。フランスのゲームスタジオが開発をし、日本版が2016年3月以降に発売されたコンピュータゲームです。

 

アメリカオレゴン州の架空の田舎街のアルカディア・ベイを舞台に、時間を巻き戻せる能力が発現した女子学生マックスの青春を描いた物語となっています。しんみりとしたストーリー性があっさりしょこさんの声と合っていて、人気動画となっています。

「桃太郎電鉄」の実況

1988年に第一作が発売されてから長きに渡って愛されている『桃太郎電鉄』シリーズもあっさりしょこさんはプレイし実況しておりました。芸能人もファンの方が多いゲームですね!知名度も高いのでプレイしたことがある人も多いと思います。この実況動画は長時間に渡る配信となっていました。

「全キラー連続縁滅 FinalLast」の実況

実況で最も再生回数の多い動画がこちらの「全キラー連続全滅 FinalLast」という動画です。

 

全部のキラー(殺人鬼)を操作して全滅を目指すという挑戦を行い、なんと視聴人数3万人

8時間をかけて無事クリアしました。

あっさりしょこは現在も人気のYouTuber!

人気のゲーム実況者・あっさりしょこさんについて調査致しましたが、いかがでしたでしょうか?あっさりしょこさんはYouTubeで活躍しており、ゲーム動画を配信しております。声がよくとても人気が高いYouTuberでした。そして、顔バレはしておりませんがイケメンとの声も多数!今後、顔出し期待してしまいますよね。

これからのあっさりしょこさんの顔出しと活躍に注目です。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ