記事ID142628のサムネイル画像

人気ゲーム実況者obeyvodkaが顔バレ?年齢や恋人はいるのか?

「obey vodka」という名前でゲーム実況者ながらYouTubeのチャンネル登録者数20万人以上を誇る超人気実況者の「ぼどか(vodka)」さんについて徹底調査しました。obey vodkaの名前の由来や素顔、恋人の存在についてご紹介します。

【obeyvodka】ゲーム実況者の素顔に迫る!超イケメン?

「ovey vodka」というチャンネル名でYouTubeにゲーム実況動画をアップしている「vodka」さんに様々な噂が立っています。

「イケメンすぎる!」
「バレンタインの伝説が凄い!」
「めちゃくちゃお金持ち!」

普段は明らかにされないゲーム実況者の「vodka」さんについて徹底解明します!

超人気ゲーム実況者「ぼどか(vodka)」は何者?

普段は顔出しすることのないゲーム実況者ですが、顔出しをしないことから「どんな顔をしているのか?」と、気になっている方も多いです。

チャンネル登録者数20万人を誇る「ovey vodka」さんは一体どんな素顔なのでしょうか?
「ovey vodka」ファンの方必見の記事です。

「ovey vodka」はFPS実況者

「vodka」さんは、主にFPSを中心にゲーム実況を行っているYouTuberです。

FBS(ファーストパーソン・シューター)とは、主にシューティングゲームの一種で、主人公視点でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのスタイルです。

vodkaさんはこのFPS実況者として人気になっています。

ovey vodkaがゲーム実況で人気な理由

数多くのFPS実況者がいる中で、vodkaさんが人気の理由は、ゲーム中に発する言動の数々が視聴者に大ウケしているからです。

熱くなりすぎるあまり、ついつい暴言を吐いてしまうところが、視聴者に臨場感が伝わり、「その気持ち分かるわ〜」「あと少しだったのに何やってんだよ(笑)」などのコメントが寄せられています。

一見、口の悪い人だと勘違いされやすいですが、ゲーム実況者の本質である「ゲームの楽しさを伝える」スキルは抜群です。

【obey vodka】遂に素顔公開!かなりイケメン?

FPS実況者として「声」と「ゲームプレイ動画」で視聴者を楽しませていた「obey vodka」さんが、遂に顔出しをしました。

顔出しをするまでは、「陰キャラが騒いでるだけだろ!」「絶対ブサイク(笑)」などの誹謗中傷に近いコメントをするアンチも存在しました。

ですが、「obey vodka」さんが顔出しをした瞬間に、それまで悪く言ってた人を黙らせるほどのイケメンだったのです。

「obey vodka」の素顔がイケメンすぎると話題に!

これが「obey vodka」さんの素顔の写真です。シュッとした顔立ちと、くっきり二重で、若手俳優のようなオーラも感じます。

この素顔公開によって、それまで「obey vodka」の事を悪く言ってた人も黙り込んでしまいました。

ネットでは、「obey vodkaが顔出ししたけどクソかっこいい!」「イケメンすぎる!」と大反響が起こりました。

「obey vodka」Twitterでは頻繁に顔出し!

「obey vodka」さんはYouTubeだけではなく、ご自身のアカウントのTwitterでも頻繁に顔出しをされています。

Twitterのアカウント名は「ボドカ / @VodkaChaso」という名前で、日常の様子やゲームについての投稿をしています。

Tfueとの2ショットが3000リツイート!

「obey vodka」さんがTwitterで投稿した写真の中で1番反響があったのは、今世界のゲーム実況者が大注目している「Tfue」さんとの2ショットです。

もちろん2人とも顔出しをされており、「vodka」さんは興奮した様子で「あああうれじいいいいいいいいいいいい!!」とコメントを添えて投稿をしていました。

この投稿を見たゲームマニアからは、「Tfueと写真撮ったの凄い!」「日本に来てたのか!?」と大熱狂。3000リツイートと2万以上のお気に入りがされていました。

「obey vodka」年齢は?恋人はいるのか?

イケメンすぎる実況者の「obey vodka」さんは、女性ファンもとても多いです。
最近では、実況者同士や視聴者との恋愛の噂が絶えないyoutubeの世界で、「obey vodka」さんに彼女はいるのでしょうか?

明らかにされていない年齢についても調査しました。

「obey vodka」現在の年齢

「vodka」さんは2019年で23歳を迎えます。

実は就職も決まっていたと言う「vodka」さんですが、結局就職はしないで「ゲーム実況者」の道へ進みました。

見た目以上に若く見られるようで、女性からの人気もかなりあります。

「vodka」彼女はいないと公言!

ゲーム実況者の中でもかなりイケメンな「obey vodka」さんですが、YouTubeで行っている実況中に彼女はいないと公言していました。

ただ、「彼女はいない」という発言から2年ほど経っている事や、今でも人気急上昇中の彼を放っておく女性はいないと思われます。

最近は女性の存在すら匂わせない「obey vodka」さんですが、噂では「彼女はいる」と言われています。

「obey vodka」名前の由来とゲーム実況を始めたキッカケとは?

「obey vodka」と言う名前でyoutubeチャンネルを持っている「vodka」さんは、なぜ覚えづらい名前にしたのでしょうか?

大学在学時には就職も決まっていた「obey vodka」さんは、なぜ就職せずにゲーム実況者になったのでしょうか?

「vodka」はウォッカだった!

現在は「obey vodka」と言う名前ですが、元々は「ウォッカ」というハンドルネームを使って実況をしていました。

実況を長く続けているうちに「ウォッカ」という名前が呼びづらい事が判明して、現在の「vodka(ぼどか)」となりました。

「obey」は有名ゲームチームの名前

「obey」については諸説ありますが、1番有力なのが、海外の有名ゲーミングチームの「obey」から捩った説や、vodkaさん自身が所属していたという噂があります。

それらの噂からYouTubeチャンネルで「obey」を名乗っていると言われています。

「vodka」友達に勧められてFPSを始める

今や大人気FPS実況者となった「vodka」さんですが、FPSを始めたキッカケは友達に勧められた事がキッカケで始めたと語っています。

いつの間にか、友達のレベルを越してどハマりした事がキッカケでYouTubeに実況動画をあげ始めました。

「vodka」はどんなゲームをやっているのか?

FPSの実況動画をアップしている「vodka」さんは、FPSの中でもどのようなゲームをしているのか気になる方も多いと思います。

実は、FPSでも日本トップになるほどの腕前を持っている「vodka」さんはこんなゲームを好んでやっています。

「obey vodka」と言ったらCOD!

YouTubeチャンネル「obey vodka」の中で最も人気なのがCOD(コール オブ デューティシリーズ)です。

CODは、戦争をテーマとしたシューティングゲームで、「vodka」さんは、このCODをメインに実況動画をアップしています。

2014年頃からCOD実況動画をアップしており、当時からもの凄い人気がありました。

「obey vodka」Fortnite(フォートナイト)

「vodka」さんはFortnite(フォートナイト)というアクションシューティングゲームの実況動画もアップされています。

FPSゲームの特徴は自分の腕前が上がると、相手を制圧できるので、様々なゲームで腕を磨いてきたvodkaさんの実況は見所満載です。

「obey vodka」のゲーム実況の魅力は?

日本でもFPS実況者はたくさんいる中、「vodka」さんだけにしかない魅力がたくさんある事が分かりました。

相手を狙撃するような過激なゲームにも関わらず、「vodka」さんのyoutubeのコメント欄は常に笑いが絶えません。

それには実況中の「vodka」さんの言動に答えが隠れていました。

「vodka」キレ芸が大人気

過激なゲームをしている中で「vodka」さんのチャンネルに笑いが絶えないのは、「vodka」さんがミスをしたときに罵声を浴びせるキレ芸が大人気だからです。

その罵声は、対戦相手や自分自身に向けられた発言が多く、怒るときは決まって机を「バンッ!」と叩くシーンが人気です。

ファンからは「今日は机叩く枠ある?(笑)」というコメントも寄せられており、vodkaさんの腕前ではなく、キレ芸を期待しているファンも多いです。

「vodka」初心者に優しい解説

「vodka」さんはゲームの腕前は日本でもトップクラスなのにも関わらず、「今からゲームを始めたい人」に向けて、分かりやすい解説動画をアップされています。

ゲーム好きな全ての人が「obey vodka」さんのチャンネルを見て楽しめます。

「obey vodka」はイケメンすぎるゲーム実況者だった!

様々な噂が飛び交っていましたが、顔出しをしてから更に人気が出た「obey vodka」さんはこれからも注目されることが予想されます。

eスポーツなども発展してきた事もあり、ゲーマーとしての地位も世間から認められると思います。

ゲーム実況者に関するコチラの記事もオススメ

TOPへ