記事ID148438のサムネイル画像

配信者「しんやっちょ」とは?ダンサーだった?コロナで炎上⁉

配信者として人気のしんやっちょ。彼は一体どういった人なのでしょうか。そこで今回は、しんやっちょのプロフィールやダンサーだった過去について探ってみたいと思います。また、彼がコロナに関して炎上したこと、逮捕歴などについても見てみましょう。

しんやっちょとは誰?

まずは、しんやっちょが誰なのかについて迫ってみたいと思います。しんやっちょとは一体どういった人物なのでしょうか。これまでの活動などについて、見てみましょう。

しんやっちょは迷惑系配信者

しんやっちょは、ツイキャスなどで活動する“迷惑系配信者”です。また自称YouTuberともされているでしょう。人気配信者ではありますが、炎上することが度々あるためアンチもいます。

タレント活動をしていた

しんやっちょは、2002年よりマルチタレントとして活動をしていました。そして一時期は『ANGEL☆SMILE』というバンドを組もうとしています。しかし、メンバーが集まらず解散しました。

ジャニーズのオーディションも受けていた

しんやっちょはオーディションも受けていました。ジャニーズ事務所のオーディションやジュノンボーイのオーディションを受けていたのです。オーディションに合格したなら、芸能界で活躍していきたいと考えていたのかもしれません。しかし、ジャニーズもジュノンボーイも落選してしまいました。

Men’s eggのモデルもしていた

その後2004年からは、勇成真也(ゆうなりしんや)として活動するようになりました。Men’s eggのモデルもしていたとされます。

本名は大原誠治

しんやっちょの本名は、大原誠治だという話があります。また誕生日は1983年2月5日であり、2022年2月で39歳になったものと考えられるでしょう。“しんやっちょ”という名前について、由来は勇成真也から来ている可能性があるものの不明です。

ツイキャスでの配信が主

しんやっちょの活動は、ツイキャスでの配信が主です。ツイキャスには“投げ銭”というシステムがあり、視聴者からの投げ銭により配信者であるしんやっちょに幾らか利益が入る仕組みとなっています。

しんやっちょはダンサーだった?

以前には様々な活動をしていたしんやっちょでしたが、ダンサーとして活動をしていたという話があります。それは本当なのでしょうか。ここで、しんやっちょのダンサーとしての過去について迫ってみましょう。

ストリートダンサーだった

しんやっちょは、元々ストリートダンサーをしていました。そして、ダンスロックバンドのバックダンサーを務めていたとされています。

ダンスユニット『ZOOM』に加入

2005年に、しんやっちょは男性4人組ダンスユニット『ZOOM』に加入しています。Sinyaとして活動しますが、2006年に3名が脱退したため1人で活動を続けました。その後、2010年には『ZOOM』を脱退しています。

VKB428に加入

その後には、VKB428というグループに加入しています。Sin-Dとして活動し、グループの振り付けも担当していました。しかし、2011年4月2日に渋谷Gladで行われたライブを最後に、VKB428を脱退しています。1年ほどの活動となったでしょう。

しんやっちょがコロナで炎上した?

まだまだ収まりを見せない新型コロナウイルスですが、しんやっちょが新型コロナウイルスに関して炎上したといいます。一体、彼に何が起きたのでしょうか。次に、しんやっちょが新型コロナウイルスで炎上したという話について、お伝えします。

2021年8月にコロナ感染

しんやっちょは2021年8月25日に、PCR検査を受けコロナの陽性が確認されました。その後、彼は12日間にわたり自宅療養をしていました。

外出しツイキャスで配信

保健所より外出許可が出たことにより、しんやっちょは2021年9月5日に青山学院付近でツイキャスで配信をスタートさせました。この配信が、波紋を広げることになったのです。

ラーメン店で配信し退店させられる

配信中に、しんやっちょはマスクを外して「今コロナです、ばらまいてます」と言っていました。そして宮益坂にある某ラーメン店に入り、ラーメンを注文し食事をしました。するとその最中に視聴者から店が特定され、「彼(しんやっちょ)はコロナです」とラーメン店側に通報されてしまいます。

そして店の店員から出て行って欲しいと言われたものの、しんやっちょは「いつもいたずらで電話される」などと言い食事を続けました。それから店側が「店長が配信は許可がないとできない」として、しんやっちょは退店することになったのです。

退店を愚痴る

しんやっちょは、その後に「コロナ差別で(ラーメン店に)追い出された」や「いじめられてる。追い出された」などと愚痴を漏らしていました。そして次にアイスクリーム店を訪れたものの、その時点では「体調が万全ではない」と言っていたのです。しかも熱が37度以上あったといいます。

批判され謝罪

この配信での一連の流れについて、批判が殺到しました。そしてしんやっちょは、6日夜にツイキャスで土下座して謝罪しています。彼は「コロナ陽性だとしても感染しないコロナみたいな」や「死滅してるって言われた」とも言っていました。コロナは既に治ったから出歩いても平気だということでしょうか。

ラーメン店は被害届を検討

謝罪配信の前に、しんやっちょは退店となったラーメン店の名前を明かしていました。そのため、そのラーメン店はインターネットでの評価が荒れてしまったといいます。そこで店側が、しんやっちょに関して被害届を警察に提出することを検討していると、しんやっちょ本人に連絡してきたのです。

コレコレにも追究を受けた

2021年9月7日には、しんやっちょはライブ配信者・コレコレの放送にも呼び出しを受けています。そして、上述の9月5日の配信に関して追究を受けました。その際に、しんやっちょが自身のコロナの現状が書かれた書類をコレコレに見せると、そこには”コロナは存在する”や”高リスク”と書かれていました。

しんやっちょは、高いリスクの状態で外に出歩き配信を行っていたということです。もしかしたら、配信中に誰かにコロナウイルスを移してしまっていた可能性もあり得るでしょう。

しんやっちょには逮捕歴がある?

しんやっちょにはこれまでに問題行為も見受けられ、逮捕をされたことがありました。では、しんやっちょは一体どういったことで逮捕をされたのでしょうか。彼が逮捕された案件について迫ってみましょう。

ツイキャスで無免許運転した

しんやっちょは、静岡県内のショッピングモールの駐車場において、ツイキャスの動画配信を行いました。その際には、“何でも屋”として依頼者の車を運転していました。ところが、しんやっちょは以前から運転免許証やクレジットカードを持っていないと公言していたのです。

 

そのため、配信された動画での車の運転は無免許運転に当たるとして、通報をされました。そしてしんやっちょは、2015年3月に道路交通法違反で生配信中に逮捕されています。これが、彼の初の逮捕となった模様です。

交番に不法侵入した

また2015年には、交番に侵入したことでも逮捕されています。警察官がパトロール中で不在となっていた交番に、不法侵入したことで逮捕されたのです。侵入した様子がツイキャスで生配信されていたことから、視聴者により通報されました。

カラオケで偽計業務妨害

2017年にはカラオケ店において、飲み物のグラスに自身の尿を注いだとして『偽計業務妨害』の疑いで逮捕されました。この際には、30万円の罰金を支払い釈放されています。

女性を暴行した

2018年のある日、しんやっちょは飲食店でツイキャスの生配信をしていました。その最中に、彼は同席していた女性リスナーに暴行を働いたのです。そのため、しんやっちょは4度目の逮捕をされることになりました。またこの際には現行犯逮捕となり、その後に活動を自粛していました。

しんやっちょは他にも炎上騒動があった?

しんやっちょは上記の他にも、逮捕まではいかなかったものの炎上騒動を何件も起こしています。しんやっちょは一体何をしたのでしょうか。

慰霊の森で悪ふざけ行為

岩手県雫石町には、1971年に発生した『全日空機雫石衝突事故』での犠牲者を弔うための『慰霊の森』という場所があります。この事故は、全日空機と航空自衛隊機が岩手県雫石町上空で衝突し、双方とも墜落した事故です。この事故により、全日空機の乗客155名と乗員7名の計162名全員が犠牲となりました。

しんやっちょは、2015年に『慰霊の森』を訪れ生配信を行いました。初めのうちは静かに手を合わせていたものの、彼は途中から音楽を流して「ハッピーハロウィン」と叫ぶなど悪ふざけ行為をしたのです。これによって、しんやっちょは反感を買ってしまいました。

なおこの件は新聞でも報道され、しんやっちょが『悪いことはしていないはず』と言っていたことも掲載されています。

女子高に侵入しようとした

しんやっちょは過去に、生配信で女子高に侵入しようとして通報され炎上しています。彼は実際には女子高に侵入はしていないものの、事情聴取を受けた際に逃げ出したのでした。

男子中学生殺害事件をネタにした

また彼は過去に発生した某男子中学生殺害事件を動画のネタにしました。それに加え、被害者の男子中学生を馬鹿にするような行為をしたため炎上しています。彼は動画内で殺害事件についての自らの考え方を述べていました。

また、被害者の男子中学生の顔に痣があったことから、それを真似て自身の目の周りを黒く塗るなどして痣のように見せていたのです。

川崎の事件現場で配信

2019年5月に発生した川崎市登戸での殺傷事件当日に、しんやっちょは現場を訪れています。そして生配信を行ったことで炎上しました。彼は『死んだ人は運が悪かっただけ』と笑いながら話していたのです。男子中学生の件もそうですが、死者を冒とくしたことにより炎上したのでしょう。

旅館で無断配信した

2020年に、しんやっちょは岩手県遠野市にある座敷わらしが出るという民宿御伽屋に宿泊し、配信を行いました。彼は、立ち入り禁止の部屋や厨房も撮影していたのです。このことから、アンチにより通報されてしまいました。この件は、NHKでも放送されています。

なお、しんやっちょが配信した民宿御伽屋での映像と見られる動画(録画履歴から削除済みの模様)が、現在もYouTubeで視聴可能です。

しんやっちょは現在どうしている?

逮捕歴や騒動の多いしんやっちょですが、現在はどうしているのでしょうか。ここで、しんやっちょの現在について迫ってみたいと思います。

YouTubeがアカBANされた

2021年2月に、しんやっちょのYouTubeチャンネルである『しんやっちゅーぶ』がアカBAN(凍結)されました。画面には、『ヌードまたは性的なコンテンツを禁じる YouTube ポリシーに対する度重なる違反や重大な違反』のためであると表示されています。

 

しんやっちょは、少々卑猥な内容を投稿したのかもしれません。なお、しんやっちょのアカウントがBANされたのは、YouTubeだけではなかった模様です。女性暴行の件で逮捕された際に、ツイッターとツイキャスのアカウントがBANされていたのです。

アカウントは復活している

2022年3月現在は『しんやっちゅーぶ』は復活をしています。しんやっちょは毎日動画を投稿しているでしょう。なお、動画は長時間にわたるものも多くなっている点が特徴です。現在は1.39万人という登録者がいます。

ツイキャスで活動をしていたしんやっちょでしたが、現在はYouTubeでの配信が主となっている模様です。

しんやっちょに彼女がいるの?

年齢は既にアラフォーとなっている模様のしんやっちょですが、年齢にすると若く見えモテるといいます。女性と配信をするなど交友関係も広そうに感じられますが、彼に恋人はいるのでしょうか。最後に、しんやっちょの彼女についてお伝えします。

ちいめろと噂になる

しんやっちょは、ちいめろと噂になったことがありました。ちいめろとは本名を横山紫帆といい、小学生ホストとして話題になった琉ちゃろの母親です。

ちいめろは結婚をしている

しんやっちょがちいめろと付き合っていたのかどうかは、定かではありません。ちいめろは、2019年3月に“あきたん”という元ホストの男性と婚約し、その後に結婚しています(ちいめろはその前に離婚歴あり)。ちいめろは既婚者なので、もししんやっちょと付き合っていたとしたら、不倫になってしまいます。

なおちいめろは、結婚後も複数の男性と連絡を取り合っていたという話があるでしょう。しんやっちょもその中に入っていた可能性もあり得るかもしれません。

ゆりにゃとの関係

しんやっちょは、コスプレイヤーかつYoutuberであるゆりにゃともコラボしています。しんやっちょとゆりにゃは15歳以上年齢が離れています。ゆりにゃとの関係も注目されましたが、ゆりにゃの方がしんやっちょのファンだったといいます。また2人は交際をしているわけではなく、仲の良い友達です。

ゆりにゃには“たいにゃ”という彼氏がいて、ゆりにゃと一緒に『ゆりたいCP』というYouTubeチャンネルを運営してます。

しんやっちょはダンサーもしていた!

しんやっちょは、ジャニーズ事務所やジュノンボーイのオーディションを受けたこともありました。また、モデルをしていた経歴や、ダンサーとしてチームに入っていたこともあります。配信者として活動をしている彼は、2021年8月に新型コロナウイルスに感染しました。

外出許可が出た後になりますが、まだ体調が万全ではない頃に外での配信を行い炎上しています。そしてしんやっちょは4度の逮捕歴もあります。炎上することが時折あるしんやっちょですが、節度のある配信をして欲しいと願う視聴者もいるのではないのでしょうか。

しんやっちょの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ