木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
カブキンさんは、以前は「ex.Re’lude(ローディー)」「ギブス」「CODE NAME(ユウ)」「華族(ゆう)」などのバンド活動をしていました。
2007年にはヴィジュアル系ロックバンド「THE KIDDIE(キディ)」を結成し、ドラムを担当しました。2010年にシングル「smile.」でメジャーデビューし、「Calling」、テレビ朝日番組「見逃しチャンネル」のエンディングテーマとなった「Nutty Nasty」などをリリースしました。
カブキンさんは、「THE KIDDIE」では「ユウダイ」名で活動し、作曲なども手がけました。バンドは、2015年3月にZepp Tokyoでラストライブを行い、解散しました。
カブキンさんは、2015年に「THE KIDDIE」のメンバー、ボーカルの揺紗さんやギターの佑聖さんと「GUT AND DEATH(ごっつぁんデス)」名義で、音楽活動をしながらYouTubeに動画投稿を始めました。このときに、カブキン・キャラが生まれたそうです。
なんでも、トップYouTuberのヒカキンさんの名と好きな歌舞伎を合わせて付けた名前だそうです。
その後、2018年2月にカブキンさんは自身のチャンネル「カブキン kabukin」を開設し、登録者数が32万人の人気チャンネルになりました。
カブキンさんは自身のプロフィールを公表していませんが、本名は廣田雄大だと言われています。でも、決定的な証拠がないのであくまで推測の域です。1984年12月生まれなのは分かっているようで、現在36歳になります。
カブキンさんは、歌舞伎メイクをしていて素顔が分かりませんでしたが、その後、メイクなしマスクありなどの画像をアップしていて、素顔を晒すようになっています。そんなカブキンの素顔について調べてみました。
カブキンさんは、以前は歌舞伎メイクで通し、素顔が全く分かりませんでした。なんでも、歌舞伎メイクは最初の頃はプロのメイクアップアーティストが施していて、その後、カブキンさん自身がやるようになったそうです。
カブキンさんは、2016年に「カブキンの素顔【すがちゃん】」チャンネルを開設して、素顔にマスク姿でドラム演奏をする姿などを投稿していました。(現在、動画は削除されています。)
その後も歌舞伎メイクを通していたのですが、やがてマスクをしてメイクなしで撮影するようになり、マスクを取って口を隠すなど、素顔を見せるようになっていきました。そんな画像のカブキンさんの顔が、かなりイケメンだと言われています。
カブキンさんは、2018年2月~3月に松井愛莉さん主演の深夜テレビドラマ「こんなところに運命の人」(CBCテレビ)に出演したことがあります。カブキンさんは、ヒロインの元カレでYouTuberのタクロー役を演じ、歌舞伎メイク顔と素顔の両方を見せています。
俳優として仕事はこれのみらしく、その後は俳優活動はしていないようです。
カブキンさんは、現在はYouTuberとしてどんな活動をしているのか?またミュージシャンとしての活動は続けているのかなどを調べてみました。
カブキンさん自身のチャンネル「カブキン kabukin」は現在休止状態のようです。その代りなのか、去年結婚した奥さんと一緒に「かぶしょこ新婚夫婦」チャンネルを開設し、投稿を続けています。
カブキンさんは、作曲家としても活動していて、現在もミュージシャンに楽曲提供をしているようです。
2016年に準国民的アイドルのために作曲したことがあり、印税計算書をネットで公開しました。2019年からはYouTubeからアイドルを目指して結成された女性グループ「おこさまぷれ~と。」に楽曲提供&サウンドプロデュースをしています。
カブキンさんは、2020年3月に「カブ婚-100日で結婚を目指す婚活」チャンネルをスタートしました。そして同年10月に、最速最短で成婚を目指す結婚相談所「100日婚プロジェクト」を東京都中央区銀座に開業しました。
カブキンさんが結婚相談所を始めた理由は、カブキンさん自身がコロナ禍で婚活に励み、婚活が非常に孤独な闘いであることが分かったからだそうです。カブキンさん自身が100日婚で得た知見を活かし、孤独を感じて婚活している人たちに寄り添える活動をしたいと始めたらしいです。
カブキンさんは2020年に結婚しましたが、2人の出会いのきっかけや交際期間、それに子供がいるのかどうかなどを調べてみました。
カブキンさんの妻は、タレントの浜田翔子さんで、2020年6月に結婚しました。浜田さんは、1986年1月1日に京都府熊野郡久美浜町(現・京丹後市)で生まれました。血液型A型、身長157cm。妹はアイドルユニットgra-DOLLのメンバー、はまだこうさん。
グラビアアイドルとして活動し、ドラマやバラエティ、映画、CM(ロッテ「雪見だいふく」「スイカバー」他)、舞台などマルチに活躍しています。
カブキンさんが浜田翔子さんと出会ったのは、彼が自身のチャンネルで2020年3月にスタートさせた動画企画「カブ婚~100日で結婚を目指す婚活」でです。そのなかで浜田さんと出会い、交際を始めました。
チャンネルには、2人の初デートの動画が投稿されています。そして交際スタートさせてから僅か2週間で婚約発表に至りました。
カブキンさんと妻の浜田翔子さんは不妊治療をしていましたが、浜田さんが体外受精により2021年4月に第一子を妊娠したことをブログやSNSで発表しました。
胎児は順調に育っているそうで、YouTubeチャンネルに投稿した動画で、「不妊治療のクリニックを卒業できました!」とエコー写真をかざしながら、夫婦で喜ぶ姿を見せています。動画では、人工授精から体外受精に移行した経過や、不妊治療中の心境についても語っています。
カブキンさんは、日本で生まれましたが10代の半ばまではアメリカで育ち、日本に帰ってきたそうです。そんなカブキンさんの学歴などを調べてみました。
カブキンさんは、福岡県北九州市で生まれましたが、育ちはアメリカだそうで、帰国子女となります。英語が堪能のようで、中学2年で英検1級を取得したとも言われているので、日本へ帰国したのは中学生時代ではないかと思われます。
ブロガーの“はあちゅう”こと伊藤春香さんが、カブキンと同じ高校出身と言ったことがあり、カブキンさんが通った高校は、帰国子女が全校生徒の25%を占める慶應義塾湘南藤沢高等部だと思われます。
カブキンさんは慶應義塾大学文学部に進学し、卒業しています。高学歴なのに大手企業に就職しなかった理由は、「就職したくなかった。働いたら負け」と以前に質問動画で答えています。
カブキンさんは、英語が堪能ということもあり、海外のリスナーを増やす活動をしていたそうです。海外の人とランダムで会話できるサイトを使った「外国人リスナーを無差別に増やしてみた」というのを投稿したこともあります。そのため、コメント欄に英語の書き込みもあったようです。
また、他のYouTuberの動画に英語で出演したりもしているらしいです。
カブキンさんは、ビジュアル系ロックバンドに始まり、アーティストに楽曲提供したり、YouTuberとして人気を得るなど活躍を続け、2020年には結婚相談所を開業したり、活動の幅を広げているようです。
また、カブキンさんと妻の浜田翔子さんの間に念願の子供が誕生するそうですし、これからどんな興味深い活動をしていくのか気になる人も多いでしょう。ひょっとしたら、親子3人でYouTubeチャンネルを開設すかもしれませんね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局