記事ID148160のサムネイル画像

河田陽菜の人気が急上昇中!?センター願望も?学歴や熱愛彼氏は?

日向坂46のメンバーで最近よく可愛いと言われる「河田陽菜」。渡邉美穂との動画で山口弁を披露して話題になりました!河田陽菜は私服も可愛い?彼女の出身高校は?大学へは進学した?センター願望について語っていた内容や河田陽菜の彼氏についても紹介します。

河田陽菜のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):河田陽菜(かわた ひな/ひな、おひな、かわだっち、河田)
  • 所属事務所: Seed & Flower合同会社
  • 生年月日:2001年7月23日
  • 現在年齢:20歳
  • 出身地:山口県出身
  • 血液型:B型
  • 身長:154.5cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:アイドル

けやき坂の2期生でデビュー

河田陽菜さんは、高校1年生だった2017年6月に「けやき坂46 追加メンバーオーディション」に応募します。2017年8月15日にオーディションの合格者がお披露目され、河田陽菜さんはけやき坂46の2期メンバーとしてデビューします。

 

10月には、テレビ初出演を果たします。2018年2月12日に幕張メッセで開催された2期生初の単独イベント「おもてなし会」で、音楽部の一員として和太鼓を演奏しました。

シングルで一列目に抜擢!

デビュー後はメンバー内で目立つ存在ではなかった河田陽菜さんですが、2019年には日向坂46の2ndシングルで1列一列目に選ばれています。2021年4月には、日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」の一列目に抜擢されるなどの活躍を見せています。

出身高校はどこ?大学進学はなし!

河田陽菜さんの出身高校は、地元山口県にある下関商業高等学校です。山口県唯一の市立高校ですが、中国・四国・九州・沖縄では最も歴史の長い商業高校としても知られています。偏差値50の商業科と偏差値53の情報処理科があり、河田陽菜さんがどちらの学科に通っていたかは不明です。

 

ただし、河田陽菜さんは情報処理部にいたと発言しているため、情報処理科出身の可能性が高いといわれています。情報処理部にいたこともあり、河田陽菜さんはかなりパソコンが得意なようです。

 

河田陽菜さんは、高校1年の時にけやき坂46のオーディションに合格したため、デビュー後は東京の高校に転校しています。転校先の高校は不明ですが、通信制の目黒日本大学高校の可能性が高いといわれています。高校卒業後は、大学には進学せずに芸能活動に専念しています。

けやき坂46で一番身長が低かった?

河田陽菜さんは、日向坂46のメンバーの中でも身長が低いことで知られています。けやき坂46として活動していた頃の身長は、153cmでした。同じく153cmの東村芽依と並んで、けやき坂46のメンバーの中で最も身長が低かったです。

 

当時は2人ともシャイな性格でバラエティー番組でもコメントが少なかったようですが、小さくてかわいいと言われていました。2021年10月現在は身長が伸びて154.5cmになり、日向坂46の中で身長は下から2番目になっています。

エレクトーンが得意

河田陽菜さんは、エレクトーンやピアノを弾くことができます。2017年10月8日の「欅って、書けない?」でテレビ初出演した際には、エレクトーンの腕前を披露しました。2019年5月28日には、けやき坂46の公式ツイッターでピアノを弾く動画が公開されています。

 

ただし、河田陽菜さんが「ファの音が出ないをピアノ弾くという」内容だったため、謎の動画として話題になりました。

河田陽菜の人気が上昇中って本当?

あまり目立たないとも言われてきた河田陽菜さんですが、2019年から人気上昇中といわれています。河田陽菜さんのセンター願望や私服で愛用しているブランド、アザトカワイイ動画などの話題をまとめました。

センター願望の気持ちに変化

河田陽菜さんは8月27日公開の「キョコロヒー」の未公開動画で、センターになりたい気持ちの変化を告白していました。日向坂46に加入する前はセンター願望がありましたが、加入後にはセンターなりたい気持ちがなくなったそうです。

 

センターをしている人の姿を見て、大変そうで自分にはできないと思ったのが気持ちが変化した理由です。動画の中では、齊藤京子さんが河田陽菜さんのことを「アイドルではなかなかいない、めちゃくちゃ謙虚ないい子です。」と語っていました。

河田陽菜の私服愛用ブランドは?

河田陽菜さんは、ブログで私服姿を公開しています。2018年6月29日に投稿された写真では、ファッションブランドのmerlot plusの花柄のワンピースを着ていました。2019年7月30日の投稿では、ANDGEEBEEのロゴプリントTシャツを着用しています。

 

2019年11月2日は、オーガンジーのカラーワンピースを着た写真を投稿しています。2021年4月21日にはfifthのボリュームスリーブドッキングニットを着た写真を投稿、2021年4月23日の投稿の写真ではPAGEBOYのロングTシャツを着ていました。

 

SYU.HOMME/FEMMのパーカーやKBFのTシャツなども着ています。私服は、Tシャツやワンピースが多いようです。

渡邉美穂との動画が可愛い

2020年9月23日には、日向坂46のファーストアルバム「ひなたざか」が発売されました。ひなたざかのリード曲のタイトルは、「アザトカワイイ」です。9月18年には、河田陽菜さんと渡邉美穂さんのアザトカワイイ動画が、日向坂46の公式ツイッターで公開されました。

 

動画は河田陽菜さんがカメラ目線で山口弁で話しかけ、渡邉美穂さんが疲れたからおんぶしてと甘える内容になっています。過去に投稿された「ひなたの告白」を思い起こさせる内容で、2人の姿が可愛いとファンからは歓喜の声が上がりました。

妹にしたいメンバー1位に選出

河田陽菜さんは、愛され妹キャラとしても人気を集めています。日向坂46のメンバー内でも河田陽菜さんは妹キャラのイメージが強く、年下の上村ひなのさんも妹にしたいと発言しています。

 

「HINABINGO!」で開催された「理想『姉妹』ナンバー1決定戦‼️」で、妹にしたいメンバー1位に選ばれています。

河田陽菜の彼氏の噂について

坂道グループは恋愛は認められていませんが、河田陽菜さんは彼氏がいたという噂があります。河田陽菜さんの彼氏に関する噂についてまとめました。

高校時代の彼氏とのプリクラ流出

河田陽菜さんは、彼氏らしき男性と撮影したプリクラが流失したことがありました。プリクラが流失したのは、河田陽菜さんがけやき坂46のオーディションに合格した直後のことでした。このプリクラが撮影されたのは、オーディションに応募した2日後の6月18日と言われています。

 

顔がはっきりわからないように彼氏の顔は加工されていますが、現在も2人が映ったプリクラがネットに出回っています。オーディションに応募しているのに、彼氏がいたことに批判もあったようです。

 

とはいえ、プリクラが撮影されたのはグループ加入前だったため、謹慎などの処分は受けていません。河田陽菜さんも、この件については一切コメントしていません。

グループ加入後に破局

高校時代の彼氏とみられる一般人の男性とは、グループ加入後に破局したといわれています。工科高校の1期生だったという噂もありますが、彼氏は一般人なので情報は全くと言っていいほどありません。また、本当に交際していたのかも不明です。

河田陽菜に現在彼氏はなし

グループ加入後から、現在に至るまで河田陽菜さんの彼氏の噂は全くありません。恋愛禁止のルールをきっちり守っているようです。好きな男性のタイプの情報などもありません。

岩田陽菜と似ていて共通点も多い

河田陽菜さんは、岩田陽菜さんと似ていて、共通点も多いと話題になっています。河田陽菜さんと岩田陽菜さんが、似ているのかどうかについてまとめました。

岩田陽菜と似てる?似てない?

河田陽菜さんは、STU48のメンバーの岩田陽菜さんに似ているとよく言われています。2人が似ているというのはネットで議論になることも多く、似ていないという意見も少なくありません。髪型が似ていた時期があり、その頃はよりそっくりに見えたといわれています。

岩田陽菜も山口県出身

河田陽菜さんと岩田陽菜さんは、顔が似ているといわれるだけでなく共通点が多いです。2人とも出身地が山口県で、名前も1文字違いでよく似ています。出身地が同じことから、ネットでは山口顔という言われ方をされることもあるようです。

まだまだ人気の盛り上がる河田陽菜

河田陽菜さんの出身高校や私服、センター願望、彼氏の噂などについてまとめました。2021年はオリンピック開会式に、河田陽菜生誕祭ツイッターでトレンド1位に入るなど人気の高さを証明しました。今後も愛されキャラとして活躍していきそうです。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ