記事ID147806のサムネイル画像

日向坂46・金村美玖のおすしの由来や囁かれる闇とは?KENTとは誰?

日向坂46のメンバーとして活躍している金村美玖。彼女が“おすし”と呼ばれる由来は一体何なのでしょうか。また、金村美玖にスキャンダルや闇があるのかについて迫ってみたいと思います。噂のKENTとは一体誰でどんな関係なのかについてもお伝えします。

金村美玖のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):金村美玖(かねむら みく/みく、らむね、お寿司)

  • 所属事務所:Seed & Flower合同会社

  • 生年月日:2002年9月10日
  • 現在年齢:18歳
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 身長:163.5 cm 
  • 体重:-
  • 活動内容:アイドル、女優
  • 家族構成:両親、兄

 

 

 

 

『けやき坂46 追加メンバーオーディション』合格

金村美玖さんは、アイドルにそこまで興味を持っていたわけではありませんでしたが、乃木坂46のファンであった兄の影響で興味を持つようになりました。

 

その後、乃木坂46の4th YEAR BIRTHDAY LIVEのDVDを見たことがきっかけに、本格的に夢中になっていったそうです。

 

実は、金村美玖さんは、けやき坂46のオーディションを受ける前に、モデルのオーディションに落ちていました。

 

その、悔しさや、兄の影響で乃木坂を好きになったことがきっかけとなり、2017年に行われた『けやき坂46 追加メンバーオーディション』に応募しました。

 

金村美玖さんは、1万5千人の応募者の中から見事に勝ち抜き、合格者9名に入りました。

単独イベント『おもてなし会』開催

2018年2月12日に、2期生のメンバー9名で、初となる単独イベント『おもてなし会』が幕張メッセイベントホールにて開催されました。

 

『おもてなし会』は欅坂46がデビュー前の2016年1月にも行われており、けやき坂46 1期生も初の単独イベントとして2016年10月に開催している伝統的なイベントです。

 

会場には、2期生メンバー全員の”こころざし”を書いた書き初めと、華道部として金村美玖さんのフラワーアレンジメントが展示されました。

 

前半のステージでは様々なパフォーマンスが、後半のステージではミニライブが披露されました。史上過去最大規模の7,000人を動員しました。

『日向坂46』にグループ名変更

「けやき坂46」は、2015年11月30日に長濱ねるさんが特例で欅坂46(現櫻坂46)に加入した際、特例での加入のため、他の欅坂46のメンバーとは違う形で活動を開始させるため、欅坂46のアンダーグループとして発足されたグループです。

 

欅坂46の2軍として活動を始めましたが、徐々に人気を獲得していき、2019年2月11日に欅坂46から独立し、単独のグループとなることが発表され、「日向坂46」へ改名されました。

ランウェイデビューを果たす

2019年3月30日には、『マイナビ presents 第28回東京ガールズコレクション2019 SPRING/SUMMER』でランウェイデビューを果たしました。

 

40周年を迎える「SHIBUYA109」のアニバーサリーステージに、3月27日に『キュン』でシングルデビューを果たしたばかりの日向坂46のメンバー、金村美玖さんの他に、加藤史帆さん、佐々木久美さん、佐々木美玲さん、高本彩花さん、小坂菜緒さん、齊藤京子さん、河田陽菜さん、富田鈴花さん、濱岸ひよりさんの10人が集結しました。

『bis』のレギュラーモデルとなる

金村美玖さんは、2020年11月号から『bis』のレギュラーモデルに就任しました。

 

『bis』(ビス)は、10代 - 20代前半女性向けファッション雑誌で、2001年に創刊されましたが、2006年8月号をもって休刊し、2017年に復刊しました。

 

金村美玖さんは、緊張しているが、ファッションモデルは以前からの夢の1つでもあったので、うれしいとコメントしました。

 

ファッション誌は毎月買っており、好きなモデルが出るイベントには行ったりもしていたのだそうです。

 

レギュラーモデル就任を聞かされた時は、一瞬何のことか分からず、まさかという感じだったそうです。翌朝、起きて、あらためて喜びを実感したのだそうです。

“おすしと呼ばれる由来はある?

続いては、金村美玖さんのニックネームについて見ていこうと思います。。

ニックネームは“おすし”

金村美玖さんは、みく、らむね、おみく、金ちゃんなどのニックネームがありますが、「お寿司」というニックネームもあるようです。

 

変わったニックネームですが、どういった経緯で呼ばれるようになったのでしょうか。

お寿司が大好物だから

無類の寿司好きである点が、ニックネームの由来となっているようです。

 

自身の成長を『メバチマグロからミナミマグロに進化した』と例えたことがあるほどで、好きな寿司ネタは中トロ、うに、はまち、ぶりなどだそうです。

 

また、キャッチコピーは「みなさん美玖をお寿司(推すし)かない!」です。

 

公式ブログでは、「お寿司愛を伝えていきたい」というタイトルで、投稿しており、マグロ編では部位の説明を手書きのイラストで開設するなど、お寿司への愛が爆発していました。

オードリー若林にも呼ばれる

「日向坂で会いましょう」にてMCのオードリー若林さんが金村美玖さんの事を「お寿司」と頻繁に呼ぶようになり、「お寿司」と言うあだ名が定着していったようです。

金村美玖には闇がある?

続いては、金村美玖さんの文春砲の噂について見ていこうと思います。

金村美玖の闇が文春に載った?

2020年7月頃にTwitterに「金村美玖の闇凄い」「一般男性オタクと友達以上恋人未満みたいな関係」と投稿されたことがきっかけで、「金村美玖の闇」というキーワードが拡散されました。

 

そんな中、7月18日に放送された「音楽の日」に日向坂46が出演したのですが、金村美玖さんは欠席していました。そのため、金村美玖さんの闇が文春に載るので、欠席していたのでないかとの噂が広まったのです。

 

坂道グループのメンバーのスキャンダルが文春で何度も報道されている為、今度は、金村美玖さんかとざわつきました。NGT48事件などもあり、メンバーとファンとの個人的なつながりにとても敏感に反応するようになっていたと考えられます。

 

 

体調不良で休んだだけだった

しかし、本人がメッセージアプリで「『音楽の日』は体調不良で休んだ」と明かしており、スキャンダルが原因の欠席ではありませんでした。

KENTと匂わせた?

実は、金村美玖さんは、KENTという男性と繋がっていると2018年の段階で言われていました。「一般男性オタクと友達以上恋人未満みたいな関係」というのは、そのKENTという男性ファンの事だろうと言われています。

 

金村美玖さんちKENTが繋がっていると噂されるようになったことの発端は、金村美玖さんがKENTにスペシャルイベントで、書いた手書きのメッセージカードの画像をKENTがツイッターで投稿したことでした。

 

おもて面には「ずっと会いたくて、最初に会ったときは本当に嬉しくて、涙が出そうだった!」裏面には「けんとのことを一生愛したいな~」「けんとは私の事一生愛してくれますか?」という内容が書かれており、この画像が瞬く間に拡散し、交際しているのではないか、におわせではないかと噂されました。

KENTは誰?

KENTとは、金村美玖さんが行きつけとしているタピオカ店で、繋がり目的でアルバイトをしていたという話があります。

 

また、金村美玖さんもそれを分かっていて、そのタピオカ店に通って、堂々と逢瀬を重ねているとも噂されました。

 

金村美玖さんが、そのタピオカ店のカップを持って写真をアップした際は、ファンは大きく反応していました。

KENTのツイートに反応した?

金村美玖さんが、KENTの『金村美玖がスペイベ当日ポニテだったら帰る』というツイートに反応し、「みんな結ぶのやめてって言うじゃないですか!7枚目おろします」と呟いたのではとされ、二人は繋がっているのだと更に噂が広まりました。

文春砲は出ない

金村美玖さんに、スキャンダルがあったわけではなく、KENTのことも彼による自作自演も指摘されています。

 

疑惑は残っていますが、2人が繋がっていることを明らかにできるものではありません。

 

ファンが心配した文春砲もありませんでした。

金村美玖の実家はどんなところ?

続いては、金村美玖さんの実家や家族について詳しく見ていこうと思います。

金村美玖の実家はお金持ち?

後述しますが、金村美玖さんは、独協埼玉中学に入学しています。入学金、学費など、初年度に必要な金額は、100万円以上する、私立の中高一貫の学校です。

 

  • 広い設置場所と防音設備が必要な、ドラムセットを購入している。
  • 「ピアノ」「バレエ」とお金のかかる習い事をしていた。
  • 海外旅行も何回も行っている。

 

などの点から、実家はお金持ちであるのではないかと言われています。

 

ピアノを習っている人は多い印象ですが、バレエはなかなかいませんよね。また、やはり入学金などで100万以上する私立中学に通わせることが出来る家計と考えると、お金持ちである可能性は高いのではないでしょうか。

金村美玖には兄がいる

金村美玖さんには、兄が一人います。

 

金村美玖さんが『けやき坂46』のオーディションを受けたのは、『乃木坂46』のファンだった兄の勧めもあったそうです。

 

兄妹仲はとても良いのだそうです。

金村美玖の両親

両親は一般人のため職業や年齢等、詳細は分かりませんでした。

 

父親は日向坂46のイベントで娘の生写真等が欲しいあまりに他のファンと即席で交換会をしたというエピソードがあります。

 

また、金村美玖さんは母親をマミーと呼んでいて、母は写真好きなのだそうです。また、金村美玖さんが載っている雑誌は毎回発売日に買ってくれるんだそうです。

金村美玖が5chで話題になっている?

続いては、5chで立っている金村美玖さんについてのスレについて見ていこうと思います。

『金村美玖応援スレ』がある

5ch掲示板に、『金村美玖応援スレ』が存在します。

 

金村美玖さんの番組への出演情報が書かれていたり、ファンが交流する場ともなっていて、現在は27までスレッド数が伸びています。

 

話題や人気の無い人のスレッドは、投稿数が少なく、スレッド数も伸びることは無いので、金村美玖さんの人気が分かりますね。

『日向坂の金村美玖が小坂菜緒をにらみつける』

『日向坂の金村美玖が小坂菜緒をにらみつける』と題されたスレッドも登場しています。

 

初めの投稿は2019年11月11日であり、小坂菜緒さんがしゃべっているとき、金村美玖さんの表情が一変する。睨みつけていた。といった旨の書き込みで、同月の15日まで書き込みがされていました。

 

『金村は気の強い女代表』という旨の書き込みもありました。

 

もともと、金村美玖さんが小坂菜緒さんがセブンティーンのモデルをやっている事に嫉妬しているや、ライバル視しているなど、言われていました。

 

しかし、二人は「なおみく」とも呼ばれ、普段から仲が良いと言われている反面、不仲であるとも言われています。

 

表情を切り取られているだけ、金村美玖さんは普段からあんな表情をすることがあるとの指摘もありました。

金村美玖の学歴はどうなっている?

続いては、金村美玖さんの学歴について見ていこうと思います。

獨協埼玉中学校出身

金村美玖さんは、埼玉県越谷市にある、私立獨協埼玉中学校出身です。同校のパンフレットに、在校生モデルとして掲載されたこともあります。

 

出身校を公表していなかった金村美玖さんですが、パフレットに掲載されたことにより、特定されてしまったようです。

 

金村美玖さんは、映画「スウィングガールズ」を見てサックスに憧れ、吹奏楽部に入部しアルトサックスを担当していました。

 

中学時代は全然モテなかったと金村美玖さんは話していますが、パンフレットに起用されるくらいなので、人気があったと想像できます。

獨協埼玉高等学校に進学

金村美玖さんは、エスカレーターで獨協埼玉高等学校に進学し、2021年春に獨協埼玉高等学校を卒業していると考えられます。

 

芸能活動のために目黒日本大学高等学校、堀越、日出に転校したとの噂もありますが、定かではありません。

 

本人は2021年春に高校を卒業したことはブログで報告しており、「それぞれの道に進んで、色んな人生を歩んでいくと思うとちょっとワクワクします。」と述べています。

大学には進学していない?

ブログでも大学に進学した様子がないことから、芸能活動に集中していると考えられます。

ジェニーハイ新曲「夏嵐」MV主演

金村美玖さんは、吉本新喜劇座長・小籔千豊(Dr)、野性爆弾・くっきー!(Ba)、ゲスの極み乙女。の川谷絵音(G/プロデュース)、作曲家・新垣隆(Key)、tricotの中嶋イッキュウ(Vo)からなる5人組バンド、ジェニーハイの新曲「夏嵐」のミュージックビデオ(MV)で主演を務めています。

 

MVでは、金村美玖さんは、夏休みの学校を舞台にさまざまなダンスを披露しています。

金村美玖は熱愛報道はされていない

日向坂46のメンバーとして活躍している金村美玖さんについてご紹介してきました。

 

サックスが吹けたり、絵が得意だったり、冠番組『ひらがな推し』内で行われた学力テストで「初代かしこセンター」に選抜され優秀な頭脳を披露するなど、多彩な金村美玖さん。

 

ファンとつながっているという噂はありましたが、噂の範囲で確証になるものはありませんでした。それ以外は、彼氏の噂なども見当たりませんでした。

 

モデル、女優としても活躍している金村美玖さんの今後の活躍を期待したいですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ