記事ID148371のサムネイル画像

    赤江珠緒の夫は誰?旦那の職業や気になる馴れ初めは?子供はいる?

    明るいキャラクターで人気のフリーアナウンサー・赤江珠緒。彼女は結婚をしていますが、夫は一体どういった男性なのでしょうか。そこで今回は、赤江珠緒の夫について職業や馴れ初め、子供について迫ってみたいと思います。また、博多大吉との噂についてもお伝えします。

    赤江珠緒のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):赤江珠緒(旧姓)(あかえたまお/タマちゃん、たまっぷなど)
    • 所属事務所:フリーランス
    • 生年月日:1975年1月9日
    • 現在年齢:47歳
    • 出身地:兵庫県明石市
    • 血液型:B型
    • 身長:161センチ
    • 体重:非公表
    • 活動内容:フリーアナウンサー
    • 家族構成:夫、娘

    朝日放送に入社

    赤江珠緒は、1997年に朝日放送に入社しました。なお就職試験では3社を受験していて、大本命は毎日放送だったといいます。初めは東京から受験するために系列のTBSを受験したのですが、落ちています。1998年には、全国高校野球選手権大会中継の実況中継を担当しました。

     

    女子アナウンサーとしては、ラジオ中継は赤江珠緒が初となっています。

     

    東京支社に転勤

    赤江珠緒は、2003年6月30日より『スーパーモーニング』を担当することになり、東京支社に転勤になりました。この際には、編成局アナウンス部と東京支社編成部を兼務しています。

    大阪に戻り勤務

    2006年3月31日で『スーパーモーニング』を降板し、朝日放送本社に復帰し大阪に戻っています。そして、在阪準キー局に在籍しながら関東と関西双方の生番組にレギュラー出演していました。

    フリーアナウンサーに転身

    2007年3月31日に朝日放送を退社し、赤江珠緒はフリーアナウンサーに転身しました。同年4月からは『スーパーモーニング』の司会に復帰しています。これにより、それまでのレギュラー番組を降板し活動拠点も東京へと移しました。

    『モーニングバード!』の終了

    司会を務めていた『スーパーモーニング』は『モーニングバード!』に変わりましたが、赤江珠緒は引き続き司会を務めていました。その後、2015年9月25日の『モーニングバード!』をもち、同じ枠の番組は降板しています。

    『赤江珠緒 たまむすび』のパーソナリティーを務める

    2012年4月2日から2017年3月30日まで、また2018年4月2日から『赤江珠緒 たまむすび』のパーソナリティーを務めています。月曜日から木曜日までを担当していて、カンニング竹山など曜日ごとの日替わりのパートナーと共に進行するスタイルです。

    赤江珠緒の夫はどんな人?

    続いては、赤江珠緒が結婚をした夫についてご紹介します。赤江珠緒は、いつどういった男性と結婚をしたのでしょうか。

    2008年に結婚

    赤江珠緒は、2008年11月23日に結婚しました。結婚については、2008年11月27日放送の『スーパーモーニング』の中で発表されています。赤江珠緒は結婚をしてから13年が過ぎているでしょう。

    旦那の職業はテレビ局社員

    赤江珠緒の旦那は、伊藤賢治という赤江珠緒より3歳年上の男性です。テレビ朝日の社員をしている男性でもあります。『報道ステーション』のディレクターをしているでしょう。

    鳥越俊太郎がバラした?

    交際期間中に、赤江珠緒と旦那は同じ番組を担当していました。このことから、周囲に知られないようにしていたといいます。ところが、当時共演していたジャーナリストの鳥越俊太郎がスタッフに話してしまい、周囲に関係がバレてしまったのでした。

    2009年5月に挙式

    当初は、赤江珠緒と旦那は結婚式の予定はないとしていました。しかし、2009年5月に挙式と披露宴を開いています。

    旦那の顔画像がある?

    赤江珠緒の旦那は、どんな見た目の男性なのかと気になる方もいるかもしれません。しかし、旦那の顔画像はあまり出回っていないでしょう。ただし、結婚式の写真に旦那の顔の一部のみ(黒袴姿)がが写っています。そのため、どういった雰囲気の男性なのかは、分かると考えられます。

    クマと暮らしているみたい?

    赤江珠緒は、2016年にトーク番組『さんまのまんま』に出演しました。その中で彼女は、旦那と暮らしていくうちに旦那が動物に見えてきたと言っています。旦那の体格が良いことから、クマみたいなのだといいます。そして、赤江珠緒は「クマと暮らしている感じで、メルヘンな気がする」とも語っていました。

    夫との馴れ初めは何?

    赤江珠緒と旦那は、どの様にして結婚をすることになったのでしょうか。次に、赤江珠緒と旦那の馴れ初めについてご紹介します。

    『スーパーモーニング』起用時に知り合った

    赤江珠緒と旦那は、2003年6月に赤江珠緒が『スーパーモーニング』に起用された際に知り合った模様です。知り合ってから結婚まで、約6年ほどの期間があったということでもあります。

    高橋真梨子のライブで触発

    赤江珠緒が、高橋真梨子のライブをきっかけに結婚したいと感じた模様です。赤江珠緒は、『スーパーモーニング』の特集で高橋真梨子のライブを取材しました。その際に、赤江珠緒は高橋真梨子と夫・ヘンリー広瀬の夫婦愛に触発されたのでした。

    電話でプロポーズの返事

    赤江珠緒は、旦那からのプロポーズを保留にしていたのだといいます。高橋真梨子のライブ帰りに、電話で旦那にプロポーズの返事をしました。その際には、「(婚姻届を)出しといて」と旦那に頼んだのです。赤江珠緒は“結婚したい”との気分が高まり、直ぐにでも婚姻届を出したいと思ったのかもしれません。

    夫が婚姻届を提出

    そして、旦那は夜のうちに1人で役所に婚姻届を出しに行ったのだと、赤江珠緒本人が明かしています。なお、その時の赤江珠緒本人は翌朝の番組があるため、寝ていたのでした。旦那は、優しい男性なのかもしれません。

    赤江珠緒に子供はいる?

    続いては、赤江珠緒の子供について迫ってみたいと思います。赤江珠緒と旦那には、子供は誕生しているのでしょうか。2人の子供に関して見てみましょう。

    2017年2月16日に妊娠発表

    2017年2月16日に、赤江珠緒がラジオ『赤江珠緒たまむすび』で妊娠を発表しました。その後、赤江珠緒は3月30日より産休に入っています。

    娘の出産

    2017年7月27日に第一子となる女児を出産したことを説明してください。分娩まで2日がかりとなり、難産であったといいます。なお、娘の名前などについては明かされていません。

    2018年4月2日に活動再開

    2018年4月2日に『赤江珠緒たまむすび』に復帰し、赤江珠緒は活動を再開させました。そして現在も、育児と仕事を両立しています。

    育児の固定概念があった?

    赤江珠緒は自らが母親になったことで、自身が様々なイメージで勝手にルールを決めていたことに気付いたといいます。自身は、働きながら子育てをするという人がいない中で育ちました。それもあり、出産前には自身の持つ母親像というものを決めつけていたようだとも語っています。

    しかしながら、自身で子育てをしていく中でそうした“母親はこうあるべき”という点が変わった模様です。

    赤江珠緒は現在どうしている?

    赤江珠緒は現在どうしているのでしょうか。次に赤江珠緒の現在についてお伝えします。赤江珠緒は出産後に元気に活動をしているのか、見ていきましょう。

    夫がコロナ感染

    新型コロナウイルスが蔓延し始めた頃の2020年4月13日に、旦那が体調不良となったため赤江珠緒も『赤江珠緒 たまむすび』に自宅から電話で出演しました。旦那は発熱や喉の痛み等があったといい、テレビ朝日・富川悠太アナウンサーの陽性が分かった日でもあったのです。

     

    徐々に旦那の体調が悪化し、4月14日に旦那は入院しました。その後、4月16日になり旦那がPCR検査を受けた結果陽性反応が出ました。そして赤江珠緒は、担当しているラジオ番組でしばらく家族のことに専念することを直筆FAXで伝えています。

    赤江珠緒もコロナに感染

    旦那の陽性が判明した4月15日から、今度は赤江珠緒にも発熱や咳、味覚症状といった新型コロナウイルスの一般的な症状が現れ始めました。それまでは10日近く自宅にいて、微熱だったものが上昇し始め途中から味覚障害も出てきたのです。

    そして、4月18日に自身もPCR検査で陽性となり、自宅療養をしていました。自身も陽性となったことで、赤江珠緒は育児に関して悩んだといいます。

    娘を伴って入院

    娘は陰性であったことから、医師には娘と直ぐに分かれて欲しいと言われました。しかし、都内に親せきはおらず、関西に在住している高齢の両親にも預けられません。そして赤江珠緒は、娘と一緒に自宅にいることを決断します。しかし、症状が悪化していきついには肺炎と診断されました。

    なお、娘はPCR検査を受けたところ陰性でした。その後に赤江珠緒は肺炎と診断され、4月24日に娘を伴って入院をすることになります。

    5月6日に退院

    旦那は一時重症化していたといいますが、無事に回復し退院しました。そして赤江珠緒も徐々に回復していき、5月6日に娘と共に退院しています。社会復帰をするにあたり、念のために娘にもPCR検査を受けさせたのですが、何と娘も既に新型コロナウイルスに感染していたのでした。

    要するに、赤江珠緒の一家は皆が感染していたということです。その後の赤江珠緒は、フリーアナウンサーとしての活動の他に、感染の経験者として新型コロナウイルスに関する仕事にも携わっているといいます。

    フライデーの真相はどんなものだった?

    過去に、赤江珠緒がフライデーで報道されてしまったことがありました。続いては、赤江珠緒のフライデー報道についてその真相をお伝えします。赤江珠緒に、一体何が起きたのでしょうか。

    博多大吉とフライデーされる

    2019年4月19日発売のフライデーで、『博多大吉&赤江珠緒 芝生のベッドで寄り添う』というタイトルの記事が掲載されてしまいました。お笑いコンビ・博多華丸 大吉の博多大吉と、赤江珠緒が青山の公園でデートし芝生に寝そべっていたというのです。

    『赤江珠緒 たまむすび』で共演

    赤江珠緒と博多大吉は、ラジオ番組『赤江珠緒 たまむすび』で共演中です。赤江珠緒は月曜日から木曜日までのパーソナリティーを担当していて、博多大吉は水曜日にパートナーを務めているのです。

    ただ相談していただけ?

    双方共に既婚者であるため、万が一不倫であった場合はW不倫となります。しかし赤江珠緒によると、今後の方向性を博多大吉に相談していたといいます。具体的には、『赤江珠緒 たまむすび』の存続に関し自身の育児や番組のパートナーに逮捕者が出てしまったことで、赤江珠緒は不安になっていた模様です。

    そのため、博多大吉にこの危機を乗り切る手段を相談していたとされるでしょう。

    夫から怒られる

    該当の記事が掲載されたフライデーが発売された後の『赤江珠緒 たまむすび』で、赤江珠緒は『事実”有”根』と言ったことで家族や夫から怒られたと言っていました。

    赤江珠緒がドリフトに挑戦した?

    自動車のコーナリングの一技法に“ドリフト”というものがありますが、赤江珠緒が“ドリフト”に挑戦したといいます。さて、赤江珠緒はどうなったのでしょうか。

    『クイズ!THE違和感』で挑戦

    赤江珠緒は、2022年1月24日に放送された『クイズ!THE違和感』の企画でドリフトでの駐車に挑戦しました。彼女は1月25日放送の『赤江珠緒 たまむすび』でもドリフトに挑戦したことを振り返っています。ドリフトでの駐車は成功できなかったといいますが、本人は楽しかったと感想を述べました。

    ドリフトを片輪走行と勘違い?

    なお赤江珠緒は“ドリフト”自体がどういったものなのか分かっていなかったといいます。しかも、片輪走行のことだと思っていたことも明かしました。

    赤江珠緒はペーパードライバー

    赤江珠緒は29年来のペーパードライバーだといいます。MT車で免許を取得していますが、AT車には教習で1度乗ったきりでした。そして今回のドリフト企画ではAT車が用意されていたのです。それもあり、乗り方自体が分かりませんでした。シフトチェンジについてや、椅子の位置さえも分からなかったのでした。

    また、ハザードランプを点灯させるはずがウォッシャー液を噴射してしまいます。都内に住んでいれば、運転をしなくなるものなのかもしれません。

    父親が『コラッツ予想』と格闘?

    ドイツの数学者コラッツが提起した問題『コラッツ予想』というものがあります。赤江珠緒の父親が、この『コラッツ予想』と格闘しているとの話がある模様です。

    解けた場合は1億2千万円!

    コラッツ予想とは、ドイツの数学者コラッツが提起した問題であり、『「任意の整数nが(1)偶数の場合、nを2で割る、(2)奇数の場合、nに3をかけて1を足す』との計算を続けていくものです。これを繰り返すと、最後には必ず1になるという問題となっています。

     

    これまでに、数多の数学者が挑んできた問題ですが、未だに解けた人はいないといいます。もし解けたなら、その人には1億2千万円という懸賞金が与えられるでしょう。

    父親が『コラッツ予想』に挑む

    ラジオ番組『赤江珠緒 たまむすび』でも、『コラッツ予想』を取り上げていました。すると、父親が放送を聞き『コラッツ予想』と格闘したのだということを話していました。2021年10月20日に『赤江珠緒 たまむすび』に出演した赤江珠緒は、父親が「珠緒よ、だいたい分かった」と電話をしてきたのです。

    さほど意に介さなかった赤江珠緒は、「え?そんなわけないじゃん」と返事をしたのでした。そして、「今までどれだけ歴史の中の有名な数学者がそれに挑んできたと思う」と言い、電話を切ったのでした。

    赤江珠緒の父親が解いた?

    すると父親は翌日にも電話をしてきて、「まだ詰められてないことがあるから、ラジオで発表するのはやめてくれ」と言ってきたのだといいます。これに対し真面目に受け取らなかった赤江珠緒は、「言うわけない」と一蹴したのでした。

    しばらくしてから、父親から「いよいよ解けたから、懸賞金の連絡をする送り先を教えてくれ」との連絡が入りました。赤江珠緒は、父親に番組スタッフから教えてもらった書類の送付先を教えるとしています。

    赤江珠緒の旦那はテレビ朝日の社員!

    赤江珠緒の旦那は、伊藤賢治というテレビ朝日の社員です。2003年に、赤江珠緒が『スーパーモーニング』に起用された際に、仕事で知り合ったといいます。そして、彼女が取材で高橋真梨子のライブを訪れたことで、高橋真梨子の夫婦愛に触発され旦那に婚姻届を出してもらったのでした。

    赤江珠緒と旦那の間には、2017年7月27日に第一子となる女児が誕生しています。2022年7月には、娘も5歳となるでしょう。これからも、温かい家庭を旦那と共に守っていって欲しいものです。

    赤江珠緒の関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ