記事ID141244のサムネイル画像

レスリング吉田沙保里は結婚してるの?!お相手はどんな人?子供は?

吉田沙保里といえば「霊長類最強女子」の異名で知られるレスリングの選手であり指導者。そんな吉田沙保里は結婚しているの?!旦那さんはどんな人?子供はいる?などと話題になっています。気になる私生活はどうなっているのでしょうか。調べてまとめてみました。

吉田沙保里は結婚してる?!旦那さんは?子供はいるの?

「霊長類最強女子」と呼ばれる吉田沙保里さん、普段はトップアスリートであることばかりに注目が集まていますが、結婚はしているのか?旦那さんはどんな人?子供はいるのか?など気になる私生活についてまとめてみました。

吉田沙保里ってどんな人?

まず始めに、吉田沙保里さんが一体どんな人物なのか?簡単なプロフィールと略歴に分けてまとめてみました。

吉田沙保里のプロフィール

本 名:吉田 沙保里(よしだ さおり)
誕生日:1982年10月5日
出身地:三重県 津市
身 長:157cm
体 重:53kg
血液型:O型
出身校:一志町立一志中学校
    三重県立久居高等学校
    中京女子大学(現至学館大学)

好きな食べ物は”焼肉”、趣味はカラオケだそうです。

吉田沙保里の略歴

吉田沙保里さんは、日本の女子レスリング選手兼指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し「霊長類最強女子」という異名を持っています。

三人兄妹の末っ子として誕生し、父親で元レスリング選手・指導者である吉田栄勝さんの元、自宅のレスリング道場で3歳の頃よりレスリングを始めたとのこと。

2012年には13大会連続世界一となりギネス世界記録に認定される、国民栄誉賞受賞。
紫綬褒章受章(2004年・2008年・2012年)。

また、地元の三重県と津市からは「県民栄誉賞」・「市民栄誉賞」を授与されている。津市内に建設された総合スポーツ施設の名称には吉田沙保里さんの名前にちなんだ「サオリーナ」と名称が付けらるなど地元でもその功績が高く評価されている。

吉田沙保里と過去に恋人と噂された人はいる?

吉田沙保里さんがアスリートであり、「霊長類最強女子」と言われているがゆえに?世間では「吉田沙保里は結婚できない」、「恋人がいない」などの噂を耳にすることがあります。

実際のところはどうなのでしょうか。吉田沙保里さんの過去の恋愛と恋人なのでは?と噂された人物はについて調べてみました。

高校時代 同級生に告白

吉田沙保里さんはとある講演会で、高校を卒業するまでの間に同じ相手に6回告白したことを明かしたそうです。相手は同じクラスの野球部の男子だったという。告白する→振られるを繰り返していたとのこと。

「霊長類最強女子」と異名を持つ吉田沙保里さんも、普通の女子高生のような青春時代を送っていたんですね。

元プロ野球選手の井端弘和

一番有名なのは元プロ野球選手の井端弘和さん。吉田沙保里さんが理想のタイプであることを公言しており、他にもSNS上にツーショット写真が出回るなどして話題となりました。

しかし、何度か交流はあった様子ですが、実際にお付き合いしているという噂はどうやらガセネタだったようです。その後、井端弘和さんは別の女性と結婚しました。

男子レスリングの松本隆太郎

吉田沙保里さん自身も参加したロンドン五輪で、同じレスリング競技で銅メダルを獲得した松本隆太郎選手に夢中と公言したそうです。

しかし、レスリング関係者によると吉田沙保里さんが至るところで松本隆太郎を”好き”だというようなことを連呼していたらしく、松本隆太郎に警戒されたり男子レスリングの仲間に冷やかされたりされたりしたため、恋愛に発展することはなかったそう。

最強の吉田沙保里さんにお似合いの最強の恋人候補だっただけに残念な気がしますね。

やはり理想のタイプはスポーツ選手?!

好きな人ができるとそのお相手を熱く語る吉田沙保里さん。お相手はジャニーズやタレントスポーツ選手まで。

とあるテレビ番組に出演した際、彼氏がいたことがあるのか聞かれた吉田沙保里さんは・・・「一応、あります」と答え、さらにそのお相手がレスリングの選手であったことを告白されたようです。

あくまで過去の恋愛という事で、今はもうお付き合いしていないようですが、「霊長類最強女子」と言われるアスリートの彼女と結婚するお相手は、やはりスポーツ選手がお似合いなのかもしれませんね。

吉田沙保里の結婚観は?

“霊長類最強女子”の名で呼ばれ、オリンピック4連覇を期待されていた吉田沙保里さん。しかし結果は惜しくも決勝で敗れ銀メダルでした。しかし、リオデジャネイロ五輪後のインタビューで「東京五輪出たい!」「引退はない!」と現役続行を明言したといいます。

そんな吉田沙保里さんの結婚観は?過去の発言などを調べてみました。

母親の思いに答えた言葉・・・

2015年5月に行われたとあるイベントに母親とともに参加した吉田沙保里さん。「ぼちぼち結婚も考えてほしい。」と言う母親の発言に対し「男性も、“霊長類最強”となると逃げていってしまう。」などと語り会場内のの笑いを誘ったようです。

そんな発言内容からもアスリートたる吉田沙保里さんにしか分からない気苦労がうかがえます。

婚活に積極的?結婚に対する理想は?

吉田沙保里さんは、とある取材で結婚について聞かれた際に「結婚はずっと考えているけれどできない。」「いつもいい人がいないかみている。」と婚活に積極的と取れる内容を語ったといいます。

また、「一緒にいて楽しく、何でも話せる吉田家みたいな人がいい。」という結婚に対する理想を語ったと言われています。家族思いで優しい吉田沙保里さんなりの思いがあるようですね。

最近では女子力がどんどん上がってると話題に!自身のインスタグラムではネイルやエステなどに通った事がアップされており益々磨きがかかっている様子がうかがえます。

吉田沙保里がインスタで電撃結婚を報告?!

R-1|体調第一家族「登場」篇 30秒

2017年7月に自身のインスタグラムにウェディングドレス姿の写真とともに結婚を報告?!霊長類最強女子と呼ばれる吉田沙保里さんがまさかの電撃入籍か?と話題になりました。

吉田沙保里はCMで人気俳優と夫婦役

吉田沙保里さんが結婚?!と思われましたが・・・実はこのウェディングドレス姿の写真は、吉田沙保里さんが出演したCMの撮影中に撮られた物ということが判明。

話題になり、各メディアで取り上げられるとファンからはSNS上で「可愛い。」「とてもよく似合う。」「本当に結婚したのかと思った。」などと多数のコメントが。

今回はCM撮影用の出来事でしたが、実際に吉田沙保里さんはウェディングドレスもよく似合う素敵な女性なので、プライベートで本当のドレス姿が見られる日も近いかもしれませんね。

吉田沙保里がCMで共演している旦那さん

名 前:大森 南朋(おおもり なお)
誕生日:1972年2月19日
出身地:東京都
身 長:178cm
血液型:A型

テレビドラマ・映画・舞台・CMなど幅広く活躍されている人気俳優さんです。
今回のCMでは吉田沙保里さんと夫婦役で共演されています。

吉田沙保里に子供が?

吉田沙保里さんが「たまごクラブ」2018年2月号臨時増刊の表紙に登場!SNSを中心に「え!妊娠してるの?!」「おめでた?」と話題になりました。詳細を調べてみました。

吉田沙保里が妊娠?!CM撮影で妊婦姿

R-1 | 体調第一家族「家族がふえる」篇30秒

こちらも前出のCM撮影に関連しての出来事でした。吉田沙保里さん演じる「健康第一家族」の”かおりん”が妊娠したという設定のようです。自身のインスタグラムにもCM撮影中の写真がアップされており、「え!妊娠したの?」「おめでた?」と勘違いしてしまうファンが続出したとか。

今回はCM撮影とそれに関連してのコラボ企画で雑誌の表紙を飾ったというのが真相でした。もしも、本当に吉田沙保里さんにお子さんが誕生したら、きっと健康で強い子供になりそうですね。

吉田沙保里は子供好き?

R-1|体調第一家族「新しい家族」篇30秒

吉田沙保里さんには4人の甥っ子・姪っ子がいるようです。ブログやインスタグラムでは、甥っ子さん・姪っ子さんが度々登場しています。それだけでも溺愛っぷりがうかがえますね。

その様子から普段のアスリートとしての吉田沙保里さんとは一味違った、優しくて愛情深いひとりの女性の姿が見て取れます。

吉田沙保里さんは子供好きなんだろうな、もしもお子さんが生まれたら良いお母さんになれそうだなというのが想像できますね。

吉田沙保里の今後の活躍に期待!

今回、吉田沙保里さんの私生活について調べてみたところ、普段のアスリートとしての強いイメージとは違うひとりの素敵な女性としての素顔がありました。

2018年12月現在、ご結婚はされていないようです。
当面は現役の女子レスリング選手として、また指導者という立場で2年後の東京五輪を目指しているようですが、吉田沙保里さんはとっても素敵な方なので公私ともに今後の活躍に期待が高まりますね。

おすすめ関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ