記事ID148334のサムネイル画像

アイドルときどき少女まんが家!?高橋海人(キンプリ)がすごい!?

ジャニーズ事務所の『King & Prince』メンバーとして活躍する高橋海人。実は少女まんが家としてデビューしていることを知っているでしょうか。そこで今回は、高橋海人の少女まんが家としての活動やハーフ説についてなどに迫ってみたいと思います。

高橋海人のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):高橋海人(たかはしかいと/)
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 生年月日:1999年4月3日
  • 現在年齢:22歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:174センチ
  • 体重:53キロ
  • 活動内容:アイドル、俳優、漫画家
  • 家族構成:両親、姉

ダンスグループを結成

高橋海人は保育園からダンスを開始していて、9歳だった2008年にはダンスグループを結成しコンテストに参加していました。ダンスコンテストでは、年間で10数回優勝したことがあるほどの実力を持っていたのです。

ジャニーズ事務所に入所

高橋海人は、親が履歴書を送ったことにより2013年7月にジャニーズ事務所に入所しました。そして、2016年からはMr.Kingのメンバーとして活動していきました。Mr.Kingは、『Mr.King vs Mr.Prince』として『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の公式サポーターとして結成されたものです。

このことから、期間限定ユニットだったのです。

キンプリとしてデビュー

『Mr.King vs Mr.Prince』は、元々は期間限定のユニットであるはずでした。しかし、ユニットは継続されることが発表されたのです。そして、2016年からは『Mr.King』のメンバーとして活動をしていくこととなります。

その後、ユニットは2018年5月23日に『King & Prince』として楽曲『シンデレラガール』でCDデビューしました。

高橋海人が漫画家になった?

ジャニーズ事務所の中でも、俳優業を主にしているケースや小説家デビューしているケースなど、様々なタレントがいます。高橋海人は漫画家デビューしているというのですが、それは本当なのでしょうか。続いては、高橋海人と漫画について迫ってみたいと思います。

『ベツコミ』で連載

高橋海人は、2018年5月号の『ベツコミ』で『アイドル、ときどき少女まんが家。』と言う漫画を連載しています。彼は既に、3年半ほど前から漫画の執筆活動をしていたのです。高橋海人は漫画家にインタビューをして、漫画の描き方を学んだといいます。そして、少女漫画家を目指すという企画だったのです。

 

企画の連載中には、自身の考えたキャラクターの公開も行っています。また、ペンタブでのデジタル作画も学び、紙面にはペンタブによる絵も公開していたでしょう。

少女マンガ家デビュー!

企画の集大成として、2019年5月号の『ベツコミ』に14ページの描きおろし少女漫画である『僕のスーパーラブストーリー!!〜王子と男子は紙一重!?〜』が掲載されました。恋愛経験のない男子高校生が、好きな少女漫画を参考として“壁ドン”による告白をするというストーリーとなっています。

ジャニーズ初!

ジャニーズ事務所に所属しているタレントの中で、少女漫画家デビューをしたケースはこれまでにありません。高橋海人が少女マンガ家デビューしたのは、ジャニーズ事務所でも初のことなのです。

漫画『ジャニーズと僕』

『ベツコミ』2019年8月号より、ジャニーズ事務所での日常が描かれた高橋海人の作品『ジャニーズと僕』が連載されています。漫画を通して、ジャニーズ事務所がどういったところなのかも、分かるかもしれません。

高橋海人はハーフなの?

高橋海人は目鼻立ちがはっきりとしているルックスをしているため、ハーフのように感じる方もいるかもしれません。では、実際に高橋海人はハーフなのでしょうか。続いては、高橋海人のハーフ説について見ていきましょう。

フィリピンのハーフ?

高橋海人はっきりとした顔立ちのためか、フィリピンとのハーフあるいはクォーターなのかと言われています。では実際に、高橋海人はハーフなのかについて迫ってみたいと思います。

ハーフやクォーターではない

まず、高橋海人はハーフやクオーターではありません。2019年11月18日放送のテレビ番組『中居くん決めて!』 で、中居正広から「血は混じっているの?」と聞かれた高橋海人は「日本人です」と答えていました。

群馬と神奈川のハーフ

高橋海人の両親は、群馬と神奈川の出身だといいます。そのことから、「ハーフっぽいよね」と言われた高橋海人は、「群馬と神奈川のハーフ」であると言っていました。なお高橋海人自身は、神奈川の出身です。

ママがヤンキーの噂

子どもの頃からダンスをやっていた高橋海人ですが、ダンスの練習中に子どもを見守る母親たちの動画がネットで出回っていました。その中の1人の女性が、高橋海人の母親ではないかと言われていたのです。キツめに怒っている女性が、高橋海人の母親だと言われています。

しかし、その女性ではなくその隣のマスクをした女性が母親らしいとされています。

父親は高橋和也?

かつてジャニーズ事務所に『男闘呼組』というロックバンド形態のグループがあり、高橋和也(旧芸名・一也)というメンバーがいました。この高橋和也が高橋海人の父親なのではないかという噂がありました。高橋和也には3人の息子がいて、三男の名前が“海斗”といいます。

漢字が高橋海人と異なりますし、高橋海人が息子であることを高橋和也自身が否定をしています。高橋海人は、高橋和也の息子ではないということです。

高橋海人には彼女がいるの?

ここで、高橋海人の恋愛事情について見ていきたいと思います。高橋海人には彼女がいるのでしょうか。彼と噂のあった女性をご紹介しましょう。

大和田南那との交際

元AKBメンバーの大和田南那と、2016年頃に友人の紹介で連絡先を交換したとされています。この紹介をした友人というのが、King & Princeのメンバー・永瀬廉だというのです。LINEのやり取りをするようになり、同い年ということもあり直ぐに仲良くなりました。

食事に行く関係にもなり距離も縮まったものの、互いに好意を抱いていても付き合うまではいかないという微妙な関係が半年ほど続いたのです。そして高橋海人から告白し、2018年初頭より交際を開始したのだといいます。

文春砲が放たれる

2018年8月25日に、週刊文春で高橋海人と大和田南那の交際が報道されました。高橋海人が、大和田南那の自宅を訪れる姿がキャッチされています。また、大和田南那はSNSでお揃いのネックレスやブレスレットを身に着けているなど、匂わせをしていたとも言われているでしょう。

破局した可能性も

双方が「友人のひとり」としていて、破局したとの報道はないものの高橋海人が『King & Prince』として活動する代わりに、破局させられたのではないかとも言われているでしょう。しかし2020年2月に大和田南那がツイッターに縦読み(上下で“海人”と読める)で匂わせをしたという話もあります。

2人の関係がどうなっているのかは、不明となっています。

彩田真鈴

彩田真鈴(さいだまりん)は、3歳から子役として活動していました。そして、2017年までアイドルグループ『ALLOVER』で活動をしています。高橋海人とはNHKの『Rの法則』という番組での共演をきっかけに、交際が噂されました。

番組の中で仲良さそうにしている姿が見られたため、付き合っていると噂になったのです。とはいえ『Rの法則』は共演者同士が仲が良いことが知られていて、2人のデート現場がキャッチされたということはありません。噂のみに留まっているということでしょう。

水野由結

水野由結とは、世界をまたにかけるメタルダンスユニット・BABYMETALで活動していた“YUIMETAL”のことです。“YUIMETAL”は2018年10月にユニットを脱退しています。高橋海人と水野由結は同じ堀越高校に通っていました。そして、水野由結の方が高橋海人のおっかっけをしていたという話があります。

その噂によって交際をしているとの話も持ち上がりましたが、水野由結は日本女子体育大学附属二階堂高等学校に通っていたとの話もあるのです。そのため、噂の信ぴょう性は低いと考えられるでしょう。

堀田真由

堀田真由は、女優として映画やドラマに様々出演していて、『non-no』の専属モデルも務めています。高橋海人とは、2019年に映画『ブラック校則』で共演しました。高橋海人は番組の中で“理想の女の子の絵”を描いたのですが、その絵が堀田真由に似ていたのです。

そのことから、交際を匂わせているのではと言われました。確かに大人びた雰囲気や髪の長さ、“綺麗系”という部分において、堀田真由に似ていると考えられます。しかし、2人の目撃情報などはないため、ただ偶然に絵が似ていただけなのかもしれません。

高橋海人はどんな学歴?

高橋海人がどういった学生時代を過ごしたのか、知りたいという方もいるかもしれません。ここで、高橋海人の学歴について迫ってみたいと思います。彼はどういった学校に通っていたのでしょうか。

平塚市立金旭中学校卒業

高橋海人は平塚市の中学校を卒業しました。彼が卒業したのは神奈川県の平塚市立金旭(きんきょく)中学校です。高橋海人は部活はやっていませんでしたが、中学2年生の頃に通っていたダンススクールでジャニーズ事務所にスカウトされています。

 

そしてジャニーズ事務所に入所することになりますが、通常のように履歴書を送りオーディションを受けたうえでの入所ではなかったのです。彼は小学生の頃からダンスで頭角を現していました。そして全国大会でも優勝していたことから、スカウトされることとなった模様です。

堀越高校卒業

高校は、堀越高校のトレイトコースを卒業しています。高橋海人は、同校のパンフレットにも掲載されました。また仕事が忙しかったとしても、できるだけ登校するようにしていたといいます。そのため、高校時代はほぼ欠席もなく通っているのです。

そして成績に関しても学年で上位にいることを目標に頑張っていて、上位の成績を維持していました。そして3年間で1度だけ学年で1位となったこともあるでしょう。

大学には進学していない

勉強も頑張っていた高橋海人ですが、大学には進学していません。高校2年生の頃には大学に進学したいと語っていたものの、『King & Prince』としてのメジャーデビューが決まったことで変更したと考えられるでしょう。

『行列のできる法律相談所』にも出演した?

バラエティ番組にも出演することがある高橋海人ですが、彼が『行列のできる法律相談所』に出演したという話があります。さて、高橋海人は番組の中でどういった話をしたのでしょうか。

2021年8月に出演

2021年8月15日に放送された『行列のできる法律相談所』に、高橋海人が出演しています。番組では、彼のあまり知られていない悩みについて語りました。さて、彼の秘めたる悩みとは一体何なのでしょうか。

普通の笑いの取り方が分からない?

高橋海人の悩みとは、『周り(グループのメンバー)に天然の人しかいないため、普通の笑いの取り方が分からない』というものでした。なお、高橋海人の中では芸能界で成り上がっていくコツがあるのだと語っています。それは、「いかに人間じゃないか。どれだけヤバいやつか」と明かしていました。

彼にすると、自身は「喋っても、多分ヤバいことが出てこない」のだといいます。

キンプリメンバーは人間じゃない?

高橋海人はKing & Princeのメンバーについて『うちの人間は、みんなヤバい。人間じゃない』と語っていました。番組内で平野紫耀が東野幸治に「どうなんですか?平野君、そういうふうに言われてますよ」とふられました。

すると平野紫耀は、しばらく黙った後で焦ったように「だからですね!」と意味不明に言っていたのでした。

高橋海人がZip!に出演した?

高橋海人は朝の情報番組『ZIP!』にも出演したといいます。さて、高橋海人はどういったことをしたのでしょうか。

クリスマスイブの『ZIP!』に登場

高橋海人が、2021年12月24日放送の『ZIP!』に登場しました。『解決!King & Prince』というコーナーに出演したものです。世の中の暮らしについての悩みを、King & Princeメンバーが解決してくれるコーナーです。放送の曜日は不定期となっていますが、メンバーが代わる代わる登場します。

 

高橋海人も、他の回にも何度も登場しているでしょう。

「クリスマスディナー」を仕上げた

高橋海人は、普段使う食材に少しの工夫を加えて「クリスマスディナー」を仕上げました。えびなどを使いリース風のサラダを作ることや、ローストチキンでトナカイを作ってしまうなど、創意工夫に満ちたディナーを教えてくれたでしょう。

それだけでなく、スポンジを使わずにブッシュドノエルまで作りました。

高橋海人は漫画家デビューしていた!

ジャニーズ事務所のタレントたちは、個々に独自の才能を発揮しているケースも多々あるものです。『King & Prince』の高橋海人は、ジャニーズ事務所のタレントとして初めて少女漫画家デビューを果たしたという特徴があります。彼は、少女漫画誌『ベツコミ』内の企画で漫画の描き方を学びました。

そしてついに、『ベツコミ』にも漫画が掲載され『僕のスーパーラブストーリー!!〜王子と男子は紙一重!?〜』でデビューしたのです。その他にもテレビ出演など様々に活動をしている彼ですが、これからも新たな魅力を開花させ活躍していって欲しいものです。

高橋海人の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ