記事ID148323のサムネイル画像

花澤香菜が結婚した旦那は小野賢章!馴れ初めや共演作品は?子供は?

結婚をした人気声優同士の花澤香菜と小野賢章。2人はどの様にして結婚をすることになったのでしょうか。そこで今回は、花澤香菜と小野賢章の馴れ初めや共演作品について迫ってみたいと思います。また、2人の子供についてもご紹介します。

花澤香菜のプロフィール

本名(ふりがな/愛称):小野 香菜(おの かな/ 香菜ちゃん、香菜たん、はなざーさん、ざーさん)

所属事務所:大沢事務所

生年月日:1989年2月25日

現在年齢:32歳

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:158cm

体重:45kg

活動内容:声優、女優、歌手、ナレーター

家族構成:夫・小野賢章

『やっぱりさんま大先生』などに出演

花澤香菜さんは、幼稚園の頃から子役として舞台などで活躍していました。子役になったきっかけは母親が、子役募集のチラシを持ってきたことでした。チラシを見せられた花澤香菜さんは、即答して子役をすることになります。

 

バラエティー番組の『やっぱりさんま大先生』やテレビドラマの『ガッコの先生』には、レギュラーとして出演していました。子役時代はビッグアップル、ファイブ☆エイト、スマイルモンキーなどの事務所に所属していました。

『LAST EXILE』で声優初挑戦

14歳になった花澤香菜さんは、2003年にアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役で声優に初挑戦します。その後、3年間は声優をしていませんが、2006年の高校3年生の時に『ゼーガペイン』でヒロインの守凪了子役を演じます。

 

花澤香菜さんは、高校卒業を機に芸能活動を辞めようと考えていました。しかし、大沢事務所のマネジャーに「声がいいからやめないでほしい」と言われて続けることを決めたそうです。

大学進学と共に声優へ

2007年に大学に進学した花澤香菜さんは、同時期に大沢事務所に移籍して本格的に声優として活動するようになります。この頃は自分は棒読みだと思って悩んでいたそうですが、声優としての仕事は増えて2010年には年10本を超えるテレビアニメに出演しています。

 

ラジオ番組『ノン子とのび太のアニメスクランブル』のリスナーが選出する「アニメグランプリ2010」では、最優秀女優賞に選ばれました。2011年に大学を卒業後は、タレント専業になっています。

歌手としてもデビュー

2012年2月23日には歌手としてデビューすることが発表され、オフィシャルサイトも作られました。デビュー1年目で「星空☆ディスティネーション」・「初恋ノオト」・「happy endings」・「Silent Snow」の4曲がアニプレックスがリリースされました。

 

2015年5月3日には、声優として8人目の武道館単独ライブを開催しました。5月~7月に5都市でツアーを開催しています。

花澤香菜VISAカード

2016年9月7日には、三井住友VISAカードから『花澤香菜VISAカード』が発行されました。元々、三井住友VISAカードはアニメやゲームとのコラボでクレジットカードが作られていましたが、声優が起用されたのは花澤香菜さんが初めてでした。

 

花澤香菜さんは男女を問わず人気が高いということで、採用される決め手になったようです。

声優アワードで助演女優賞

2015年の第九回声優アワードでは、花澤香菜さんは、助演女優賞を受賞しました。この年の3月には、実写映画の『君がいなくちゃだめなんだ』で楓アン役で初主演を飾りました。2015年10月10日には、「ニュータイプアニメアワード2014-2015」で女性部門の「声優賞」1位を獲得しています。

 

2018年10月7日の「ニュータイプアニメアワード 2017-2018」においても、2度目の女性部門の「声優賞」1位に輝いています。

小野賢章のプロフィール

本名(ふりがな/愛称):小野 賢章(おの けんしょう/ 賢章先生、UNO賢章、けんちゃん)

所属事務所:アニモプロデュース

生年月日:1989年10月5日

現在年齢:32歳

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:170cm

体重:不明

活動内容:声優、俳優、歌手、ナレーター

家族構成:妻・花澤香菜

4歳で子役デビュー

小野賢章さんは、4歳の時に子役としてデビューします。『忍者戦隊カクレンジャー』を見てこの世界に行きたいと言ったのを聞いた母親が、児童劇団に連れていったことでそのまま入団します。

 

1990年代は『みにくいアヒルの子』・『新・半七捕物帳』・『ビーロボカブタック』などのテレビドラマに出演しました。1999年には舞台『少年H] にイッチャン役で出演しています。

『ライオンキング』に出演

小学4年生になった小野賢章さんは、劇団四季のミュージカル『ライオンキング』のヤングシンバのオーディションを受けて合格します。稽古は今までになく厳しかったそうで、開園直前になってからこのままでは出演は難しいと言われたそうです。

 

小野賢章さんは、泣きながら「やらせてください」と頼み込み、何とか出演を果たします。その後は小学5年生から中学1年生までヤングシンバとして、ライオンキングに出演しました

ハリー・ポッターの声

12歳になった小野賢章さんは、映画『ハリー・ポッター』で主人公ハリー・ポッターの吹き替えを10年に渡って担当しています。オーディションに応募したきっかけは、ハリー・ポッターのファンだった母親に強く勧められたからだそうです。

 

当時の小野賢章さんは、原作を読んだことはありませんでした。ハリー・ポッターシリーズが好きな両親は、小野賢章さん以上にオーディションに合格したことを喜んだと言います。声変わりの時期には叫び声が上手く出せなくなり、収録が大変だったそうです。

 

声変わりで苦労したことがきっかけで、小野賢章さんは芝居について考えるようになります。

俳優や声優として活躍

俳優として活動していた小野賢章ですが、ハリー・ポッターに出演して以降は声優としても活躍するようになります。ハリーを演じていなければ声優をしていなかったかもしれないと語っており、小野賢章さんにとって大きな転機となりました。

 

仕事のジャンルにこだわらずに挑戦していきたいと語っており、ドラマや映画、舞台、アニメなど幅広く活躍しています。2014年には『黒子のバスケ』のエンディングを歌い、歌手としてもデビューしました。

花澤香菜の結婚相手は誰?

花澤香菜さんは2020年に結婚して、結婚報告もしています。花澤香菜さんの結婚報告や結婚相手、2人の交際が報道された経緯などをご紹介します。

2020年7月8日に結婚報告

花澤香菜さんと小野賢章さんは、2020年7月8日に2人共にツイッターで結婚報告をしています。2人結婚報告に対して、多くの声優仲間から祝福の声が寄せられました。

旦那は小野賢章

花澤香菜さんが結婚した旦那さんは、声優で俳優としても活躍する小野賢章さんでした。2人とも1989年生まれです。ただし、花澤香菜さんは2月生まれ、小野賢章さんは10月生まれです。同じ年に生まれていても、花澤香菜さんの方が1学年上ということになります。

文春デジタルで交際を報じられていた

2人の交際は、2017年2月に放送された文春砲Live(文春オンラインTV)で報じられました。文春砲Liveはニコニコ動画を利用したネットの生放送番組です。放送された内容は、食事を済ませた2人が同棲しているマンションに帰宅するというものでした。

 

熱愛報道がされた後には、花澤香菜さんはネット生ライブで『真剣にお付き合いさせていただいています』と交際を報告しました。小野賢章さんも、自分のブログで交際を認める記事を更新しました。

花澤香菜と小野賢章の馴れ初めは何?

2020年に結婚した花澤香菜さんと小野賢章さんですが、馴れ初めはどんなものだったのでしょうか?花澤香菜さんと小野賢章さんの馴れ初めや結婚に至った経緯などについてまとめました。

小野賢章の舞台を観にいった

2人が出会った正確な時期は明らかにされていませんが、2012年のアニメ「マギ」で共演した時だと言われています。その後も共演する作品は多く、自然と友達関係になっていったようです。

 

花澤香菜さんは小野賢章さんの出演する舞台を見に行った際に、『舞台すごく良かったよ』と伝えています舞台の後に、小野賢章さんが食事に誘ったことがきっかけで、2人は恋人関係になっていったそうです。

食事に誘われた

小野賢章さんに食事に誘われたことがきっかけで、2人はよく食事に行くようになります。花澤香菜さんは、食事をしながらお芝居について話をしていたそうです。幼少期から子役として活躍し、声優になった2人の境遇はよく似ています。

 

経歴が似ていると感じた花澤香菜さんはすごく話しやすくなり、もっと話したいと思うようになったそうです。

特別感を感じた?

食事をしながら話をするようになった2人は、すぐに結婚を考える関係になったわけではありません。小野賢章さんは、花澤香菜さんをクリスマスの食事に誘います。クリスマスに誘われたことで恋愛感情で見てくれているのかなと思い、小野賢章さんを特別な存在として意識するようになります。

プロポーズのエピソード

小野賢章さんは、2019年の花澤香菜さんの誕生日に、夜景の見えるオシャレなバーで「僕で良ければ結婚してください」とプロポーズしたそうです。ラジオ番組でリスナーに結婚のきっかけを聞かれた花澤香菜さんは、小野賢章さんと一緒にいて大事にされていると感じた瞬間があったといいます。

 

また、花澤香菜さんは「年齢的にも結婚したい」と周囲に話しており、それを聞いた小野賢章さんはこのタイミングで結婚を決めたそうです。こうした小野賢章さんの優しさが、結婚の決め手になったようです。

花澤香菜と小野賢章の共演作品がある?

子役の頃から活躍している花澤香菜さんと小野賢章さんですが、共演作品はあるのでしょうか?2人が共演した作品についてまとめました。

6作品で共演

花澤香菜さんと小野賢章さんは、わかっている限り6作品で共演しています。最初に共演したのが2012年で、最後の作品は2017年です。結婚後に新しい作品で共演はしていません。

共演した作品

花澤香菜さんと小野賢章さんが共演した作品は、2012年の『マギ』、2015年の『純潔のマリア』、2016年の『あはれ!名作くん』・『文豪ストレイドッグス』・『プリンス・オブ・ストライド』、2017年の『徒然チルドレン』です。

 

2016年には3作品で共演しています。交際が始まった時期とも一致するので、この頃から特に仲良くなったと言われています。名作くんでは2人はコントのようなやり取りをしており、花澤香菜さんも「コントをしているみたいで楽しかった」とコメントしています。

花澤香菜と小野賢章に子供がいる?

2020年に結婚した花澤香菜さんと小野賢章さんですが、2人の子供はいるのでしょうか?2人の子供に関する情報についてまとめました。

まだ子供はいない

結婚したのは2020年7月なので、花澤香菜さんと小野賢章さんが結婚してから1年半近く経ちました。ただ、子供は生まれたという情報はありません

妊娠もしていない

2021年12月現在で花澤香菜さんは、妊娠もしていない可能性が高いです。2021年5月に花澤香菜さんはテレビに出演した際に、ウエストを絞った衣装を着ていました。もし妊娠しているならもっとゆったりした格好をするので、この時は妊娠していないだろうと言われていました。

 

その後も妊娠したという情報はありません。ただし、小野賢章さんは花澤香菜さんの年齢を考えて結婚したと言われているので、意外と早い妊娠報告があるかもしれません。

花澤香菜の演じたキャラには何がある?

花澤香菜さんはどんなキャラを演じてきたのでしょうか?花澤香菜さんが演じたキャラと花澤香菜さんの演技に関するファンの声などをご紹介します。

小淵沢報瀬

2018年のアニメ『宇宙よりも遠い場所』では、小淵沢報瀬(こぶちざわしらせ)を演じています。宇宙よりも遠い場所は、女子高生が南極大陸を目指す物語です。小淵沢報瀬は、高校2年生で主人公の玉木マリと同じ学校に通っています

 

モデルにスカウトされるほどの美少女で知的な雰囲気もありますが、仲間からポンコツ扱いされる残念なキャラです。南極行きの軍資金の100万円を落としたことが、マリと出会うきっかけになるのも小淵沢報瀬のドジっ子ぶりを表しています。

 

それでも、何があっても南極を目指す強い意志と有り余る行動力で、仲間たちを引っ張っていきます。

千石撫子

花澤香菜さんは、2009年の化物語から始まった物語シリーズの千石撫子(せんごくなでこ)を演じています。千石撫子は、主人公阿良々木暦の妹と同じ学校に通う中学2年生です。暦のことを一途に思い続ける一方で、思い余って殺害しようとするヤンデレな面を見せるキャラクターです。

 

そんな千石撫子の二面性を使い分ける花澤香菜さんの見事な演技力を評価する声が上がっています

常守朱

2012年からスタートしたアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』では、第1期のヒロインで第2期の主人公常守朱(つねもりあかね)を演じています。サイコパスはかなりハードなSFサスペンスです。常守朱は、厚生省公安局刑事課の新人監視官です。

 

常守朱は普通の女の子として登場しますが、犯罪捜査の全責任を負う監視官としてどんどんたくましい女性に成長していきます。花澤香菜さんは常守朱の成長する姿を見事に演じており、『とても上手く表現していて、声色で成長度合いがわかるのが凄いなと思った』という声も上がっています。

中野一花

アニメ『五等分の花嫁』では、五姉妹の長女・中野一花(なかのいちか)を演じています。五等分の花嫁は、五つ子のヒロインが登場するラブコメです。中野一花は長女らしい大人っぽい面と主人公をからかう悪戯っぽい面を併せ持つキャラです。

 

花澤香菜さんは、ファンから『キャラのイメージ通りの声』と評価されました。OPやキャラクターソングでも、一花のイメージを壊さずに歌っているという声が上がっています。五等分の花嫁は、2022年の劇場版公開とテレビアニメ第2期の放送が予定されています。

結婚後も活躍を続ける花澤香菜

花澤香菜さんと小野賢章さんの結婚に関する情報や共演作、子供に関する情報についてまとめました。人気声優ということもあり、一部のファンからバッシングもあったようですが、2人の交際・結婚はファンや声優仲間から祝福されました。

 

妊娠したら一時的に仕事の量は減ると思いますが、花澤香菜さんは結婚後も精力的に活動を続けています。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ