花澤香菜・小野賢章の声優カップル誕生!結婚は?梶裕貴との噂も検証

大人気声優・花澤香菜と小野賢章に「文春砲」!2人の交際と同棲が報じられました。本人たちも交際を認め公式にカップルとなった今、結婚の噂まで!?花澤香菜と小野賢章の交際の経緯や結婚に対する世間の反応、そして花澤香菜の元カレ・梶裕貴についてまとめました!

花澤香菜と小野賢章に熱愛発覚!結婚は?

ここ数年、常に「一番」との呼び声も高い大人気女性声優・花澤香菜。10年間ハリー・ポッター役の吹き替えを務め、近年アニメ声優の世界でも大活躍する男性声優・小野賢章。

そんな2人に、突如熱愛が発覚!同棲していることも明らかになりました。

そこで今話題になっているのは、はたして花澤香菜と小野賢章の結婚はいつなのか!?ということ。交際の経緯や、過去に花澤香菜と結婚間近とまで言われた梶裕貴とのエピソードを紹介します!

花澤香菜と小野賢章の経歴・共演歴

花澤香菜
出身地   東京都
生年月日  1989年2月25日(29歳)
血液型   AB型
身長    156.7 cm
職業    声優、ナレーター、女優、タレント、歌手
事務所   大沢事務所
活動期間  2003年 -

花澤香菜は数々の有名作でヒロイン!

幼稚園児の頃より子役として活動しており、14歳の時テレビアニメ『LAST EXILE』で声優初挑戦。約3年後の2006年、高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演します。

その後は、「かんなぎ(ざんげちゃん)」「To LOVEる -とらぶる-(結城美柑)」など有名作でレギュラー出演。他にも〈物語〉シリーズ(千石撫子)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫)」など、数えればキリがありません。

有名なところでは「PSYCHO-PASS サイコパス(常守朱)」や「東京喰種トーキョーグール(神代利世)」、近年では「サクラダリセット(春埼美空)」「はたらく細胞(赤血球)」で話題を集めました。

小野賢章

出身地   福岡県
生年月日  1989年10月5日(29歳)
血液型   A型
身長    170 cm
職業    声優、俳優、歌手
事務所   アニモプロデュース
活動期間  2001年 -

現在は「ジョジョ」でも主演!小野賢章

「忍者戦隊カクレンジャー」がきっかけで、4歳で子役デビュー。12歳から10年間、映画「ハリー・ポッターシリーズ」の日本語吹き替えで主人公・ハリー・ポッター役を担当しました。

「ハリー・ポッター」がきっかけで声優として活動を開始。「黒子のバスケ」で主人公の黒子テツヤを演じて以来は特に声優として本格的に活動します。「遊☆戯☆王ARC-V」でも主人公榊遊矢を演じました。

その後は、「文豪ストレイドッグス(芥川龍之介)」、「覇穹 封神演義(太公望)」などに出演。2018年、現在放送中の「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部「黄金の風」で主役のジョルノ・ジョバァーナを演じています。

「ジョジョ」といえば、過去2回連続で「小野」という苗字の声優が主人公を演じていましたが…今回も「小野」賢章が主演を務めるということで、ネットも共演者も騒然!偶然とはいえ衝撃的でした。

2人の初共演は「マギ」!他多数でも共演

2人が初めて共演したのは、おそらくアニメ「マギ」。非常に登場人物の多い作品ですが、その中で花澤香菜は「練紅玉」、小野賢章は「練白龍」とそれぞれ作中の重要人物を演じました。

さらに、役名からも分かる通り2人には血縁関係があり、同じ「煌帝国」という陣営の皇子と皇女。異母姉弟とはいえ非常に関係が深く、演じていた花澤香菜と小野賢章も頻繁に収録で会っていたと考えられます。おそらく2人はこの作品で初めて出会ったのではないでしょうか。

その後の共演作品としてまず挙げられるのは、「純潔のマリア」。花澤香菜は「エゼキエル」、小野賢章は「ジョセフ」を演じました。どちらも作中の重要人物で、特に終盤ではかなり親密な関係になります。

さらに、アニメ「プリンス・オブ・ストライド(略:プリスト)」でも共演。主人公の「桜井奈々」を花澤香菜が演じ、主要男性キャラの1人「小日向穂積」を小野賢章が担当しました。いわゆる「乙女ゲー」としても発売され、2人が恋愛する展開にもなるとか…

花澤香菜と小野賢章の熱愛発覚の経緯は?

2017年2月17日、週刊文春が「声優ファンが衝撃を受けるようなスクープがある」ことを匂わせます。そして翌日発表されたのは、「人気声優・花澤香菜と小野賢章が交際・半同棲状態」という情報でした。

詳しい内容としては、「2月12日の夜に花澤香菜と小野賢章が別の男女とダブルデート」「その後、2人は同棲している港区の高級マンションに帰宅」というもの。お互いに合鍵を持っているという話も。

花澤香菜、生放送で交際宣言!

直撃された小野賢章ははじめ「僕からはお話しできません」と答えましたが、それぞれの所属事務所は「良いお付き合いをさせていただいています」「同棲もしているようです」と事実を認めました。

その後の2月22日夜、花澤香菜と小野賢章は正式に交際宣言しました。小野賢章は、ブログで「驚かせてしまい申し訳ありません」「花澤香菜さんと真剣にお付き合いをさせていただいています」と投稿。

それとほぼ同時に、花澤香菜は出演していたAbemaTVの生放送番組の途中で報告。「報道の件でお騒がせしてしまってすみませんでした、私は真剣にお付き合いさせていただいております」と話しました。

小野賢章が「AV男優」と間違えられるハプニング!?

報道や交際宣言を受けて、SNSは騒然!特に声優やアニメのファンが多いTwitterでは、かなりの大騒ぎになっていました。

さらに、一部ネットメディアなどは小野賢章の職業を誤って「AV男優」とし、「人気声優がAV男優と交際!」と大々的に報じました。そのような間違いが起こった理由は、小野賢章が主演したアニメ「遊☆戯☆王ARC-V」が関係しているようです。

「遊☆戯☆王ARC-V(ゆうぎおうアークファイブ)」は、後半を頭文字で略して冗談混じりに「遊戯王AV」と略されることがありました。おそらく、「遊戯王AV主演の小野賢章」といった文を見て勘違いしたネットライターが出たのだと考えられます。

花澤香菜と小野賢章には結婚を望む声多数!

週刊文春が「文春砲」として大々的に発表した花澤香菜と小野賢章の熱愛報道。声優はアイドル的な面も持っていますから、ネットでは大炎上・バッシングの嵐になるかと思われましたが…?

実際にはむしろ、2人の交際を祝福する声が多数!「で、結婚式はいつ?」「真剣にお付き合いしています、というのが男らしい!」「それより港区の高級マンションに住めているのがすごい」と好感触。

さらには、「自分が今死ねば花澤香菜と小野賢章の子供に生まれ変われる!?」と変わったユーモアで2人の結婚生活を夢見る人が次々現れる事態に。文春側が想定したであろう「文春砲でネットが大荒れ!」という風にはなりませんでした。

交際宣言も炎上せず!潔さに好感

2人ともが人気声優ですし、熱心なファンが多いはずなのに少しも「炎上」しなかったのはなぜなのでしょうか?理由の1つには、「隠し立てせずに潔く交際宣言をした」ということが挙げられるでしょう。

また、花澤香菜も小野賢章も29歳ということで、結婚適齢期。2人とも「アンチ」がつくような言動もしていませんし、男性ファン・女性ファンともに「お似合い」と感じて素直に祝福しているのではないでしょうか。

花澤香菜・梶裕貴の交際は4年前に破局か

しかし、花澤香菜といえば、過去に人気声優・梶裕貴との交際疑惑がまことしやかに囁かれていました。これは声優ファンたちの間では、ほぼ周知の事実として扱われていたもの。結婚も近いと言われていました。

ペアルックのTシャツを着ていたり、突然2人ともが昔のマイナードラマを「ハマっている」と言い出したり…花澤香菜があからさまな「付き合ってる」アピールをしている姿にイラッとした人も多いとか。

2014年夏〜秋にそういった情報が出てこなくなり、花澤香菜も梶裕貴もその時期のことを「辛い時期」「振り回された」と話しているため、破局もその頃だったのだろうと推測されています。今のこの状況を、梶裕貴はどのような気持ちで見ているんでしょうね。

結婚間近の花澤香菜と小野賢章を見守ろう

堂々と交際宣言をしたこともあり、今にも結婚するのでは?と期待されている花澤香菜と小野賢章。お互いまだまだ仕事も多く忙しいでしょうから今すぐとはいきませんが、このままいけば遅かれ早かれ結婚の話は出てくるでしょう。

しかし、花澤香菜には過去の梶裕貴とのこともあります。また同じように破局してしまうという事態になれば、今度は噂程度では済みません。交際宣言があった以上、大々的に報道されてしまうでしょう。

ともかく、ファンから見て2人がお似合いなのは間違いありません。プライベートでもお互いに良い関係を続けて、いずれ周りの期待に答えて結婚してくれたらうれしいですね!

関連記事もチェック!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ