記事ID148309のサムネイル画像

元SKE48のフリーアナ・柴田阿弥がかわいい!気になる熱愛相手は?

かつてSKE48のメンバーとして活躍し、現在はフリーアナウンサーとして活動をしている柴田阿弥。可愛いと評判の彼女ですが、熱愛の相手はいるのでしょうか。そこで今回は、柴田阿弥の恋愛についてスポットを当ててみたいと思います。また、彼女の大学や家族についても見てみましょう。

柴田阿弥のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):柴田阿弥(しばた あや/あやちゃん)
  • 所属事務所:セント・フォース
  • 生年月日:1993年4月1日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:B型
  • 身長:154cm
  • 体重:-
  • 活動内容:元アイドル/フリーアナウンサー
  • 家族構成:-

 

 

SKE484期生オーディションに合格

柴田阿弥は、2010年9月30日に、SKE48 4期生オーディションを受け、応募総数5888名、最終合格者16名に選ばれました。

 

そして、10月6日の『SKE48 汗の量はハンパじゃない』で、他の4期生と共にお披露目され、アイドルの道をスタートさせました。

 

その後、12月6日、新設されたチームEのメンバーに選ばれ、研究生から正規メンバーに昇格しました。

 

オーディションを受けたきっかけは、小学校低学年の頃からアイドルに憧れており、母親のすすめもあったとアイドル時代は話していました。

 

しかし、卒業してからは、オーディションを受けた理由について、暇を持て余しており、人生が9割5分ぐらい見えてしまっていたと話していて、刺激が足りなかったと話しています。

活動休止時期

しかし、通っていた高校が芸能活動について難色を示しており、活動を自粛するように指導されていました。このままでは、高校を卒業することが出来ないという事態にまで発展し、2011年2月1日からSKE48としての活動を休止することとなりました。

 

そして、無事、3月1日に高校を卒業した、改めて活動を再開しました。

『GALAXY of DREAMS』メンバーとなる

柴田阿弥は、SKEで初めての挫折を経験したと話しています。同期がいきなりSKEの選抜メンバーになったことで、それまでの人生で、あんなに悔しいと思ったことは無かったそうです。

 

選抜総選挙では、第3回、4回は圏外を経験し、悔しい思いをたくさんしましたが、ファンが後押しをしてくれ、第5回は17位に入ったことにより、少しずつ仕事も増えていきました。

 

そして、2013年の「賛成カワイイ!」でSKE48の選抜メンバーに初めて入りました。

 

翌年の第6回選抜選挙では15位に入り、AKB48のシングル選抜入りを果たし、2014年のAKBの37thシングル『心のプラカード』で初選抜されています。

 

 

また、2014年1月には、SKE48とGALAXY(韓国・サムスン電子のモバイル製品のブランド)による新ユニット『GALAXY of DREAMS』のメンバーに入るなど、人気メンバーとなっていきます。

SKE48からの卒業を発表

2016年6月24日にニコニコ生放送特別番組『SKE48柴田阿弥 卒の行〜CALL&RESPONSE〜』において、タレントになるためにSKE48を卒業することを発表しました。

 

2年ほど前からタレントになりたいと、卒業を考えはじめていたそうで、タレントになりたいという気持ちが大きくなり、また、SKE48で出来ることは、もう全てやり尽くしたと思ったたため、卒業を決意したと話しました。

 

卒業コンサートと卒業公演

2016年8月26日には、ZeppNagoyaで柴田阿弥のSKE48卒業コンサートとして『柴田阿弥卒業感謝祭〜でも阿弥ちゃんからは卒業しません!〜』が開催されました。

 

柴田阿弥は、「私は今日SKE48を卒業します。6年間やり切ったので、何も悔いはありません。本当にありがとうございました」と挨拶しました。

 

最後は、柴田阿弥の記念すべき初のセンター曲『あうんのキス』を全員で熱唱して、卒コンは終了しました。

 

さらに、8月31日にもSKE48劇場で卒業公演が開催され、この公演をもって柴田阿弥はSKE48を卒業しました。

フリーアナウンサーになる

2016年9月9日に、9月からセントフォースに所属していることが明らかとなり、フリーアナウンサーとして活動することも発表されました。

 

柴田阿弥は「やりたいことを突き詰めたとき、アナウンサーの仕事がしたかった」とし、アナウンサーは幼いころに憧れた職業でもあったとコメントしています。

 

バラエティー番組のMCやアシスタントになりたいと考えており、キャスターやリポーターの仕事にも興味があったため、セントフォースに決めたそうです。

柴田阿弥の熱愛彼氏は誰?

続いては、柴田阿弥の彼氏や熱愛について見ていこうと思います。

彼氏の情報はない

SKE48を既に卒業し、恋愛は解禁されていますが、今のところ彼氏の情報は出回っていませんでした。

 

48グループのメンバーは、卒業を機に、熱愛が報道されることはよくありますが、柴田阿弥に関しては、今のところ無いようです。

指原は「彼氏います」

2016年に放送された人気トークバラエティ番組『今夜くらべてみました』に「女子高育ちのお嬢様」として出演した際に、恋愛解禁であることについて話題となりました。

 

その際、柴田阿弥は、恋愛は仕事が楽しくまだないと語りました。すると、MCの指原莉乃にすかさず「いいや!もう、彼氏います」ときっぱりと言い切られ、全力で否定していました。

無害な人がタイプ

柴田阿弥は、会いたいと思っている時に会いに来てくれる、「優し過ぎてつまらないと」言われるような無害な人がタイプだと話しています。

結婚もまだしていない

指原莉乃には彼氏が既にいると過去に言われたこともありましたが、現在、28歳になる柴田阿弥はまだ結婚をしていません。

 

結婚願望については、今まで結婚したいと思ったことが無いのだそうです。しかし、結婚をしないと決めているわけでは無いとも話しています。

柴田阿弥には元カレがいる?

続いては、柴田阿弥の過去の恋愛の噂について見ていこうと思います。

古川雄輝

柴田阿弥は、俳優の古川雄輝と、交際が噂されたことがあります。古川雄輝は、2010年に行われた、新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビューした俳優です。

 

  • 本名(ふりがな/愛称):古川雄輝(ふるかわ ゆうき/ふるぽん)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1987年12月18日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:180cm
  • 体重:-
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:配偶者

 

2018年2月の週刊誌に、2人の熱愛疑惑が報道されました。二人は、東京都港区麻布十番のイタリア料理店で食事とお酒を楽しみ、深夜2時頃、それぞれ岐路についたという報道でした。

 

この報道に対し、双方の事務所は『交際の事実はなく、友人の1人』としていました。

 

その後、古川雄輝は2019年6月に一般女性と授かり婚をしています。

信ぴょう性のある噂はない

柴田阿弥は、今までに、熱愛を報道されたのは、古川雄輝のみです。48グループや坂道グループメンバーは、頻繁に熱愛を報道されたりしていますが、柴田阿弥については信ぴょう性のある恋愛の噂や報道は見当たりませんでした。

 

まったく、交際相手がいないとも考えにくいですが、よっぽど慎重に行動しているのか、仕事に集中しているのかもしれません。

柴田阿弥は大学を卒業している?

続いては、柴田阿弥の学歴について詳しく見ていこうと思います。

金城学院大学に入学

柴田阿弥は、2011年4月に金城学院大学の生活環境学部生活マネジメント学科に入学しています。金城学院大学は、名古屋にある私立大学で、130年を超える歴史を持つ女性総合大学です。

 

仕事との両立で、出席日数との戦いで、6年かけて大学を卒業したことを、2017年3月にツイッターにて報告しました。

推薦の取り消し

柴田阿弥は、金城学院高校に通っており、当初は金城学院大学への推薦入学することが決まっていました。しかし、後述する理由により、取り消され、一般入試で大学に入学しました。

金城学院高校を謹慎に

柴田阿弥は、SKE48のオーディションに合格した時は、お嬢様学校として知られる金城学院高校に通っていました。学校は、芸能活動を認めていませんでした。

 

学校からは芸能活動を自粛するように求められていた柴田阿弥でしたが、コンサートに出演しており、その事を同級生にバラされたことで謹慎処分となりました。

卒業を前に退学の危機

柴田阿弥の学校から活動の自粛を運営が指導され、このままだと卒業できないといった事態に陥りました。そこで、高校の卒業までは学業に専念するため、2011年2月1日よりSKE48の活動を休止しました。

 

停学処分となってしまい、金城学院大学への推薦入学も取り消されてしまった柴田阿弥は、停学処分を解くために、ボランティア活動を行い、反省文を提出するなど行い、それと並行し、大学受験勉強も行っていたそうです。

 

そして、卒業式には出席できませんでしたが、同級生より1カ月遅れて無事に高校を卒業しました。

柴田阿弥の実家は金持ち?

続いては、お嬢様と噂される柴田阿弥の実家について詳しく見ていこうと思います。

実家が金持ちとの噂

柴田阿弥の実家がお金持ちとの噂があります。

 

やはり、名古屋名門女子校御三家のひとつと言われている、お金持ちが多く通うお嬢様学校中高大と通っていた事でそういう噂があるようです。

 

また、柴田阿弥は、ピアノや習字、体操など幼少期から多くの習い事をしていたことも、そういった噂の理由になっているようです。

父親は医者?

柴田阿弥の父親は医者だという噂があるようです。しかし、信ぴょう性のある情報はないことから、お嬢様育ちのようだということで、広まった噂である可能性があります。

弟は野球選手!

柴田阿弥には、柴田圭輝(よしき)という弟がいて、法政大学野球部の出身です。

 

高校時代にはドラフト会議の候補ともなるほどの実力で、現在は東邦ガス硬式野球部でチームの副主将を務めており、ポジションは、キャッチャーとして活躍されているようです。

柴田阿弥はラジオをやっている?

続いては、柴田阿弥が持っているレギュラーラジオ番組について見ていこうと思います。

シャングリラ

柴田阿弥は、2020年4月5日より文化放送のラジオ生ワイド番組『Society5.0 香格里拉(シャングリラ)』で、3時間のメインキャスターを担当しており、現在は『シャングリラ』という番組名で継続して担当しています。

 

話題となっているニュースやスポーツの背景を考え、現象の裏側にある本質に迫るをコンセプトとしている番組で、日々伝えられるニュースや感動を与えてくれるスポーツからシャングリラ=理想郷へのヒントを探るニュース&スポーツプログラムとなっています。

 

 

柴田阿弥とオテンキのりのジャパン5.0

2020年4月から2021年4月までは、『柴田阿弥とオテンキのりのジャパン5.0』というラジオ番組も担当していました。

 

生活に身近となる情報、あるいは政府の取り組み等について伝えていた番組で、放送内容は

  • お子さんのインターネットの利用はルールを決めてしっかりと!
  • コロナ禍での健康二次被害を予防するために体を動かそう!
  • もしもの時に備えましょう、地震保険
  • 知ってほしい!困ったときに頼れる存在、行政相談委員

といったものでした。

柴田阿弥の美容法はどんなもの?

続いては、フリーアナウンサーとして活動している柴田阿弥の美容法について調べてみましたのでご紹介します。

清潔な肌を維持

18歳の頃からニキビや毛穴に悩んでいたのだそうです。丁度、SKE48に加入し、環境が一気に変わり、長時間メイクをして過ごしたり、ダイエットで食事制限をするようにもなった時期だったのです。

 

そこで、柴田阿弥は、清潔な肌を維持するケアを心がけ、考えられないくらい肌が回復したと言います。

 

心がけていた事は、スマホを使った手で肌に触れない、スキンケア・メイク前に手を洗う、FD用パフをこまめに洗うなど、ちょっとしたことですが忘れがちな事をこつこつと取り組んだそうです。

シートマスク

美容についてのインタビューで、柴田阿弥は、チョコラBBライト2を飲んでいると話しています。

 

また、シートマスクである『青のルルルン もっちり高保湿タイプ』を風呂上りに使用し、保湿を心掛けているそうです。

ケアをすることで改善する!

柴田阿弥はインタビューで『スキンケアを見直して清潔を心がけた結果、考えられないくらい肌が回復して、今が一番キレイといえる状態になった』と話しています。

 

清潔を心がけてケアをしっかりとやっていれば、必ず肌の状態は良くなるとも言っています。

Abemaの顔

柴田阿弥は、「けやきヒルズ」「AbemaPrime」と週4日、2本のレギュラーを持ち、「Abemaの顔」とも言われています。

 

どちらの番組も、政治・経済・社会からネットの話題まで幅広い情報を扱う報道番組で、柴田阿弥は各局の番組を見たり、新聞を読んだり、毎日、本を読み、その時のニュースに応じて、アメリカの政治、中東、経済など、様々なニュースの知識をつけるようにしているそうです。

柴田阿弥はアイドルからフリーアナウンサーに転身

SKE48のメンバーとして活躍し、現在はフリーアナウンサーとして活動をしている柴田阿弥についてご紹介してきました。

 

アイドルをしながら、大学にも通い、6年かけて卒業した彼女は、その知的な部分を活かし、フリーアナウンサーとして活躍しています。

 

今後は、バラエティ番組のアシスタントMCにも挑戦してみたいと話す柴田阿弥のこれからの活躍に期待したいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ