記事ID146547のサムネイル画像

元AKB48佐藤すみれの現在(2021)は?結婚は?お相手は?

子役出身の佐藤すみれさんはSKE48やAKB48でアイドルとして活躍していました。2017年にグループの卒業と芸能界引退を発表していますが、現在はどうしているのでしょうか。今回は、佐藤すみれさんの現在の活動状況について調査しました。

佐藤すみれのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):佐藤すみれ(さとうすみれ/すーちゃん、すーめろでぃ)
  • 所属事務所:フリーランス
  • 生年月日:1993年11月20日
  • 現在年齢:27歳
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 身長:165cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:フリーランスクリエーター、元アイドル
  • 家族構成:夫

 

 

佐藤すみれの実家は美容院?

佐藤すみれさんの実家は、美容院を経営していることが明かされています。父親は美容師で時折、佐藤すみれさんのインスタに登場することも。

 

現在も仲が良いようで、インスタにはツーショットの画像のアップと共に「パパとお出かけ」と楽し気なコメントも見かけます。

 

ネットでは、かなり父親が男前だという意見が多数上がっています。

 

Yahoo!知恵袋では、「佐藤すみれさんの実家の美容院の名前を知りたい」、という質問が出ているので父親の職業については、有名であるようですね。

佐藤すみれの趣味は読書

佐藤すみれさんは、昔から趣味をショッピングと、読書であると公開しています。本当に本が好きなようで、1日に本を1冊から2冊読破することをルーティーンにしているのだとか。

 

以前からダヴィンチなどで、最近読んだ本の紹介をしたり、文庫本の解説を担当しています。中学生の頃に読書が好きになり、好きな作家は瀬尾まいこさんなのだとか。

佐藤すみれの性格は?

佐藤すみれさんの性格について、自身では「私は他人に自分を見せるのが本当に下手くそ。思ったことは、そのまま口に出してしまう」と考えているようです。

 

仲の良い元SKE48の菊地あやかさんは、思ったことを口にしてしまうという点を認めつつ「最初は、ムッとさせてしまうけれど、付き合っていくと、本当は親しみやすいタイプです」と、佐藤すみれさんの性格について語っています。

 

とっつきにくい点があるようですが、慣れれば一緒に過ごすのが楽しくなるタイプであるようですね。

 

その他には完璧主義で、負けず嫌いなのだとか。アイドルになるには、こういった性格が必要になるのかもしれません。

佐藤すみれは現在(2021)何してる?

佐藤すみれさんは、2021年の誕生日を迎えると28歳になります。SKE48を卒業後の現在は、何をしているのでしょうか。

元旦に入ったニュースは、大きな話題を攫いました。今の佐藤すみれさんの活動内容や、プライベートについて紹介します。

2017年にSKE48卒業と芸能界引退を発表

佐藤すみれさんがSKE48卒業と芸能界引退を発表したのは、2017年11月のこと。SKE48の公演に登場し、公表しました。

 

色々と悩んだ結果、芸能活動をやり切ったという結論に達し、所属しているホリプロとの契約も終了させて、完全に芸能界から姿を消すことを示唆。

 

アイドル活動10周年を機に、普通の女の子に戻り今までできなかったようなことにチャレンジしたいと、未来について前向きにコメントを発表しています。

 

こうして全ての活動を終えて、2018年1月に完全引退しました

現在はフリーランスのクリエイター

佐藤すみれさんは、現在フリーランスでクリエーターに転身。アイドルとしての活動経験を活かして、様々な商品をプロデュースしているのです。

 

フリーランスの肩書ですが、いつかは会社を設立して育てていくことが夢なのだと語っています。20204月の段階で、企業案件のオファーも貰っていると明かしています。

佐藤すみれがプロデュースした商品は?

プロデュースした商品の一例としては、梅酒「ちいさなしあわせ」は、お洒落な街として知られる代官山や、吉祥寺で販売されています。

 

その他には、目白のカフェでは、スイーツメニューを担当。

 

薄い上品なパープルカラーのシフォンケーキと紅茶のセットである「すみれの魔法ケーキセット」は、Twitterでバズりトレンド入りを果たしました。

 

名古屋においては、ホテルのカフェラウンジで、エディブルフラワーを使ってお花畑をイメージしたパフェをプロデュース。

 

過去最大のオーダー数を達成しました。佐藤すみれさんは、名古屋でのビジネスが余計に興味が湧いたとコメントを発表しています。

オンラインサロンも運営

佐藤すみれさんは、ファンとの交流の一環としてYoutubeチャンネルを立ち上げています。

 

もちろんインスタやTwitterといったSNSも運用しているのですが、不特定多数の人に対して発信がしにくいこともあるとが悩みでした。

 

2018年からは、有料の会員制オンラインサロンの運営を開始しています。月々の会費は3300円。

 

入会すると、サロン専用のブログ、ラジオ配信、イベント開催に参加できるようになっています。

佐藤すみれが結婚を発表!夫になったのは誰?

2021年1月1日に飛び込んできたニュースに驚いた方も多かったのではないでしょうか。佐藤すみれさんが愛鷹亮さんとの電撃結婚を発表。

夫となった男性について、気になる2人の馴れ初めについて見ていきましょう。

2021年元旦に結婚と妊娠を発表!

2021年元旦に、自身のtwitterとインスタを更新し、結婚と第1子となる妊娠を発表しました。

 

佐藤すみれさんによると「新しい命を授かりました。2021年は家族皆で頑張っていきます。応援よろしくお願いします」と新たな門出に対する意気込みをコメントしています。

佐藤すみれの夫は愛鷹亮

結婚した男性は、現役のK-1ファイターとして活動している愛鷹亮さん。佐藤すみれさんより4歳上の1989年12月31日生まれで、過去に警察官だった経歴を持っています。

 

格闘技を諦められず、当時所属していた機動隊を除隊し格闘家の夢を追いかけることに。2017年にヘビー級王者のタイトルを獲得しました。

佐藤すみれと愛鷹亮の馴れ初め

2人が出会ったのは、2020年8月でした。場所は、大久保駅の近くにある「MK CAFÉ」という鯖バーガーで知られるカフェでのこと。

 

佐藤すみれさんは、鯖バーガーとのコラボがあって打ち合わせに、愛鷹亮さんは、配信の仕事のためにカフェを訪れ、偶然出会ったのだとか。

 

出会って1週間で交際に発展。その後同棲生活を始めてトントン拍子に話が進みました。初対面から3ヶ月という超が付くほどのスピード婚になったのです。

佐藤すみれのこれまでの経歴

ここからは、佐藤すみれさんのこれまでの芸能生活の経歴について見ていきましょう。実は子役出身で芸歴が長いことで知られています。

6歳で芸能界入り

芸能界に入ったきっかけは、ピノキオプロダクションにスカウトされて、子役としてデビューを果しました。

 

当時は、玩具メーカーやコンビニのCMなどに出演し、多忙な生活をおくっていたのだとか。

AKBのオーディションに合格

佐藤すみれさんは、アイドルを目指し2006年に開催された「モーニング娘。Happy8期オーディション」に応募。残り5人のファイナリストに残りましたが、落選。

 

これが悔しくて、2008年にAKB48のメンバー募集オーディションに応募し見事合格。同期メンバーは、岩佐美咲さん、小森美果さん、鈴木紫帆里さんがいます。

 

こうしてAKB48としてのアイドル活動を開始し、2009年にはホリプロへの所属も決まり、順調なスタートを切っています。

2014年にSKE48に移籍

その後、AKB48のチームBメンバーとして活動してきた佐藤すみれさん。2014年に開催された「AKB48グループ大組閣祭り」においてSKE48への移籍が発表されています。

 

会場で行われた移籍発表は、あまりにもショックで思わず、へたり込んでしまうという場面も。

 

すぐにTwitterを更新し「今までの仲間と離れ離れになってしまうと考えて、思わず動揺してしまいました」と心境を吐露。

 

衝撃の発表から2ヶ月後にAKB48を卒業して、SKE48のメンバーとしての再出発をしています。

フューチャーガールズのセンター

2015年の総選挙では49位でフューチャーガールズのセンターとして抜擢されました。

 

アンダーガールズの5つのグループセンターは、AKB48のメンバーがおらず、SKE48などの姉妹グループが独占するという結果に終わりました。

2017年に卒業公演

2017年11月にグループからの卒業と、芸能界引退を発表。2017年12月にSKE48劇場で卒業コンサートを行いました。

 

若手育成係のオレンジのタスキをかけて、「自分らしさ」、「眼差しサヨナラ」を熱唱。

 

これまでに後輩のダンス指導を行ってきた佐藤すみれさん。公演に集まった後輩達は、可愛がってもらったエピソードを1人1人語り、暖かい見送りになりました。

 

SKE48に移籍したばかりの頃は、AKB48時代の自分が消えてしまうのではないか、どうしたらSKE48のメンバーやファンに受けて入れ貰えるのかと不安に感じたものの、優しく見守ってもらったことに感謝していると言葉を残して卒業公演は幕を閉じました。

佐藤すみれの現在は公私共に充実

佐藤すみれさんは、6歳の頃から子役として芸能界入りしています。アイドルになることを夢見て、モーニング娘。のオーディションを受けて、ファイナリストに選出されるも落選。

 

2008年にAKB48の追加メンバーオーディションに応募し見事合格。

 

AKB48の第7期メンバーとして加入しました。その後SKE48への移籍を経て、フューチャーガールズのセンターにも抜擢されたことも。

 

2017年にはグループ卒業と芸能界引退を発表。引退後の現在は、クリエーターへ転身してオンラインサロンも開設しました。

 

2021年は元旦に、愛鷹亮さんとの結婚及び第1子の妊娠を発表しています。2人は交際3ヶ月でスピード結婚が話題に。

 

佐藤すみれさんにとって、2021年は人生の機転となる1年になりそうですね。今後の動向に目が離せませんね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ