岩佐真悠子の結婚相手は?引退した現在は介護施設で働いている?
2023/12/22
大今里
幼少期からバレエやヒップホップに親しんでいた市來玲奈さんは、小学6年生から競技ダンスを始めました。そして、2006年に「全関東ダンス選手権」のアマチュア・ジュブナイル・ラテンアメリカ部門で1位になり、翌年にはロンドンの国際大会にも出場しました。その後も、数々の大会で賞を獲得し、活躍しました。
2011年4月、市来さんは早稲田大学本庄高等学院に進学しました。同年、乃木坂46の1期生オーディションに合格し、アイドルとしてデビューしました。このグループの、初期の人気メンバーとして活躍しました。2014年の春、早稲田大学文学部に内部進学し、学業に専念するため、同年7月に乃木坂46を卒業しました。
早稲田大学進学後、2018年に日本テレビに入社し、ニュース番組などに出演しています。人気番組のアシスタントやキャスターとして、テレビで活躍しています。番組では、乃木坂46のメンバーとの共演も見られました。アナウンサーとしてのキャリアを重ねるにつれ、アイドル時代のあどけない印象は消え、大人の女性の雰囲気を漂わせています。
彼女はツイッターやインスタグラムは利用していないようです。元アイドルの女子アナという華やかな存在なので、ファンは残念かもしれませんね。SNSはしないという、確固たる信念のようなものがあるのかもしれません。情報の出し過ぎがマイナスに働くこともあるので、テレビ番組だけで市来さんに会うという形もいいのではないでしょうか。
次に、乃木坂時代の彼女について見ていきます。また、水着画像やダンスの腕前についても確認します。アイドル時代の市來さんは、高い人気を誇っていたようです。
市來さんは乃木坂時代、シングルの選抜に選ばれるなど、人気がありました。当時から「可愛い」、「広末涼子に似ている」と良く言われていました。アイドルとしての活動期間はあまり長くはありませんでしたが、清純派グループで存在感を示していました。
彼女のへそ出し画像はありますが、水着画像は無いようです。やはり清純派グループである、乃木坂46に在籍していたのがその理由でしょうか。近年はメンバーのセクシーな写真集が話題になっているので、もう少し活動期間が長ければ、市來さんの色っぽい姿が見られたかもしれません。
彼女のダンスは、経験が長く、実力は本物です。今もダンスが上手なようで、番組でその腕前を披露した機会もありました。乃木坂46との共演もあり、話題になりました。アイドル卒業後も、ダンスは彼女の代名詞ですので、今後もそのパフォーマンスが見られるかもしれませんね。
この項では、彼女の恋愛事情を見ていきます。これまで、市來さんはどのような恋をしてきたのでしょうか。理想の男性のタイプについても確認します。
市來さんには、彼女が乃木坂を卒業する前に、彼氏との写真が流出するスキャンダルがありました。卒業の理由としては、「学業専念」を挙げていました。しかし、そのスキャンダルが本当の卒業理由だという声があります。学業専念を理由にしながらも、後に芸能活動を再開しているので、このような声が大きくなったのかもしれませんね。
彼氏との写真流出騒動の後は、熱愛の噂はなく、2019年の時点で彼氏はいないと語っています。現在も彼氏や結婚の噂はありません。今はアナウンサーとしての仕事を優先し、恋愛は控えているのでしょうか。スキャンダルの時に、騒がれて嫌な思いをしたのが原因かもしれません。
市來さんは、ストイックな人や何かを極めている人が好みだと語っています。実例として、東京海洋大学名誉教授のさかなクンを挙げています。これに関しては、二枚目ではない男性を、当たり障りのない例として挙げただけと邪推する人もいるかもしれません。しかし、彼女は以前から魚好きで、さかなクンは憧れの人物だったそうなので、真の理想のタイプのようです。番組で共演した際には、感激していました。
次に、彼女のトレードマークであるショートカットについて見ていきます。乃木坂時代からショートであり、広末涼子さんとイメージを重ねる声も多いようです。上品で知的な印象のショートで、憧れる女性も多いようです。
市來さんは、女優の広末涼子さんと目鼻立ちが良く似ていると言われていました。また、アナウンサーになったばかりの頃は、広末さんと同じ髪型をしていました。はっきりとした顔立ちが良く似ており、ショートカットが良く似合っていますね。知的な印象が大事な女子アナという職業にも、ショートはよくマッチしています。ショートのシルエットと共に、彼女の名前を憶えている人も多いのではないでしょうか。
とはいえ、彼女は乃木坂時代からショートカットであり、広末さんの真似をしているわけではなさそうです。おそらくもともとショートが好きなのでしょう。本人もこの髪型が自分に似合っているのを理解しているのではないでしょうか。市來さんは小柄なので、ショートの方が全体のバランスも良く、スタイリッシュに見えます。ショートカットは本当の美人しか似合わないと言われるので、やはり彼女は整った顔立ちをしていると言えます。
市來さんのショートカットは、清潔感があり、上品な印象のあるショートです。女性の美しさを強調できる髪型なので、真似したい女性も多いようです。ショートがトレードマークの女子アナは多くはないので、今後、広末さんのようにショートの代名詞になるかもしれませんね。アイドル時代の可愛らしい印象から、知的なキャリアウーマンの雰囲気に、スタイルチェンジした点も見逃せません。髪型だけでなく、全体の印象を徐々に変化させていった結果ですね。
市來さんは乃木坂卒業後、日本テレビ入社までの期間、芸能活動をしていました。乃木坂卒業からおよそ一年後、ミライプロダクションに所属し、タレント活動を再開しています。女優として、主演映画もあります。ダンサーとして競技会にも出場しました。
とくにこのダンサーとしての活動は「中居正広の金曜日のスマたちへ」で放送され、話題になりました。TBSの山本匠晃アナウンサーとペアを組み、初出場で初優勝を果たすなど、活躍を披露しました。この「金スマ社交ダンス部」はこの番組の人気企画であり、この挑戦が続くと思われていました。
しかし、彼女の日本テレビへの内定が明らかになり、市來さんは番組から去ってしまいました。真相を語ることなく、「学業優先」を理由に辞退したのです。日本テレビに内定している彼女がTBSの番組に出演し続けることはできなかったのでしょうが、視聴者にとっては後味の悪い結末になってしまいました。放送当時は批判が殺到する騒ぎになってしまいました。
この騒動により、女子アナとしての活動を始める前から、彼女にはマイナスイメージがついてしまいました。最近はアナウンサーとして安定した活躍を見せているので、この騒動が完全に過去になるように、今後も成長してほしいものです。
アナウンサーの市來玲奈さんについて調べてみました。最後までお読みいただき、ありがとうございました。乃木坂時代から人気者だった彼女は、現在は女子アナとして活躍しています。社会人としての経験を重ねるにつれ、今後さらに大人の女性へと成長するでしょう。市來さんの活動を、見守りつつ、応援していきましょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局