記事ID140471のサムネイル画像

【画像】小坂菜緒ってどんな子?けやき坂46のかわいい新星を調査!

けやき坂46(ひらがなけやき)の期待の新星、小坂菜緒。デビュー直前から「かわいい」と話題になっていた彼女ですが、いまはさらに人気急上昇中!専属モデルにもなった小坂菜緒のかわいい厳選画像や兄との関係、プロフィールなどを全部まとめてお届けします!

ひらがなけやきの小坂菜緒がかわいすぎる!

2016年から活動を開始した「けやき坂46」。最初は、長濱ねるを中心に欅坂46の下部組織(姉妹グループ?)扱いとしてスタートしました。

いまでは欅坂46(漢字欅)とけやき坂46(ひらがなけやき)の2グループ構成で活動するようになった欅坂46ですが、まだまだひらがなけやきは成長中。

そんな中、ひらがなけやきに期待の新星・超絶かわいい小坂菜緒が加入しじわじわと話題に!いったい小坂菜緒ってどんな人?調べてみました!

小坂菜緒の基本プロフィールはこちら!

愛称    なおてつ、こさかな
生年月日  2002年9月7日
現年齢   16歳
出身地   大阪府
血液型   O型
身長    161cm

活動
デビュー  2017年
所属    けやき坂46
他の活動  ファッションモデル
事務所   ソニー・ミュージックレーベルズ

性格はおとなしめ

「大阪、小坂、欅坂、3本坂を全力で駆け上がります!」という勇ましいキャッチコピーをもつ小坂菜緒。紫と白をサイリウムのイメージカラーとしています。

かわいい笑顔とは裏腹に、性格は内向的だそうです。自分の前世は「ひきこもりの人」と推測したとか。性格について、周りからは「おとなしい」「クール」と評されているそうです。

ニックネームは「なおてつ」と「こさかな」。「なおてつ」は、本人があるキャラクターの名前を言い間違えたことが由来だそうです。あだ名の由来までかわいいなんて…最強ですね。

小坂菜緒はデビュー時から大人気!

2017年夏、ひらがなけやきの2期生オーディションが開催されました。応募総数約15000人の中、最終審査に進んだのはわずか18人。最終審査は、動画配信サービス「SHOWROOM」を用いた公開オーディションでした。

18人がそれぞれ動画で自己アピールをする中、ひときわ目を魅いたのは15番・小坂菜緒。歌がうまい、14歳でこんなにかわいいなんて…と、配信を観ていたファンも大絶賛!

2017年夏にデビュー!

無事オーディションを通過した小坂菜緒。8月15日には、『けやき坂46 追加メンバーオーディション』の合格者(通称:2期生)として初のお披露目がなされました。

2017年10月25日には、欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」の収録曲「NO WAR in the future」で華々しく楽曲デビュー!12月にはコンサートデビューも果たしました。

デビュー当初から期待のエースに

デビュー当初から、番組「欅って、書けない?」などに登場するとたちまち注目が集まりました。中には、ひらがなけやきどころか欅坂グループ全体でも小坂菜緒が一番人気を集めそう!と評する人も。

加入早々、15歳の誕生日の頃からすでに「次世代のセンター」「ひらがな二期生のエース」と大きな期待がかかりました。

現在までの小坂菜緒の活躍は?

ファンたちの期待に応えるかのように、2018年3月にリリースされた欅坂46のシングル「ガラスを割れ!」通常盤に収録された「半分の記憶」ではセンターポジションに抜擢!

センターはもちろん運営側が決定していますから、プロデュース側の間でもひらがなけやき二期生の中では一番に期待されているみたいですね。

女優・モデルとしても大活躍!

それからの小坂菜緒の活躍はまさに怒涛の勢い!「あゆみ」で舞台デビューを果たします。以前にはwebドラマで女優デビューもしていますから、演技力にも定評があるようです。

さらになんと2018年5月19日、『Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER』でファッションモデルとしてランウェイデビュー!その時の姿は、まさに美しいの一言に尽きます!

さらにさらに…なんと、雑誌「Seventeen」の2018年7月号から専属モデルになることが発表されます!「雑誌の専属モデルになる」というのは、坂道シリーズの中でも20人前後しか達成していない快挙。

特に、Seventeenといえば北川景子や広瀬すずを輩出した女優の登竜門。いずれ国民的な大女優になるかも!?と期待してしまいますね!

専属モデルデビューは最速

また、小坂菜緒の凄さはそれだけじゃないんです。実は、小坂菜緒が二期生オーディションに合格してからSeventeenの専属モデルになるまでにかかった時間は、なんとたったの290日!

これは、白石麻衣の390日・久保史緒里の331日をはるかに凌ぐ、文句なしのダントツ!坂道グループ内で最短の記録を更新しました。

そのほか、坂道グループ合同で行われる「ザンビプロジェクト」第一弾の舞台に出演することが決定。坂道グループからの出演者12人の中の1人に選ばれました。

また、集英社が開催するデジタル漫画の一大キャンペーン「秋マン!!」2018のCMでCMデビューを達成!メディアに露出する機会がどんどん増えてきています。

兄やメンバーと仲良しの小坂菜緒

自分で「性格は内向的」と言っている小坂菜緒ですが…実は、家族や他のひらがなけやきメンバーと仲良しのようです!ここからは、まず小坂菜緒と仲のいいひらがな二期生をチェックしましょう。

ブログをみると、もっともブログ内で名前が出てくるのは同じ二期生の宮田愛萌(みやた まなも)。二期生の中では、和風美人のポジションとして知られています。

宮田愛萌は小坂菜緒より年齢が4つも上ですが、ブログによれば何度もプライベートで一緒に出かけているそう。年の差を気にせず仲良くできるところに、ひらがな二期生の優しい空気を感じますね!

いろんなメンバーと仲良くしている

また、丹生明里(にぶ あかり)や松田好花(まつだ このか)もブログに頻繁に登場し、一緒に写真なども撮っています。この2人ともかなり仲がいいみたいですね。

逆に、金村美玖(かねむら みく)などは登場回数が少なめみたいですが…年齢が同じなので、かえって気恥ずかしいのかもしれませんね!

お兄さんは欅坂の大ファン!

さらに、小坂菜緒のお兄さんにはある特徴が。実は、小坂菜緒の兄は大の欅坂ファン!なんだそうです。妹の小坂菜緒がけやき坂のメンバーになって、さぞ大喜びしたでしょうね!

お兄さんは、サッカー好きの大学生だそう。小坂菜緒本人とは4歳離れているみたいです。お兄さんは、小坂菜緒のことを「サバサバしたところが小林由依に似ている」と言っているようです。

小坂菜緒本人がお兄さんのことについて話す機会はあまり多くありませんが、それでも2人が仲良しなことは明らか。というのも…

実は、キャッチコピーの「大阪、小坂、欅坂、3本坂を全力で駆け上がります!」はお兄さんが考えたもの!さすがアイドル好きあって、凝ったキャッチコピーを考えるものですよね。


しかし、小坂菜緒の立場で考えると、自分のお兄さんが考えてきたキャッチコピーを自分の口からいろいろなところで発表するというのは…普通ならかなり恥ずかしいのでは!?と思ってしまいます。

特に兄弟がいる人ならわかると思いますが、もしお兄さんが嫌いなら「このキャッチコピー言ってよ」と言われた時点で拒否しちゃいますよね!つまり、小坂菜緒は相当なお兄ちゃんっ子!?すごく微笑ましいです!

人気爆発間近の小坂菜緒に期待!

いかがでしたか?少しでも小坂菜緒のすごさ・魅力が伝わって、「かわいい!」と思ってくれたらうれしいです。

ひらがなけやきは人気急上昇中のアイドルグループですが、一般での知名度はまだまだ。けやき坂単独では、CDだって何枚もリリースしているわけではありません。

しかし、専属モデルデビューも果たした小坂菜緒がけやき坂46を、そして坂道グループ全体を引っ張っていくスーパーアイドルとして活躍してくれたら…

小坂菜緒とひらがなけやきの今後の活躍を、みんなで応援していきましょう!

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ