記事ID148263のサムネイル画像

木村沙織の現在(2021)とは?カフェを経営!?店名や場所はどこ?

“サオリン”の愛称で親しまれバレーボール選手として活躍してきた木村沙織。2017年にバレーボールを現役引退した彼女ですが、現在は何をしているのでしょうか。そこで今回は、木村沙織の現在や結婚について迫ってみたいと思います。また、カフェ経営の話の真相について見てみましょう。

木村沙織のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):日高沙織(ひだかさおり/サオリ)
  • 所属事務所:スポーツビズ(マネジメント契約)
  • 生年月日:1986年8月19日
  • 現在年齢:35歳
  • 出身地:埼玉県八潮市
  • 血液型:O型
  • 身長:185センチ
  • 体重:68キロ
  • 活動内容:元プロバレーボール選手
  • 家族構成:夫

小2でバレーボールを始める

木村沙織は、小学2年生で秋川JVCに入団しバレーボールを始めました。それは、バレーボールをやっていた親の影響でもあります。秋川JVCは、東京都あきる野市に所在するバレーボールの名門チームです。

『スーパー女子高生』と呼ばれブレイク

2004年のアテネオリンピックの最終予選で再度代表に召集され、木村沙織は14得点を上がて活躍したこともあり、『スーパー女子高生』と呼ばれブレイクしました。しかしながらアテネオリンピック本番では、腰の状態が悪く(椎間板ヘルニアと診断)試合自体には出場機会を得ることができませんでした。

東レに入社

木村沙織は、高校を卒業後の2005年頃に東レに入社しています。そして、2012年半ばまで東レの選手として活躍しました。2005年7月に開催された女子ジュニア世界選手権U-20において、全試合レギュラー出場して得点王に輝いています。

その後、2008年8月には北京オリンピックに出場しました。また2008年-2009年のプレミアリーグで、東レが女子史上初の二連覇を果たしました。この際には木村沙織も貢献しています。さらに2009年5月には、第58回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会で優勝しました。

この時には自身初となる黒鷲賞(最高殊勲選手)とベスト6賞を獲得したのです。

トルコリーグに移籍

木村沙織は、2012年6月にロンドンオリンピックに出場しました。そして、その後の7月にトルコリーグのワクフバンク・テュルクテレコムに移籍しています。また、2013年5月13日に眞鍋政義全日本女子監督から2013年度の全日本キャプテンに指名されました。

木村沙織にとってバレーボール人生初のキャプテンとなりました。

東レへの復帰と引退

木村沙織は2014年6月5日に東レへの復帰が決定しました。東レで初のプロ契約であり、契約期間は2年間とされました。その後には、2016年にリオデジャネイロオリンピックに出場しています。そして2017年3月22日に記者会見を開き、正式に現役を引退しました。

4度オリンピックに出場

現役の間に、木村沙織は2004年のアテネから2016年のリオデジャネイロオリンピックまで、4度オリンピックに出場しました。これは、女子インドアバレー史上日本初の快挙でもあります。

木村沙織の年齢は何歳?

木村沙織は1986年8月19日生まれであり、現在は35歳となっています。引退の記者会見を行った際には30歳でした。

木村沙織は現在何をしている?

2017年3月でバレーボール選手を引退した木村沙織ですが、現在は何をしているのでしょうか。続いては、木村沙織の現在について迫ってみたいと思います。

カフェを開いている!

木村沙織は現在、バレーボールとは全く異なる業種で活躍しています。彼女は、後述する夫と共にカフェの経営をしているのです。木村沙織は、ほぼ毎日カフェにいるとされているので、来店すれば彼女に会えるかもしれません。

店舗名は”サニー”

木村沙織が営むカフェの名前は“サニー(32)”といいます。サニーは2019年10月1日にオープンしていますので、開店から2年が経過しています。

所在地は大阪!

カフェ『サニー』の所在地は、大阪市西区北堀江という場所です。地下鉄・西大橋駅より徒歩5分の距離に位置していますので、訪れやすいかもしれません。なおなぜ大阪に出店したのかという明確な理由については不明です。

木村沙織は埼玉県出身ですし、夫も鹿児島県出身ですので、出身地というのは関係ない模様です。

一体なぜカフェを始めたの?

木村沙織は、現役時代からずっとカフェをやりたいと思っていたといいます。また、イベントでスタッフとしてカフェに立つ経験もしていました。そして、現役を引退した後に夫に相談をしたところ、「一緒にやろう」と言ってくれたことで開店することになったのです。

以前からの木村沙織の念願が叶ったということです。

お店のSNSはやっている?

お店のSNSを開設していれば、良い宣伝となるでしょう。店舗のインスタグラムが開設されていて、1.8万人のフォロワーがいます。またこのアカウントでは、『サニー』のアパレルの販売なども宣伝しています。スウェットなどの販売が宣伝されているでしょう。

ペットブランドもプロデュース!

木村沙織は、カフェの経営をしているだけではありません。『jiji』という、ペットブランド のプロデュースもしています。『jiji』のアイテムは、シンプル&ナチュラルテイストとなっている点が特徴です。木村沙織の、『こういうものがあったらいいのにな』等の気持ちを形にしたものでもあります。

木村沙織は結婚をしている?

ここで、木村沙織の結婚についてお伝えします。木村沙織は結婚をしているのでしょうか。彼女の夫は誰なのか、馴れ初めはどういったものだったのかについて迫ってみましょう。

2016年12月31日結婚発表

木村沙織は、2016年12月31日に結婚を発表しました。この頃には、既にシーズン限りでの現役引退を表明していたのです。現役時代から、夫となった男性と交際をしていたということでしょう。

夫は日高裕次郎

木村沙織の夫は、同じ年齢の元インドアバレー・ビーチバレー選手である日高裕次郎です。木村沙織は身長が185センチであり女性としては高身長ですが、夫の身長は192センチとなっています。互いにバレーボール選手というだけあり、高身長カップルなのです。

大人になり再会

2019年に木村沙織が『今夜くらべてみました』に出演し、夫との馴れ初めを語っていました。木村沙織によると、夫のことは中学生の頃から知ってはいましたが、接点がなかったといいます。大人になり、呼ばれて参加した食事会で夫と再会したのでした。2人は、その後から交際をスタートさせた模様です。

木村沙織は出産をした?

日高裕次郎と結婚して5年近く経つ木村沙織ですが、子どもはいるのでしょうか。ここで、木村沙織の子どもについて見ていきましょう。

まだ子どもはいない

木村沙織はカフェの経営が生活の9割であるとしています。そのこともあってなのか、木村沙織と夫にはまだ子どもはいないと考えられます。

出産は2022年以降?

木村沙織が、2021年9月15日放送の『突然ですが占ってもいいですか』に出演しました。その際に、木村沙織は占い師・星ひとみの占いの結果、2022年までに子どもができると断定されています。それもあり、木村沙織の妊娠および出産は2022年以降になる可能性があるでしょう。

木村沙織は子どもが欲しい

木村沙織は「子どもが欲しいと思っている」ということを話しています。そのため、子どもを授かる願望はあることがうかがえるでしょう。2022年以降に、木村沙織の嬉しいニュースが聞かれるかもしれません。

木村沙織はインスタをやっているの?

スポーツ選手もインスタグラムを開設している方が多いですが、木村沙織のインスタグラムアカウントはあるのでしょうか。最後に、木村沙織のインスタグラムについて迫ってみたいと思います。

個人のインスタアカウントもある!

木村沙織夫妻が経営しているカフェ『サニー』のインスタグラムがあると上述しました。木村沙織は、彼女個人のインスタグラムアカウントも持っています。2021年12月現在で、フォロワーは39.3万人となっています。

愛犬たちも登場

木村沙織のインスタグラムでは、日々の出来事や自身のお店のことなどが投稿されています。しかしそれだけでなく、飼っている3匹の愛犬(それぞれ毛色の異なるトイプードル)も割と頻繁に登場しています。

木村沙織は現在夫と共にカフェを経営中!

2017年3月に現役を引退した、バレーボール選手の木村沙織。彼女は、2016年12月31日には日高裕次郎との結婚を発表しています。そして現在の木村沙織は、夫と共に大阪市内でカフェ『サニー』を経営中です。『サニー』は、アクセスの良い場所に所在しているでしょう。

また彼女は、2022年以降に妊娠・出産という占い結果も出ていますので、今後出産などの報道もあるかもしれません。

木村沙織の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ