記事ID148255のサムネイル画像

    こばしり。の髪型が似合うのは丸顔?面長セット方法やオーダー方法

    美容系YouTuberとして活躍している“こばしり。”。彼女の髪型を真似たいという方もいるでしょう。そこで今回は、こばしり。の髪型はどういった顔の形なのか、セット方法やオーダー方法はどうなのかについて迫ってみたいと思います。またGLAYのTERUとの関係についてもお伝えします。

    こばしり。のプロフィール

    • 本名:小橋 明理(こばし あかり)
    • 所属事務所:株式会社MAKEY
    • 生年月日:1997年7月24日
    • 現在年齢:24歳
    • 身長:152cm
    • 体重:35kg
    • 活動内容:YouTuber

    2017年からYouTubeに

    こばしり。さんは、2017年11月にYouTubeチャンネルをスタートさせました。美容系YouTuberとして、メイクやファッションの動画を中心に投稿しています。チャンネル登録者数は、2021年11月現在で76.2万人です。

    『こばしりはゲームがしたい。』を開設

    ゲーム好きのこばしり。さんは、2018年2月に、ゲーム実況のサブチャンネル『こばしりはゲームがしたい。』を開設しました。こちらのチャンネル登録者数は2021年11月現在、6.16万人です。

    MAKEYに就職?

    こばしり。さんは、女性の美容系クリエイターをメインにサポートしているYouTuberプロダクション「MAKEY」に就職しているようです。こばしり。さんは、YouTubeを始める前から、MAKEYの投稿サイトで様々なメイク法を投稿していたそうで、ランキング1位を獲得したそうで、かなり人気がありました。

     

    そして、もっと分かりやすくメイク法を伝えたいとの思いで、YouTubeを始めたそうです。

     

    香水ブランドを立ち上げた!

    こばしり。さんは、2019年にオリジナル香水ブランド「KIMAMALabo」を立ち上げました。彼女がプロデュースする、男女ともに普段使いしやすい“自然に香る”をテーマにした香水だそうです。

     

    ブランド名は、“気ままに考え、自由な発想からかたちを生み出す”という彼女自身のスタイルが由来だそうです。ちなみに、彼女が特に好きな香りは、「男性ならムスク系のフェロモンっぽい香り、女性なら爽やか系の自然な香り」だそうで、自身のブランドの商品作りにも反映されているそうです。

    髪型が似合う顔タイプは何?

    こばしり。さんの髪型の特徴はどんなところか?また、彼女の髪型が似合う女性は、丸顔と面長のどちらか?どんなメイクがいいのかなどを調べてみました。

    こばしり。はショートボブが特徴的

    こばしり。さんの髪型の特徴は、「前髪」と「顔周りのレイヤー」です。フレッシュな印象のショートヘアに、この2つの特徴がプラスされています。色の特徴は「アイリッシュブラウン」です。透明感のあるカラーリングで、クールな印象です。

     

    髪の質感の特徴は、「ドライ&ストレートヘア」。サラサラとしたドライな質感で、髪質もストレートで、顔にフィットするようなおさまりがあります。

    丸顔と面長はどちらが相性良い?

    こばしり。さんの髪型に似合う女性の骨格に関しては、特に条件はないようです。理由は、彼女のショートボブのヘアスタイルは骨格を幅広くカバーしてくれるデザインだからです。

     

    なかでも「丸顔とベース顔」には相性がとても良いようです。前髪と顔周りのレイヤーに小顔効果があるからだそうです。

    ストレートにマッチ

    髪質の条件は、「ストレートヘア」です。髪質がストレートヘアでないと、顔にフィットするようにおさまりません。前髪や顔周りのレイヤーにしても、髪にウェーブやカールがあると全体の印象が大きく変わってしまいます。

    眉とノーズシャドウがポイント

    メイク面では、眉とノーズシャドウがポイントです。眉は、ヘアカラーに馴染むような色をチョイスし、また、ノーズシャドウをのせることで大人っぽい印象の顔立ちになります。

     

    こうすることで、ショートボブのヘアスタイルと合わさり、全体的に可愛過ぎない印象にすることができます。

     

     

    セット方法はどうやればいいの?

    こばしり。さんの髪型が魅力的と女性の間で評判だそうです。そんなこばしり。さんの髪型のセット方法などを調べてみました。

    ストレートアイロンで内巻きに

    まず最初に、ストレートアイロンで髪全体を内巻きにします。後頭部は特にふんわりと丸みが出るように念入りにアイロンをあてます。サイドは軽く巻いて、フェイスラインに沿うようにクセつけします。

    長い襟足を外ハネにする

    こばしり。さんは、襟足を少し伸ばしているので、スタイリングが欠かせません。ヘアアイロンで、襟足から伸びた髪をキュッと外ハネになるようにします。前から見て、外ハネが見えたら、可愛い印象になります。

    前髪にも拘る

    こばしり。さんの髪のチャームポイントのひとつが、厚めのふんわりとした前髪です。量が多いため、上下二段階に分けてヘアアイロンで巻きます。上は根元を立ち上げるようにして、ふんわり内巻きになるようにし、下は軽く内巻きにします。

    ワックスを使用

    ヘアワックスを手のひらでなじませ、まずトップがふんわりとするように根元からもみ込んでいきます。そして、残ったワックスでサイドや前髪に塗布します。ふんわりとさせたい前髪は、根元からつけると効果があります。

     

    ワックスをつけ終ったら、トップの分け目を変えてボリュームが出るようにスタイリングします。

    ピンで留める

    両サイドの髪は耳にかけてヘアピンで留め、残った髪を上からかぶせます。そして、仕上げにケープを振りかけていきます。最初に、前髪からで、前髪の上を持ち上げてケープをかけてボリュームづけします。

     

    髪全体には、遠くからふるだけで大丈夫です。

    動画でも紹介されている!

    【ショートカット】毎日のヘアセット!!!

    こばしり。さんのYouTubeチャンネルで、通常のセット方法とアレンジ版のセット方法が動画紹介されています。通常版は、270万回以上再生されていて、とても人気があるようです。

    こばしり。の髪型はオーダー方法がある?

    こばしり。さんのようなヘアスタイルにしたいとき、どんなオーダー方法がいいのか、またオススメのオーダー方法があるのかなどを調べてみました。

    マッシュショートがオススメ

    こばしり。さんの髪型を真似するなら、小顔効果のあるマッシュショートが理想的のようです。全体的にふんわりとした丸みをつくり、襟足をタイトにするとバランスがよくなります。

    こばしり。の髪型の画像を見せよう

    こばしり。さんのような髪型をオーダーするとき、彼女の髪型画像を見せるのが一番確実です。

     

    言葉だけで伝えると、美容師にニュアンスが伝わらなくて、出来上がってみたら全然イメージと違ってたことになりかねません。髪型画像があるなら、そんな心配もなくなります。

    ホットペーパービューティーで予約!

    美容室で、うまくオーダーできるか不安の人は、ホットペーパービューティーを活用するのが良いかもしれません。事前に、ホットペーパービューティーのアプリから理想の髪型を世予約できます。

     

    事前に、髪の毛のボリュームや質感、顔の輪郭などの情報を美容師に伝えられるので、より理想に近い髪型にしてもらうことが可能です。24時間、いつでも予約できるのもありがたいですね。

    前髪や後ろ髪の長さがポイント

    髪型をオーダーする時、前髪や後ろ髪の長さがポイントになります。こばしり。さんのような髪型にして欲しいときは、前髪は目よ少し下の位置に切ってもらいます。

     

    後ろ髪は、こばしり。さんのようにしようとすると襟足を刈り上げなければならないケースもあるので、事前に美容師と相談しましょう。

    こばしり。の父親はTERU?

    こばしり。さんの父親がGLAYのTERUさんではないかと言われていますが、それが事実なのか?また、こばしり。さんには兄がいますが、その兄のことなどを調べてみました。

    苗字が一緒

    こばしり。さんの本名は小橋明理で、GLAYのTERUさんの本名が小橋照彦で、苗字が同じです。それで、こばしり。さんとTERUさんは親子ではないかと噂されました。

    長女の誕生年と同じ

    こばしり。さんは、ツイッターで新潟出身のシングルマザーの下で育ったと過去に明かしたことがあります。TERUさんは1993年にファンの女性と結婚して2人の子供が生まれ、その後、その女性とは離婚しました。

     

    こばしり。さんは1997年生まれで、TERUさんの長女も1997年生まれです。

    兄の年齢も合致

    こばしり。さんの兄は、1993年生まれで4歳年上です。TERUさんの長男も1993年生まれだそうで、妹だけでなく兄の誕生年も合致することから、TERUさんがこばしり。さんの父親説は事実であると考えられています。

     

    ちなみに、こばしり。さんの兄は、SunnyBeansというバンドで活動していて、ネット上に音楽動画を投稿しているそうです。

    両親は2000年に離婚

    こばしり。さんの両親は離婚していますし、彼女と兄の年齢がTERUさんの子どもと合致することから、彼女はTERUさんの前妻との間に出来た娘であると、確かに考えられます。

     

    週刊誌が、このことに関してTERUさんとこばしり。さんの事務所に問い合わせたことがあるそうですが回答してもらえなかったそうです。

     

    ちなみにTERUさんは、前妻と離婚後、2002年にPUFFYの大貫亜美さんと再婚しました。

    MVにも出演した、こばしり。の今後の活躍は?

    美容系YouTuberとして人気のこばしり。さん。2021年には、藤川千愛さんの新曲「片っぽのピアス」のミュージックビデオに初めて出演するなど、新しい分野にもチャレンジしているようです。

     

    キュートでフェミニンな顔立ちの彼女だけに、ネットだけでなく今後はテレビなどにも登場する可能性があるかもしれません。彼女が、これからどんな活動を見せるのか、ちょっと目が離せませんね。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ