記事ID148253のサムネイル画像

濱田龍臣の子役時代からの経歴は?熱愛彼女や結婚は?濱田岳が兄弟?

子役時代から可愛いと評判になっていた俳優の濱田龍臣。大人の俳優として成長した彼ですが、どういった経歴を歩んできたのでしょうか。そこで今回は、濱田龍臣の経歴を辿ってみたいと思います。また、彼の熱愛情報や結婚、濱田岳と兄弟なのかといった噂についても迫ってみましょう。

濱田龍臣のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):濱田龍臣(はまだたつおみ/)
  • 所属事務所:テイクオフ、フォースプリングス
  • 生年月日:2000年8月27日
  • 現在年齢:21歳
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:A型
  • 身長:178センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:両親、弟

可愛らしい子役を経て

濱田龍臣は、かつては可愛らしい子役として世間から認知されていたと考えられます。しかしその後は、思うように役をもらうことができず不遇の時代を過ごしていたこともありました。その頃にはネガティブになってしまったといいます。そんな彼も、現在は21歳となり身長も178センチにもなりました。

 

大人の俳優として活躍を続け、様々な作品に出演しています。役者を辞めようかとも考えていたこともあったといいますが、前を向き仕事に取り組んできたことで今があるのです。

古川雄輝と似ている

濱田龍臣は、12歳年上の俳優・古川雄輝と似ているとしてインターネットで話題になりました。2人は、2019年にAbemaTVの連続ドラマ『1ページの恋』で共演しています。その際には、2人が似すぎているとしてヘアスタイルで差別化を図ったのでした。

ヘアスタイルに違いがなければ、混乱してしまう恐れがあるほどに似ているということでしょう。

子役時代からの経歴はどうなっている?

続いては、濱田龍臣の子役時代からの経歴について見てみたいと思います。濱田龍臣はどういった経歴を持っているのでしょうか。彼のこれまでの足跡を辿ってみましょう。

2歳で子役の登録

2歳だった2002年に、濱田龍臣はエキストラをしていた祖母と同じ事務所に子役として登録をしました。これが、彼の芸能人生の始まりだったのです。

9歳でミュージカルの主役

2010年8月2日から6日に上演された、舞台『Rody Musical』において濱田龍臣はロディ役で主演を務めました。『Rody Musical』の制作発表会では、他の出演者に「よ!座長!!」と呼ばれています。それに対し濱田龍臣は「主演だなんてびっくりです」と返していました。

『龍馬伝』で人気になる

濱田龍臣は、2010年1月3日から同年11月28日まで放送されたNHK大河ドラマ『龍馬伝』において、福山雅治が演じた坂本龍馬の幼少期を演じました。これによって、彼は人気を得たのでした。濱田龍臣というと、この『龍馬伝』を思い出す方も多いかもしれません。

なお福山雅治とは、2011年8月下旬より放送のダンロップのCM『タイムトラベル未来篇』で共演しました。これにより、『龍馬伝』で坂本龍馬を演じた2人が初共演を果たしたのです。

ドラマ『怪物くん』も評判に

濱田龍臣は、2010年4月17日から6月12日まで放送されたドラマ『怪物くん』にも出演しています。『怪物くん』では、大野智が演じた”怪物くん”が出会った少年・市川ヒロシ役が評判となりました。

「ゴールド ドリーム アワード 2010」で受賞

2010年10月には、「ゴールド ドリーム アワード 2010」で金の卵賞を受賞しました。濱田龍臣は、その頃から将来が期待されていたのかもしれません。

『ウルトラマンジード』で主演

2017年には『ウルトラマンジード』において、朝倉リク役で主演を務めています。その後にも、ウルトラマンシリーズで朝倉リクを演じている点が特徴です。なお、濱田龍臣自身もウルトラマン好きであったといい、幼少期の夢は“ウルトラマンになること”でした。

また、9歳の頃には映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』にナオ役で出演していました。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』にも出演

2018年には『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』に出演し、英徳学園の生徒・平海斗を演じています。この際には、眼鏡とブレザー姿を披露していました。

映画『ハニーレモンソーダ』に出演

2021年7月に公開された映画『ハニーレモンソーダ』にも出演しています。『ハニーレモンソーダ』では、Snow Manのラウール演じる三浦 界の仲間・高嶺友哉を演じました。

濱田龍臣に熱愛彼女はいる?

昨年に成人を迎えている濱田龍臣ですが、彼女はいるのでしょうか。ここで、濱田龍臣の熱愛彼女について迫ってみたいと思います。

現在彼女はいない?

濱田龍臣はSNSで女装(?)の写真を公開したことがありました。その際には、『彼女だと言って見せると信じてくれることもあったりなかったり』ということを投稿しています。とはいえ、濱田龍臣本人には現在彼女がいるとの情報はありません。

浜辺美波と付き合っていた?

濱田龍臣は2012年にドラマ『浪花少年探偵団』で同年齢の浜辺美波と共演し、カップルの役を演じました。それがきっかけで熱愛が噂されたことがあったのです。しかし、当時は互いに小学生だったこともあり、実際には交際などの話はありませんでした。

春名風花とも噂になった?

1歳年下の女優・春名風花とは共演経験はありません。しかし、春名風花の方が濱田龍臣との共演を望んだこともあり、交際が噂されました。ただ、春名風花は他にも共演したい相手を挙げていることもあり、濱田龍臣と恋愛関係だという可能性は低いでしょう。

濱田龍臣の好きなタイプ

現在21歳の濱田龍臣ですが、好きな女性のタイプについて気になっている方もいるでしょう。彼は『目の綺麗な子』を好きなタイプとして挙げています。また本人は、好きな人がいたらストレートに想いを告げると語っていました。

濱田龍臣は結婚するの?

濱田龍臣は現在21歳ですが、若くして結婚をする方もいるものです。では、彼は結婚をするという話はあるのでしょうか。続いては、濱田龍臣の結婚に関して見てみましょう。

結婚の話はまだ先?

濱田龍臣はまだ結婚していないため、まだ独身であると考えられます。また、結婚をするという話もまだありません。いずれ結婚をする可能性はありますが、それはまだ先の話になるでしょう。

古川雄輝が結婚したから?

濱田龍臣について、『濱田龍臣 結婚 した』とインターネット上で検索されている模様です。これは、彼が似ているとされる古川雄輝が結婚したからという理由もあるでしょう。古川雄輝は、2019年6月に4歳年上の一般女性と結婚しているのです。結婚したのは古川雄輝であり、濱田龍臣ではありません。

濱田龍臣は濱田岳の弟なの?

“濱田”という俳優には“濱田岳”もいます。濱田龍臣は濱田岳と兄弟なのだろうかと思う方もいるかもしれません。最後に、2人は兄弟なのかについて迫ってみたいと思います。

濱田岳と兄弟との噂

濱田龍臣は、俳優の先輩でもある濱田岳と同じ苗字であるためか、兄弟説があります。濱田岳は1998年のドラマ『ひとりぼっちの君に』で子役デビューしています。ダウンタウン・浜田雅功と同居を始める少年の役を演じていました。当時は、ランドセルを背負う姿が可愛らしかったでしょう。

 

そんな濱田岳も2021年現在で33歳となっていて、濱田龍臣より12歳年上です。視聴者にも、2人は顔立ちは似ていないかもしれないものの年齢の離れた兄弟だと思われているのかもしれません。

兄弟ではない模様

結論としては、濱田龍臣と濱田岳は兄弟ではないものと考えられます。濱田龍臣は千葉県出身ですが、濱田岳は東京都出身(実家は麻布十番だという話)です。それに濱田龍臣には弟がいて、濱田岳は一人っ子なのです。こうした相違からも、2人は兄弟ではないことが分かるでしょう。

濱田龍臣は子役から大人の俳優に成長!

濱田龍臣は、子役から役者としてのキャリアをスタートさせました。そして2010年の『龍馬伝』で注目されるなど、子役として様々な作品に出演しています。2017年にはドラマ『ウルトラマンジード』で主演を務め、着実にキャリアを積み重ねているのです。

現在の彼は21歳となり、大人の俳優として成長しています。また恋愛や結婚についても気になるところですが、本格的な熱愛報道などはまだ聞かれないでしょう。もしかしたら、いずれは熱愛の話が出るかもしれません。ますますの飛躍が期待される、濱田龍臣のこれからにも要注目です。

濱田龍臣の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ