記事ID147126のサムネイル画像

人気子役・寺田心の父親はいない?現在(2021)は中学生?

子役としてCMやドラマ、バラエティー番組などで活躍中の寺田心。実は父親がいないという話があるのを知っているでしょうか。そこで今回は、寺田心の父親や母親、兄弟について見ていきたいと思います。また、寺田心の学校についても迫ってみましょう。

寺田心のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):寺田心(てらだ こころ/こころくん)
  • 所属事務所:ジョビィキッズプロダクション
  • 生年月日:2008年6月10日
  • 現在年齢:12歳
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:-
  • 身長:-
  • 体重:-
  • 活動内容:子役、タレント
  • 家族構成:母

 

 

3歳から芸能活動をしている!

寺田心くんは、3歳だった2011年より芸能活動を行っています。寺田心くんが芸能界入りしたきっかけは、母親が芦田愛菜ちゃんが出演していたドラマ『Mother』を見て、事務所に応募した事だったそうです。

 

寺田心くん自身も、レッスンが楽しく芸能界に進むことになったそうです。現在、12歳の寺田心くんですが、既に10年のキャリアがあることになります。

TOTO『ネオレスト』のCMが話題に

寺田心くんは、2015年のTOTO『ネオレスト』のCMに出演し、菌の親子の息子役・リトルベンを演じました。かわいいと話題になり、知名度が一気に上がりました。

 

このCMにおいて、CMコンクール『ACC CM FESTIVAL』の演技賞を受賞しました。表彰式の際、リトルベン姿で登場すると、「僕は菌だと思って演技しました」とコツを明かし、会場を盛り上げました。

『おんな城主 直虎』に出演

寺田心くんは、2017年に、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演し、虎松(井伊直政)の幼少期を演じました。

 

その演技力に、驚いた主演の柴咲コウさんは、「おじいさんが入っているんじゃない?」と思わず聞いてしまったのだそうです。

 

また、寺田心くんは左利きなのだそうですが、演技では利き手を右手で演技したという話もあります。

寺田心の父親が謎?

続いては、よく話題となっている寺田心くんの父親について見ていこうと思います。

寺田心の父親は素性が分からない

バラエティやトーク番組に出演時、母親の話は出ますが、父親の話は出ず、年齢や仕事など素性が分かっておらず、詳しいことは分かっていません。

 

ただ、寺田心くん自身が、テレビで父親はいないことをコメントしています。

 

2016年放送のフジテレビ「僕らの時代」に出演した際、「僕、父親がいないんですけど」と発言したあと、「お母さんとおばあちゃんがたくさん応援してくれる。だから怒られても悲しくなっても勇気をもって頑張れるんです」と話しています。

父親とは死別?

父親とは死別したか、両親が離婚したか明らかになっていません。

『バイキング』での放送事故?

2015年放送の『バイキング』で、お茶漬け×スライスチーズの組み合わせがおいしいのかを出演者が試食した際、寺田心くんは「おいしいです」とコメントしました。

 

それに対して、MCの坂上忍さんが「お父さんに美味しいしか言ってはダメと言われていないか」と寺田心くんに聞いたところ、寺田心くんは「お父さんいないんで」と返答し、スタジオが凍り付きました。

 

その後、坂上忍さんは笑顔で寺田心くんの頭を撫で、それまでは手を付けていなかったお茶漬けを食べだしました。坂上忍さんのその咄嗟の行為がネットでは称賛されていました。

 

この発言からも分かるように、寺田心くんは現在、父親とは一緒にいないことが分かります。

小藪千豊のナイスフォローもあった

この時には、出演していた芸人の小藪千豊さんも「こんなちっちゃい子、味なんか分からんやろ」と突っ込みを放ち、場を和ませフォローし、一瞬凍り付いた雰囲気になったスタジオに笑いが戻りました。

新海誠が父親説?

寺田心くんの父親が新海誠さんであるのではという噂が広がっていたようです。詳しく見ていこうと思います。

新海誠が父親との噂

アニメ映画『君の名は。』などで知られる新海誠監督が、寺田心くんの父親だとする噂が広がったことがありました。

新海誠の娘と勘違い?

新海誠さんには、Foorinのメンバーである、新津ちせちゃんという娘がいます。

 

新津ちせちゃんは、auのCMにクマの声役で出演していました。寺田心くんもauのCMに出演していて、『新海誠の子供がauの三太郎のCMに出演』という情報が流れたため、寺田心くんの父親が新海誠さんだと勘違いされた模様です。

寺田心は新海誠の息子ではない!

以上のような経緯があって寺田心くんが新海誠さんの息子だという噂は広まったようですが、まったくのデマでした。

寺田心には弟がいる?

続いては、寺田心くんには兄弟はいるのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

1人っ子で弟はいない

2016年放送のフジテレビ「僕らの時代」に出演した際、加藤清史郎さんに「兄弟は?」と問われ寺田心くんは「いないですよ」と答えていることから、1人っ子で弟はいないようです。

YouTuberりーくんが弟説

愛知県住みという点や、顔が似ているという点から、少年YouTuberであるりーくんが弟なのではないかと一部で噂になったことがありました。

 

しかし、この噂はガセのようです。

CMで兄弟役

TOTOネオレストのCMに、新たに寺田心くんの弟役として子役の晴瑠(はる)が一緒に出演していることから、寺田心くんに弟がいるという話に発展している模様で、いろいろな噂が出回ったようです。

寺田心の母親はどんな人?

続いては、寺田心くんの母親について見ていこうと思います。

母親の情報はほとんどない

年齢や職業など、寺田心くんの母親の情報を調べてみましたが、一般人ということでほとんど出回っていませんでした。

 

寺田心は母親のことを大好きと語っており、母や祖母に料理を作ってあげられるようになりたいから、シェフになることが将来の目標だと言っています。

芦田愛菜と同じ事務所に入れたかった

寺田心くんが芸能界に入ったのは、母親がドラマ『Mother』を観て、芦田愛菜ちゃんと同じ事務所に入れようと思ったことがきっかけです。

 

ジョビィキッズプロダクションは、芦田愛菜さんを筆頭に売れっ子の子役がたくさん在籍しています。1,000名以上在籍する大きな子役専門の芸能プロダクションです。

ステージママ?

寺田心くんの母親は、芦田愛菜ちゃんのようにと、自ら事務所に売り込むことができる行動力を持っており、寺田心くんの仕事には付き添ってきているという話もあります。

 

また、セリフ読みや演技指導など、細かなところまでサポートしているようで、そこまでできるのは、母親は働いておらず、家庭の稼ぎ頭は寺田心くんで、母親はステージママであるのではないかという噂があります。

寺田心が中学生になった?

いつまでも、小さな男の印象が強い寺田心くんですが、春からは中学に進学しています。

名古屋の小学校卒業?

寺田心くんは名古屋市在住であり、幼少期から芸能活動をしていましたが、私立小学校ではなく、名古屋市立西築地小学校に通っていたという話があります。そして、2021年3月に小学校を卒業しました。

2021年4月から中学生に!

寺田心くんは、2021年4月より中学校に進学しています。

寺田心の中学校はどこ?

Twitterの投稿に、寺田心くんが名古屋大学教育学部付属中学校の文化祭に来ていたという情報がありました。

 

その情報が確かであれば、進学先の下見をしに来ていたとも考えられ、寺田心くんは名古屋大学教育学部付属中学校に通っている可能姓も考えられます。

 

目撃情報はこれ以外は出ていないようなので、あくまでの可能性の話ですが、もし事実であれば、棋士である藤井総太さんの後輩になりますね。

東港中学校の可能性もある?

もしくは、地元の公立校である東港中学校に進学した可能性も考えられます。進学先については何も公表されていませんでした。

東進オンラインで勉強中?

寺田心くんは、東進オンラインのCMに出演していることもあり、本人自身も東進オンラインを利用して勉強していたのではないかと、考えられます。

 

小学生バージョンに続き、中学生バージョンのCMにも出演しています。

寺田心に父親はおらず、春からは中学生

子役としてCMやドラマ、バラエティー番組などで活躍中の寺田心くんについてご紹介してきました。

 

父親がいないという話は、本人の口からも語られていましたが、死別なのか両親の離婚なのかまでは分かりませんでした。

 

春からは中学校に進学しており、今後、活動の幅がさらに広がっていくのか、活動の方向が変わっていくのか注目されますね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ