記事ID148215のサムネイル画像

清宮レイ(乃木坂46)の身長体重プロフィールは?生い立ちや学歴は?

2018年から乃木坂46のメンバーとして活動している「清宮レイ」。雑誌に登場する機会も増え、人気上昇中の彼女の生い立ちや学歴とは?英語力が高い理由は帰国子女だから?清宮レイの実家や家族についてと、キッズと呼ばれる理由にてついても紹介します。

清宮レイのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):清宮レイ(セイミヤレイ/レイレイ、レイちゃん)
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社
  • 生年月日:2003年8月1日
  • 現在年齢:18歳
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 身長:164センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:アイドル
  • 家族構成:両親、姉、妹

2018年より乃木坂46のメンバーとして活動

清宮レイは、2018年に坂道合同オーディションを受けて(約13万人が受けた)同年8月19日に合格しました。そして、12月3日に日本武道館で行われた『乃木坂46 4期生お見立て会』において、乃木坂46の4期生としてお披露目されています。

 

また2020年11月16日には、2021年1月27日に発売となった乃木坂46の26thシングルである『僕は僕を好きになる』での初選抜となる(同期の田村真佑と共に)ことが発表されました。なお、清宮レイはオーディションを受ける前から乃木坂46の大ファンであり、大園桃子の握手会にも訪れていたといいます。

「乃木坂工事中」に出演中

清宮レイは、2015年から放送されている乃木坂46のバラエティ番組『乃木坂工事中』に出演しています。この番組は、2011年10月から2015年4月まで放送されていた『乃木坂ってどこ』の後継番組でもあるでしょう。なお『乃木坂工事中』は現在、YouTubeチャンネル『乃木坂配信中』でも配信されている点が特徴です。

清宮レイの身長や体重は?

清宮レイの身長や体重について知りたいという方もいるかもしれません。清宮レイの身長は164センチであり、小柄というわけではないでしょう。体重については非公表となっているため、不明です。

清宮レイの生い立ちや学歴

続いて、清宮レイの生い立ちや学歴についてご紹介します。清宮レイはどういった環境で育ち、どういった学校に通ってきたのでしょうか。

5歳から10歳までサンフランシスコで過ごす

清宮レイは海外で過ごした経験があり、帰国子女です。彼女は熊本県の出身ですが、5歳から小学4年生までの5年ほどをアメリカのサンフランシスコで暮らしていました。日本に戻ってからは、埼玉県に住んでいます。

帰国子女で英語力が高い!

清宮レイは帰国子女ですので、英語を流暢に話すことができます。また、彼女は英検準一級を取得してます。清宮レイの英語の勉強方法は、海外ドラマを見ることです。セリフを聞きながら、耳で覚えるということかもしれません。

出身中学や高校は?

清宮レイの出身中学校や高校を見てみましょう。彼女が通っていた中学校は、熊谷市立富士見中学校であるとされています。彼女に関して『富士見中の子』などとインターネットで書かれているため、信ぴょう性があります。

清宮レイは2016年4月に入学し2019年3月に卒業していて、卒業式では答辞を読んでいるのです。彼女は成績が優秀であり、生徒会長も務めていたといいます。また高校は公表はされていないものの、本人が『高校を卒業するまで髪を染めることができない』ことを話しています。

このことから、堀越高校等の芸能人が多く通う高校や通信制高校ではないことが分かるでしょう。高校には2019年4月に入学していて現在3年生となっていますので、2022年3月に卒業予定です。

清宮レイが人気上昇中でかわいい!

清宮レイは人気が上昇中であり、かわいいといわれています。彼女の活躍ぶりやエピソードについても迫ってみましょう。

最近は雑誌にもよく登場!

清宮レイは、雑誌にも多数登場していて人気が上がってきています。例えば、『月刊エンタメ』の2021年3・4月合併号でグラビアに挑戦しました。そしてB2両面ポスターにもなっています。また『B.L.T.』の2021年3月号 にも登場しています。

 

『B.L.T. SUMMER CANDY 2021』では、セブンネットの特典として 清宮レイの直筆サイン入りポストカードがプレゼントされる企画もありました。

清宮幸太郎と似ていると話題

清宮レイは、プロ野球の北海道日本ハムファイターズに所属する清宮幸太郎に似ているとされています。また、苗字の漢字も同じことから兄弟なのかと言われることもあります。しかし清宮レイは“せいみや”と読みますが、清宮幸太郎の場合は“きよみや”と読むこともあり、2人は兄弟ではありません。

また、清宮レイは熊本県生まれですが清宮幸太郎は東京都の出身という違いもあります。そのため、清宮レイは清宮幸太郎と関係がないことが分かるでしょう。

”キッズ”があだ名なのはなぜ?

清宮レイは、乃木坂46の同期である4期生から“キッズ”と呼ばれています。“キッズ”とは子供を指す英語ですが、なぜ清宮レイは“キッズ”と呼ばれるようになったのでしょうか。それは、『猫舌SHOWROOM(SHOWROOM配信の番組)』において落ち着きのない彼女を見た4期生が呼ぶようになったのだといいます。

また、天真爛漫さがあり童顔だからというのもあるとの声もあるでしょう。なお『猫舌SHOWROOM』は、水曜日に乃木坂46がオーナーを務めています。

清宮レイの家族や実家について

ここで、清宮レイの家族や実家について迫ってみたいと思います。清宮レイにはどういった家族がいて、実家はどこにあるのでしょうか。

両親と姉・妹の5人家族

清宮レイは、両親と兄弟が2人という計5人家族で育ちました。清宮レイには姉と妹がいるので、彼女は次女となります。姉や妹のついての情報はありませんが、姉も英語を流暢に話すことができ英語を生かした大学に進学した可能性もあるでしょう。

両親の情報はなし

清宮レイについては、両親の情報もありません。しかし、サンフランシスコに移住していたことからも、国際的な仕事をしている可能性もあります。後に埼玉県に戻っているため、海外での勤務を経て昇進したことも考えられるでしょう。

父親は海外に派遣されるほどの能力を持ち合わせていると考えられるため、収入も高いのかもしれません。

実家は埼玉県熊谷市

清宮レイが生まれたのは母親の実家があるという熊本県ですが、サンフランシスコを経て埼玉県熊谷市で育ったという話があります。清宮レイは、出身地について『埼玉県の中でも自然が豊かな田舎』と言っていました。また、『中学校には片道1時間かけて徒歩で通学していた』とも言っています。

この点からも、清宮レイの実家があるのは埼玉県の中でも熊谷市が該当しているのではないかと見られているでしょう。

清宮レイに彼氏がいるの?

清純なイメージのある清宮レイですが、彼氏がいるのか気になる方もいるかもしれません。最後に、清宮レイの恋愛について迫ってみたいと思います。彼女には恋人はいるのでしょうか。

清宮レイは彼氏と高校に進学した?

清宮レイには、彼氏と共に高校に進学したという噂がありました。アイドルになって間もない頃の噂でしたが、こうした話が出回ってしまうのはアイドルにとっては良くないことでしょう。とはいえこの件に関しての写真が撮られたなどはなく、噂がどこから出たのかという点も不明でした。

 

よって、清宮レイが彼氏と高校に進学したという噂はデマであった可能性が高いと考えられます。

元カレは中学校の同級生?

清宮レイの元カレは中学校時代の同級生だという噂もあります。こうした噂というのは、第三者である同級生が暴露したことにより広まることもよくあるでしょう。もしくは、同じ中学校に通っていた誰かにより暴露される可能性もあるものです。

とはいえ、清宮レイの元カレが中学校の同級生との噂に関しては、出所がはっきりとしていません。このことから、この噂もデマに過ぎないと考えられます。

現在は彼氏の噂はない

現在は、清宮レイに彼氏がいるという噂はありません。過去も現在も、清宮レイに関しては恋愛の確たる証拠のある噂はないということです。また余談ですが、インターネットの掲示板に『清宮レイと筒井あやめは純粋な恋愛をしてそう』というスレッドがあります。

ファンからも、もし清宮レイが恋愛をするとしたら純粋な恋愛をしそうだと考えられているのかもしれません。

清宮レイは帰国子女だった!

乃木坂46の4期生として人気上昇中の清宮レイは、身長以外には非公表となっているため不明となっています。また彼女は、幼い頃にアメリカ・サンフランシスコに住んでいたこともある帰国子女です。そのため英語も流暢に話すことができるでしょう。

学歴については予想がされていますが、はっきりとしたことは分かっていません。“キッズ”と呼ばれるほどに明るさのある清宮レイですが、これからも活躍にも要注目です。

清宮レイの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ