記事ID148213のサムネイル画像

    アメリカの演技派俳優「ジェニファー・ローレンス」ってどんな人?

    「メリル・ストリープの再来」とも称される演技派俳優のジェニファー・ローレンス。彼女のことをあまり良く知らないという方もいるかもしれません。そこで今回は、ジェニファー・ローレンスの出演した作品や結婚、妊娠などについて迫ってみたいと思います。

    ジェニファー・ローレンスのプロフィール

    • 本名:ジェニファー・シュレイダー・ローレンス
    • 生年月日:1990年8月15日
    • 現在年齢:31歳
    • 出身地:アメリカ合衆国ケンタッキー州ルイビル
    • 身長:175cm
    • 活動内容:女優
    • 家族構成:夫

    『あの日、欲望の大地で』

    ジェニファー・ローレンスさんは、2008年の17歳の時にシャーリーズ・セロンさん主演の『あの日、欲望の大地で』に出演し、監督のギジェルモ・アリアガさんに「メリル・ストリープの再来かと思った」と評されました。

     

    映画では、キム・ベイシンガーさん演じる専業主婦ジーナの娘・マリアーナを演じています。ローレンスさんは、本作の演技で第65回ヴェネツィア国際映画祭で新人俳優賞(マルチェロ・マストロヤンニ賞)を受賞しました。

    演技派女優として活躍

    ジェニファー・ローレンスさんは、2010年に主演したクライム・ヒューマンドラマ『ウィンターズ・ボーン』の演技が評価され、アカデミー賞主演女優賞、ゴールデン・グローブ主演女優賞など多数の映画賞にノミネートまたは受賞しました。

     

    映画は、失踪した麻薬の密造者の父親を探す貧しい少女の物語で、ローレンスさんは少女の心情を繊細に演じています。

     

    この作品で、一躍若手注目株となったローレンスさんは、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』などに出演し、2012年のヒューマン・ラブ・コメディ『世界にひとつのプレイブック』で、事故で夫を亡くし、心に問題を抱える女性を演じ、第85回アカデーミー主演女優賞を受賞しました。

     

    史上最年少で4度アカデミー賞にノミネート

    ジェニファー・ローレンスさんは、2015年にシングルマザーのサクセス・ドラマ『ジョイ』で主役を演じ、ゴールデングローブ賞コメディ・ミュージカル部門主演女優賞を受賞しまた。また、アカデミー賞主演女優賞にもノミネートされ、史上最年少で4度アカデミー賞にノミネートされた女優となりました。

    ハンガーゲームに出演している?

    ジェニファー・ローレンスさんは、独裁国家で繰り広げられる命がけのゲームを描いたサバイバル・アクション『ハンガー・ゲーム』シリーズ(2012~2015年)に出演しています。

    『ハンガー・ゲーム』4作品で主演

    ジェニファー・ローレンスさんは、2012年の『ハンガー・ゲーム』第1作で、ヒロインの狩猟で鍛えた弓矢の名手を演じ、映画は全米大ヒットを記録しました。

     

    ヒットによりシリーズ化され『ハンガー・ゲーム2』(2013)『ハンガー・ゲームFINAL:レジスタンス』(2014年)『ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション』(2015年)が作られ、ローレンスさんは主演を続投しました。

    カットニス・エヴァディーン役

    『ハンガー・ゲーム』は、10代の男女24人が殺し合う殺人サバイバル『ハンガー・ゲーム』に出場するハメになる物語。ジェニファー・ローレンスさんは、プレイヤーに選ばれた妹に代わってゲームに出場するカットニス・エヴァディーンを演じています。共演は、リアム・ヘムズワースさん他。

    声優は水樹奈々

    『ハンガー・ゲーム』シリーズ4作品で、ジェニファー・ローレンスさんの吹き替えを担当したのは、人気女性声優にして歌手、ナレーター、舞台女優としてマルチに活躍している水樹奈々さんです。

    ジェニファー・ローレンスは結婚している?

    人気女優ジェニファー・ローレンスさんは、結婚しているのか?もしそうならお相手はどんな仕事をしている男性なのかなどを調べてみました。

    美術商クック・マロニーと結婚

    ジェニファー・ローレンスさんは、5歳年上の美術商クック・マロニーさんと2019年2月に婚約し、同年10月19日にロードアイランド州にあるヴィラ、ベルコート・オブ・ニューポートで挙式しました。

    スピード婚だった?

    ジェニファー・ローレンスさんとクック・マロニーさんは、交際を始めて8ヶ月と短期間で入籍したため、スピード婚だったようです。でも、結婚前にお互いの家族に相手を紹介し、婚約パーティもちゃんと開いたそうです。

    相手を束縛したかったから結婚

    ジェニファー・ローレンスさんは、クック・マロニーさんと結婚を決めたことに関して、彼を永遠に独り占めしたいと思ったそうで、法的に好きな相手を“束縛”できる結婚を選んだとインタビューで答えています。

    そもそも2人の馴れ初めは何?

    ジェニファー・ローレンスさんとクック・マロニーさんは、2018年春ごろ共通の友人を通じて知り合ったそうです。5月下旬頃に交際がスタートし、2人が手を繋いで笑い合っている散歩姿を目撃されたことあったようです。

    夫は寛大

    ジェニファー・ローレンスさんはクックさんと交際を始める前から、親しい友達と週に一度はお泊り会(パジャマパーティ)をしていたそうです。

     

    結婚後のローレンスさん達二人の巣に彼女の友人達が泊まりに来ることがあり、お泊り会をするそうですが、クックさんは文句ひとつ言わず、とても寛大な対応をするのだそうです。どうもクックさんは、穏やかな性格のようですが、反対にローレンスさんは気性が荒いそうです。

     

     

    ジェニファー・ローレンスには子供がいるの?

    ジェニファー・ローレンスさん&クック・マロニーさん夫婦に子供がいるのかどうか、またローレンスさんは現在妊娠しているのかどうかなどを調べてみました。

    第一子妊娠を発表

    ジェファー・ローレンスさんが、2021年9月に第一子を妊娠していることが発表されました。2019年10月に結婚してから、2年目を前に子供を授かったことになります。

    結婚当初から子供が欲しかった

    ジェニファー・ローレンスさんとクック・マロニーさんは結婚した当時から子供が欲しいと周囲に話していて、子作りについて話し合っていたそうです。

    出産の予定日は不明

    ジェニファー・ローレンスさんが第一子を妊娠したことは発表されましたが、出産予定日など詳細は明らかにされていません。2022年に生まれる可能性が高いようです。

    お腹がふっくら

    お腹がふっくらとしたジェニファー・ローレンスさんが白いTシャツに花柄のオーバーオール姿でニューヨークの街を歩く姿を、英デイリーメール紙がキャッチしました。

     

    ランチに出かけたらしく、彼女はグリルチーズサンドイッチ、トマトスープ、手羽先、サイドサラダを注文したそうです。

    ジェニファー・ローレンスは現在どうしてるの?

    ジェニファー・ローレンスさんは、現在は妊娠中ですが、女優の仕事はしてるのか、もししているならどんな作品に出ているのかを調べてみました。

    ジェニファー・ローレンスは妊娠中

    先述の通り、ジェニファー・ローレンスさんは現在妊娠中で、英デイリーメール紙が報じたようにお腹が大きくなってきている模様です。出産に向けていろいろ準備しているのかもしれません。

    映画『Don't Look Up』

    ジェニファー・ローレンスさんは、2021年に映画『Don't Look Up(ドント・ルック・アップ)』に出演しているようです。映画は、下っ端天文学者と教え子の大学院生が、地球を破壊する巨大彗星の接近を人類に警告するためメディア・ツアーを行うというブラックコメディです。

     

    ローレンスさんは大学院生役で、下っ端天文学者役はレオナルド・ディカプリオさん。他にケイト・ブランシェットさん、メリル・ストリープさん、ティモシー・シャラメさん、アリアナ・グランデさん、ジョナ・ヒルさんと豪華スターが並んでいます。

     

    Netflixで2021年12月24日より独占配信される予定です。

    ジェニファー・ローレンスはインスタをやっている?

    ジェニファー・ローレンスさんは、インスタグラムやツイッターなどSNSをしているのか?もししていないのなら、しない理由は何かなどを調べてみました。

    ツイッターはやっている?

    ジェニファー・ローレンスさんは、過去にラジオ番組に出演したとき「ツイッターをやることはない」と話したことがあります。

     

    でも、2020年6月に、ツイッター・アカウントを開設したそうです。ローレンスさんは、政府の透明性や選挙資金法の改正、汚職防止を目指して活動している非営利組織「Represent.Us」の役員を務めていて、その活動の一環として始めたようです。

    インスタはやっていない

    インスタグラムにジェニファー・ローレンスさんのアカウントは見つからず、どうも開設していなようです。ひょっとすると、そのうち「Represent.Us」の活動に絡めて始めるかもしれませんが。

    なぜインスをやっていないの?

    ジェニファー・ローレンスさんがインスタグラムをやらないのはテクノロジーのことがよく解らないからだそうです。「電子メールがやっとなのに、ツイッターを使いこなせるはずがないわ」と語ったことがあります。

     

    だから、フェイスブックやインスタグラム、それにツイッターで彼女のアカウントを見つけても、それは偽物で私ではないとも話しました。

    2022年は、母親となり仕事より家庭を優先する!?

    2022年に第一子を出産予定のジェニファー・ローレンスさん。待望の子供を出産した後は、家庭を優先して、しばらくは休養するかもしれません。

     

    でも、4人の子供を持つ名女優メリル・ストリープさんのように、きっと女優業に復帰して目覚ましい活躍してくれることでしょう。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ