記事ID148204のサムネイル画像

今村彩夏が声優業を引退!?引退理由は妊娠?病気?現在(2021)は?

声優の今村彩夏は、2018年6月に芸能界を引退しています。そこで今回は、今村彩夏がなぜ引退したのかという理由や、彼女の現在について迫ってみたいと思います。そして、今村彩夏が復帰する可能性があるのかに関してもお伝えしましょう。また、今村彩夏の出演作品についてもご紹介します。

今村彩夏のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):今村彩夏(いまむらあやか/こんちゃん、あやむら、いまむー)
  • 所属事務所:株式会社WITH LINE(最終所属)
  • 生年月日:1993年8月5日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:AB型
  • 身長:161センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:声優
  • 家族構成:不明

大阪アニメーションスクール専門学校に入学

今村彩夏は、学生時代に「声がかわいいね」と褒められたといいます。このことで、彼女は声優を目指すようになりました。そして、高校を卒業してから大阪アニメーションスクール専門学校に入学しました。大阪アニメーションスクール専門学校は元は放送芸術学院という名称であり、“放芸”や“BAC”と呼ばれていた学校です。

 

2020年4月には、大阪アニメーションスクール専門学校にe-sportsスタジオを開設されました。そして、校名を大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校に改めています。

ラジオ『今村彩夏 STAY GOLD』開始

2014年7月から、今村彩夏はアニメデビューに先駆けて『今村彩夏 STAY GOLD』というラジオが放送開始されました。このラジオは、2018年6月27日まで文化放送の超!A&G+ で放送されていました。

『アブソリュート・デュオ』が初オーディション

今村彩夏が初めて受けたオーディションは、『アブソリュート・デュオ』でした。そして、この作品に、穂高みやび役で出演しています。

今村彩夏の引退理由は何?

声優として活躍していた今村彩夏でしたが、既に引退をしてしまっています。今は新たな作品で声を聞くことはできませんが、今村彩夏はなぜ引退したのでしょうか。続いて、今村彩夏の引退理由について見てみましょう。

2018年6月29日に引退

今村彩夏は2018年6月29日に、6月末で芸能界から引退することを発表しました。彼女は、4年間の声優としたての活動を終えたのです。では、今村彩夏はなぜ引退したのでしょうか。

体調不良だった?

引退した理由について、今村彩夏は『前年(2017年)より体調不良を感じることが増え、仕事に集中すること難しくなった』と語っていました。体調が思わしくなくなったことが、今村彩夏の引退理由であると考えられます。

病気で引退したの?

体調不良が今村彩夏の引退理由とされていますが、彼女は病気であったという見方もあります。仕事に関してのストレスが心身にあったという話もあります。また、引退前の音声が沈んでいたとの話もあるでしょう。

結婚や妊娠が理由?

今村彩夏は20代半ばでの引退だったため、結婚のために引退するのかとの憶測もありました。しかし、今村彩夏に関しては熱愛説あるいは結婚といった話はありませんでした。なお、妊娠したことでの引退でもありません。

ストーカーが引退理由?

人気声優の中には、ストーカー被害に悩んだというケースがあります。今村彩夏も、ストーカーが出現し引退することになったのではないかとの話があります。ただこれは推測であり、事実は不明です。

今村彩夏は現在どうしているの?

2018年に声優を引退してしまった今村彩夏ですが、現在どうしているのか気になる方もいるかもしれません。続いては、今村彩夏の現在いついて見てみましょう。

twitterなどは閉鎖している

今村彩夏は、2015年5月から個人ブログ『GAME CENTER イマムラ』を開設していました。しかし、引退の前である2018年1月31日をもち『GAME CENTER イマムラ』は閉鎖されています。現在は過去の記事も見られないということです。ブログを閉鎖した頃から、引退などについて考えていたのかもしれません。

 

なお、『GAME CENTER イマムラ』は競馬に関する話題の投稿が多かった模様です。

現在の状況は不明

今村彩夏の近況が知りたい方もいるでしょう。しかし今村彩夏は一般人となっていることもあり、現在どうしているのかは知る術がありません。彼女がどうしているのか、分からないということです。

2021年8月で28歳

今村彩夏は2021年8月5日に誕生日を迎えていることから、2021年10月現在は28歳となっていることが考えられます。一般人としてどこかで仕事をしていることも考えられますし、もしかしたら既に結婚もしているかもしれません。

『艦これ』の記念ボイスは追加

今村彩夏がゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』で出演していたキャラクターに関しては、2020年4月23日の7周年と2021年4月22日の8周年記念において、記念ボイスが追加されています。今村彩夏が声優として活躍した足跡は残っていくということです。

今村彩夏が復帰する可能性はある?

2018年6月に引退をしてしまった今村彩夏ですが、復帰して欲しいと願うファンもいるでしょう。それでは、今村彩夏は復帰をする可能性があるのでしょうか。続いては、今村彩夏の復帰について迫ってみたいと思います。

今村彩夏に復帰説がある?

今村彩夏が復帰するという噂もありますが、どこが情報の出所なのか不明です。単なる噂に過ぎない可能性もあるでしょう。

復帰はやはりない?

引退宣言の中において、今村彩夏は”一切の芸能活動から引退する”と断言しています。それもあり、彼女が復帰する可能性は低いとみられるでしょう。

結婚での引退なら復帰もある?

もし今村彩夏の引退理由が“結婚”であるなら、結婚生活が落ち着いた頃にまた声優として復帰するのではないかとも憶測もあります。とはいえ情報がないため、彼女が結婚したのかどうかも分かりません。

今村彩夏が出演した作品には何がある?

今村彩夏は声優として引退しましたが、出演した作品は残っていきます。では、今村彩夏は声優として活動をし4年ほどの期間でどういった作品に出演したのでしょうか。最後に、今村彩夏の出演した作品についてご紹介します。

ゲーム『イロドリミドリ』

2015年に、ゲーム『イロドリミドリ』にボーカルとチェロを担当する月鈴那知役で出演しています。この作品は、「チュウニズム」という音楽ゲームから生まれた音楽ユニット『イロドリミドリ』の作品でもあります。なお、2022年にショートアニメ化される予定です。

公式サイトでは、月鈴那知役は今村彩夏となっています。またこの作品は漫画ムービーなども公開されているでしょう。

アニメ『プリンセス・プリンシパル』

2017年放送のアニメ『プリンセス・プリンシパル』で、アンジェ・ル・カレというスパイグループの実力者を演じました。作品は後に、スマホ向けのゲームも配信されています。なお2021年に劇場版の第一章と第二章が公開されていますが、アンジェ役は今村彩夏に代わり古賀葵が担当しています。

ゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』

2017年発売のゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』で、今村彩夏は深海双子棲姫や佐渡艦、対馬艦などを演じています。『艦隊これくしょん -艦これ-』は、『DMM GAMES』プラットフォーム上においてブラウザゲームとして配信されています。公式略称として『艦これ』とも呼ばれている作品です。

女性に擬人化された艦隊が登場する点が大きな特徴となっているでしょう。

アニメ『たくのみ。』

火野遥人の漫画が原作となっているアニメ『たくのみ。』が2018年に放送されました。この中で今村彩夏は主人公である天月みちる役を演じています。岡山から上京し、「ステラハウス春野」というシェアというの101号室に入居する役どころでした。

原作となった漫画は、2015年8月19日より『裏サンデー』で連載が開始されました。

今村彩夏は体調不良により声優を引退!

声優として活躍していた今村彩夏は2018年で引退をしましたが、その理由は体調不良によるものでした。病気であった、ストーカー被害に遭っていたなどの噂もありますが、その点については不明となっています。今村彩夏の復帰の可能性については、可能性は低いでしょう。

彼女の現在に関しても気になるかもしれませんが、今村彩夏は既に一般人となっているためどんなことをしているのか、結婚はしているのかについては明らかになっていません。声優の世界から完全に引退をしてしまっている今村彩夏ですが、健康を取り戻し元気に生活していることを願うばかりです。

今村彩夏の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ