記事ID146967のサムネイル画像

人気声優・釘宮理恵の熱愛相手は?結婚している?

『銀魂』の神楽役などで人気の声優・釘宮理恵。長く声優として活躍している彼女ですが、結婚はしているのでしょうか。そこで今回は、釘宮理恵の結婚や熱愛について迫ってみたいと思います。また、釘宮理恵の出演作品についてもご紹介していきます。

釘宮理恵のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):釘宮理恵(くぎみや りえ/くぎみー、
                    釘様、釘ちゃん、理恵ちゃん、くぎゅ)
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 生年月日:1979年5月30日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 血液型:B型
  • 身長:159 cm
  • 体重:-
  • 活動内容:声優、歌手
  • 家族構成:-

 

 

第1回声優サマースクールで受賞

釘宮理恵さんが声優を志したのは、高校生の頃属していた放送部の活動がきっかけだったそうです。

 

放送部は学校行事でアナウンスを担当しており、釘宮理恵さんは同級生から「司会が上手だったね」とほめられ、マイクの前で話す仕事を意識し始めたんだそうです。

 

昔から読書が大好きだったこともあり、アナウンサーではなく、物語を膨らませていける、声優の道を選びました。

 

そして、1997年に、日本ナレーション演技研究所主宰の第1回声優サマースクールで『アイムエンタープライズ&私たち翔びます!賞』を受賞し、ヴォアレーブを経て、アイムエンタープライズ所属となりました。

ゲーム『étude prologue 〜揺れ動く心のかたち〜SS版』でデビュー

1998年にPCゲーム『étude prologue 〜揺れ動く心のかたち〜SS版』で、主人公の妹・佐伯悠見役で声優デビューを飾りました。

 

その後、1999年にはテレビ東京系列で放送されていた『キョロちゃん』にメンタマル星人役で出演し、テレビアニメデビューを果たしました。

 

徐々に出演作品が増え、2003年にTBS系列で放送開始された『鋼の錬金術師』で、主人公の弟・アルフォンス・エルリック役をつとめ一気に知名度をあげました。

サブキャラクター女優賞を受賞

釘宮理恵さんは、2008年に、第2回声優アワードにおいて『サブキャラクター女優賞』を受賞しています。また、2009年の第3回声優アワードでは主演女優賞を受賞しており、人気声優としての地位を確固たるものとしています。

釘宮理恵の年齢は幾つ?

釘宮理恵さんは1979年5月30日生まれで、2021年3月現在で41歳です。

釘宮理恵は結婚している?

続いては、釘宮理恵さんが結婚しているのかどうか詳しく見ていこうと思います。

既に結婚しているとの噂

結婚したとの本人からの発表などは無いにもかかわらず、釘宮理恵さんはすでに結婚しているという噂がありました。

日野聡と結婚?

その噂の相手となったのが、声優の日野聡さんです。

 

2人はアニメ『灼眼のシャナ』『銀魂』『ゼロの使い魔』などで共演をしており、物語の中でのベストカップルぶりから、ファンが2人を『日野理恵』と呼ぶようになりました。

 

二人をコンビとして日野・理恵と呼んでいる事が、結婚して日野理恵となったと勘違いが起こったようです。

日野聡は既婚!

日野聡さんは、2014年に声優の中島沙樹さんと結婚しているので、釘宮理恵さんとの結婚は、完全なる噂でした。

結婚は『何もない』

釘宮理恵さんは、結婚について『家族にも聞かれるが、本当に何もない』と語っていました。よって、釘宮理恵さんは、独身であると考えられます。

杉田智和との仲はどんなもの?

続いては、釘宮理恵さんと仲が良いと噂されている杉田智和さんについて見ていこうと思います。

アニメで数々共演

杉田智和さんは、『銀魂』の坂田銀時役や『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役で主役を演じ、知名度を一気に上げました。

 

杉田智和さんは、1980年生まれで、釘宮理恵さんと年齢も近く、また、二人はヒットアニメの『銀魂』や『イナズマイレブン』など多くの作品で共演をしています。

仲の良い役どころもある

釘宮理恵さんと杉田智和さんとは、共演した作中で仲の良い役どころのものもあります。

 

あげられる作品としては、やはり銀魂の坂田銀時と神楽でしょうか。

 

集英社の週刊少年ジャンプに2004年2号から連載されていた少年漫画で、現在も、2019年に完結はした大人気作品です。

 

2006年にアニメ放送が開始され、2010年にはアニメーション映画が公開し、2017年には小栗旬さん主演で実写映画化もされました。

 

テレビアニメで、坂田銀時を杉田智和さんが、神楽を釘宮理恵さんが担当しています。神楽は、銀魂のヒロインで、坂田銀時とは親子のような関係です。2人の息の合った掛け合いも人気でした。

食事にはいく仲

2人は食事などには一緒にいく仲であり仲は良いようですが、仕事仲間あるいは友達といった関係性であると考えられます。

 

役柄上、とても仲の良いイメージがありますし、杉田智和さんも結婚していないようなのですが、いまのところ交際しているなど具体的な報道などは無いようです。

釘宮理恵は銀魂に出演していた?

続いては、釘宮理恵さんの代表作の一つにもあげられる銀魂について見ていこうと思います。

4シリーズにわたり出演

釘宮理恵さんは、アニメ『銀魂』に、2006年から2018年まで4シリーズにわたり出演していました。

神楽役で出演

釘宮理恵さんが演じた役は、銀魂のヒロインであり宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族(やとぞく)の14歳の少女・神楽でした。

 

しばしばゲロを吐くことがあり、「ゲロイン」と呼ばれることもある、ヒロインで、原作ファンからは「声がぴったり」「神楽の魅力を表してくれている」など圧倒的支持を得ています。

『銀魂 THE FINAL』がラスト

映画は3作品公開されており、2021年1月8日に公開された劇場版アニメ『銀魂 THE FINAL』が銀魂のラストの映画となりました。

 

銀魂が始まったころは、緊張しすぎて、空気が薄いなぁ、本当に酸素足りているのだろうかといった感じだったそうで、最初の2、3年はずっとキャラが固まらなくて試行錯誤したそうです。

 

2006年に最初のアニメが放映されてから15年経ち、とうとうラストを迎えるということに、釘宮理恵さんは『ああ終わるんだな』と淡々と受け止めたとコメントしています。

釘宮理恵の出演作品は何?

釘宮理恵さんの出演作はたくさんありますが、主な出演作をいくつかご紹介していこうと思います。

灼眼のシャナ

2005年から2011年まで、テレビアニメ『灼眼のシャナ』に3シーズン出演しており、主人公でありヒロインのシャナの声を担当しました。

 

テレビアニメ以外にも、劇場版、OVAなども制作されている作品です。

とらドラ!

2008年から放送されたアニメ『とらドラ!』でヒロインの逢坂 大河を演じました。

 

オーディション時に、監督である長井 龍雪は、「ツンデレ」のイメージが強かったため釘宮理恵さんを落とすつもりだったのだそうですが、オーディションでの演技を聞き『負けた』と考えを改め、釘宮理恵をヒロイン役に起用しました。

『THE IDOLM@STER』

2011年のアニメ『THE IDOLM@STER』に、水瀬伊織役で出演してました。このアニメは、アイドルプロデュースゲームをもとにしたものだったため、オーディションに歌唱オーディションがありました。

 

釘宮理恵さんは、その際にはプッチモニの曲を歌ったそうです。

鬼滅の刃には出ている?

人気アニメに出演しているイメージの強い釘宮理恵さんですが、鬼滅の刃には出演されていません。

釘宮理恵が逮捕との噂

続いては、釘宮理恵さんが逮捕されたという噂の真相に迫りたいと思います。

2015年に噂となる

事の発端は、2015年です。突如、『釘宮理恵 逮捕』というキーワードがネットに出現しました。

高部あいがコカインで逮捕

その頃に、女優や声優としても活動していた高部あいが、コカインや向精神薬を所持していたとして逮捕される事件が起こりました。

アンチがデマを流した?

釘宮理恵さんが高部あいさんと2012年に共演をしていたことから、アンチがネット上に『釘宮理恵も高部あいからコカインをもらっていた』とデマを流した模様です。

 

そして、それを信じた一般のネット民が騒ぎ『釘宮理恵も逮捕された』と誤った情報を流し噂として広まったようです。

釘宮理恵は逮捕されていない!

釘宮理恵さんが逮捕されたという情報は誤報であり、実際には逮捕されていません。悪質なデマでした。

声優・釘宮理恵は未婚で、人気声優の一人として活躍中

『銀魂』の神楽役など、人気アニメに多数出演している声優・釘宮理恵さんについてご紹介してきました。

 

結婚の噂もありましたが、現在は、まだ結婚されておらず、人気声優としてたくさんのお仕事をされています。

 

テレビアニメ、アニメ映画、吹替、ナレーションなど、活躍は多岐にわたっており、今後も人気俳優として活躍されることでしょう。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ