記事ID148174のサムネイル画像

グラビアアイドルのプロ雀士!?まりちゅうって?

『合法ロリ』として知られる“まりちゅう”こと本名は長澤茉里奈で年齢は26歳!。現在はグラビアなどで活躍している彼女ですが、プロの雀士でもあります。そこで今回は、まりちゅうについて結婚やアイドルグループを解雇された理由などについて迫ってみたいと思います。

まりちゅうのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):長澤 茉里奈(ながさわまりな/まりちゅう)
  • 所属事務所:TRUSTAR
  • 生年月日:1995年10月8日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:埼玉県熊谷市
  • 身長:153センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:グラビアアイドル、タレント、女優、プロ雀士
  • 活動内容:両親、姉、妹2人

『放課後プリンセス』

まりちゅうは、2013年7月に『放課後プリンセス』5期生の候補見習いとして加入しました。同年10月には、候補見習いから”候補生”に昇格しています。

2014年8月29日解雇処分

しかし候補生見習いに降格し、2014年8月29日に解雇処分となってしまいました。解雇となった理由については、後述いたします。解雇になったとはいえ、まりちゅうはグッズ販売などのスタッフとして働くのであれば、オーディションに再度参加することは可能とされていました。

そのこともあり、2015年2月18日に候補生見習いとして復帰しています。そして、この日に活動を開始した下部ユニット「放プリユース」として活動していました。

『ミスiD2016』を獲得

2016年には、事務所の代表である大郷剛が選考委員を務める『ミスiD2016』に応募しました。すると、まりちゅうは一般投票において1位でミスiD2016を獲得したのです。選考委員による最終選考を前にしてのことでした。

『放課後プリンセス』に昇格し脱退

2016年8月7日に、『TOKYO IDOL FESTIVAL2016』の場でまりちゅうが『放課後プリンセス』に昇格したと発表されました。2016年9月22日に彼女の載冠式が行われたものの、12月14日に年内での脱退が発表されたのです。そして、12月31日でグループを脱退し事務所からも退所しました。

芸能活動自体から、身を引いた形となりました。

プロ雀士になった!

2021年3月29日にまりちゅうは自身のYouTubeチャンネルで、日本プロ麻雀協会20期前期のプロテストに合格し麻雀プロとなったことを明かしました。映画「ノーマークノーマーク爆牌党」でプロ雀士を演じたことで、麻雀にハマったとされています。

本名は長澤茉里奈で年齢は26歳!

まりちゅうの本名は“長澤茉里奈(ながさわまりな)”といいます。1995年10月8日生まれであり、年齢は26歳となりました。

まりちゅうは結婚をしているの?

26歳のまりちゅうですが、結婚しているのか気になる方もいるかもしれません。続いては、まりちゅうの結婚について見ていきたいと思います。まりちゅうは既に人生のパートナーを見つけたのでしょうか。

結婚はしていない

まりちゅうは現在26歳になりますが、まだ結婚はしていません。彼女が結婚をするとすれば、まだ先のことになると考えられるでしょう。お相手を探している最中なのかもしれません。

山里亮太にプロポーズされていた?

2018年1月に放送されたテレビ番組『全力脱力タイムズ』で、「一生俺の側で笑ってくれないか」と南海キャンディーズの山里亮太に企画でプロポーズされました。なおこの放送には、山里亮太と後に結婚することになる女優の蒼井優も出演していました。

彼氏の情報もない

まりちゅうについては、彼氏に関しても現在のところ情報がありません。実際に彼氏がいないのかもしれませんし、明らかになっていないだけの可能性もあるでしょう。過去には、アイドル時代に彼氏がいたという話もあります。

まりちゅうはYouTubeをやっている?

まりちゅうのYouTubeチャンネルがあるなら視聴してみたいという方もいるでしょう。続いてはまりちゅうのYouTubeについて迫ってみたいと思います。まりちゅうはYouTubeチャンネルを開設しているのでしょうか。

まりちゅー部

まりちゅうは『まりちゅー部』というYouTubeチャンネルを持っていて、2020年3月から開設しています。まりちゅうの動画が観られるのです。

チャンネル登録者数 8.3万人

チャンネル登録者数は、2021年10月現在で8.3万人です。グラドルらしいセクシー系の内容や、『果たして罰ゲームは阻止できたのか!?』といったチャレンジ系の動画もアップしている点が特徴となっています。

まりちゅうが『放課後プリンセス』を辞めた理由は何?

まりちゅうは2014年8月に『放課後プリンセス』を解雇処分となりました。では、その理由とはどういったものだったのでしょうか。まりちゅうが『放課後プリンセス』を解雇となった理由について迫ってみたいと思います。

解雇理由は『ルール違反』があったから

まりちゅうが『放課後プリンセス』を2014年に解雇されたのは、『ルール違反』があったというのが理由です。『ルール違反』というのが何なのか、気になるところかもしれません。続いて、『ルール違反』の内容について見ていきたいと思います。

禁止のSNS裏アカを作成したから?

解雇理由の1つとしては、禁止されていたSNSの”裏アカ”を作成したことが考えられます。事務所側は処分保留として改善を期待していたのですが、改善されませんでした。

無断欠勤をした?

まりちゅうが無断欠勤をしたことも解雇理由となります。彼女と連絡が取れなくなり、反省が見られなかったといいます。若いといっても、社会人として無断欠勤は許されないことだったのでしょう。

“彼氏がバレた”ことも原因?

まりちゅうは、彼氏の存在が発覚したことで解雇されたのではないかという噂も一部に存在します。過去に、彼氏に関することで解雇されたメンバーが2名いたことで、まりちゅうも噂されるようになったのです。

まりちゅうが写真集を出している?

ここで、まりちゅうの写真集について見ていきたいと思います。まりちゅうは写真集を出しているのでしょうか。また、もし出しているならどういった写真集となっているのでしょうか。

20歳の約束

現在から6年程前となる2016年9月25日に発売された1st写真集は、『20歳の約束』というタイトルでした。水着、下着にランドセルといった姿を披露している点が特徴です。“合法ロリ”であるまりちゅうだからこそのショットかもしれません。また、この写真集は発売後に即重版となるほどの人気となりました。

 

発売されてから直ぐに増刷されることになったということです。購入された方の声としては、『幼い顔と身体のギャップが好きな人にはいい』というものがありました。また、『彼女(まりちゅう)の魅力を存分に引き出した写真集』との評価もありました。いずれにしても、好評の写真集となったということです。

glows.

『glows.』は2nd 写真集であり、2017年1月30日に発売となりました。60分収録されている、特典DVDも付いているというお得な写真集でもあります。また、表紙から大胆なコスチュームを身に纏っている点も注目です。

『放課後プリンセス』を脱退する前に撮影したと考えられる、グループ在籍時の最後となる写真集でもあります。なお、こちらの写真集は水着オンリーとなっている点が特徴です。

ポッチポッチ:イケナイ・スイッチ

2018年6月12日に発売となった、3rd写真集が『ポッチポッチ:イケナイ・スイッチ』です。今回の写真集では、手ブラ以上の姿を見られるかもしれません。また、『尊さ限界突破写真集』と銘打たれている点もポイントです。『幼いお顔になんとも肉感的な肢体を惜しみなく押し出している』との声もあります。

さらに、『堂々と本棚に並べられないほど』とする声もあるでしょう。

グッバイロリータ

『グッバイロリータ』は、2019年11月15日に発売された最新の写真集です。撮影をしたのは、女優として活躍中の二階堂ふみである点が大きな特徴です。二階堂ふみが、まりちゅうの新たな魅力を引き出しているでしょう。また香港ロケが敢行され、チャイナドレスや夜景なども堪能できる一冊です。

なお、『女豹のポーズがおすすめ』との声があります。このポーズに対して購入者の方は『よくこの姿を引き出したな』と感心しています。

まりちゅうはプロ雀士でもある!

まりちゅうこと長澤茉里奈は、『放課後プリンセス』として活動後にグラビアアイドルとして活動をしていますが、プロ雀士にもなっていました。それは、映画「ノーマークノーマーク爆牌党」でプロ雀士を演じたことがきっかけだったのです。

“合法ロリ”のまりちゅうですが、これからも様々な魅力を見せてくれるかもしれません。

まりちゅうの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ