記事ID148163のサムネイル画像

金城碧海の年齢身長プロフィールは?メンバー内の人気は?飲酒で炎上?

オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から『JO1』として華々しくデビューをした金城碧海(きんじょうすかい)。彼のプロフィールが気になる方もいるでしょう。そこで今回は、金城碧海の年齢や身長などといったプロフィールや、父親についてなど様々に迫ってみたいと思います。

金城碧海のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):金城碧海(きんじょうすかい/スカイ、カイちゃんなど)
  • 所属事務所:LAPONEエンタテインメント
  • 生年月日:2000年5月6日
  • 現在年齢:21歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 身長:178センチ
  • 体重:60キロ
  • 活動内容:アイドル
  • 家族構成:両親、姉、弟

金城すかいの年齢や身長

金城碧海の名前は、“きんじょうすかい”と読みます。2000年5月6日生まれなので、現在は21歳です。また、身長は178センチあるため日本人男性としては高めかもしれません。

JO1(じぇーおーわん)のメンバーになる

金城碧海は、2019年に韓国発のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』 に参加しました。歌やダンスなどの経験がありませんでしたが、同年12月にファイナリストとなりました。そして最後には、10位となり11人組ボーイズグループ「JO1(じぇーおーわん)」のメンバーとして活動を開始しています。

「PROTOSTER」でメジャーデビュー

2020年3月4日には、「JO1」としてシングル「PROTOSTER」でメジャーデビューしました。「PROTOSTER」には、初回限定盤AとB、通常盤があり、楽曲は『無限大』や『ツカメ~It's Coming~ (JO1 ver.)』などが収録されています。なお、各タイプにより収録曲は異なる点が特徴です。

金城碧海のメンバー内の人気はどの位?

金城碧海の所属する『JO1』は11人グループですが、その中で金城碧海はどの程度の人気となっているのでしょうか。続いては、金城碧海の人気について迫ってみたいと思います。

ランキング11位

ねとらぼが開催した「JO1」メンバーの人気投票では、金城碧海は11名中11位でした。このランキングは、2021年10月1日に公開されたものです。金城碧海の認知度がもっとアップすれば、人気もますます上昇していくかもしれません。

韓国での人気順位は?

では、韓国での金城碧海の人気はどの程度なのでしょうか。『JO1』は韓国が発祥のオーディション番組から誕生したグループですが、現在のところ日本のみで活動を行っています。その中で、金城碧海のK-POPの本場・韓国での人気は9位です。日本よりもランキングは上となっています。

歌上手いランキングで3位!

ネットの『JO1』の中の『歌上手いランキング』で、金城碧海は3位にランクインしています。彼は、低音パートにおいて圧倒的な存在感を見せ付けています。また、金城碧海はオーディションを受けるまで歌などに関して未経験だったという点も特徴です。

金城碧海は飲酒で炎上したの?

金城碧海は、飲酒を原因として炎上したとの話があります。スキャンダルというのは喜ばしいことではありませんが、金城碧海が飲酒により炎上したというのは本当なのでしょうか。

未成年飲酒が発覚

金城碧海は現在21歳ですので、お酒を飲むことはできます。しかし2020年1月頃に、彼がまだ未成年だったにも関わらず飲酒をしていた画像がSNSで拡散されてしまいました。20名ほどの若者たちがお酒を片手に花見をする画像に、金城碧海らしき人物も写っていたのです。

この件に関しては、『未成年飲酒やらかした人は、絶対デビューさせない方が良い』などの厳しい声も聞かれています。

文春砲も放たれる

上記の飲酒画像はデマの可能性もありましたたが、週刊文春により本人であることが明かされました。なおこの飲酒騒動は、『JO1』としてデビューする前の出来事です。

ゲームでの炎上

金城碧海は、グループメンバーである鶴房汐恩と共にスマホアプリゲーム「クラッシュロワイヤル」をしていました。そこで、ファンを2人ゲーム内のチームに招待して交流したとして炎上しています。彼らは、本人であることをほのめかしていたともいいます。

『JO1』のファンは、その行為をしたのが金城碧海らが本人であるという確証がないため、運営側に問い合わせました。そして、2021年4月13日に運営側は『JO1』の公式サイトを通じて謝罪文を掲載したのです。2人の名前は明かしませんでしたが、ファンと交流したことは認めました。

金城碧海の父親はどんな人?

続いては、金城碧海の父親についてご紹介します。金城碧海の父親はどういった人なのでしょうか。その他、兄弟についても探ってみましょう。

金城碧海は母子家庭で育った

金城碧海は母子家庭で育ったとされています。本人も母子家庭であることを明かしていました。また、金城碧海は「家族で海外旅行に行ったことが無い。僕含め、お母さん、弟、お姉ちゃん、全員でハワイ旅行に行きたい」という旨のことを語っています。

父親について触れていないことから、金城碧海には現在父親がおらず母子家庭であることが分かるでしょう。なお母子家庭で育った金城碧海は、「綺麗な手もいいけど家事や仕事で荒れた手も素敵」と言っていたといいます。

父親は沖縄出身

金城碧海自身は大阪府出身ですが、父親は沖縄出身です。“金城”という苗字は沖縄に多いというイメージがあるかもしれません。しかし、大阪にも“金城”という苗字が多いとされています。

父親が命名してくれた

“碧海(すかい)”という印象的な名前は、父親が付けてくれたといいます。沖縄の綺麗な海に空が映っているのを見て、父親に当て字で名付けられたのです。金城碧海は、この名前を気に入っているといいます。

姉や弟もいる

金城碧海には、姉や弟がいます。姉には既に子供がいる模様であり、金城碧海は姉の子供を可愛がっているという話もあります。

金城碧海は韓国人だと言われている?

金城碧海は日本人ですが、『韓国人なのか』『韓国人っぽい』と言われることがあります。さて、その理由はどこにあるのでしょうか。続いては、金城碧海が韓国人と言われる理由について迫ってみたいと思います。

顔が韓国人ぽい?

金城碧海は”塩顔イケメン”とされますが、顔が”韓国人すぎる”として最初は金城碧海が韓国人だと思っていた方もいた模様です。『JO1』のファンの中には、「(JO1に)韓国人いるんだ」と勘違いした人もいたほどでした。グループ自体が韓国を意識しているため、メイクが韓国アイドルらしくなるのも理由かもしれません。

目元が韓国人ぽい?

顔のパーツの中でも、金城碧海は目元が”韓国っぽい”と見られています。『JO1』のメンバー内でも、金城碧海の目元は個性があるかもしれません。彼の目元が印象的であることから、韓国人ぽいと言われる可能性があります。とはいえ、金城碧海の様な目元の日本人男性は他にも多く存在するでしょう。

seventeenのウォヌに似ている?

K-POPのアイドルグループの1つに「seventeen」があります。「seventeen」のメンバーであるウォヌに、金城碧海が似ているという話があるのです。それは、ある画像が理由となっています。金城碧海とウォヌにはそれぞれ、メガネをかけた画像があります。

その画像の2人が、アングルのせいかとても良く似ているのです。韓国人であるウォヌと似ているショットがあったことから、金城碧海も韓国人なのかと思われた可能性があるでしょう。

金城碧海が体調不良になった?

金城碧海が体調不良になったという話があります。彼の身に一体何が起きたのでしょうか。金城碧海の現状についてもお伝えします。

「KCON World Premiere: The Triangle」にJO1が参加

2021年9月23日に、パシフィコ横浜で開催された「KCON World Premiere: The Triangle」に『JO1』が参加しました。このイベントは、日本で初開催となったものであり、『JO1』だけでなく『OWL』や『円神』といったグループが参加しました。もちろん、金城碧海も『JO1』として参加予定でした。

体調不良で欠席

金城碧海は、体調不良のため「KCON World Premiere: The Triangle」を欠席しました。『JO1』は、金城碧海を除く10名での参加となったのです。金城碧海もきっと悔しい気持ちだったのではないでしょうか。

金城碧海は貧血持ち?

金城碧海は、貧血持ちであり洗面所で倒れてしまったことがあるとされています。上記イベントへの参加を取りやめた時点では、彼の詳しい状況などは分かっていませんでした。

『適応障害』と診断された

2021年10月9日に、金城碧海が『適応障害』と診断されたことが発表されました。体調不良となったのも、このためであると考えられるでしょう。金城碧海は治療のため、一時的にグループでの活動を休止することになりました。メンバーたちは、しばらくの間は10名で活動をすることとなります。

金城碧海は現在活動休止中

オーディションに、歌など未経験の状態で挑んだ金城碧海。努力が実り、晴れて『JO1』のメンバーとなりました。彼はスキャンダルなどもありましたが、活躍を続けていたのです。そんな中、イベントへの出演を体調不良のためキャンセルしてしまいました。

その後、『適応障害』であることが判明し、現在は活動を休止しています。金城碧海には、身体を万全にしてまたメンバーと共にパフォーマンスを見せて欲しいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ