記事ID144665のサムネイル画像

森本龍太郎のインスタが話題?ジャニーズ解雇理由の喫煙写真や現在をご紹介

喫煙問題がありジャニーズから解雇をされたHey! Say! JUMPの元メンバー森本龍太郎さん。芸能活動も休止する事態になりましたが、4年後には芸能界を復帰しておりました!現在の森本龍太郎さんは?引退?脱退理由は?など、調査致しました。

元Hey! Say! JUMPの森本龍太郎の現在は?

ジャニーズのHey! Say! JUMPのメンバーとして活躍していた森本龍太郎さん。みなさん覚えているでしょうか。

 

過去の喫煙問題で、Hey! Say! JUMPを辞め、ジャニーズ事務所も退所した森本龍太郎さんですが、芸能界に復帰しています。

 

現在の森本龍太郎さんはどんな活動をされているのでしょうか。喫煙問題の詳細などと一緒に、詳しく調べました。ご紹介していきます。最後までお付き合いくださいね。

森本龍太郎について

それではまず、森本龍太郎さんのプロフィールやジャニーズへの入所のきっかけ、そして退所についてなど、経歴を詳しく見ていこうと思います。

森本龍太郎のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):森本龍太郎(もりもと りゅうたろう)
  • 所属レーベル:969 JAM LABEL
  • 生年月日:1995年4月6日
  • 現在年齢:24歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:174cm
  • 活動内容:ダンス&ボーカルグループ『ZERO』、『BLACK JACK』のメインボーカル。
  • 家族構成:森本慎太郎(弟)

 

 

2004年ジャニーズ事務所に入所

森本龍太郎さんは、2004年8月12日にHey!Say!JUMPの薮宏太さんや八乙女光さんが出演していた『Ya-Ya-Yah』という番組で企画された、オーディションに合格し、ジャニーズ事務所に入所しました。

 

そして、ジャニーズJr.内のユニット・J.J.ExpressやTap Kidsのメンバーとして活動します。

Hey! Say! JUMPのメンバーに選ばれる!

ジャニーズJr.として活躍していた森本龍太郎さんは、2007年に結成された「Hey! Say! JUMP」のメンバーに選ばれ、最年少メンバーとしてCDデビューを果たします。

 

Hey Say! JUMPのメンバーは全員平成生まれで結成されており、森本龍太郎さんは、小学生で12歳でした。

弟はSixTONESの森本慎太郎!

2015年から活動をしているジャニーズ事務所のグループ「SixTONES」の森本慎太郎さんは、森本龍太郎さんの弟です。兄の森本龍太郎さんも所属していたジャニーズJr.内ユニット・Tap Kidsにも加入し、兄弟で人気がありました。

 

2011年芸能活動を休止

2011年、週刊誌に森本龍太郎さんの喫煙写真がスクープされました。ジャニーズ事務所からは無期限活動休止の処分を受けます。その5ヶ月後にはジャニーズ事務所のホームページから森本龍太郎さんの名前が削除されて、芸能活動を休止ししました。

森本龍太郎がジャニーズを辞めた理由は喫煙問題!

それでは、森本龍太郎さんがジャニーズを辞めた理由となった、喫煙問題について詳しく見ていこうと思います。週刊誌に掲載され大きな話題になりました。

女性週刊誌に喫煙写真をスクープされた

2011年6月28日発売の『週刊女性』が森本龍太郎さんの喫煙写真を掲載しました。森本龍太郎さんが16歳の時ですが、週刊誌に掲載された写真は、2010年の1月と5月に撮影されたもので、森本龍太郎さんは14歳~15歳の頃のものだったのです。

 

過去の喫煙の事実を本人が認めたため、2011年6月27日にジャニーズ事務所から無期限活動休止の処分を受け、そのまま事務所や本人からは何のコメントも発表されないまま、そっとジャニーズ事務所のホームページから森本龍太郎さんの名前が削除され、芸能活動を休止ししました。

喫煙した理由は?

喫煙がスクープされた当時は、喫煙理由など何も語っていなかった森本龍太郎さんですが、2017年発売のJUNONで当時の事を語りました。

 

中学生時代はストーカーに悩まされた時期があったのだそうで、自暴自棄になってしまって吸ってしまったんだそうです。そして、芸能活動が原因で、中学校はいじめられており、物がなくなるのはしょっちゅうだったそうです。

 

そういったストレスで、仲の良い友人にすすめられて吸ってしまったとの事でした。

女性週刊誌に写真を売ったのは誰?

週刊誌に載った森本龍太郎さんの写真は、アップでカメラ目線でした。そこで、親しい人が写真を売ったのではないかという可能性が浮上しました。

 

ファンの間でも話題となり、元ジャニーズの伊東拓美さんが売ったのではないかとの情報があります。伊藤拓美さんは、森本龍太郎さんと同じ年で、週刊誌が発売された頃は既にジャニーズを辞めていました。

 

どこからこの噂が広がったのか分かりませんでしたが、親しい人が写真を週刊誌に持ち込んだのは間違いなさそうですね。

芸能界復帰!ジャニーズ脱退後の森本龍太郎は?

ジャニーズ事務所を退所した後、森本龍太郎さんさんはどうしていたのでしょうか。その後の活動を詳しく見ていこうと思います。

2014年に個人SNSを開設

2011年にジャニーズ事務所を退所した後、沈黙をまもっていた森本龍太郎さんですが、2014年にツイッター、2015年にブログを開設し、海外に拠点を置いていることを述べています。高校卒業後にハワイへ2年ほど語学留学をしていたようです。

芸能界復帰!ブログで語ったファンへの気持ち

2016年4月21日、森本龍太郎さんは公式LINEアカウントとブログを開設しました。そして、芸能活動の再開が発表されました。

 

ブログでは、『僕個人としては約4年ぶりの芸能界復帰ということで、これまで僕に携わっていただいた方々には感謝の気持ちしかありません』と、感謝と芸能活動の再開を報告しました。

2016年「ZERO」を結成

芸能活動の再開を発表した森本龍太郎さんですが、高校からの友人だったT_Y、KEN、Ta2yaとともにダンスボーカルのユニット「ZERO」を結成します。森本龍太郎さんは、Ryuという名前で参加しており、メインボーカル&プロデューサーとして、芸能活動を再開しました。

森本龍太郎のインスタが話題に!

ネットで、森本龍太郎さんのインスタが話題になりました。しかし、本当に話題になったのは弟である森本慎太郎のインスタグラム(裏垢)でした。

 

最近は、インスタグラムをしているジャニーズタレントが出始めましたが、当時は禁止されていたため、森本龍太郎さんのインスタグラムが話題になっていると噂になったようです。

2019年9月に「引退」を発表!現在の森本龍太郎は?

2016年にダンスボーカルのユニット「ZERO」を結成し、活動を続けていた森本龍太郎さんですが、2019年9月に突如、芸能活動を引退する事を発表しました。何があったのでしょうか。

ZEROのオフィシャルサイトで引退を発表

19年9月15日、ZEROのオフィシャルサイトにて、森本龍太郎さんの芸能界引退、解散ライブは2020年1月13日に東京で開催予定であること、2020年1月末をもって森本龍太郎さんのすべてのSNSアカウントを閉鎖することが発表され、ファンからは戸惑いの声があがりました。

引退理由は?「ZERO」も解散

公式サイトの発表は、森本龍太郎さんから、一切の芸能活動及びアーティスト活動から引退し、新たな夢へ挑戦したいとの申し出があり、話し合いを続けた結果、2020年1月をもって森本龍太郎さんの芸能活動からの完全引退ZEROの解散が決定したと発表がありました。

本当の引退理由は弟のため?

森本龍太郎さんの引退理由は『新たな夢への挑戦』というものでした。漠然とした引退理由だった事もあり、ファンの間では、弟の森本慎太郎さんが所属するSixTONESが、2020年のCDデビューが決まっているため、森本龍太郎さんが芸能界を引退するのではという噂が広がっています。

何も語っていらっしゃらないので真実は分かりませんが、あまりにもタイミングが弟のデビューのタイミングと合いすぎているという声も多いです。

 

森本龍太郎と森本慎太郎の不仲説は本当?

兄弟でジャニーズ事務所に所属し、活躍していた森本龍太郎さん元と慎太郎さんですが、二人には不仲説が浮上しています。

 

喫煙問題で事務所を退所した事があるのか、弟の森本慎太郎さんは、兄の名前を口にする事もなくなりました。また、兄の森本龍太郎さんの口からも弟の名前が出る事はありません。

 

森本龍太郎さんのブログには、母親はよく話題で登場するのですが、弟の話題は一切あがらないのです。

 

ケンカをしていたや、どちらかがどちらかのことを悪く言っていたという話はなく、お互いの事を語らないという事から広がった噂のようです。

 

真相は分かりませんが、森本龍太郎さんのジャニーズの辞め方が、喫煙問題だった事もあり、公の場では距離をとっているようです。

森本龍太郎は芸能界引退を発表!

Hey! Say! JUMPの元メンバーで、喫煙問題によりジャニーズ事務所を辞めた森本龍太郎さんですが、芸能界に復帰し、現在は、ダンスボーカルのユニット「ZERO」のメインボーカルとして活動されていました。

 

しかし、2020年に引退し、新たな夢に向かって進む事を発表しました。小さい頃から芸能界に身をおいてきた森本龍太郎さんですが、今後は、どういった方向に進まれるんでしょうね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ