記事ID148135のサムネイル画像

    子役時代もかわいい!元乃木坂・渡辺みり愛の卒業理由とは?

    子役として活動し、その後は乃木坂46のメンバーとして活動していた「渡辺みり愛」は2021年8月で乃木坂46を卒業!不人気と言われていた彼女の卒業理由とは?卒業後はどんな活動をする予定なの?渡辺みり愛が不人気と言われた理由や彼女の実家や家族についても紹介します。

    渡辺みり愛のプロフィール

    • 本名(ふりがな):渡辺 みり愛(わたなべ みりあ)
    • 生年月日:1999年11月1日
    • 現在年齢:21歳
    • 出身地:東京都
    • 血液型:O型
    • 身長:153cm
    • 活動内容:女優、タレント
    • 家族構成:父、母、兄、姉

    子役としてドラマに出演

    渡辺みり愛さんは、小学生の頃、子役としてテレビドラマに出演していたそうです。子役時代は、「須藤みり愛」名義で活動していました。

     

    渡辺さんの出演作には「ホームレス中学生2」(2009年・フジテレビ)、「恋のから騒ぎドラマスペシャル」(日本テレビ)などがあります。

    中学1年で乃木坂46のメンバーに!

    渡辺みり愛さんは、子役時代からももいろクローバーZのファンだったそうで、彼女たちのライブにも行ったらしいです。それで自分もアイドルになって歌って踊りたいと考えるようになったそうです。

     

    それで、中学1年生の時、渡辺さんは乃木坂46の2期生オーディションに応募しました。オーディションは最終審査まで何度も審査があったらしく、4次審査では渡辺さんは、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」を歌ったそうです。そして、見事オーディション合格しました。

    オーディションに合格した渡辺みり愛さんでしたが、当時通っていた中学校が芸能活動を認めなかったため、別の学校に転校しました。

     

    渡辺さんは、2013年に研究生として乃木坂46に加入し、2015年に正式メンバーに昇格しました。同年、彼女の公式ブログが開設されました。

     

    2016年に、渡辺さんは、同じ乃木坂メンバーの秋元真夏さん、相楽伊織さん、鈴木絢音さんとユニット「真夏さんリスペクト軍団」を結成し、劇場アニメ「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会」の主題歌を歌唱しました。

    2018年には、渡辺みり愛さんは乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」に出演しセーラー戦士のひとり、セーラーマーキュリー(水野亜美)役を演じました。

    2019年に初選抜入りを果たす

    渡辺みり愛さんは、乃木坂46二期生として加入しましたが、なかなかシングルの表題曲の選抜メンバーに選ばれませんでした。そんな渡辺さんが、乃木坂46の23枚目のシングル「Sing Out!!」でついに初選抜を果たしました。この曲のセンターは齊藤飛鳥さんで、渡辺さんはのポジションは三列目でした。

    渡辺みり愛さんは、2021年3月14日に自身のインスタグラムを開設しました。そして同年5月16日に、伊藤純奈さんとともに卒業することを発表しました。そして乃木坂46の27枚目のシングル「ごめんねfingers crossed」で卒業、最終活動日は2021年8月31日でした。

    渡辺みり愛の乃木坂46の卒業理由とは?

    渡辺みり愛さんは、乃木坂46を卒業しましたが、どんな理由で卒業したのでしょうか。渡辺さんは、卒業理由を自身のブログで語っていますが、どうも彼女が語った以外にもいろいろ理由があるのではないかと言われています。

    アイドル以外のことをしたい

    渡辺みり愛さんは、乃木坂46卒業理由を自身のブログでは「外の世界でのいろいろなものをもっと見ていきたい。そう簡単ではない山ものぼっていきたい。とっても前向きな決断です。」と語っています。

     

    渡辺さんは、卒業する1年前から卒業に関していろいろ悩み、スタッフにも相談したそうです。それで、渡辺さんはアイドルは十分やり切ったと思い、前向きに何か別の道を探し始めたのではないかと言われています。

    給料が少なすぎた?

    渡辺みり愛さんは、乃木坂46に加わってから、乃木坂46の10曲目までは研究生として活動し、23枚目のシングルで一度だけ選抜メンバーに選ばれ、26枚目のシングルまでずっと「アンダー」でした。

     

    乃木坂46では曲が出るたびにメンバーは「選抜」「アンダー」に振り分けられ、「選抜」に選ばれると新曲のメンバーに入り、「アンダー」に選ばれると新曲の裏側にあたるアンダー曲のメンバーに入るそうです。

     

    「アンダー」だとメディアに出る機会は多くありません。また「アンダー」でも舞台やラジオの仕事で忙しいメンバーはそこそこ収入があるそうですが、アイドル活動だけですと、「選抜」メンバーが年収500万円ぐらいに比べ、「アンダー」だと年収は200万円ぐらいだそうです。

     

    渡辺さんは、不人気と言われていましたし、「アンダー」が続いていて給料が上がらなかったことに不満を感じ、乃木坂46卒業を選んだのかもしれません。

    熱愛スキャンダルが理由か?

    渡辺みり愛さんは2018年に、劇団「キャラメルボッス」に所属(現在はフリー)し舞台で活躍していた竹鼻優太さんとの交際疑惑が騒動になったことがあります。

     

    顔が隠された仲好さそうな男女の画像がネットに投稿されたのですが、男女の服の柄などが、それ以前にアップされた渡辺さん竹鼻さん各々の服装と一致していたそうです。それで画像の2人は渡辺さんと竹鼻さんに間違いないと騒がれました。

     

    本当に2人が交際していたかどうかは不明ですが、3年前の噂ですし、渡辺さんの卒業理由ではないと思われます。

    乃木坂46卒業後の活動は?

    乃木坂46を卒業した渡辺みり愛さん。現在は、どんな活動をしているのか、また今後はどんな方向を目指しているのかなどを調べてみました。

     

    卒業後は一旦活動休憩

    渡辺みり愛さんは、2021年8月31日に乃木坂46の活動を終了し、同日にファースト・ソロ写真集「消極的な華やかさ」(竹書房)を発売しました。

     

    渡辺さんは、「卒業後は一旦は休憩という感じになる」と話しています。まだ何をするのか明確に決めていないそうで、ゆっくり時間をかけて自分が本当にやりたいことを見つけていきたいそうです。だから、どれくらい活動を休止するかは不明のようです。

    花関係の仕事か?

    渡辺みり愛さんはブログで、花が大好きで、花についていろいろ勉強していて資格が取れたらいいなと綴ったことがあります。ちなみに、渡辺さんが好きな花は「私が勝つ」の花言葉をもつアイスランドポピーだそうです。

     

    だから、花関係の仕事をする可能性があります。また、英語を独学で勉強中ですし、趣味はカメラや写真の加工らしいので、海外での花の写真を撮りまくって写真集を出したいと考えているのかもしれませんね。

    渡辺みり愛の今後については予想がつかず!

    渡辺みり愛さんは、以前、朝ドラに出たいと語ったことがあり、ひょっとすると今後は女優を目指すかもしれません。また、食生活のアドバイサーの試験の勉強をしているらしいので、フード・アドバイサーの仕事に就くかも知れません。

     

    アイドルとは全く違う別のことをしたいと話している渡辺さんだけに、今後どんな仕事や活動をするのかは今のところ予想がつきません。

     

     

    渡辺みり愛が不人気と言われている理由

    渡辺みり愛さんは、乃木坂46のメンバーの中で、不人気メンバーと言われていました。どうしてそう言われてしまうのか、また本当に不人気だったのかなどを調べてみました。

    長年アンダーメンバーで不人気

    渡辺みり愛さんは、乃木坂46のメンバーとして2013年から活動しましたが、ずっとアンダーメンバーで、2019年に初めて選抜メンバーに選ばれました。しかし、選抜メンバーになったのは一度だけです。

     

    だから、あまり目立った存在ではなく、単独での仕事もほとんどしていなかったので不人気メンバーと言われてしまったようです。

    普通過ぎて印象が薄い?

    人気を得るためには、顔立ちがとても良かったり、面白いキャラだったり、何か人を惹きつける強烈なインパクトが必要です。しかし、渡辺みり愛さんは普通に可愛い顔立ちで、あまり強い個性を持っているようには見えませんでした。

     

    そのため、渡辺さんの良さがファンにあまり伝わらなかったようだと言われています。

    握手会では神対応

    渡辺みり愛さんは、握手会では愛嬌たっぷりの可愛らしい笑顔でファンには神対応で接していたそうで、彼女自身のファンは増やせていったそうです。しかし、テレビなどマス媒体の場でのファンの獲得までには至らなかったようです。

    渡辺みり愛の実家や家族について

    渡辺みり愛さんは東京出身となっていますが、彼女の実家はどこなのか、また彼女の両親や兄弟など家族のことを調べてみました。

    実家は北海道の南富良野町

    渡辺みり愛さんの実家は北海道南富良野町だそうです。彼女の両親の仕事はわかりませんが、父は理解がありとても優しい人だそうで、渡辺さんが乃木坂46のオーディションを受けたとき、自宅近くの神社で受かるようにと6時間以上お参りしていてくれたそうです。

    兄弟が2人いる

    渡辺みり愛さんには、16歳年上の姉と13歳年上の兄がいます。姉は、ミスコンで優勝したこともある美人で兄もイケメンで香取慎吾さんに似ているそうです。渡辺さんと姉や兄とはかなり歳が離れていますが、ひょっとすると両親が再婚したのかも知れません。しかし、その点に関しては不明です。

    渡辺みり愛はこれからどの道に進むのか?

    乃木坂46を卒業し、現在は仕事は一時休憩中の渡辺みり愛さん。次に何をするかじっくりと考えているようですが、また芸能界で活動を始めるのか、それとも一般人として花関係の仕事に就くのか、いずれにしろ彼女の今後を見守っていってあげたいものですね。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ